« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の投稿

2009.07.31

誕生。

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日、家に帰ったら、次女が玄関までやってきて

「シー」と言いながらお出迎え・・・。

 

何?と思いながらリビングへ・・・。

 

子供たちが指差す方へ目を向けるとeyeそこにはdangerimpact

 

090730_19230002_2

 

羽化したばかりのセミがwobblysweat01

 

どこに飛んでくか予想がつかない昆虫が苦手の私shock

プチパニックぎみに「何でsweat01」を連発crying

 

聞くと、パパが羽化しそうなセミを発見し、家まで持ってきたそうですhouse

パパと長女は「アブラゼミかな?ミンミンゼミかな~?」と楽しそうに会話。

それを聞きながら私は「どっちでもいいから、早く外へ~」と心の中で絶叫してましたsmile

 

「夜中になったら、逃がすから」というパパの言葉を信じ

安心して、深い眠りへ。。。nightsleepy

 

fuji、カーテンを開けるとそこには・・・

090731_05440001

 

いた~っcryingcryingcrying(写真を撮るのも、おっかなびっくりですwobbly

 

その後、パパが起床。

無事、自然に帰っていきました~happy02いろんな意味で良かった~bearing

 

まさか、今日も採ってこないよね~coldsweats01 -kasai-  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.30

ごちそう様です★

こんにちはKaoruです。

先日、いわきのK様より大きい箱が届きましたhappy01
箱を開けると一斗缶が...。
中身は、おせんべいnote
Dscn1230


何枚入っていたか分からないけど。

郡山事務所スタッフにあげても、まだまだありますlovely

小腹がすくたびに頂いてます。

美味しいおせんべい、ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.29

構造見学会のお知らせです!!

今週末は須賀川市においてnew構造見学会があります~house

樹齢150年のウエスタンレッドシーダーのお住まいsign03
見ごたえ充分の構造見学会punch間違いなしですhttp://loghouse.tea-nifty.com/genba/pb/index.html

今回は構造見学会が2回行われますscissors

8月1日(土)・2日(日) 迫力の躯体をご覧くださいeye

8月29日(土)・30日(日) 断熱材施工後をご覧くださいeye

建築後は隠れてしまう部分も、絶対見る価値があると思いますok

ゆっくりご覧いただけるように予約制となっておりますが、是非是非shineお待ちしております。

1

宜しくお願いしますheart04     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.28

またまた・・。

こんにちは、山田です。

またまた・・・。新しいパソコンが届きました。


Hi370294

先週からの引き続き、PCセットアップの仕事は今週も終わらないようです。
 
 
bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.27

コツコツと。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

今日もすっきりしない天気が続いておりますが

皆様、いかがお過ごしですか?suncloudrain

今、外で、また雷が。。。thunder

またどしゃ降りになるのでしょうか。。。

 

九州のほうでは、集中豪雨になったり。。。rain

車の屋根まですっぽり隠れてしまうほどの雨量typhoonって、

バケツをひっくり返した、よりも凄いのでしょうか。。。

きっと、わたしの想像以上なんでしょうね。。。think

 

被害にあわれた地域の方がたに、心よりお見舞い申し上げます。clover

 

     diamond     diamond     diamond     diamond     diamond     

 

私が、先々週ぐらいから、しているお仕事。。。

090727_14120001

 

ショールーム展示用のアルバムを作っております。

玄関・キッチン・リビングなど部屋別に分類しているアルバムです。

 

ログハウスと一般住宅と、リフォームとに分けて、

猪苗代本社事務所用と、郡山事務所用と、現場用とで何冊にもなります。

写真の枚数にして、もう800枚ぐらいは印刷したんじゃないかな。。。coldsweats01

 

他の作業もあるので、合間を見つけては、印刷してファイルに入れて、と

コツコツと地道にやっておりますsweat01

(自分の予定では、先週終わるように予定してたのですが。。。coldsweats01

 

グリーンライフの住宅は、一棟一棟がオーダーなので

玄関だけをとっても、いろいろな雰囲気が。。。lovely

 

ショールームにいらした際にでも、ご覧いただければ幸いです。。。confident

 

