« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の投稿

2009.08.31

ありがとうございました。

こんにちはkasaiですhappy01

 

土日に開催した、構造見学会house 

P7270022_2

無事に終了いたしましたhappy01

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございましたhappy02

 

見学会を開催するにあたり、快く承諾下さったお施主様、

本当にありがとうございましたhappy01

 

そして、お施主様より頂きました【梨】heart04

Photo

お施主様が、作られた【梨】ですbud

1個1個が大きくて、とっても甘く、とってもおいしいかったです~happy02

ごちそうさまでした~heart04    -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.29

本日より構造見学会です。

こんにちは、Kaoruです。

本日より2日間、極太ウェスタンレッドシーダーP&B構造見学会が始まりますnotes

本日は、実際に断熱工事吹き込み工事が行われますrock

ご来場されるお客様、rvcarお気をつけてお越しください。

今回の見学できます建物は、11月末ごろ完成予定となっております。

お施主様にご承認頂ければ、完成見学会も行わせて頂ければと考えております。


今回、ご参加できなかった方は、次回の見学会へお越しくださいhappy01

お待ちしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.28

蟻と蜂

なんか本のタイトルみたいsign02

今年はホントにこれに悩まされていますcoldsweats02。。。

夏真っ盛りの時のスズメバチdanger
25センチ以上の蜂の巣を何とか退治したのも束の間down
建物の反対側に昨日発見eye
まだ10センチくらいだけだけど、どうする?
全く手が届きそうにない距離。。。

そして春先から家に侵入し、夏に全く見なくなったと思ったら、ここ10日ほど良く見かけていてcoldsweats02
屋敷周りに粉末を撒こうが、アリ退治用スプレーを噴射しようが、現れる蟻たちsad

なんと階段周りに木くず発見sign03
梁の上部から?

やつはこれhttp://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/J/Taxo/F80903.htmlムネアカオオアリに違いないですsweat01

ガムテープでペタペタ捕り続け、スプレー噴射の繰り返し。。。
こんなんでどうする?

山の中のhouseだし、生き物はしょうがないよな・・・と思いつつ。

で、やっぱり頼りは業者さん。。。
うちの会社の取引先業者さんで、シロアリ・クロアリ駆除と蜂の巣退治もしてくれる業者さんがいましたheart04
お願いしますcrying。。。
近々見てもらいますgood

蜂はともかく蟻の駆除は新築の工事中にやっておけば良かったthink
moneybag今になって後悔down
建築中にやっておけばdollarも少しはお安く出来たんですよね。
でもそん時はいっぱいいっぱいで。。。なんてぐだぐだしている場合ではないのでpunchやるしかない!

ということで、皆さんも【蟻と蜂】には気をつけてくださいね。。。


で、話は変わりますが、明日あさってと構造見学会http://www.glife.co.jp/pdf/090830.pdfが開催されます。

今しか見れない部分・隠れてしまう部分を見るなら今ですdoor

ご連絡お待ちしておりますtelephone0120-91-3969     真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.08.27

生命の木

こんにちは、やまだです。 
 


皆さん、ウェスタンレッドシーダーという木をご存じですか?

通称米杉とよばれていますが、実はヒノキ科なんです。

その為か、芳香でなんとも言えない良い香りがあります。

その香りは、残念ですがブログでは伝えきれません・・。

深呼吸すると、フィトンチッド効果からか、リラックス出来

るみたいです。

Dscf0061

カナダの先住民の人々は、生活の様々な場面で使われる

この木を「生命の木」と呼んできました。

耐久性が非常に高く、加工性も良いこの木は、カヌーや

トーテムポール、収納箱や儀式のお面など色々な用途に

利用されてきました。


グリーンライフでは、その耐久性から構造体としてウェスタン

レッドシーダーにこだわり皆様にご提案しています。

【一見は百聞にしかず】です。

Simg_7549_2


今週末開かれる、土日の構造見学会

その良さをご体感ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.26

今しか見れない。

こんにちはkasaiですhappy01

 

当社スタッフが連日ブログでお伝えしております構造見学会house

少しでもお時間がある方は、ぜひsign01ぜひsign01ご予約sign03

 

完成時には、当たり前ですが隠れてしまいますwobbly

後から確認したいと思っても、隠れてしまう部分ですthink

 

断熱施工の様子を、ぜひっsign01ご自身の目eyeでご確認下さいhappy02

Photo

 

 

断熱材の種類によっては

表面は綺麗な家でも、見えない壁の中でこんな恐ろしい事がimpact

Photo_2 きゃ~bombsweat01

 

どんな断熱材を使っているか。。。とっても重要なチェック項目ですgood

ご連絡お待ちしておりますtelephone

 

     house     house     house     house     house

 

話は変わりますが、我が家の新入り君dog

初めは、『なんて、おとなしい子dogなんだろう~happy02』と思っておりましたhappy01

 

ところがっ!!本性が、現れてきましたよ~bearing

Photo_3  脱走前の決定的瞬間ですcameraflair

 

足の短い、ミニチュアダックスです。

ちびっこい、ミニチュアダックスです。

 

びっくりするようなジャンプ力と、執念ともとれる、粘り強い根性で

ゲージをよじ登り、何度もチャレンジを繰り返し、技を習得してしまいましたcoldsweats01

 

私たちが出かけた後、まさしく、『やりたい放題』ですsweat01

 

トイレのしつけをまだ覚えていないので、当然そんな事は許しておく訳にもいかず

今朝は旦那がダンボールで、がっちり、天井カバーを作っておりましたcatface

 

さて、どんな状態になっているか。。。ちょっと楽しみですsmile-kasai-

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.25

今週末は、 構造見学会-断熱編-

こんにちは、Kaoruです。

先日は、本当に良い家づくりとは「住宅計画」勉強会へご参加くださり、ありがとうございますhappy01

続きまして、今週末29日(土)30日(日)は、須賀川にて極太ウエスタンレッドシーダーポスト&ビーム構造見学会houseがございます。

同じ会場での見学会となりますが、今回、完成では、隠れてしまう重要な-断熱部分-について
ご見学することができます。

W(ダブル)断熱
壁内断熱材セルロースファイバー+外断熱材フレックスパネルでのscissorsダブル断熱です。

実際に吹き込み作業も行いますので、是非ご覧くださいeyeshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
下記の方法で予約受付しておりますtelephone

お電話:0120-91-3969
FAX:0242-72-1768
メール:gmail@glife,co,jp

ご参加お待ちしておりますhappy02shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.24

ご来場ありがとうございました

昨日行われた【本当に良い家づくり&資金計画勉強会】にご来場いただきましてありがとうございました。

おかげさまで多くの皆様にご来場いただきまして、皆様真剣に講師の澤田先生のお話に耳を傾けていらっしゃいました。

また、最後には質問も次々と。
皆様の真剣さにスタッフ一同感激ですsign03

私は別室のキッズルームで、お子様たちと一緒に折り紙をしたり、ビデオを見たりtvして遊んでいましたhappy01
時間も延長になったのですが、子供達も長い時間にもかかわらず、本当におりこうさんhappy01
パパやママを待ちながら、私と一緒に遊んでくれましたheart04えらいです。ホントvirgo


また次回は、10月11日に会津若松で、12月5日には郡山で今回のセミナーを開催の予定です。

今回都合で来られなかった皆様も、一度聞いてみたいな。と関心のある方は、次回是非おいでくださいませhappy01     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.22

明日開催致します。

こんにちは、やまだです。


明日、郡山市にあるビッグパレットふくしまにおいて澤田升男講師

による【本当に良い家づくり】とは住宅計画勉強会を行います。


第三回目となる勉強会ですが、毎回満員御礼の勉強会です。

また内容も毎回違いますので、スタッフも楽しみであり、また

とても勉強になります。

明日はさてどんなお話でしょうか・・・?happy01


Photo

澤田氏著者【本物の家づくり】本です。


席は、残りわずかとなりました。参加ご希望の方は、

こちら→telephone0120-91-3969 

お電話ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.21

受付嬢(^o^)/

こんにちはkasaiですhappy02

私、セミナーの電話受付を担当しておりますtelephone

昨日から、緊張しまくりですsweat01

何回やっても、毎回緊張感は同じですsweat01

 

広告を見て、住宅のセミナーって興味はあるけど

ちゃんとした会社なのかな?

。。。と不安をもたれる方もいらっしゃると思うので、

少しでも安心していただけるように、明るくハキハキと。。。

と、心がけていますhappy01

 

電話で、ご住所、お名前などをお伺いするので

聞き漏らさないようにbearing間違いのないようにbearingと、集中~sign01ですcoldsweats01

 

お名前の漢字を、お聞きする際、いつもなら分かるはずの

漢字が、私の脳裏に出てこないっshocksweat01ということもしばしば・・・

 

TVコマーシャルとかに出てくるような、ヘッドホンmusicにマイクkaraokeが付いているスタイルで

テキパキと受付wink。。。とは、程遠くcatface

受話器をしっかり握りrock、耳にぎゅっと押し当てear、片手にペンpenを持ち

でっかい背中を丸めてcat、電話を受けておりますhappy02

 

電話が鳴ると、エヘンdashと、声の調子を整えてから、綺麗な声でshine

という、気持ちとは裏腹に、すんごいガサガサ声の時も。。。coldsweats01

 

受付は、明日まで予定しておりますが、定員になり次第

〆切とさせて頂いておりますので、今すぐ、お申込下さ~いhappy02

のどの調子を整えてnotes、お待ちしておりま~すhappy01

-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.20

続々とセミナー申し込みの電話が!!。

こんにちは、Kaoruです。

夏期休暇があっという間に、終わりましたyacht
お墓参りして、遠出をして渋滞に巻き込まれたり、帰省した親戚や友人と会ったり、実家に行ったり、一通り
お盆の代表プランのような毎日を過ごしましたhappy01

昨日から、仕事始めですpunch
2日目の今日、営業時間開始の9:00から電話telephoneがたて続けに鳴り出しましたnotes
どうしてかというと。

今日は、「タッチ」と「タイム」の発行日flair

何が掲載されたかというと《本当に良い家づくりとは「住宅計画」勉強会》の告知です。

電話受付の葛西は、大忙しですdash

本日、福島県内の新聞に折り込まれてる情報誌の「タッチ」と「タイム」に掲載されていますので、
県内の方は、再度、情報誌の「タッチ」と「タイム」をご覧になってくださいeye

受講された方の感想で、ズバッと本音で話されるところが楽しく、分かり易いセミナーと好評を得ておりますheart01


続々、申し込みがきてますので、お急ぎくださいませhappy01wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.19

始動

夏期休暇いただきまして、今日から始動ですdash

まるっと一週間お休みしましたが、実際はあっという間でしたhappy01

初日前日からほぼ毎日のように親戚がお泊りにhouse
入れ替わりなのでお布団干したりシーツ交換やらまるでプチ旅館?
食事の買出しcardashお料理restaurant夜は花火sign01
飲んで食べてまた明日って感じdelicious
久しぶりに会う人達なので、お盆ならではですheart04
勿論お墓参りも、お線香たてにも何件かお邪魔したり。。

その間、なんと昨年と同じ場所におっきな蜂の巣を発見し、蜂の巣撤去したりcoldsweats02。。

連日の地震のせいか、熱帯魚の水槽から水漏れしsweat01急遽水槽を購入し入れ替えしたり。。

とドタバタもありcoldsweats01

ということで、あっという間に終了~end


でも
090815_233401


甥っ子の寝顔がすべてheart04癒されます。。。


さて今日から仕事モードに切り替えましょう!!

8月23日は【本当に良い家づくりとは】住宅計画勉強会。

8月29・30日は【ポスト&ビーム】構造見学会。

9月5日は業者さんとの【安全大会】。

9月6日は【お客様大感謝祭】と行事が続きますsign03

是非ともおいでくださいませ。    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.08.11

環境美化

こんにちは、やまだです。


今日は、朝からガラス磨きと草刈りの環境美化

でした・・・。暑かった。

Hi370298


グリーンライフは明日8/12~8/18まで夏期休業と致します。


8/19より通常営業致します。皆様よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.10

新入り。

こんにちはkasaiですhappy01

昨日もrain今日も雨rain

洗濯物が乾かずt-shirtdenim、ほんと、困りますよね~sweat01

明日は、晴れて欲しいです。。。sun

   fuji     fuji     fuji

kasai家に新しい家族が増えましたuphappy02

Photo

名前は『コロ』ですhappy02

2008年5月20日生まれ、1歳ちょっとの男の子(犬)です

犬種は、ミニチュアダックスよりも小さい種類で、

カニンへンダックスという種類らしい。。。

現在1.7Kgで、これ以上、骨格は大きくならないそうですdog

(たくさん食べれば、体重は増えちゃうけどdelicious

 

旦那が、一年ぐらい前から、ずっと欲しがっていまして。。。

私は、世話が大変だからダメ~downangry といい続けていたのですが。。。

 

『エサは、オラの小遣いから出すから~dollar

『しつけも、きちんと教えるから~good』 という言葉を信じ、

OKupサインを出してしまいました。。。catface

 

やっぱり、生き物の世話は大変です~wobbly

(トイレがね。。。wobbly

 

あんまり、最初からいろいろ手を出すと、私の係りに

なってしまうので、お世話をするのは最小限にしてますcatface

(とりあえずエサ係の私には、めちゃくちゃシッポを振りますhappy02

 

やっぱ、『dog飼う~sign03』と頑張った人が、一番お世話をしてくれないとねbearing

がんばって下さいませ、ご主人様smile   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.08.08

とうとう!

こんにちはKaoruです。

先日、中学1年生の次男の靴下が茶色く汚れてたので「どうしたの?」
と聞くと「靴がきつくて指から血が出た」。

「えっ先月買ったばかりじゃない?」
でもそんなこと言ってたって仕方ないので、tennisスポーツ店へ

まずは、soccerサッカーシューズコーナーへ
今のサイズが27.5cmだから、28.5cmかな?
一通り見るけど、サイズがないので、店員さんに声をかけると、
「店舗で扱ってるのは28cmまでです。メーカーにもそれ以上は、あるかどうか」と言われてgawk
今、ジャストフィットの28cmを購入。
普段履くスポーツシューズも購入しましたが、こちらも28cmcoldsweats01

箱から開けて出してみるとほんとに大きいcoldsweats02。 
Dscn1287


Dscn1288

「それ以上大きくなったら、どうしようねぇ。」と言うと。

「インターネットで、足が大きくならない方法を探してみるよ」って、そんな方法ないと思うbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.07

えっ?もう・・・

雨に打たれて

090807_103701


美しいあじさいsnail


暑いかと思えば雨だったり・・・
なかなか梅雨明けないですね~   って思ったらなんと・・・・

今日は立秋mapleなんですね。。

もう夏終わり~downsign02
梅雨もあけないうちに?

こういう場合、梅雨明け宣言はもうしないんだとかcoldsweats01

夏を満喫出来てませんwobbly
まずいです。。秋のひんやりな風が吹いたらsweat01
もう本格的に秋になっちゃいます。。。
まだ夏を楽しまなくちゃhappy01


そして秋には
恒例のheart02グリーンライフお客様感謝祭heart02が行われますsign03

今年は9月6日(日)ですsun
現在着々と準備中です!
内容は近日アップしますのでお楽しみにheart04

スタッフ一同気合入れてpunch頑張りますhappy01    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.06

暑い・・・。

こんにちは、山田です。

梅雨が明けたのか明けないのか?わかりませんが、

とても蒸し暑い日々です。


そんな私のお昼ごはんは、
Hi370297


いえいえ、お弁当のデザートでした。

これで頭もすっきりがんばるぞ!!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.05

まだまだ。。。かな。

こんにちはkasaiですhappy01

 

 

先日、長女の学年行事で、會津藩校日新館に行って来ました~run

実は、初めて。。。です。wink

 

駐車場から、階段を上るとそこには

3

会津人がずっと伝え続けている大事な教えが。。。sign01

 

ならぬことは ならぬものですsign03

(背筋を伸ばして。。。はいっpaper

 

 

私が、気を引き締めている場合ではなくcoldsweats01

『半成人式之儀』を行なうために来たのです。

 

今年10歳になる長女の、ですwink

成人(20歳)の半分の10歳だから、半成人式happy02

 

まずは、正座で講話を聞きます。

2

みんな一人で大きくなったんじゃない。

ここまで大きなれたのは、周りの人たちに支えがあったからこそ。。。

。。。という感じの、ありがたいお話を聞きました。

親も子供たちも、神妙な面持ちです。。。

 

 

そして孔子像の前で、誓いの言葉を唱和しました。

1

 

みんな声も大きく、背筋もピッupとして、いつもより頼もしい感じで

とても立派な態度で臨んだ式でしたhappy02

なんか、ちょっと大人になったsign02

 

。。。と、思ったのも束の間、

これで終了~、となった途端!

 

あつい~sweat01

なんか、飲みたい~wine

鯉に餌やる~fish

 

あちらこちらで、おねだりする声がcoldsweats01

やっぱり、まだまだ子供ですねcatface -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.08.04

本郷せと市に行ってきました。

こんにちはKaoruです。

sun今週の日曜日、clockAM4時起きで「会津本郷せと市」へ行ってきましたrvcar
Dscn1233_2

一昨年、昨年と行事が重なり、2年ぶりに行ってきましたhappy01

前より、お店が少なく感じましたが、新たに出店したところもあったり、地元の中学生の作品の展示販売があったり楽しませて頂きましたhappy02

私は、長年愛用してる取り皿を窯元で購入。
サイズ的にも使いやすく、気に入ってます。
Dscn1283

あと、器と花刺し、これに差すと庭の草花が、技なしでかわいく飾れちゃいますshinetulip
Dscn1285


Dscn1282


帰りに地元のclub採れたて野菜も購入し帰宅、家に着いたのは、まだ朝の8時半でしたsun


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009.08.03

夏ですから

今年は夏といえどもrainが多い夏ですねwave

それでも暑いときはやっぱり暑いんですよねsun

子供たちは夏休み満喫中sign02happy01
今の子供たちは夏休みも忙しい毎日です。

毎日学校に行くのですdash

『のびのび陸上』 高学年はほぼ毎日、校庭を何週も走ったり・幅跳びの練習だったり・・・

『剣舞の練習』 白虎隊の慰霊祭に向けての剣舞の練習・詩吟と共に・・・

『合唱部の練習』 夏休み終盤にある会津での合唱大会に出るための練習・・・

『お決まりのプール』 お天気の良い日はほぼ毎日・・・

これが、スケジュールを組まれていて、朝からありますから、子供達もだらけてる暇はないんですねbleah
朝のラジオ体操もあるし、お疲れモードになりつつありますdown


気になったので聞いてみましたear
【宿題は進んでるんだよね?】
【・・・・・・・・】
【ですよね。。。】

いっぱい遊んでいっぱい学んでくださいなsign03
夏だし
Sn3f00180001


真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.01

NEW!

こんにちは、山田です。

現在スタッフt-shirtウエアーは、

Hi370295

こんな感じですが、今回デザインを一新します。

カラー選びも迷いそう・・・。


皆様へのお披露目は、お客様大感謝祭(9月6日)あたりでしょうか?

お楽しみに・・・。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »