« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の投稿

2009.03.31

拝啓 グリーンライフ さま

この場をかりまして・・・

cherryblossom 思いかえしてみますと・・・

「秋田から 来ました、キャメロン ディアスです!」

coldsweats01 この時、しょっぱなから、自らのハードルを上げてしまった私でした。

入社して

たくさんの事を学びました。

まだまだ自分の未知の事はあるものです。

そして、その未知の事に感動もしました。(HOMEは深し)

0331_014

今 思い返してみると、もっと あ~すれば良かったぁ~

とか こうすれば良かったぁ~ とか 想いはつきません。

社長をはじめ スタッフの皆さん shineありがとうございましたshine

感謝の気持ちを うまく いい感じの言葉にしたいのですが・・・

胸が詰まって・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ごめんなさい)

 

ありがとうございました。

。゜゜(´□`。)°゜。

0331_002

最後に 「ここで過ごした証を残したい!」 という私のわがままに

あの有名な 篠山紀信さんに写真をとっていただく事ができました。

さすが 篠山紀信さんです。 catface (通称 かげっち)

タレントや女優をも 虜にした巧みな 言葉に

思わず つい 危なく 脱いでしまうところでした。。。

0331maki_sutobu_011

ヽ(´▽`)/

追伸 

待っててくださいね。

しいたけ送ります!

clover畠山

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.03.27

旅立ちの季節となりました。(つづき)

こんにちは、またKaoruです。

昨日のブログ途中で、終わらせてしまいごめんなさいcoldsweats01

そう、恩師より頂いたものは、こちらですdownwardleft

Dscn1096

生徒一人一人に合った漢字のプレゼントpresent

次男は、「楽」という漢字でしたshine

先生も言ってましたが、けして次男が楽してるという意味じゃなくwobbly

「いつも自分も楽しく、周りも楽しくさせてくれました。これからも自分も周りも楽しく過ごせるよう頑張ってください。」と言われてましたhappy01

他にも「心」、「優」、「魂」、「気」、「夢」、「笑」など先生の言葉を添えながら。

一人づつ手渡ししてくれました。

先生も新しい学校でも、頑張ってくださ~いwink

またドラえもんになるのかな~coldsweats02

           

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009.03.26

旅立ちの季節となりました。

こんにちは、Kaoruです。

3月お別れそして旅立ちの季節ですね。

うちの次男も小学校卒業です。

4年間通して担任だった恩師ともお別れです。

先生も最後には、泣いていました。

私たち保護者も一緒に泣いてしまいました。

4年間、ありがとうございました。

素敵な先生に恵まれて、子供たちは、幸せでした。

先生から最後に子供一人一人に贈り物をいただきました。

この続きは、明日にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.21

春ですね!

春ですhappy01
東京はcherryblossom桜も咲いたとか?
何もかもリフレッシュな感じがしますね。
卒業weep入学や入社happy01子供らは春休みsleepyいいですね~。。

そして私は花粉症downやっぱり来るんだ・やっぱりなるんだね・・・これが
くしゃみ連発で社内をうるさくしてスイマセンwobbly
これも確かに春ならでは・・・と言えばそうなんだけどsweat02

へこんでられないpunch


私の好きな春ならではの楽しみがあるじゃないか~heart04


090321_093201_2クレソンでございますhappy01

090321_092701
ふきのとうでございますhappy01

090321_093501

そして収穫でございますheart02

夕食はふきのとうの天ぷらに決定ですnotes   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.17

いよいよ明日です。

こんにちはkasaiですhappy01

 

明日は、次女の卒園式ですribbon

毎日のお弁当と、送り迎えがなくなるので

うれしい気持ちがいっぱいですhappy02heart04

でも。。。

さみしい気持ちも、あります。。。confident

 

次女も、じわじわと実感が沸いてきたようでspa

『なんか、さみしくなってきた。。。despair』とつぶやいておりました。

 