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.26

磐梯まつり

こんにちは、Kaoruです。

猪苗代も毎日、蒸し暑い毎日を過ごしています。

昨日から今日は、猪苗代の夏のイベント「磐梯まつり」が行われていますshine

いつもよりちょっと出店が少ないような気がしますが、子供たちは、鼓笛隊bellやおみこしなどに参加して、
それなりに盛り上がっています。


写真は、昨日おみこしに参加した次男が所属しているsoccerサッカー部soccerのおみこし。
Dscn1223


Dscn1226


tvNHK大河ドラマ「天地人」の直江兼継の兜をモチーフに作成した「愛」の兜みこしです。
サッカー部のテーマがWE LOVE SOCCERheart01なので愛の文字にならってみこしを作ったそうです。
毎回、通りのお店の人に水をかけられるので、終盤には、みこしが壊れてしまうのですが、サッカー部の
おみこしは、きれいなままshine終わりました。
後で聞いたら、ニスを塗ったそうですflair。なかなか良く出来てましたgood


今日は、街中の道路を通行止めにして、磐梯山総踊りがありますnotenotesnote
雨降らないといいのですがconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.24

元気に!

社内のあちこちから・・・咳が・・・まずいcoldsweats02まずいよ~coldsweats01

せっかくの夏なんですからwave

どうしましたか。。。皆さん。。。

ようやくインフルエンザも少し治まってきた感じがcatface安心していたんですけど。
社内はフツーの夏風邪のようなんですけど、早く治ってくださいhospital

お天気のいい日sunと雨の日rainと、お天気も落ち着かないのが原因でしょうか?

皆様もお気をつけくださいhappy01


で、元気に夏を乗り切るには。。。
やっぱり『ラ・ジ・オ・体操』
夏休みはほんとはゆっくり寝ていたいsleepysign01
でも、子供たちはカードをぶら下げ、朝っぱらから動き出すわけで。

実は我が家は山の中で、ラジオもうまく入らずcoldsweats01
部落内でたった一人wobbly
地区の子供たちと集合するにも遠すぎて我が家だけでの体操なんです。

でもってラジオは結局カーラジオrvcar
朝の6:30にエンジンをかけ、車窓を開けupそしてnotes歌うnote

1人じゃかわいそうなので、私も『ラジオ体操第一~up』の掛け声で一緒にやってますheart01
わりとキツイbearing
いつまで続くか・・・ですが。

皆さんも夏風邪などひかぬようこのカードhttp://www.jp-life.japanpost.jp/health/pdf/090703radio-card.pdfで頑張ってみませんか?
大人でも、はんこを押すと懐かしくて楽しいかも?      真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.07.23

なにやら・・。

こんにちは、山田です。

なにやらデスクの上が・・・。パソコンだらけです。
 
 
 
Hi370293

 
実はサーバーのお引越しです。

家のお引越しも大変ですが、データのお引越しも

結構たいへんです。happy01

明日の朝まではこのままかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.22

見たかった。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

みなさんのお住まいの地域では、皆既日食(部分日食)

見れましたか?sun

 

猪苗代は、朝からどんより曇りcloud、時おり雨rainも降ったりして

半ば、あきらめておりましたcatface

それでも気になって(結構好きですheart02何年に一度の○○sign03。。とかいうやつsmile

窓の外に目を向けると。。。ん?なんか晴れてる?flair

 

AM10:00の空

Photo 何回も失敗して、やっと撮った一枚camera

 

よしよしsmile 天気も回復してきてるし見れるかも~upnote

。。。と思ったのも、束の間、またもや曇り空に。。。sweat01

 

そして、こんな空

Photo_2

 

日食で薄暗いのか、雲のせいで薄暗いのかは判断つかずsad

 

それでも雲のすきまから、三日月ならぬ、三日太陽(?)が

チョコッと見えたような。。。coldsweats01

 

あとは、夜nightのニュースでじっくり楽しむ事にしますtv -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.21

