« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の投稿

2009.09.30

木の実

この~実 なんの実 気になる実~note

と歌いたくなる。


090930_075801


直径3センチ位の赤い実がなっていますeye


こっちのは

090930_0759012


ビンクの小さな鈴なりeye


家の周りになってます。

秋のほんの少しの時期ならではです。

何の木か勉強不足で、いまだに判りません。

実のなっているうちに、早く調べますねwink

どなたか、お分かりでしょうか?教えてくださ~いear     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.29

待ってた運動会

こんにちは、山田です。

先週、幼稚園の運動会がありました。

末っ子は、スタートダッシュが良かっようで。

Cimg3317


見事一位・・。

長男は、幼稚園の時、転んでしまい最後まで

ゴールできるか、はらはらしましたが・・・。

さすが3番目ともなると要領がいい・・・。
 
 
わたしも見習いたいものです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.28

晴れ姿

こんにちはkasaiですhappy01

 

土曜日、姪っ子が成人式の前撮り用cameraに着物を着ました~happy02

Photo_2

姉が写真をパシャパシャcamerashine

その横で、実家の母がcamerashineshine

その後ろで、うちの子がcamerashineshine

私も携帯でmobilephoneshineshine

 

大撮影会ですhappy02

モデル本人は『どこ見ていいか、わかんないよ~bearing』と申しておりましたcatface

(そりゃそ~だcoldsweats01

 

うちの子たちも一緒に撮りましたhappy02

Photo_3

姪っ子が着ている着物は、姉が成人式に着た着物ですhappy01

身内の私が言うのもなんですがcatface、とっても可愛くhappy02とっても似合ってましたwinkgood

 

ありがたい事に、私も成人式の着物を作ってもらったんですが、

なんせ体格がいいもんですから、通常のサイズではとても合わず

生地いっぱいいっぱいに、特別縫いをしてもらった着物ですcoldsweats01

(それでも、袖が短めでしたsweat01

うちの子たちに着て欲しいけど、あんまり体がでっかくなって欲しくない気持ちも。。。catface

(そして私より大きく成長したら。。。着れませ~んcrying

 

ま、どっちにしても楽しみですけどねnotes -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.09.26

日を増すごとに...。

こんにちは、Kaoruです。

日に日に秋mapleが深まってきた猪苗代です。

Dscn1358

本日のショールームには、山形から、わざわざお越しのTさまご夫婦が来場されましたので、本日も薪ストーブに火flairをつけました。

Dscn1360

外気温24度と暖かい日なのですが、なぜか薪ストーブに近づいていってしまいますhappy01

午後に他県よりお越しのご夫婦の方が来場されたり、秋になると薪ストーブのお客様が

絶えないショールームですconfident

そこでsign01、ただ今の期間、

Dscn1352

グレンスフォシュ・ブルークスのアックス(斧)をご購入頂いた方に

こちらのオリジナルの帽子をプレゼントpresentしてますwink

Dscn1348

数に限りありますので、ご希望の方は、お早めにお買い求めくださいませhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.25

ついつい・・・

昨日のブログでも来月の健康診断hospitalについて書かれていましたが、
少しでも体重を減らしておきたいdown・・・といつも思いながらも。。。

当日、病院で体重計に乗せられて・・・・・・・無言になるのですthink

今時期の健康診断は無理です~coldsweats01

だって秋だしmaple
おいしいしdelicious
色々な食材が手に入るしsign03

昨日も父親からなんと!マイタケ・舞茸が~scissors
これはもう天ぷらです。

調理開始・・・かぼちゃも少し・さつまいもも少し・茄子ピーマン・ししとうも頂き物があったし・・・
あっ。ちくわもあるから青海苔まぶして・・・みょうがも揚げてみるかな・・・・

子どもから『ま~だ~?!お腹すいた。。。』

一時間経過してるし。。

090924_192801


揚げすぎだって・・・食べきれないでしょ_?

どうして天ぷらっていつもいっぱいになっちゃうんだろcatface

体重も減るどころじゃないってup    しばし反省。。。でもおいしかったsmile

健康診断まであと少しあるし。
で、すでに今日のお昼ご飯の注文をした私。。。     真奈美


おまけ

今日の磐梯山(車窓より)
090925_081801

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.09.24

健康と仕事

こんにちは、山田です。

実は、来月にスタッフの健康診断がひかえています。

去年受けた際には、特に問題なしでした。

しかし、今年はどうでしょうか?

健康診断までにはやせて健康になりたい・・・。と

野菜ジュースはあるのですが、・・・。

Hi370319

健康診断カードとともに置きっぱなしです。

仕事も健康も明日こそは・・。ではいけないですよね・・・。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.22

お買い得♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

秋本番はこれからsign01なのに、我が家ではどうしても耐え切れず

昨日、こたつ布団を出してしまいました~coldsweats01

 

だってだって、朝晩が冷えるんです~bearing

動いていればまだしも、じっとしてテレビtvを見ていると

手足が冷たくなって~sweat01 がまん大会じゃないんだから。。。と

出してしまいましたhappy02

でもさすがに、まだ電源flairは入れてないですよwink

 

そして、秋といえば薪ストーブのお問い合わせが一段と多くなる

季節でもありますhappy01

今ショールームでは、ストーブアクセサリーのSALEを行なっております。

Ca380088_2

ショールームでご購入頂く方のみの特別価格ですhappy02

現品限り。。。になりますhappy02

 

個人的に私が気になっているのは、これhappy01

Ca380089

ホウロウ製のカップcafe

形と色あいが、なんともいい感じなんですよ~confident

これにコーヒーを入れて、ストーブの炎を見ながら

ゆったり、のんびりしたら、最高だろうな~happy02

 

うちにはストーブないけど、買っちゃおうかな~と

本気で考えていますbearing う~んどうする? -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.21

すごい車の渋滞です。

こんにちは、Kaoruです。

ようやくrvcar車の交通量を見て連休という実感が沸いてきましたsign01

自宅の前から、おおよそ国道に抜ける3.5kmが渋滞sweat02

普通、rvcar車で2、3分程の距離が23分もかかりますsad

次男のsoccerサッカーの試合に迎えに行く時も、喜多方ラーメンnoodleを食べにいらした観光客の方で、市内の道路とお店は、混んでて行列できてました。

これから、買い物に行かなくちゃいけないのに、自宅に帰る時間何時になるのかclock不安ですbearing

次男の試合の写真ですconfident

Dscn1341

今日は、暑くて真夏日sunでした。

第一試合は、勝つ事ができて第二試合は、引き分けでした。

喜多方中学校の3年生の皆さんは、部を引退しても、審判などいろいろお手伝いしてくれてたそうです。ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.19

連休始まりましたね~

シルバーウィークとか?
世の中長期連休ですよね~wink

敬老の日がらみゆえにシルバーウィークかと信じ込んでいた私。。。
違うんですねcoldsweats01
ゴールデンウィークの次に短めの連休だからsign02
なんですってね・・・

お休みお出かけの方は、相変わらずの高速道路も混雑らしいし。
充分お気をつけてrvcardashお出かけくださいませhappy01

会津方面へお越しの皆様

会津まつりが開催されますhttp://www.aizukanko.com/modules/festival/

【会津藩公行列】が見ものですsign03

今年の特別ゲストは、NHK「天地人」でおなじみの、
上杉景勝役の《北村一輝》さんと、その妻 菊姫役の《比嘉愛未》が行列に参加されるそうですnote


他にも
【提灯行列】や【会津磐梯山踊り】など催しはたくさんsign03

会津といえば『ならぬことはならぬ』
このフレーズには弱い私です。。。


楽しい休日をお過ごしください。

こちらへお出での際は、当社ショールームへもお気軽にお立ち寄りくださいhouse
お待ちしております!     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.18

プラン集

こんにちは、やまだです。

実は、グリーンライフのこだわり

ダブル断熱天然素材の家のプラン集を作っちゃいました。

基本は在来住宅になっておりますが、ティンバーにも

仕様変更出来ますのでご参考になさってください。

Hi370318

ご希望の方は、こちらからどうぞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.17

完成

こんにちはkasaiですhappy01

お天気は良いのに風が涼しくて

さすが(?)のkasaiも、今日はスタッフジャンバーを

羽織っておりますbearing

   sun     sun     sun     sun     sun

さて、先日の感謝祭の写真を貼った、

ショールーム展示用ボードが完成しました~shine

Ca380078

あれも載せたい、これも載せたい。。。と写真を選ぶのが一苦労ですbearingsweat01

ボードの横には、ボンガーズさんのサインがありますhappy02

1枚しかないので、本社の特権で猪苗代に展示しましたhappy01

Ca380079

 

私はボンガーズさんと、ぜんぜん話をする機会がなかったのですが

写真とか見てると、なんか知り合いのように思えてきたりしてsmile

妙な親近感ですhappy02

 

これから猪苗代は紅葉の季節maple

お近くにお越しの際は、ぜひ見にいらしてくださいね~rvcardash *kasai*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.16

今日は秋晴れ

あちこちで秋祭りがある様子でいいですねhappy01

うちの女性スタッフも土日は忙しそうでしたsign03

秋は何を食べてもおいしく感じますしねriceball。。なんかトン汁食べたくなってきたdelicious

私の住まいの地域は残念ながらお祭りはないんですけど。。。
今度の休みにでも我が家だけで勝手な秋祭りをやるとしましょうか~bottle
外でシート広げて、トン汁でも・・・ってかなりトン汁にこだわる私pig


今日は朝からお腹がすいてるので、今は食べることしか考えられないですsmile


が。それだけでも何なので、我が家の昨年のシクラメンが無事ひと夏を超えnote
090915_060201

細々とはしましたが、ようやく咲きましたlovely
鉢も変えたし、土もいれたし、少しは長持ちするかな?

さて今日もガンバリマス!!(気合のみ)
まずはcafeとおやつ・・・       真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.15

こちらも村祭りです。

こんにちはKaoruです。

こちらも日曜日、地区の荒人・清神社の祭でしたnotes

私は、60歳以上の方限定の「宝綱引き」の担当だったので、4日前から準備に追われ、

当日は、紐を引いてもらう係りで、始めから大忙しcoldsweats02

焼肉もなぜか葛西含め私たちが焼かなくてはいけなくてwobbly、お祭りってこんなに疲れたかな~と思いつつcatface

ようやく生ビールbeerをもらいましたhappy01

お天気がとても忙しく、初め雨rain、晴れsun、曇りcloud、強風typhoonを繰り返し。

そしたら、出現。大きな虹shine

090913_142403

写真じゃよく見れないのですが、上空にも虹が写ってるんです。

2つの虹なんてすごいでしょwink

疲れを忘れて、子供よりはしゃいでいたかもsmile

祭りが終わり、次は、懇親会beerbeer

区長さんは、感慨深げに「いい祭りだったって皆さんにお褒めの言葉を頂きましたっ。」

と喜んで、「越の寒梅」bottleを私たちに注ぎまくり、2升空けてしまいましたcoldsweats02

お陰で、次の日頭痛が...wobbly

区長さんは、仕事に行けたのかとても気がかりな私でしたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.12

胸いっぱい♪

こんにちはkasaiですhappy01

今、事務所は、おいしいものが溢れていますhappy02

Ca380071_2

感謝祭の時に、お客様や業者さんから、たっくさん頂きました~lovely

『今日はどれを頂こうかな~happy02』と、毎日おやつ三昧good

やっぱり、おいしい物は疲れを癒してくれます~upイエ~イup

包装紙を開ける時のワクワク感notes もうニッコニコですsign03happy02

食べ物といえばkasaiですから~smile

 

そして、ショールームにも癒してくれるものが。。。

Ca380073

Ca380074001

30周年のお祝いに頂きました~happy02

皆様、お心遣い本当にありがとうございますheart04

 

そして昨日、一枚のハガキが届きました。。。

Ca380072

『感謝祭楽しかったですhappy01

。。。と、何よりも嬉しいお言葉が添えられていましたcrying

 

。。。スタッフ一同、ただただ感激です。。。crying

 

私たちも、楽しかったですhappy01notes

ありがとうございました。。。happy02 -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.11

もう来年へ向けて。

こんにちは、Kaoruです。

感謝祭が無事終了した次の日は、後片付けをしながら恒例となりつつあるのアウトドアでランチrestaurant

Dscn1335 

残った焼きそばなどを昨日の賑わった感謝祭と打って変わった閑散としたデッキで、みんなで食べましたhappy01

「来年は、・・・・」とか、もう次回の改善案などが出たりthink

焼きそば食べながらも、もう来年の感謝祭に向けて考えてるスタッフ。頼もしいhappy02

Dscn1339

また、来年の「感謝祭」でお会いしましょうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.10

もう秋ですから

今日はもう秋の風maple

090910_115601

紅葉が始まりましたね・・・
これからの時期、裏磐梯方面はrvcardash紅葉を見に来られるお客様も多くなります。

なんと今日は

090910_113001


ショールームは薪ストーブを焚いておりますsweat01

肌寒いんですよね。ちょっとhappy01やっぱりいいですね~note

2・3日前はものすごく暑かったのに・・・です。
やっぱり猪苗代のお天気はもうすでに秋ですからmaple


焼き芋が楽しみdelicious        真奈美

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.09.09

感謝祭・ありがとうございます。

こんにちは、山田です。


先週末の感謝祭には、たくさんのお客様に

ご来場いただきありがとうございます。

個人的にはポール社長による薪ストーブ講座に興味がありました。

Poru


Sutobu


Suto


おいしいhappy01においがしそうです。

予定時間をオーバーしていたので

どんなおいしいものができたのかな??

しかし、この時、私は受付でバタバタしておりました。


暑い暑い一日でしたが、ご来場の頂いた皆さん、

そして協力業者の皆さん、


【たくさんありがとうございました。】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.08

私からも。。。ありがとうございました

こんにちはkasaiですhappy01

私からも言わせて下さいkaraoke

 

感謝祭に、お越し頂いたお客様、

いろいろとご協力頂いた業者の皆様、

本当にありがとうございましたhappy02

心より、御礼申し上げます。。。happy01

 

いつもは、受付あたりでウロウロtyphoonしているワタクシですが

今年は、あまり外には居ませんでしたbearing

 

今年は、ここでお手伝いをしておりましたhappy01

Img_4369_2

2階で開催しました『オールドキリム展』

古いものは、90年前に作られた物もありましたclock

 

独特の柄と色合いart。。。どのキリムも素敵でした~happy02

。。。そんな訳で、外の様子が見えなかったのでeye

写真で、盛り上がりの様子を楽しんでおりますbearing

Img_4433

Img_4438 

 

お天気にも恵まれsun

ボンガーズさんも上手に盛り上げてくれてup

Img_4432

いや~、さすがプロですね~shine

やっぱり、違うな~と思いました~fuji

暑い中、大変だったと思いますconfidentsweat01

お疲れ様でした~happy01

 

そして、私の最後のひと仕事rock

090908_14570001_2

 

去年の写真を→今年の写真へ。。。総入れ替えですrecycle

もうしばらくは、お祭り気分が続きそうですhappy02notes

-kasai-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.07

ありがとうございました

9/6開催の感謝祭が無事終わりました~happy01

ご来場の皆様、ありがとうございました。
お天気にも恵まれsun本当にたくさんのお客様をお迎えすることが出来て大変うれしく思っていますheart01

楽しい1日になるようスタッフ一同心がけてはおりましたが、不行き届きの点がございましたら、
ごめんなさい・・・です。

あまりのお天気の良さと、スケジュールをこなすのに、時々ボーッっとなりつつも一日が終わりました。
熱中症にもならずホントに良かった・・・くらいの暑さでしたhappy02

今は片付けも終わり、放心状態gawk

今回は日程の関係で来られなかった皆様も、次回は是非是非winkお待ちしております。

丸太切り大会で熱の入る社長と業者代表の親方~sign03
Simg_4497


丸太切り大会参加者の皆様・・・戦いの後ですpunchお疲れ様でした。。
Simg_4575


今回総合司会をお願いした【みちのくボンガーズ】の東海道のお二人も暑い中盛り上げてくださって
ありがとうございましたnote
やはりプロ・さすがプロです!
神道さんのブログにもhttp://blog.livedoor.jp/jinjin1107/うちの様子が。。。

体はあちこちガタが来てますが(年々と)気持ちは心地よい疲れですheart04
来年に向けてまた今日から始動しますdash     真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.06

ご来場ありがとうございました。

こんにちはKaoruです。

本日、お客様大感謝祭、大変多くのお客様にご来場頂きまして改めて、感謝申し上げますconfident

お客様、業者さん、スタッフの皆にに恵まれてここまできたように思います。

ありがとうございますhappy01

今年は、お天気sunにも恵まれて、飲み物の補充が間に合わないくらいsweat01、暑い一日でした。

埼玉県OBのT様ご夫婦に10年振りくらいにお会いし、変わりない笑顔に接することができまして、嬉しかったですhappy02

今年は、MCkaraokeに個人的に楽しみだったみちのくボンガーズの東海道のお二人にお願いしました。

Dscn1333

スムーズに会場も盛り上げてくれて、思った以上に良かったです。お疲れ様でした。

片付けながら感謝祭終えたことにほっとしながら食べるカレーライスがまた美味しいhappy01

感謝祭の模様は、また各スタッフのブログpenで紹介されていくと思いますのでお楽しみにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.05

いただきます。

こんにちは、山田です。

本日は、安全大会。

明日は、お客様大感謝祭の準備にバタバタとしております。

すると朝からクール宅急便が・・・。


Hi370308

30周年おめでとうのカードとともに・・。

おいいしそう・・・。というか、

もうスタッフみんなで頂いちゃいました。

本当に、おいしかったです。


S様、たくさんごちそうさまです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.04

ただいま準備中です

こんにちはkasaiですhappy01

 

9月6日(日)開催のお客様感謝祭に向けて

みんなでバタバタと準備中しておりますsweat01

 

私の担当は。。。

090904_10480001  これですhappy02

食べ物といったら、kasaiですから~happy02riceballcakefastfoodbread

お腹を空かせて、いらしてくださいませrvcardash

 

そして今年は何と言っても、shine30周年shineですから

豪華賞品presentが揃っておりますlovely

 

かおるさんも大忙しsweat01

ラッピング担当ですhappy02

090904_17450001

 

いろいろsign01た~くさんsign03ご用意して

皆様のお越しをお待ちしておりますっhappy02 -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.03

今年の感謝祭は、ちょっと早め。

こんにちは、Kaoruです。

いよいよ、近づいて参りました。

今度の日曜日は、「お客様大感謝祭」ですnotes

恒例の丸太切大会も賞品も準備してお待ちしております。

Dsc_0153

丸太切り大会は、PM1300より開始予定となりますので、

ご参加される皆様は、お昼までには、ご来場ください。

他にも薪ストーブコーナーでの「ポール・スキャナー氏のストーブ講座」や「ギャッベ&キリム展示販売」もございます。

Dscf0196

ギャッベにつきましては、イラン南西部の遊牧民の方が上質の羊毛を草木染めし手織で絨毯に仕上げます。

柄のひとつひとつにも意味があり、同じものは、2つとないものです。

毎回、ギャッベファンの方がこのためにご来場される程、魅力のある手織りの絨毯です。ショールーム2階で展示しておりますのでご覧ください。

他にもお楽しみ抽選会などpresent景品も多数、準備しております。

ご家族でのご来場お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.02

もうすぐです

9月6日日曜日AM10時clockより
毎年恒例のお客様感謝祭【グリーンライフフェスタ2009】http://www.glife.co.jp/pdf/festa2009.pdfが開催されますhappy01

スタッフ一同good準備も徐々に、テンションも徐々にupヒートアップ中scissors
各担当者ごとに粛々と進んでおりますsign01


お天気が良くなりますようにsun

お天気が良くなりますようにsun


今年は司会に みちのくボンガーズ さんをお迎えし、一層盛り上げていただきますupup

福島を拠点に活躍している【お笑いエンタ集団】で、10人で結成されていますsign01

先日は24時間TVtvにも出演されていましたねsign03

今回のイベントにはお2人お願いしましたeye
誰が来るかはお楽しみにheart04

お笑い好きの私。。ホントに楽しみですheart02


皆様に楽しい1日をお届けしますscissors
ぜひお誘いあわせの上、ご来場くださいませcardash

スタッフ一同 お待ちしておりますsign03     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.01

これは・・・?

こんにちは、山田です。


今週末(9/6日)、開催されるお客様大感謝祭

準備が“ちゃくちゃく”と行われております。

何やらK氏の机では・・・。工作らしき・・・。

Kousaku

これはいったい・・・。

ちびっ子ご来場happy02プレゼント

   flair段ボールクラフト

のサンプルをつくっておりました。


Kansei

皆さんに喜ばれるようたくさんのhappy01おもてなしhappy01をご用意しております。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »