« 旬の食べ物 | トップページ | お花ありがとう。 »

2009.06.19

楽しみです~!

こんにちはhappy01
新緑がまぶしい今日この頃cloverそれだけで爽やかな気分になりますねsun

家庭菜園は皆さんも経験あると思いますが、私は初めての挑戦coldsweats01
プランターでプチトマトは育てたことはあったのですが、野菜の地植えは初めてです。

今までも挑戦したかったのですが、土地が温泉地なので、知人からは「あんまり野菜は育たないよ~down」と言われて。。。
ちょっとあきらめてたのですが、少し耕し土を足して狭い狭いミニ畑にしてみました。

どうなるか分からないので、1種類1株ずつ植えてみましたcoldsweats01
苗の段階でもうどれがどれだか分からない私happy02

090619_065001

茄子ですよね。本当に小さいかわいらしい花eye


090619_065101

かぼちゃ?だと思いますが。大きな花をつけましたscissors

090619_064901

明らかにプチトマトnote何個も実がなりました!


ようやく、らしくなってきて楽しみなんです~heart04

でも、これから虫がついたりするんでしょうか?
肥料も追加するのかな?これから何をすればいいんでしょうか?
どなたか教えてください~wink

周りが草だらけになってきたので草取りもしなくては・・・

食べれるまではマダマダ先ですね。

とりあえず今はこれですかdelicious
090619_065401

今年成功したら来年はもう少し畑を広げるつもりですflair          真奈美

|

« 旬の食べ物 | トップページ | お花ありがとう。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/45385483

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみです~!:

« 旬の食べ物 | トップページ | お花ありがとう。 »