私、実は幼稚園の役員をしておりまして

卒園記念のプレゼント用に、こんな物を作ってみました。

 

shineたんぽぽ組の先生shine

Sennsei

 

shineすみれ組の先生shine

Photo

 

切り絵です。

1枚の製作時間、1時間sandclock

 

がんばりましたhappy02sweat01

 

子供たちに『似てる? 似てると思う?』と何回も確認coldsweats01

『うん、似てるhappy01』。。。私の迫力に、そう答えるしかなかったと思うcoldsweats01

 

 

雰囲気が似てれば、OKでしょ~good

 

それでは明日、卒園式に行ってきま~すfuji -kasai-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.14

素晴らしきWデー

2142

もう 私は pig ブータレ pigてます。。。

なんちゃって  こんにちは 畠山です。

この ブー は 実は ↓ ↓ ↓

そうですfoot foot foot

靴下なんです。

こんなに かわいい靴下 どうした? 

214

実は 今日 present  ホワイトデーだったんです。

バレンタインのお返しです。

男性スタッフの皆さんから 頂戴いたしました。

*** こんなに 素敵な お品をプレゼントして 頂いて

ありがとうございます。

靴下の他にバスアロマと美味しい手作りクッキーです***

なかなか 男性だと お返しまで思いつかない方もいると思うのですが

さすがですね~

全く 予想もしてなかったので 驚きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

 

そして まさか 社長からも頂けるなんて・・・・

ピーチ味のシフォンケーキです。

ビッグなサイズで 食べきれるかな~

なんて思っていたら  

2142_2

あまりの美味しさに 一気食いです。

軽いけど 程よく しっとり・・・

ほのかな桃の香りと味が絶妙で

214_2

完食です。。。おかわりお願い致します

そして、↓ ↓ ↓はキャンディーです。

はい、いちごみるくの・・・

超~特大です。

(こちらは、catさんより頂きました)

左下にりんごを置いてみました。

大きさがハンパじゃありません。

ありがとうございます。

006

ただ、口に入るか、どうか?

ちょっと不安ですけど・・・

なんとか 頑張ってみます。

ありがとうございます。

今回のホワイトデーは 私にとって

shine感動 と flair驚き の 日となりました。

本当に ありがとうございました。

※過剰表現の部分がありましたら

どうぞご容赦下さいませshine( ̄ー+ ̄)

emikoclover 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

また、インフルエンザ流行中。

こんにちは、Kaoruです。

季節の変わり目typhoonで、冬snowと春cherryblossomが日替わりできています。

本日は、昨夜からの積雪snowで朝まで冬。

午後は、小春日和の快晴です。

また、ふきのとうcloverが楽しめそうですhappy02

今年のインフルエンザdangerは、3月に入った今でも流行中。

子供の小学校低学年は、今年に入り2回目の学級閉鎖になったようですcoldsweats02

我が社のいつも元気なrock葛西もとうとうインフルエンザになってしまいましたcrying

来週は、出社できるように、ゆっくり休んでくださいねhappy01

山田、葛西の次は...think

ちょっと心配wobbly

手洗い、うがい以外の新たな予防法として「私は、インフルエンザにならないrock。」と思い込むというのはどうでしょうwink

インフルエンザにならない保証は、全くありませんがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.10

少しほっと・・・

日曜日に開催されたセミナーには、多数の受講者の方々が熱心に真剣に聞いておられました。
ご参加の皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

大田先生も熱が入り、時間延長しての講義でした。

皆さんの建築に対してまっすぐに勉強する姿勢、私達建築に携わる者として、改めて考えさせられた一日でもありました。

また、熱かったフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会http://www.inawashiro2009.jp/も雪不足の心配の中、無事に終了することが出来て、こちらも一安心です。
上村愛子選手happy01伊東みき選手happy01西伸幸選手happy01の大活躍で、
来年のバンクーバー冬季五輪代表選手に内定しバンザーイです。scissors

勿論他の選手の方々も、皆さん本当に頑張っていましたshine
そして大会役員の方々・ボランティアの方々・地域の方々のご苦労は本当に大変だったと思っています。
お疲れ様でしたとしか言えません。。。

私の場合、何かを成功させようと思うと、日々神経がちょっとずつピリピリしたりして、これではいけないと反省しましたcoldsweats01


ほっと・・・ばかりもしていられませんが、今日からまた気合punch入れてやんないと・・・!    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

足が・・・。

おはようございます。山田です。


今日は、『建築業者では絶対に教えてくれない住宅計画セミナー』

が行われます。


いつもは内勤の私が、今日はセミナー受付を担当致します。
実は、久しぶりにヒールの靴を履いたら・・・。
 
 

とても歩きづらい・・・。happy01カタカタと・・。foot
 
 

普段は、猪苗代の雪に負けないように長靴を履いています。
 
 


若いときは、電車でつり革なしで立っていられたのに・・。

最近年を一つとったせいだからなのか?
 
 


でも今日は、皆さんにお会いできるのを楽しみに行ってきま~す。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.05

我が家にも、とうとう。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

とうとう、我が家にもやってきました~good

今、流行の『B型インフルエンザ』がっsign03

 

日曜日の夕方から、まず二女がダウンwobbly

そして、昨日から長女がダウンしました~sad

 

今のところ、私も旦那も無事ですが。。。

予想がつかないから困ります~gawk

 

なにかとバタバタしてしまい、今年は我が家のお雛様を

出せずに終わってしまいました。。。

Photo(←去年の模様をお伝えしております)

 

でもっ!!

今日、我が家に新しい、お雛様人形がやってきましたheart04

Photo_2

二女が幼稚園で作りましたnote

 

担任の先生が『お雛様過ぎってしまって、申し訳ないです。。。sweat01』と

気にされていたので、午前中に受け取りに行ってきましたwink

 

これで、ちょっとはおひな祭り気分が味わえます~happy02

     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

 

二女が、病院でB型インフルエンザと言われたときのこと。。。

帰りの車で、自分は絶対!A型インフルエンザだと言い張る二女。

『なんで~、病院でB型っていわれたでしょ~』と私がいくら言っても

『違うもんangryA型だもんpout』と譲らなかった。。。

 

最初、なんの事やら???と思ってましたが。。。分かりました~flair

 

自分の血液型がA型なので、B型と言われても

納得できなかったようです。。。coldsweats01 そう言われてもね~

 

そんな二女は、TVの星座占いを見ると

『いったい、パパはだれと双子なのかな~?』。。。とつぶやきますhappy02

(旦那はふたご座geminiです)

そういう事じゃなくて~。。。と一応、説明はするんですけど、

これまた、いまいち納得できないようですconfident -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.03

朝時間カレンダー

こんにちはcherryblossom

ふっと 気がつけば 今日は ひな祭り notes cherryblossom

この間の真奈美さんのお雛様、 (* ̄ー ̄*)

restaurant 味がありますね~ 

その時代、時代で 本当にお顔が違うものですね。。。

Photo

でも ひなまつりが過ぎたら 早く、早く、

一刻も早く 片付けないと、、、お嫁に行け。。。。

るとか、行けないとかcrying???

世のお母様達、お早めにrun。。。

最近はすっかり 春、うららの 気温ではあるんですが

冬場の 「sad 朝起きれない癖」sweat01 が抜けず、今だに 朝ギリギリまで

布団に入ってます。

なんとか、こんな だらしない癖sleepyを打破しないと、、、

0303_00

見つけましたeye

朝時間カレンダー  です。

3月の朝の予定がびっちり。

例えば、3/4明日の朝の過ごし方は

■運動不足解消に ラジオ体操を・・・

これなら なんとかできそうです!

でも こんなのもあります。

■毎朝、20分読書で10年後の自分に差をつける・・・

う~ん catface

とりあえず  などなど・・・・・・・

0303_001

ちなみに この雑誌は〒局に置いてありまして

ご自由に~ とのことだったので

頂きました。

Photo_2

何か 変えないことには

何も 変わらない・・・

ですからね。(≧m≦)

emikoclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »