« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の投稿

2009.06.29

見学会ご来場ありがとうございました

土日に行われた完成見学会http://loghouse.tea-nifty.com/genba/t_1/index.html多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございましたhappy01

お天気にも恵まれ、すっきりした白いお家houseがとても爽やかでしたheart04

今後見学会が続きますsign01
ご都合がつきましたらご覧くださいませnote


さて、我が家の芝のその後
5月の施工時
090504_085201


現在の様子
090628_11330200010628


昨年植えた芝はもこもこと元気up
今回施工の部分はマダマダですが。。。来年は同じくらいになるのかな?    真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.27

見学会

こんにちは、山田です。

 
 
私は、今日の午前中、郡山の完成見学会に行ってきました。

Photo


 
ホント、素敵でした・・・。happy01
 
細かいところまで、素敵ですね・・・。
 
 
Hi370276


Hi370265


お施主さまありがとうございました。happy01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.26

集めてます。

こんにちはkasaiですhappy01

 

今、私がせっせと集めている物があります。

これdowneyeです。

Photo_2

 

 

小学4年生の長女のクラスで集めているんですhappy01

ペットボトルの蓋800個で、ポリオワクチン一人分の20円に

なるそうです。

 

4月中旬ごろから集め始めて2ヶ月で、9人分が集まったそうですhappy02

単純計算でも、7200個sign02  すごいですよね~shine

子供たちがみんなで決めた目標は10人分の8000個。

多分、夏休み前には、目標達成でしょうね~fuji

1年間で、どのくらい集まるだろうか。。。clover

 

kasai家のメインの飲み物は牛乳taurusのため、ペットボトルの蓋が

なかなか集まりませんsweat01

なので、会社でペットボトルの蓋を見つけると、必ず貰っていきますbleah

 

お金で寄付した方が、早い。。。という考え方も、もちろんありますが

子供たちは、素直に、純粋に

shine今まで何気なく捨てている蓋が、誰かを救えるんだshine

。。。という気持ちだけで、一生懸命集めているようですhappy02

私も単純に、何もやらないより、出来る何かをすれば

良いんじゃないかな。。。と思いますconfident

 

今日は、会社で4個ゲットですgood -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.25

おすすめドレッシング。

こんにちは、Kaoruです。

最近、私がはまってるドレッシングclover
Dscn1185


エバラのレタス専用ドレッシング、油分を使ってるので、ローカロリーでは、ないけれど。
美味しいんですheart01
でも、なかなか大瓶が売ってないのが残念。
生協さんだと置いてあるかな?。
小さな瓶で、何本か買い置きしておいてます。

野菜は、毎日摂りたいですよね。
これからの夏野菜サラダにおすすめですhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.24

ただ今受付中です^^

今日は少し涼しくてしのぎやすい一日ですconfident
仕事もバンバン?はかどっていますbleah

さて今週末は、郡山市内で住宅完成見学会http://www.glife.co.jp/pdf/09062728.pdfが開催されますhouse
ご予約いただきましたお客様、ありがとうございます。当日お待ちしておりますsign01


「健康増進住宅」何が?どう?ちょっと気になる方は是非ご来場くださいませ。。


新聞の折込に笑ッセンスhttp://design.365blog.jp/e177524.htmlが入っていたら、
中に見学会の情報がありますので、ご覧くださいねhappy01

受付は、お電話でもFAXでもHPからでも大丈夫ですsign01
ご連絡いただきますと、こちらから現地の案内地図とご予約受付書をお送りさせていただきますmail

ご予約お待ちしておりますnotes
受付嬢sweat01smile○西が承っておりますheart02
ヨロシクお願いします。。

近頃の私のお気に入りは、癒し系色のこのノートとペン達shine     
090624_083901
真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.23

はな

こんにちは、山田です。

 
 
ショールームの前の雨上がりに気持ちよさそうに・・。
 
Hi370253
 
 
かわいいですね。ログとお花、よく合いますね。 
 
 
私のお気に入りはこの花達です。
色とりどりで、とってもかわいいhappy01
 
Hi370256_2


でも私は、ずっと毛糸の花と思っていましたが、
けいとうの花なんですね・・・。
 
 
知らなかった。 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.22

手づくり

こんにちはkasaiですhappy01

猪苗代は、今rainです。

お昼ごろから、雲行きが怪しくなりcloud先ほどから、ちょっと本格的にrain

梅雨らしく、ちょっとジメッとした感じですcatface

   snail     snail     snail     snail     snail

先週の金曜日、小学校の授業参観でしたschool

 

やっぱり、2人分の授業を見るのは、結構疲れます~coldsweats01

1階と2階を行ったりupwardright来たりdownwardright

体育館と理科室を行ったりupwardleft来たりdownwardleft

 

