« 授業参観。 | トップページ | 週末は・・・。 »

2009.04.27

宿題。

こんにちはkasaiですhappy01

 

次女が小学校schoolに入学してから、3週間が過ぎようとしておりますclock

 

先週から、宿題bookpencilが出るようになりました。

お姉ちゃんの宿題を見ては、うらやましそうにしていた次女。

やっと出た宿題を、ちょっと得意気に仕上げていますhappy01

 

こんな↓感じのプリント1枚と、

Photo

 

音読(国語の教科書を声を出して読む宿題)が、毎日ですhappy02

 

プリント1枚は、あっという間に出来上がり、

音読も1分ぐらいで終了~happy02

それを見て長女は、とってもうらやましそうです~coldsweats01(・・・だよね~up

そして、なんとっsign02私にも宿題が出ました~wobbly

小学校の学校新聞みたいなのが、年に数回発行されるのですが

その記事の依頼が来まして・・・wobbly

 

テーマは“入学を迎え、思う事”catface  〆切は5月1日pen

 

〆切までは、まだ日にちに余裕があるので、ギリギリ仕上げればいいや~bleah

なんて事も考えたのですが、どうも頭の片隅にある、その“宿題”が

いつも気になって落ち着かないので、昨日、一気にやりましたgood

Photo_2

 

読み返せば、読み返すほど、訳がわからなくなってくるので

あまり考えずに清書しちゃいましたcatface

たぶん仕上がった時、一人反省会するんだろうな。。。-kasai-

 

|

« 授業参観。 | トップページ | 週末は・・・。 »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/44812174

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題。:

« 授業参観。 | トップページ | 週末は・・・。 »