初夏。

こんにちはKaoruです。

とうとう、子供たちは、夏休みに入りましたねwave

とはいっても、次男は、特設の駅伝練習、その後、部活動があるわけで、通常通り登校していますschool
駅伝の練習といっても、選手では、ありません。所属する部によって決まりがあり、入部すると必ず特設の
陸上部などに入らなければいけないのです。
gemini「僕、駅伝の選手に選ばれない様に、本気出さないsign01。ん~まぁ、本気出しても無理なんだけどね。」とつぶやいてます。やる気は、ないんですけど、練習は、休まず毎日参加してるので、これもありかなとcoldsweats01

毎年夏休みに入る頃に梅雨明けsunするのですが、今年は、週間天気予報を見ても、晴れの日がないrainので
まだ梅雨続きそうですE:wobbly]。

この時期、嫌なことは、周りに林があるせいか、虫が家の中に入ってくることgawksign04


好きなことは、庭の草花が咲いていることやclovertulip
Dscn1211


この時期、母が作る梅の甘酢漬けが美味しいんですnotes
Dscn1213

昨晩もワインwineのお供に梅漬け。
結構、合うんですhappy01

今の時期しか楽しめないことってありますよねhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.20

スペリアルシーダーホームズ

こんにちは、山田です。
 
 

先日の、【スペリアルシーダーホームズ】の研修に私も同行してきました。

第3回目となる研修ですが、今回は女性の方々も多かったです。

そして、女性の見る目は違うなー!!と感じました。
  


特に水廻りは、かなりチェックされていましたね。

わかります、私もそうです。デザイン+機能性が重要ですよね。
 
でも<キャーかわいい!>とか<ウワァー素敵!>
 
とひそかに言っていたのを聞きのがさなかったですよconfident


Cimg3243


スケジュールぎっしりで、ご参加の方々とゆっくり話も出来ません

でしたが次回お会いできることを楽しみにおります。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.18

収穫~☆

まだ梅雨明けになりませんcoldsweats01

今日は地元のお祭りで、小学生の鼓笛隊パレードの予定でしたがrainで中止に。。。
朝から気合充分の娘はsaddown

でも、夕方までお天気が回復すれば、夜のお祭りはあると思うので楽しみですheart04
ちゃんと花火もあがって賑やかですhappy01
中ノ沢温泉http://www.f-onsen.com/kanko/inawashiro/nakanosawa.html広場で!

そして我が家のミニ畑は・・・・・・

090717_080301


Photo


ちゃんと出来てます~happy01
今夜は食べれますdelicious
おいしいかな?      真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.17

うきうき♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

東北の梅雨明けはまだですよね~rain

結構、いい天気でsun セミも鳴いてますけど。。。

Sora_2 

梅雨明けするんじゃない?happy01

 

 

子供たちは、いよいよ明日から夏休みですhappy02

Illust2035_thumb

 

次女は、初めての通知表に、朝からソワソワ。。。bearing

『何に、がんばりましたの印がつくかな~?こくご?しょしゃ?おんがく?』

。。。と、楽しそうに予想してましたnotes

 

夏休み。。。子供たちの面倒を見ているお家の方は

やっぱり、大変ですよね~。1ヶ月ですもんね。。。wobbly

私は、仕事に出ているので、お昼の食事とかは関係ないけど

それでも、夏休みは、ちょっと大変ですsweat01

子供たちの宿題量を確認し、毎日子供たちに『今日は、ここまでね』と

確認をして、夜チェックgoodということを、やっておりますcatface

 

学校の宿題以外の勉強は、特にしていないので、よそから見たら

そんなに大変じゃあ~ないのかも知れないですが、

一応その日の夜に、ちゃんとやったか&間違いないかを確認して。。。

という作業は、普段とは違うので、多少面倒くさいというか~。。。ねcoldsweats01

それでも、最後の方に、時間のかかる絵とか、作文が残っちゃうんですよね~confident

今年は、時間のかかる宿題は、がんばって先にやらせるつもりですrock

 

。。。な~んて、えらそうな、事書いちゃってますが。。。

夏休み最後の一週間、子供の絵の具をチェックして買いに行ったり、

習字セットを洗ったり、通信簿の保護者記入欄に書いたり。。。と

実はワタクシが、一番バタバタしてるかもbearingsweat01sweat01   -kasai- 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009.07.16

もう夏風邪?