1時間目は、2人とも普通の授業だったんですが、

2・3時間と、保護者も一緒に。。。の授業なので

途中まで長女と一緒で、合間に次女の方に行き。。。

なんて事をしてたから、ヘトヘトになりましたgawk

 

次女の学年は歯磨き教室smileshine

長女の学年は和紙を染めて、小物入れを作る授業でした。

 

私が行った頃は、もう仕上げの段階

Photo

 

出来上がった小物入れeye

1

 

『作る』のが大好きな長女

夜、『楽しかった?』と聞くと

『うんっsign03すっごく楽しかった~happy02notesと即答でした。

それは良かった、良かったhappy01  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.20

お花ありがとう。

こんにちは、Kaoruです。

昨日、小野さんから、お花をもらいましたhappy01
Dscn1190

カスミ草ですtulip
誕生日でもないのにサプライズ!!present

私だけにじゃなかったのは残念だけど...happy02

すごい色鮮やかできれいです。
親戚の方にお花の栽培をしてる方がいらっしゃるようで、
実は、毎年頂いてるんですbleah


tulipclovertulipclovertulipclovertulipclovertulip
(写真は、後でUPします)

毎年、ありがとうございますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.19

楽しみです~!

こんにちはhappy01
新緑がまぶしい今日この頃cloverそれだけで爽やかな気分になりますねsun

家庭菜園は皆さんも経験あると思いますが、私は初めての挑戦coldsweats01
プランターでプチトマトは育てたことはあったのですが、野菜の地植えは初めてです。

今までも挑戦したかったのですが、土地が温泉地なので、知人からは「あんまり野菜は育たないよ~down」と言われて。。。
ちょっとあきらめてたのですが、少し耕し土を足して狭い狭いミニ畑にしてみました。

どうなるか分からないので、1種類1株ずつ植えてみましたcoldsweats01
苗の段階でもうどれがどれだか分からない私happy02

090619_065001

茄子ですよね。本当に小さいかわいらしい花eye


090619_065101

かぼちゃ?だと思いますが。大きな花をつけましたscissors

090619_064901

明らかにプチトマトnote何個も実がなりました!


ようやく、らしくなってきて楽しみなんです~heart04

でも、これから虫がついたりするんでしょうか?
肥料も追加するのかな?これから何をすればいいんでしょうか?
どなたか教えてください~wink

周りが草だらけになってきたので草取りもしなくては・・・

食べれるまではマダマダ先ですね。

とりあえず今はこれですかdelicious
090619_065401

今年成功したら来年はもう少し畑を広げるつもりですflair          真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.18

旬の食べ物

こんにちは、山田です。

今が旬、裏磐梯の地竹のご紹介です。
 


地竹とサバ缶の水煮を味噌味仕立てにしてあります。
  
Hi370249
 
私はお嫁に来てから初めて食べましたが、とってもおいしいんですよぉhappy01 
 
 

たけのこといえば、モウソウダケかハチクしか知らなかった私ですが
これはタケノコ特有のエグミが少ないので、子供にも大人気です。
 
 
細いくて小さいので、皮をむくのがたいへんです。
子供たちもおばあちゃんのお手伝いをしてせっせと皮むきするみたいです。
  
 
  
また、採りにいくのも山伝いでたいへんみたいです。
くまさんも出ているようなので・・・。

感謝の気持ちを込めてheart04いつもお母さんごちそうさまです。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.17

残念。。。

こんにちはkasaiですtulip

 

先日、『Me&You』という無料配布情報誌に、

こんな募集がdownpen

1

 

『マーメイド』なんて、長女が好きそうなお題目だし

大賞は取れないけど、記念品が贈られてきたら

子供たち、喜ぶよね~present

よしsign01描かせてみようsign03

。。。ってなワケで、半ば無理やり描かせちゃいましたhappy02

 

学校が休みの土曜日、おばあちゃん家に行く子供たちに

ハガキを持たせ、『わかった~?マーメイドの絵だよ~』と

言って聞かせ、出来上がった絵がこちら。。。downwardleftdownwardleft

*長女

090617

*次女

090617_2

 

うん、うん、なかなか、かわいいじゃ~んheart04

早速、応募しようと、応募要項をじっくりeye

 

。。。んsign02

応募資格に、中学生以上って書いてあるsign03

なあ~んだ~shockだめじゃ~んcrying

 

『何か貰えるかも~happy01』と子供たちにも説明してた手前、

なんだか申し訳なくって、図書券でも用意しようかな。。。と

考えている今日この頃ですcoldsweats01    -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.16

