« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の投稿

2009.04.30

週末は・・・。

こんにちは、山田です。

今日はいい天気ですね。GWに入っている方も多いはず。happy01
 
 

休みといえば、週末の高速料金1000円うれしいですね。

私も、最近ちょっと遠くに出かけることが増えました。

 
 

アクアマリンふくしま に行ってきました。


Cimg3123


あまり上手に写真が撮れませんでした。
  
 

今度はもっと上手に撮れるように研究しようっと。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.27

宿題。

こんにちはkasaiですhappy01

 

次女が小学校schoolに入学してから、3週間が過ぎようとしておりますclock

 

先週から、宿題bookpencilが出るようになりました。

お姉ちゃんの宿題を見ては、うらやましそうにしていた次女。

やっと出た宿題を、ちょっと得意気に仕上げていますhappy01

 

こんな↓感じのプリント1枚と、

Photo

 

音読(国語の教科書を声を出して読む宿題)が、毎日ですhappy02

 

プリント1枚は、あっという間に出来上がり、

音読も1分ぐらいで終了~happy02

それを見て長女は、とってもうらやましそうです~coldsweats01(・・・だよね~up

そして、なんとっsign02私にも宿題が出ました~wobbly

小学校の学校新聞みたいなのが、年に数回発行されるのですが

その記事の依頼が来まして・・・wobbly

 

テーマは“入学を迎え、思う事”catface  〆切は5月1日pen

 

〆切までは、まだ日にちに余裕があるので、ギリギリ仕上げればいいや~bleah

なんて事も考えたのですが、どうも頭の片隅にある、その“宿題”が

いつも気になって落ち着かないので、昨日、一気にやりましたgood

Photo_2

 

読み返せば、読み返すほど、訳がわからなくなってくるので

あまり考えずに清書しちゃいましたcatface

たぶん仕上がった時、一人反省会するんだろうな。。。-kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.25

授業参観。

こんにちは、Kaoruです。

中学校の授業参観に行ってきました。

Dscn1120

子供たちは、中学校になって初めて会う友達も多いので、少し遠慮がちなところもありましたが、先生の話をきちんと聞いて、授業を受けてました。

保護者会全大会では、挨拶がきちんとできて、1年、2年、3年生の見分けがつかない程、制服の乱れもなく、この学校に赴任できたことを幸せに思いますと教頭先生からお誉めの言葉がありました。

来週から本格的に部活が始まったり、陸上校内記録会があったり、中学生生活が始まります。

小学校と違って大変なこともあるだろうけど勉強も部活動も頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.22

ようやく

090422_0953012_2

猪苗代もcherryblossom桜が咲きましたhappy01
あいにく曇りのお天気で近くで見るのと写真では感じが違っちゃってcoldsweats01


猪苗代の桜開花状況はこちらhttp://www.tif.ne.jp/jpn/ati/SearchColumnDetail_a-1-g-12-c-367.pst
近くの観音寺川の桜は有名ですshine

桜の美しく気高く咲く次期はほんの少し・・・
毎年咲く時期にrainが降ったりtyphoonが吹いたりでせっかくの花たちがbearing

満開の圧倒される感じも、花びらの舞っているのも好きです。


咲き終えた木々の物哀しさもあって、人は飲まずには居られなくなるんですね・・・
beerと今夜も飲む理由を見つけ。。。乾杯ですbar    

090422_0819020001_2  真奈美


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.20

春ですね。

こんにちは、山田です。


春ですね。暖かくなりましたね。

だんだん薄着の季節がやってきて、そろそろダイエットと

思っている今日この頃です。


仕事をするようになってからずいぶん太ってしまい

服がきつい・・。最近ではみんなに指摘され・・・。

 
 
 
しかし昨日、末息子から一言

『お母さんは太ってないよhappy02


 
 
  
えーもう少し食べても大丈夫coldsweats01
 

と、これがいけないのかしら・・・。think

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009.04.16

初参観日

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日、小学校の参観日に行ってきました。

次女の方はshine初参観日shineですhappy02

 

次女の担任の先生は、私よりも明らかにflair若い先生ですが

1年生の担任は、8回目とのことhappy01。。。それを聞いただけで、なんとなく安心ok

昨日の授業を見ても、遊びを取り入れた楽しい授業でしたheart04

 

Photo

 

実は、同僚 美佳ちゃんの長女と同じクラスheart02

(先生の右手側の一番前が、美佳ちゃんの長女、その後ろがうちの子です)

親子共々、よろしくね~uphappy02

 

微笑ましい一年生の授業を参観したあと、4年生の長女のところへ。。。

 

算数の授業で、ビシっsign03っとしてました。

とても写真を撮れる雰囲気ではなかったです。。。confident

 

今まで、長女の授業だけ見ていればよかったのが、今度はどっちもsweat01

1年生は1階、4年生は2階school 早歩きの移動で、なんだか疲れましたwobblysweat01

小学生が3人。。。なんてご家庭は、ほんと大変だろうな~coldsweats02

 

そんな私の気持ちを察したのか、

長女が『ママ、次はずっと1年生のクラスにいてあげてwink』と。。。

それを聞いて次女が『いいよ、いいよ、4年生を見てあげて~bleah』と譲り合い

 

とりあえず、ママはどっちも見たいですsmile -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.14

近況報告

秋田のキャメロン・ディアスhappy02から、近況報告が届きました~happy01

 

     loveletter     loveletter     loveletter     loveletter

 

秋田の地元は まだcherryblossomは咲いていないようです。蕾がふっくら…heart01

 

荷物もなんとか、奥座敷に収まりましたが、 大奥のお局様にならいようcoldsweats01

謙虚confidentに日々のお手伝いを怠らずbleah、就活に精進したいと思っていますsign01

 

早速、今日は姪っ子達と 秋田こまち米riceballの 種まきをbud・・・

今の時代は農業もフッショナブルなもんで、田植えの際は、

良い稲穂が育つよう田んぼの神様に祈りながら敬意を込め

スーツdramaドレスribbonなんですが、

今回は母の都会的ハイセンスな作業着denimでのお手伝いですsign01

 

お米、ありますか?

椎茸はもうちょっと 待って下さいねhappy01今 少し休んでるみたいなので…sleepy

 

みなさんに 宜しくですhappy01

Photo  emikoclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.04.12

春。新たなスタート。

こんにちは、Kaoruです。

4月は、新たなスタートの時期ですねcherryblossom

入園、入学、就職。

皆さん、頑張ってくださいhappy01

家の近所にも入学、進学した子供たちがいますcherry

Dscn1109

Dscn1110

Dscn1111

新中学一年生。自転車登校ですbicycle

みんな、少し緊張しながら、登校してますheart02

今日も一日、気をつけて言ってらっしゃ~いhappy01

こちらは、郡山市の開成山の桜ですcherryblossom

Dscn1116

Dscn1118

今が満開見ごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.09

初心

新入学生の真新しいランドセルや制服姿がまぶしいshine
春ですね~cherryblossom


我が家は進級組なので、真新しくはないものの、それぞれ担任の先生が変わったりhappy01
クラス替えがあったりで、ちょっとドキドキの毎日のようですねsweat01


うちの会社にもhttp://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-572.html新入りさんですheart04


誰でも新しいことに対しては期待と不安とが交じり合って。。。
慣れるまで日々ちょっぴり落ち着かない毎日だと思うconfident
それは大人も子供も同じですよねnotes

あの頃のドキドキ感を取り戻しながら・・・私も毎日過ごさないと・・・happy02

みんなガンバレ!scissors

090409_083101

090409_083201

真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.02

危うし!

こんにちはkasaiですhappy01

ワタクシこの前、命の危機を感じましたsweat01

実はワタクシ、氷が大好物heart04

家にいる時は、暇さえあればガリガリと氷を食しておりますsnow

先日、旦那としゃべっている途中で氷を口の中にポイッとほおばりdelicious

続けてしゃべろうとしたその時~

 

喉に氷が吸い込まれ~。。。うぐぐ。。。息が。。。息ができないsweat01

旦那は気づいていない。。。息も出来ず、声も出せず、飲み込めず、く、苦しい~crying

 

頭の中で『どうするsign02わたしsign02』。。。。

 

そこで口を開けたまま、下を向いてみましたdown

 

ポロッshine

 

やった~up出てきてくれました~happy02

 

時間にしたら、1分ぐらいの出来事だと思うのですが、

とんでもなく、苦しかったのです~crying

息を吹き返してすぐ、旦那に説明したら

『バッカだ~sign01 氷は禁止sign03』。。。ソウダヨネ~catface

でも、やめられないんだな~これがsmile

 

皆様もお気をつけ下さいねhappy02 -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »