« インフルエンザ予防。 | トップページ | ちょっと、体調が・・・ »

2009.02.01

お騒がせっ。

こんにちはkasaiですhappy01

おとといの金曜日、長女のスキー教室のお手伝いをしてきましたsnow

無事にスキー教室が終わり、子供たちが乗るバスを待っていたときの事、

私の携帯mobilephoneが鳴りました。。。相手は?。。。実家の母でした。

。。。ちょっと、いや~な予感。。。gawk

 

そして、その予感は、みごとに的中good

二女が幼稚園から、未だ帰ってこない。。。との事wobbly

時計を見ると、いつものお迎えの時間から30分も経ってるsweat01

いつもは、私がお迎えに行くんですが、その日はスキー教室だったので

旦那に頼んでおいたのですsad

 

旦那の携帯電話にかけても留守電になってしまい、もう一回かけても×

幼稚園に電話をしたら、やっぱり未だ迎えに来てないって。。。shock

その後、旦那から連絡があり、『お迎え頼んだのに~poutannoy』と言うと

『おら、聞いてないangry』、だってpunchannoy

言った、言わないを言い争っても、急遽、姉にお迎えを頼みましたrvcardash

 

とりあえず、一安心coldsweats01

 

私は一旦、自宅に帰り、着替えをして一息つきcafe

さあ、子供を迎えに行こうと車に。。。car

ふと助手席を見ると、置いておいた携帯電話が光っているflair

 

。。。2度目のいや~な予感。。。think

 

相手は。。。長女の同級生のお母さんから着信&留守電。

留守電を聞いてみると。。。

長女が学校の玄関schoolで、私を待っているとの事。。。bearing

え~!何で~? 迎えに行くって言ってないし~bearing

『おばあちゃん家に行くって言ってたけど。。。何か心配で。。。』って、

心配かけてごめんね~coldsweats01

学校を出発してから10分sandclockは経っている。。。

もう、おばあちゃん家に着いたかな?とは思いましたが

一応、帰宅通路を通ってみると。。。eye

 

 

発見しましたhappy02よそのお家の壁に向い、肩を震わせている我が子を。。。coldsweats01

そして、我が子の横には、スキー用具一式がski

1年・2年生と手ぶらで帰ってきてたので、まさか一式持ってくるとはcatface

あまりの辛さに涙が出てきっちゃったweepそうで

車に乗ってからも、しばらく号泣してましたcrying

 

 

おばあちゃん家に行ってから、

『私が子供の時は、いつもの荷物を持って、さらに!スキー道具を

持ってたよね~』と言ったら、『そんな昔の事、言ったってしょーがないでしょ!』と

注意されました。。。ハイ。。。すみませんcatface

 

いろんな方々を巻き込みtyphoon、その皆さんに助けて頂いて。。。heart04

申し訳ないやら。。。ありがたいやら。。。

バッタバタの午後でした。。。ほんっと、疲れた~wobblysweat01-kasai-

|

« インフルエンザ予防。 | トップページ | ちょっと、体調が・・・ »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/43922591

この記事へのトラックバック一覧です: お騒がせっ。:

« インフルエンザ予防。 | トップページ | ちょっと、体調が・・・ »