苦手な旬なもの。

こんにちは、Kaoruです。

一昨日、親戚の子が発砲スチーロールを抱えて持ってきた物present
Dscn1187


今が旬菜な、青々としたカツオがぁ~。一本入ってましたsign03

でもどうやってさばこう...heart01think
主婦暦は、長いものの。
魚は、食べるのも苦手で、恥ずかしながら秋刀魚もやっと頭とってるくらいです。
魚を取り出そうと、よしやるぞ!!と決意したのですが、手が魚に近づけない。
発砲スチロールからも取り出せないまま放置。やっぱりムリbearing

実家の父に頼もうと電話したけど不在sweat01

少しすると母が帰ってきたので、ほっとしました。
出刃包丁を握って奮闘してましたrock

「いつかは私もかっこよく魚をさばけるようになりたい」と毎回、想像の中では、「出来そう!!」な気がしてるのですが...。さっぱりですbearing
まずは、大きい魚を触れるようにがんばります。punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.15

幸せ?

土日に行われたリフォーム現場見学会http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat21280876/index.htmlにご来場いただきましてありがとうございましたlovely

来月中旬には完成見学会houseを行いますので、是非是非ご覧くださいeye
愛着を持った家だからこそのリフォームgood生まれ変わって更に愛着が増しますねheart04
ご予約お待ちしておりますhappy01


さて、今日は娘の食欲についてdelicious
彼女は食べることが大好き!!
学校の日は朝食・給食・夕方のおやつ・夕食と多分普通に小学生ですvirgo

休みの日となるとすごいと言うかすさまじいsweat01
朝食・おやつ・昼食・おやつ・夕食・おやつ・・・おやつと言うより主食のような中間食ですcoldsweats01
おやつといえども、おにぎりriceballだったりパンbreadだったり麺noodleだったり・・・
どこにそんなに入るのかdown家に帰って何を食べたか聞かずとも分かる食の残材crying

昨日本当に久しぶりに郡山にお出かけしましたdash
なかなか忙しく近いのに行けなかったので子供も喜んでいましたnote

10時出発carsign04家から3分のお団子やさんで串団子をねだられ購入confident
ま・たまのお出かけだし・・・30分後・・・途中コンビニでマンゴーパフェと飲み物をねだられcoldsweats01
なおかつお兄ちゃんの買った唐揚げを頂戴し。。。おいおい、もういいんじゃないの?

お買い物・・

昼には幸○苑のラーメンと餃子一皿bearingもう満腹だよねimpact

お買い物・・

夕方今日は夜何食べる?と聞いたところ、すかさず返答 「焼肉pig」そうですか・・・down

食材買出し中にはアイスpenguin
そして夕方6時には「お腹すいた~」

夕食後コーヒーゼリーbomb
いったいどうしました?
食べさせている私もいけないとは思いますが、彼女はきっと幸せでしょうcake     

親として今後は健康管理に努めたいと誓った私です。。。 真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.13

カーテン打ち合わせ。

こんにちはkasaiですhappy01

本日、構造見学会eye開催中sign03

午前中、建築主のA様と建築現場にて、
カーテンのお打ち合わせをさせて頂きましたpencil
(打ち合わせに夢中で、現場写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat01

布地を決めるだけではなく、
吊元のスタイル↓を確認したり。。。
Photo

仕上がりの長さupdownを、お客様に説明したりします。happy02

そして事務所に戻り、決定した布地で価格の再計算ですpencil

Photo_2

お見積書を再提出して、お客様からGOgoodサインを頂いたら
現場で、窓サイズを採寸します。

採寸する時は、最高に緊張しますbearing
寸法を間違えたら大変なことに~shockですからcoldsweats01

でも、その緊張感があるからか、現場に納めた時の満足感はありますhappy02heart04
大げさに言えば、カーテンを下げた瞬間、現場から、部屋になる感じ。。。ですhappy01
(あくまでも、私個人の感想ですよconfident


A様、楽しみにしててくださいね~~~happy02
私も楽しみです~~~happy02      -kasai-


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.12

元気なんですけど・・・。

こんにちは、山田です。

最近、風邪をひきまして、熱も下がったし、元気なんですけど、

なぜか咳がとまらない。・・・ということで、病院へ。

そしてこれを愛用しています。

Hi370248


新型インフル?それとも結核?
 
 
いいえ違います。

先生「軽い気管支炎と喘息・・・。ですね。」
 
 


エー喘息・・・・?驚きです。私の3人の子供たちはアレルギー持ちで

喘息になったこともありますが、私が、bearing体が丈夫なこの私が・・・。


お産が軽くて子供だって3人、年子状態でポンポンと生んだし、

産後の日立ちだって良かったし、体が丈夫なことがちょっと自慢だったのに・・・。

でもたしかに夜中の咳は息苦しくて、体を起さないといられなかったかも。

そして今、思うことは、健康増進住宅

に行かなくちゃdashですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009.06.10

本日、福島民報、民友へ折込広告入りました。

こんにちは、Kaoruですcloud

本日、この週末猪苗代町内で開催します「リフォーム構造見学会」の折込広告が入りましたhappy01

福島民報、民友をおとり頂いている猪苗代町、磐梯町、北塩原村(一部喜多方方面)の方、広告をご覧になって、是非ご来場くださいhappy01cloverhappy01
只今、ご予約受付しております。


Dscn1182

電話でのご予約は、午前9:00~午後6:00まで受付しておりますtelephone

こちら、広告の裏面下の部分がFAXでの申し込み用紙となっております。
お切り取りの上、ご利用ください。
FAXでのお申込は、24時間受付しております24hours
Dscn1183


リフォーム、増改築をお考えの方は、ご参考までにも是非、ご覧ください。
ご予約、お待ちしておりますcherrycherrycherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.08

玄関先に。。

おはようございますhappy01
新緑の気持ちのいい季節になりましたclover

家の中に侵入してくる蟻たちと日々奮闘中ですpunch
屋敷周りには粉末の白い粉(響きがちょっとまずい?)を撒き散らし、
見つけたらシュッーsign04または巣に持ち帰り退治する蟻の巣何たらを設置!

ありんこ達に気をとられ玄関先の悪魔bombに全く気づかずcoldsweats02数日。。。


Ts3d01470001_2


出ました!
スズメバチの巣ですcoldsweats02まだ出来始めだと思います。

玄関の軒下に作ってました。
その時に写真を撮るにはちょっと危険な状況だったので、
秘密兵器の10Mジェット噴射で蜂を出し(蜂自体4cm~upwardright)棒で落としてからcamera

こうしてみると、芸術作品ですねshine
蜂じゃなければ飾っておいてもいいかな~note
でもこれがどんどん大きくなって、
昨年の夏に発見した20cm~30cmくらいになるともう恐怖でしかなくなりますから。。。


住宅の方は、日々目配りしてご注意くださいねeye

別荘の方は、お家に入る前に一周して確認してみてくださいeye

蜂たちの作業は早いです!あっという間に出来上がりですからcoldsweats01   真奈美


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009.06.05

リラックス

こんにちは、山田です。
 
 
 
Hi370247_2


新緑の季節ですね・・・。これは、本社前の景色です。
 
カフェでもあったら、いい雰囲気ですね。cafe
 
 
  
 
皆さん、マイナスイオンを浴びにいらしてください。

また、フィットチンド効果高いログハウスもご見学に来てくださいね。
 
 
 
  
どちらもリラックス効果抜群です。happy02
 
私がおいしいコーヒーをお入れします。happy01 
 

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.02

長い一日。。。

こんにちはkasaiですhappy02

先週の土曜日、2人の娘たちの運動会でした~happy02

 

次女の学年で役員をしているので、前日も会場準備やら

買出しやらで大騒ぎwobbly

その上、当日の天気予報はcloudrain。。。coldsweats02

『明日、大丈夫かな。。。』と思いつつも、

当日の朝だけでお弁当を完成させる自信もないので、

前日の夜から、せっせと下ごしらえsweat01

当日の朝も、3時半に起きclock 超~頑張りました~bearing

 

『3時半に起きて~clock』って言うと、他のお母さん方、みんながびっくりsign02

 

すみませ~んsweat01

なんせ、手際が悪いもんで。。。sweat01

 

作った料理がdownこちら。。。(やっぱり、エビフライは外せませんlovely

092

091_3

 

お気づきの方、いらっしゃいます?smile

そうなんです、ご飯類(主食)はしっかりちゃっかり、実家の母にお願いしたのです~riceballriceball

それなのに、3時半。。。早いでしょ~ happy02

去年まで、kasai家の分まで全て作ってくれていたお姉ちゃんが

一番びっくりしてたかもsmile

 

なんか、子供の運動会なのに、自分メインで書いてますが。。。

主役の子供たちは、もちろん頑張りましたよ~run

 

次女は、50m走で見事1位happy02crown

長女は150m走で、自分のすぐ横で転んだ子が気になって、

戻ろうとするやら、リレーの時は、後ろを振り返りながら。。。など

長女らしさcoldsweats01を存分に発揮してくれましたheart04

 

係りの仕事があって、子供たちの競技をゆっくり見物とは

いかなかったですが、無事終わって良かった~happy01heart02

 

それにしても、疲れたよね~美佳ちゃんcatface 

(美佳ちゃんも、同じ係りでした) -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »