« もう夏風邪? | トップページ | 収穫~☆ »

2009.07.17

うきうき♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

東北の梅雨明けはまだですよね~rain

結構、いい天気でsun セミも鳴いてますけど。。。

Sora_2 

梅雨明けするんじゃない?happy01

 

 

子供たちは、いよいよ明日から夏休みですhappy02

Illust2035_thumb

 

次女は、初めての通知表に、朝からソワソワ。。。bearing

『何に、がんばりましたの印がつくかな~?こくご?しょしゃ?おんがく?』

。。。と、楽しそうに予想してましたnotes

 

夏休み。。。子供たちの面倒を見ているお家の方は

やっぱり、大変ですよね~。1ヶ月ですもんね。。。wobbly

私は、仕事に出ているので、お昼の食事とかは関係ないけど

それでも、夏休みは、ちょっと大変ですsweat01

子供たちの宿題量を確認し、毎日子供たちに『今日は、ここまでね』と

確認をして、夜チェックgoodということを、やっておりますcatface

 

学校の宿題以外の勉強は、特にしていないので、よそから見たら

そんなに大変じゃあ~ないのかも知れないですが、

一応その日の夜に、ちゃんとやったか&間違いないかを確認して。。。

という作業は、普段とは違うので、多少面倒くさいというか~。。。ねcoldsweats01

それでも、最後の方に、時間のかかる絵とか、作文が残っちゃうんですよね~confident

今年は、時間のかかる宿題は、がんばって先にやらせるつもりですrock

 

。。。な~んて、えらそうな、事書いちゃってますが。。。

夏休み最後の一週間、子供の絵の具をチェックして買いに行ったり、

習字セットを洗ったり、通信簿の保護者記入欄に書いたり。。。と

実はワタクシが、一番バタバタしてるかもbearingsweat01sweat01   -kasai- 

|

« もう夏風邪? | トップページ | 収穫~☆ »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/45657204

この記事へのトラックバック一覧です: うきうき♪:

» 新潟県中越沖地震の真実 [今だから言える新潟県中越沖地震]
今だから言える新潟県中越沖地震の現地での体験 [続きを読む]

受信: 2009.07.17 18:40

» ポルノ女優?ミス・ユニバース日本代表 宮坂絵美里 過激すぎる衣装 [ミス・ユニバース日本代表のエロすぎる衣装に抗議殺到]
ミス・ユニバース日本代表下半身丸見え!もはやポルノ女優か!? [続きを読む]

受信: 2009.08.02 05:11

» 夫が逮捕の酒井法子が行方不明!失踪か?山梨で発見の情報も [のりピー今いずこ・・]
行方がわからなくなっている酒井法子!山梨・南巨摩郡で酒井さんの携帯電話の微弱電波 [続きを読む]

受信: 2009.08.06 12:47

» 押尾学事件の女性 銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)別に本命女性も存在? [押尾学が殺した女性?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)]
押尾学が殺した女性?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)ネット上(2 [続きを読む]

受信: 2009.08.15 01:41

« もう夏風邪? | トップページ | 収穫~☆ »