« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の投稿

2009.05.28

すっかり中学生。

こんにちはKaoruです。

気がつけばもう5月も終わりですcoldsweats02

うちの中学生、高校生の一年生は、徐々に自転車通学、電車通学busにも慣れてきたところです。

ただ中学生の次男は、特設陸上部の朝練と夕方の部活動で、朝6:40分に家を出て帰宅が7時30分ごろ、それから家庭学習でもう疲れ果ててますsaddown

L1010599

中学生は、体力勝負ですねpunch

次男の中学校のことが、5月28日の福島民友新聞の読者投稿の記事に載りましたhappy01

「あいさつ」のことで誉められてますup

親としてもとてもうれしいことです。投稿いただいた田沢さんありがとうございますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のおやつcake

L1010604

マウンテン・ストーブ日光さんから頂いたお菓子heart02

日光の「明治の館」の焼き菓子。

結構有名なお店です。

蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの方の別荘をレストランにした洋館の建物で、日光東照宮の近くにあります。

ごちそう様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.25

気力あるのみ!

土曜日小学生の娘の運動会がありましたrun

通常は前日までには、敷物の準備やら、お買い物も
お弁当の下ごしらえも自分の予定通り進むのです。。。が。。。しかし。。。crying


なんと前日!一番楽しみにしている当の娘本人が、近頃小学校で流行っていた胃腸炎になりwobbly
hospital吐き気と熱と闘う一晩に・・・shock


急遽会社も休ませてもらい、学校に迎えに行き、病院に行きsweat01薬をもらい帰宅dash
薬を飲んだかと思うと吐き、熱も上がってきてダウンbomb

主人にも早く帰ってもらい看病を交替し、買い物は夜の9時ごろにようやくbanana
10時に帰宅し私がヘトヘトでしたcarsign04

それから一晩というか。。。朝の5時30分まで39.5度の高熱が続き、本人も私もほとんど眠れずdown

私的にはお弁当つくりも、すっかりあきらめて、

「今日の運動会は無理だよね。。熱下がんないし。仕方ないよ。。」と伝えると、

「嫌だいやだ~絶対行くcrying

「嫌じゃなくてそんなじゃ皆に迷惑もかけるし、なにより立ってられないし、走れないし。。。」

「絶対行く!お弁当作ってpout


とりあえずお弁当作りにとりかかり、7時にも一回熱計って駄目ならあきらめるだろうと・・・


Ssdsc03420

鼓笛で指揮をする。。。

Ssdsc03436

校歌斉唱の指揮をする。。。
そして審判係も・・・


お役目があってどうしてもどうしても休みたくなかったのですweep
朝の7時には、37度まで熱が下がり、彼女の気力と頑固さには家族一同脱帽の一日でしたcoldsweats01

気力ってすごいです!
結局最後までやりきりましたpunch


私はいつ吐くかと心配で洗面器持参で会場へ。
ビニールの袋は娘のポケットに詰め込み、
体温計と薬と着替えと・・と荷物がいつもより多かったけれどsweat01


親が思うより子供の方が実はしっかりしてました。

さすがに今日も具合が悪くせっかくの代休も胃腸炎ひきずってますがhappy02

おまけ
Ssdsc03431
ご父兄の方々も必死でしたrunsign04sweat01   
寒い一日でしたが、楽しい運動会になって良かったhappy01         真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009.05.21

遠足

こんにちは、山田です。
 
 

昨日、次男の幼稚園の遠足に行ってきました。

暑かった・・・。とにかく暑かった。coldsweats01
 
 
 
 
郡山市にある こどもの森公園 のアスレチックで子供たちは元気に遊び・・・。
 
  
Cimg3179_2


 

私は木陰に避難・・・。think遠足なのに一緒に遊ばなかったような気が・・。


でも家に帰ってからhappy01楽しかったね~happy01また行こうね。と
 
とても喜んでいました。
 
良かったのか?本人が喜んでいるから良かったとしよう。coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.19

嬉しい♪

こんにちはkasaiですhappy02

 

土日と、県外の現場に行ってきた部長rvcardash

いい匂いのする箱と共に、無事ご帰還happy01

 

早速、ガサガサと・・・flair lovelyshine

(この時の私は、きっと犬のようにシッポdogを振っていると思うsmile

 

やっぱりお菓子って、テンション上がるぅ~uphappy02イェ~イgood

Okasi

 

ストーブアートさん ありがとうございますっsign03happy02happy02happy02

いっただっきまぁ~すheart04

 

   restaurant  cafe  restaurant  cafe  restaurant

 

おいしく頂いてから言うのもなんですが・・・confident

最近、体重は増えてないんですけど、体脂肪が・・・ねcoldsweats01

この前、体重計に乗ったら、今まで見たこともないようなsweat01

体脂肪率の数字upwardrightで、ちょっとへこみましたshock

 

こうなったら、事務所内での走りrunをもっと強化sign01するしかないですねrock

周りの方には、ちょっとご迷惑をお掛けいたしますが

何卒、よろしくお願いいたします。。。bleah -kasai-

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2009.05.15

この次の日曜日は、【住宅計画「勉強会」】です。

こんにちは、Kaoruですsun

昨日、一昨日と寒い日が続いてましたが、ようやく今日は、風もなく穏やかな日ですhappy01

昨日の強風typhoonの影響か昨日は、停電が2、3回続いてsweat01、パソコンにもちょっと影響が...coldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日、元住宅情報館アヒル館長より、自家栽培のしいたけが届きました。

Dscn1170

すっごく身が厚くて美味しそうな椎茸です。ご馳走さま~happy01winkhappy01

地方発送承りたいところですが、館長のお父さんが栽培してるので、何とも...cloud

自称キャメロン・ディアスの元館長、元気でがんばってくださいね~rock

福島より応援してますよ~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

話は変わりまして、この日曜日(5月17日)には《本当に良い家づくりとは「住宅計画」勉強会》がビッグパレットで開催されます。

まだ少しお席をご準備できますので、是非、お越しくださいませ。

皆さまのお越しをお待ちしておりますo(_ _)o。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.13

それぞれに・・・

GWも過ぎ去り仕事モード全開の連日ですdash
皆様も・・・ですよね~up

なかなか家でもくつろげない私は、朝のドタバタに解放され、
会社に来て一仕事終えて自分の机に座り、そして朝一のcafeコーヒーを飲む。
この時が一番ほっとする時間。そしておいしいコーヒーに癒されるのですconfident

今朝もおいしくいただきましたhappy01


GWも、家では主婦はなんだかんだと忙しく、ホントあっという間のお休み。

唯一の癒しは
090503_120201sakura

houseの前の満開の山桜cherryblossom
GWに満開ですnoteどんだけ標高の高い山の中に住んでるんだろ?


なかなか息抜きが上手く出来ない私とは違って休みを満喫する家族達clover

お友達を呼んでゲーム三昧・そしてバーベキューで楽しむ子供たちhappy01
家には小中高校生と様々な学年の集いheart04
楽しそうでした! ホントにdelicious


そして
090504_085201

芝張りsweat01
真ん中の一部色の違うところは昨年張った分。
今年は倍購入し、土を耕し・肥料・砂やらなんやら・・・
張って平にしているところですけど、このやり方って正解?

ま・ともかく嬉々としてやってましたよsign03

子供たちも大きくなるにつれて、それぞれの楽しみ方が出来るようになって、
あんまり手もかからなくなってきて、喜ばしい限りshine

その分自分の時間を持てるようにもなってくるかなと、ちょっと期待してますheart04
とはいえ、何をしよう・・・って考えてもすぐには思い浮かばず。。。ダメですね。

これから楽しみ探しの毎日にしなくちゃpresent     真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.11

スイーツ

こんにちは、山田です。
 
 
 

気持ちだけは、ダイエットに励んでいる私ですが、

先日OB様から、うれしい差し入れを頂きました。happy01

 
 
Cimg3163_3


またちょっと大きく育ってしまいそう・・・。

 
 
 
WRCマシーンカットのオーナーI様ご馳走様でした。 
 
これを頂いてからダイエットします・・・。happy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.09

は~るばる~♪

こんにちはkasaiですhappy01

連休中、主人の実家に帰省してきました~cardash

青森県弘前市appleappleapple

前日のニュースで、渋滞rvcarcarbuscarcarrvcar・・・のニュースを見たので

頑張って早起きして、朝4時に出発scissors

 

途中は、思ったほどの混雑はなく。。。とは言っても

やっぱり交通量は多いので、ずぅ~っと旦那が運転してくれましたhappy02

(いつもは、秋田の手前で運転を交代してますrecycle

 

090503_07360001

 

