« おすすめドレッシング。 | トップページ | 見学会 »

2009.06.26

集めてます。

こんにちはkasaiですhappy01

 

今、私がせっせと集めている物があります。

これdowneyeです。

Photo_2

 

 

小学4年生の長女のクラスで集めているんですhappy01

ペットボトルの蓋800個で、ポリオワクチン一人分の20円に

なるそうです。

 

4月中旬ごろから集め始めて2ヶ月で、9人分が集まったそうですhappy02

単純計算でも、7200個sign02  すごいですよね~shine

子供たちがみんなで決めた目標は10人分の8000個。

多分、夏休み前には、目標達成でしょうね~fuji

1年間で、どのくらい集まるだろうか。。。clover

 

kasai家のメインの飲み物は牛乳taurusのため、ペットボトルの蓋が

なかなか集まりませんsweat01

なので、会社でペットボトルの蓋を見つけると、必ず貰っていきますbleah

 

お金で寄付した方が、早い。。。という考え方も、もちろんありますが

子供たちは、素直に、純粋に

shine今まで何気なく捨てている蓋が、誰かを救えるんだshine

。。。という気持ちだけで、一生懸命集めているようですhappy02

私も単純に、何もやらないより、出来る何かをすれば

良いんじゃないかな。。。と思いますconfident

 

今日は、会社で4個ゲットですgood -kasai-

|

« おすすめドレッシング。 | トップページ | 見学会 »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/45459024

この記事へのトラックバック一覧です: 集めてます。:

« おすすめドレッシング。 | トップページ | 見学会 »