« リラックス | トップページ | 本日、福島民報、民友へ折込広告入りました。 »

2009.06.08

玄関先に。。

おはようございますhappy01
新緑の気持ちのいい季節になりましたclover

家の中に侵入してくる蟻たちと日々奮闘中ですpunch
屋敷周りには粉末の白い粉(響きがちょっとまずい?)を撒き散らし、
見つけたらシュッーsign04または巣に持ち帰り退治する蟻の巣何たらを設置!

ありんこ達に気をとられ玄関先の悪魔bombに全く気づかずcoldsweats02数日。。。


Ts3d01470001_2


出ました!
スズメバチの巣ですcoldsweats02まだ出来始めだと思います。

玄関の軒下に作ってました。
その時に写真を撮るにはちょっと危険な状況だったので、
秘密兵器の10Mジェット噴射で蜂を出し(蜂自体4cm~upwardright)棒で落としてからcamera

こうしてみると、芸術作品ですねshine
蜂じゃなければ飾っておいてもいいかな~note
でもこれがどんどん大きくなって、
昨年の夏に発見した20cm~30cmくらいになるともう恐怖でしかなくなりますから。。。


住宅の方は、日々目配りしてご注意くださいねeye

別荘の方は、お家に入る前に一周して確認してみてくださいeye

蜂たちの作業は早いです!あっという間に出来上がりですからcoldsweats01   真奈美


|

« リラックス | トップページ | 本日、福島民報、民友へ折込広告入りました。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

みなさん、蜂の巣との戦いをしているのですね。
大玉村に住み始めて、初めての初夏。
我が家でも蜂とのバトルを繰り返してます。
小さな巣を作られては壊し、また作られては。。。
郡山にいるときには、経験したことがなかったことですが
果敢に挑んでますw

この調子で、大きな巣を作られずに済んだらいいんですけどね。

投稿: 美桜ママ | 2009.06.09 08:54

やっぱりあります?
本当に怖いんですよねbearingだってすごく大きいんですよ!
クマバチやスズメバチdown刺されたりしたら即救急車ですよね~hospital
くれぐれもジェット噴射の後に逆襲してくる蜂たちに注意です!
夕方以降に花火の煙で追い出し撤去という手もあるらしいですcoldsweats01
お子さんが外で遊ぶときは特にご注意ですeye
頑張りましょう!

投稿: 真奈美 | 2009.06.10 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/45273103

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関先に。。:

» 貸し別荘コテージレンタル [貸し別荘コテージレンタル]
貸し別荘コテージレンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.06.24 14:25

« リラックス | トップページ | 本日、福島民報、民友へ折込広告入りました。 »