« 残念。。。 | トップページ | 楽しみです~! »

2009.06.18

旬の食べ物

こんにちは、山田です。

今が旬、裏磐梯の地竹のご紹介です。
 


地竹とサバ缶の水煮を味噌味仕立てにしてあります。
  
Hi370249
 
私はお嫁に来てから初めて食べましたが、とってもおいしいんですよぉhappy01 
 
 

たけのこといえば、モウソウダケかハチクしか知らなかった私ですが
これはタケノコ特有のエグミが少ないので、子供にも大人気です。
 
 
細いくて小さいので、皮をむくのがたいへんです。
子供たちもおばあちゃんのお手伝いをしてせっせと皮むきするみたいです。
  
 
  
また、採りにいくのも山伝いでたいへんみたいです。
くまさんも出ているようなので・・・。

感謝の気持ちを込めてheart04いつもお母さんごちそうさまです。heart04

|

« 残念。。。 | トップページ | 楽しみです~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/45375866

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の食べ物:

« 残念。。。 | トップページ | 楽しみです~! »