こんにちは、Kaoruです。


関東は、梅雨明けしたそうでsun

昨日の猪苗代も梅雨明けしたのかと思うくらいの暑い一日sun、車の外気温を見ると41℃の表示spa。暑いわけです。

夕方になると、台風のような強風typhoon

夜中もずっと風が吹き続き、網戸から吹き込む風となぜか足の甲がつりimpact、その痛みでなんだか熟睡できず、すっきりしない一日の始まりsad
今朝のお天気も、どんよりと曇り空cloud
Dscn1210
磐梯山が裾野しか見えてませんcamera


暑くて寒い一日を過ごし、一晩でのどの風邪をひいた私ですbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.14

時代・・・

こんにちはhappy01

静岡での完成見学会http://0242721769.blog98.fc2.com/は、おかげさまで大盛況だったようですnote

ご来場の皆様ありがとうございましたsign03

これからもドンドン続きます。ご期待くださいませnew

さて、近頃は子供の成長とともに、いろんな情報が子供から得られるようになってきましたflair

大変喜ばしいことですheart01

が・・・・親としては、まだまだ威張っていたいのに。。。。

いつの間にかパソコンpcにも詳しくなってたり、雑学も増えてきてたり。

近頃は音楽さえもnotesです。

年がら年中パソコンで動画やら、音楽やらゲームの情報やらと楽しんでいるので、

当たり前なのかと思いますけど。

近頃は090714_171101

私が、absorbhttp://www.absorb.asia/のCDにはまっていますheart04

彼らは『桜の雨』という、ネットから生まれた新しい卒業ソングで大注目を集めて、

今春の卒業式で多くの学校で歌われたとかnote

待望のファーストアルバムです。いい曲ばっかりです。。

子供が購入したその音楽に触れ、時の流れというかをしみじみ感じながらも、

どの曲にも共感できて、20代の彼らの音楽の良さと、子供の成長を感じている毎日です。

とはいえ、自分の時代もまだまだ終われないと意地になったりしていますが。。。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.13

学年行事

こんにちは 山田です。

先週末、娘の学年行事で緑の村に行ってきました。
 
 

いろいろな施設があるんですが、娘が大喜びしたものは、

自然の木々を使って森の工作体験です。

男の子は、かぶと虫を。

女の子は、ドアプレートを作りました。

Hajime


ドライフラワー、どんぐりやビーズをボンドで付けるだけですが、

とても楽しそう・・・。私もつくってみたい・・。みんな真剣です。

Tuji
 
 
できあがりは、
Saigo

おーなかなか・・・。happy01

みなさんもお子さんの夏休みの思い出作りにどうですか?


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.07.11

見学会開催中です。

こんにちは、Kaoruです。

今日、明日とevent
「静岡県袋井市でレッドシーダーのマシーンカットログハウスの完成見学会」それと「猪苗代町内でのリフォーム完成見学会」が行われておりますevent

静岡は、来場者された方が多くいらしたようですshine

猪苗代については、時間帯により空きがございますので、リフォームお考えの方、
是非、ご来場くださいませ。ご連絡お待ちしておりますhappy01

お問い合わせ先telephone0120-91-3969  (AM9:00より受付しております)

最近梅雨らしく、どんよりと湿度の多い毎日です。
事務所の周りの木々も年々、成長してるようで、私の後ろには、樹木がいっぱい
緑に囲まれて仕事をしています。窓の外は、直ぐ葉っぱが...clover
Dscn1206

おまけ、先日家の近くの川に住むホタルflairがいて撮影しましたcamera
これホタルの光じゃないのかな~gawk
Dscn1202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.10

自分との闘い?

こんにちはkasaiですhappy01

 

今、とてもだるいですgawk

直ぐにでも、寝れる感じですcatfacesleepy

 

なんでかというと。。。

今週は月・火・水と、毎晩7:00~9:00までバレーボールの

練習があったんです~coldsweats01

 

ママさんバレーのチームにも入っているので、月曜日の練習は

毎週あるのですが、今週はそれに加えて、火・水も。。。coldsweats02

 

今週の日曜日に、町内の小中校のPTA対抗の大会がありまして、

うちの子が行っている小学校では、毎年6年生のPTAの方が出場してます。

厚生委員の私はお手伝いで、一応、選手登録されることとなり

その結果、練習に。。。という訳ですconfident

 

聞けば、今年は優勝が期待できるほどの、メンバーが揃っているらしく

バレーボールほぼ初心者の私は、めっちゃドキドキですheart02sweat01

 

足手まといだけは、なんとか避けたいので、昨日の夜は

イメージトレーニングをしましたhappy02

アタックの素振り(?)

ボールをあげて~upジャンプして~upwardrightアターックsign03impact

(道具はいっさい使用しておりませんsmile

403

10回もジャンプすると、もう息が上がりますsadsweat01

おかげで、全身はだるく、腕は筋肉痛ですbearing

この痛みを超えれば、楽になるはずfuji。。。と信じて頑張ってますbearing

 

でも。。。日曜日まで、体力が持つのかな、私。。。-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.09

お待ちしています!

昨日から雨続き・・・rain

畑のお野菜たちは喜んでいることでしょうhappy01

090619_065001

あさって11日と12日

猪苗代でリフォームの見学会がありますhouse

ずっと住んできた家だからこそ愛着もたくさんありますねheart04

グリーンライフのリフォーム http://www.glife.co.jp/pdf/09071112aoki.pdf ご覧くださいnew

予約制となっております。ご連絡お待ちしておりますmobilephone

TEL  0120-91-3969   

FAX  0242-72-1768                  

当日はお天気が良くなりますようにsun    真奈美   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.08

おたふくかぜ

こんにちは、山田です。

長男がおたふくかぜになりました。
 


症状は重く、1週間以上腫れが引きませんでした。

潜伏期間が、2週間ということで、次の兄弟に移るのはいつ???

毎朝、兄弟の顔を見て確認しております。bearing
 
 
今日の午後は、その長男の授業参観です。

おたふくで、長く学校を休み、算数がさっぱり分からなくなってしまいました。

 
 

今日の授業参観は算数・・・。親がどきどきしてしまう。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.07

元気の素!!

こんにちはkasaiですhappy01

 

暑さも本格的になってきましたね~sun

猪苗代とはいえ、日中はさすがに汗がでますsweat01

今日はとうとう、扇風機の登場ですtyphoon

(雷がゴロゴロ~と鳴り始めました。。。thunder

 

夏バテにならないよう、朝から、しっかり食べなければsign03riceballriceballriceball

私の朝は、これがなきゃ始まらないdownwardlefthappy02

090707_05530001

 

cafeコーヒー牛乳~taurus

 

300ml×2杯 365日ほぼ毎日飲みますsmile

寒い冬も、アイスですbearing 冷蔵庫から出してコップにそそぎ

一杯目は、ゴクゴクっと一気に飲み干しますdash

 

一応こだわりがあって、コーヒー牛乳として市販されているものではなく

微糖のコーヒーと、牛乳を、自分で半々に混ぜるのが好きですhappy02

 

一気に飲むので、これだけでお腹が一杯になってしまうのですが

どうしても、一杯だけでは物足りないんですよ~wobbly

 

あっwobbly

そういえば今日は、牛乳がなかった~wobbly

買って帰らなくちゃ~run   -kasai- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gennki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.06

旬なフルーツ☆

こんにちは、Kaoruです。

今日、山形のOBさんA様より さくらんぼcherryが届きました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
Dscn1199
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ありがとうございますheart04

一粒が大きいんです。
スケールで計ったら、2.8センチもありましたhappy02

さくらんぼっていうと代表銘柄は、「佐藤錦」ですが、最近では、この頂いた「紅秀峰」も人気があるようですよ。

これから、ずーっと秋まで果物の季節が続きます。
楽しみですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.04

雨が降りませんように!

今日はちょっとどんより・・・cloud

やっぱり梅雨だっだんですねcoldsweats01気づかなかったし・・・

こんな曇天の中、小学生の娘は学年行事でなんと「磐梯山登山」rain小雨決行中。

今のとこ雨はあがっているらしいけどcloud

さすがに私は一緒に登れそうになくdownこんな時の父親頼みですpunch

今頃一緒に登っているでしょう。。http://www.h4.dion.ne.jp/~yamataro/bandaisan-atama.htm今日のルートは比較的やさしい八方台ルートですriceball

今の磐梯山方向は

090704_083401

下界よりは全く見えない磐梯山方面。

そして現在の山の上からSn3f0020

やっぱり何も見えてない様子coldsweats01

とにかくお昼ご飯が楽しみなことでしょうhappy01

さて、昨夜の私のお供は

090703_224601

これbar

お安いのですが、おいしかったheart04

相変わらず飲んでばっかり?でも明日への活力・元気の基です。。。   真奈美

追加  8:30出発 phoneto現在11:30

山頂到着したようですscissors

Sn3f00251   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.03

サプライズ!!

こんにちは、山田です。


先日、子供たちにサプライズプレゼントがありました。

Kabu


OB様から頂いたカブトムシです。


子供たちは、happy01今日は、とってもいい日だねぇhappy01と喜びました
毎日朝・晩とカブトムシ君とたわむれています。


昨日家に帰ると、前の物置小屋に、2人の子供の影が・・・。

Hi370291


どうやら、
Hi370290

どっちのかぶと虫が早くカーテンを上るか競争していたらしいです。
部屋だったら<コラッーsweat01>ですが、小屋だから大目に見ましょうconfident

N様素敵なプレゼントありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.02

でかっ!!

こんにちはkasaiですcherry

日曜日に姉から頂きましたhappy01

ジャジャ~ンsign03ピザですhappy02

Photo_2

でっかいんだぞ~updownleftrightってとこをお伝えしたくて

タバコの箱を置いてみたんですけど。。。happy02

 

そのままの姿では、オーブンでも焼けませんimpact

長方形8等分にカットhairsalonして、やっとオーブントースターで焼ける

サイズになりましたhappy01

 

早速、8等分した2枚を焼き『いっただっきま~すrestaurantlovely

 

チーズがた~っぷり、なのに、しつこくなく

私の大好きなエビEbi_2 がプリッheart02としてましたdelicious

 

 

めちゃめちゃお腹が空いた時、一人でどんくらい食べれるか、

ちょっと挑戦してみたいと思うkasaiでしたwink  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.01

梅雨入りしてたんですね。

こんにちは、Kaoruです。

今日は、梅雨時期らしく雨の猪苗代ですrain

梅雨入りして2週間くらい経つらしいのですが、
実は、今日の今日まで、私とWatanabeは、
梅雨入りしてること分かりませんでしたwobbly
周りに驚かれちゃいました。
相変わらず、のん気ですcoldsweats01
50515i2

先日、TVで「心に残った恩師からの言葉」をテーマにクイズ形式の番組を見て、
長女に「先生から言われた心に残る言葉ってある?」って聞いたら、
「うん、ある、小学生の時、○○先生に高飛車になってると鼻へし折ってやるわよ。」って言われた。
んーーー、それって違うと思うcoldsweats02

私も番組見ながら、久々に思い出しました、高校の時の担任の先生のこと。
高校に入り、なんとな~く楽しいけど毎日を無気力に過ごしていたと思われる私のことが心配だったのか、ことあるごとに声を掛けてくれて、「人の為になるよう、人の役に立つようになれ。」と勝手にクラス対抗の駅伝選手や委員会の役員に決められて、今で言うと「うざいな~。」と思いながらも活動してたような気がします。
先生は苦手なままでしたが。

でも学生の頃、好きじゃない先生の方が記憶には、残ってるんですよね~confident
「肺がんになるんじゃないのぉ」っていうくらい、いっつもタバコ臭くて、身長も低くて、お腹も出てて、外見はちっともいけてないんですけど思い出すんですよね。
あれから何十年経っていますが、先生の言われた通りには、まだなれてないようですsweat02

外見ばかり年を重ねてしまってますhappy02
50514a1_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »