« 生命の木 | トップページ | 本日より構造見学会です。 »

2009.08.28

蟻と蜂

なんか本のタイトルみたいsign02

今年はホントにこれに悩まされていますcoldsweats02。。。

夏真っ盛りの時のスズメバチdanger
25センチ以上の蜂の巣を何とか退治したのも束の間down
建物の反対側に昨日発見eye
まだ10センチくらいだけだけど、どうする?
全く手が届きそうにない距離。。。

そして春先から家に侵入し、夏に全く見なくなったと思ったら、ここ10日ほど良く見かけていてcoldsweats02
屋敷周りに粉末を撒こうが、アリ退治用スプレーを噴射しようが、現れる蟻たちsad

なんと階段周りに木くず発見sign03
梁の上部から?

やつはこれhttp://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/J/Taxo/F80903.htmlムネアカオオアリに違いないですsweat01

ガムテープでペタペタ捕り続け、スプレー噴射の繰り返し。。。
こんなんでどうする?

山の中のhouseだし、生き物はしょうがないよな・・・と思いつつ。

で、やっぱり頼りは業者さん。。。
うちの会社の取引先業者さんで、シロアリ・クロアリ駆除と蜂の巣退治もしてくれる業者さんがいましたheart04
お願いしますcrying。。。
近々見てもらいますgood

蜂はともかく蟻の駆除は新築の工事中にやっておけば良かったthink
moneybag今になって後悔down
建築中にやっておけばdollarも少しはお安く出来たんですよね。
でもそん時はいっぱいいっぱいで。。。なんてぐだぐだしている場合ではないのでpunchやるしかない!

ということで、皆さんも【蟻と蜂】には気をつけてくださいね。。。


で、話は変わりますが、明日あさってと構造見学会http://www.glife.co.jp/pdf/090830.pdfが開催されます。

今しか見れない部分・隠れてしまう部分を見るなら今ですdoor

ご連絡お待ちしておりますtelephone0120-91-3969     真奈美


|

« 生命の木 | トップページ | 本日より構造見学会です。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/46052366

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻と蜂:

» ゴキブリ駆除 業者 [ゴキブリ駆除 業者]
ゴキブリ駆除 業者 [続きを読む]

受信: 2009.08.29 08:54

« 生命の木 | トップページ | 本日より構造見学会です。 »