午前10:00には、無事弘前ICに到着note

注目の料金は・・・shine1000円shinehappy02heart04

もう、嬉しすぎるっsign03

いつもは、片道9200円ですからね~bearing

その差は大きいですよね~wave

     apple     apple     apple

弘前に帰省した際に、絶対に行くお店があります。

090503_10410001_2  ←これですsign01アイス屋さんですhappy02

お店のあるところの住所が「悪戸」なので

地元の人は『あぐどアイス』って言います。

(聞いてると、“あ”にも点々がついているような発音です)

そんなもんで、お店の名前は未だに覚えられませんsweat01

ここのアイスは、うまいっsign03ですsign03

ミルクが濃厚なタイプです。

濃厚なアイスだけではなく、昔ながらのアイスキャンディーも

売ってて、子供から大人まで大人気のお店ですhappy01

弘前に行く機会があったら、探してみて下さいねwink

     apple     apple     apple     

もちろん、弘前公園にも行ってきました。

残念ながら、やっぱりcherryblossomは満開時期を過ぎておりましたweep。。が、

それでも観光客、家族連れ、カップルなどなど、人は多かったです。

なので、お店もずら~りです。

090504_09420001

とにかく、お店の数が多いsign01

通路という通路には、ずら~っと並んでますbleah

 

そして、その中心にあるのが、名物(?)「お化け屋敷」

090504_09480001

お店の看板は、なかなか本格的shock

旦那が子供の時から、必ずあるそうです。

私、ホラーが大の苦手なのでsweat01たとえ子供だましだとしても、

絶対に入りませんが、どんな感じなのかは、気になりますsmile

次女は、看板を見ただけでビビリまくりsad、とうとう最後まで

近くに行きませんでしたsmile

結構、次から次へとお客さんが入っていたけど面白いのかな???

どう思います?   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.07

あっという間に。

こんにちは、Kaoruです。

ゴールデンウィークが終わると、あっという間に5月も1週間経ってしまいました。

なんだかスケジュール表やカレンダーとニラメッコして、やらなくちゃいけない事を再度確認したりして、気持ちだけ焦っています。

今年は、母の日のお花も予約してない始末。

ん~、これじゃいけないと思いながらも時間の年々、時間のスピードに追いついていけない気がします。1時間が10分くらい短くなってたりしてないのかしら。

お休みは、子供たちも部活などで、忙しく1日だけ出かけてきました。

日光へ。

何十年ぶりに日光東照宮へ来ました。

陽明門数え切れないほど、彫刻が施されています。

1本だけグリ紋が逆に立ててある魔除けの逆さ柱があるのもこの門です。

(お隣に居たガイドさんのように詳しいおばさんが言ってました。)

Dscn1141

左甚五郎が彫刻したと伝えられている「眠り猫」

正面から見ると、戦乱を終え、平和の象徴のようにすやすや眠っているように見えるけど、横から見ると何かを威嚇してる険しい顔に見えるとのこと。

Dscn1142

徳川家康公の宝塔、奥にある木が叶う杉。

この宝塔の手前の拝殿の前が一番願い事が叶うらしい。

神主さんが、眠り猫の絵馬は、魔除けとなり家の玄関に飾ると一生守ってくれる。

叶う杉のお守り叶う鈴は、願い事しながら鈴を振れば、叶いますというので、絵馬を3個と鈴を2個買っちゃいました。(欲張り?)

Dscn1143

Dscn1160

私たちが帰る頃になって、参道が込み合い始めました。

高速が混雑するだろうと思い、朝の6時に家を出てきたのですからまだ10時でした。

また、ゆっくり行きたいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

話は、変わりまして。

今日から新しくアヒル館長となりましたWatanabeさんです。

笑顔がとっても可愛い人です。

住宅情報館での勤務です。

皆さん、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.02

きれいにきれいに!!

東北自動車道もすでに40キロの渋滞とかcoldsweats02・・・
ですよね~rvcardashGWですものね~sweat01
皆さんお気をつけてお休み満喫してくださいねnote

当社も明日3日~6日までお休みをいただきます。
http://www.glife.co.jp/news.html#/detail/5627296703467872380

という事で。
090502_095501

環境美化shine
今朝みんなでショールームの内外を大掃除sign03


090502_100102

きれいになりましたhappy01
お天気も良くて気持ちいいお掃除でした。

皆さんのGWはお出かけが多いのでしょうか?

事務所のそばの桜もようやくcherryblossom
090502_102501

私は今年のGWは、高速道路の渋滞情報に負け、出かけるのはdown
家の前の桜を見ながらバーベキューでもするとしましょうbeerpig   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »