« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の投稿

2009.10.30

ハローウィン

明日10月31日はハロウィン。

よく分からないまま、町並みやお店の中が、オレンジや黒で飾られだして。
いつの間にかそれ用のお菓子が販売され。。
飾り付けが可愛いからといつの間にか我が家にも2・3個飾り物があったりして。。。

いつの間に。。。これが案外やられるcoldsweats01

可愛いんです。色合いも秋になじむって言うか・・・
でも。いったい何が何だっけ?


正直日本では風習はない。当然ですがイギリスやアメリカでの事http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3/

始まりは聖夜と収穫祭と彷徨う霊をなぐさめるとからしいのですが、
それこそ、今では子供たち中心のお遊びとご馳走が主らしいcrown
日本のお盆みたいなものでしょうか?


トリックオアトリートsign03
と叫べばお菓子がもらえるbirthday
『お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞsign01

なんともすごいですね・・・

日本で、いえ世界中で、《クリスマスxmas》や《バレンタインデーpresent》についで
『第3の商戦』とまで言われているらしいcoldsweats01

むやみに子供にねだられないようにしなければ。と心に誓う私。
皆さんのお宅はどうでしょうか?          真奈美

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.29

イベント満載

こんにちは、山田です。

11月はイベント満載です。
お施主様のご厚意により見学会の開催です。

11_2

すべて福島県内ばかりですが、この機会にしか

ご覧になれない建物ですので是非ご参加ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.28

ごちそうさまです♪

こんにちはkasaiですhappy01

お菓子大好きkasaiですhappy02

 

またまた、お菓子を頂きました~happy02heart04(←やった~♪って言ってます)

 

Photo

『宝来堂』の揚げまんじゅうですnote

程よい甘さでGoodgood

 

1個をあっという間に、ペロリbleah

 

 

和の次は、洋ですよね~upwink

 

 

1

 

『HENRI CHARPENTIER』のクッキーhappy02

プチサイズの可愛らしいクッキーがびっしりheart04

『これはどんな味?』『こっちは?』と、選ぶのが楽しいhappy01

 

お味の方は。。。。

 

もちろんGoodgoodですよ~sign03

 

だって、こちらもあっという間に

2 。。。ですからsmile

 

A様happy01 F様happy01 ごちそうさまでした~happy02  -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.27

ショールーム紹介=ハンドカットコーナー=

こんにちはKaoruです。

連日の強風typhoonで、落ち葉mapleとなって、紅葉も終わりに近づいてきました。

最近、インフルエンザが町内で流行し始めましたsad

次男の中学校は、一学年が学年閉鎖となり、本日までお休みですgawk

本日の教育委員会のインフルエンザ発生状況では、35人も発症していて、

明日から登校できるか心配してますcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、本日もショールームご紹介させて頂きます。

houseショールームに入って正面が=ハンドカットコーナー=となってます。

Dscn1401

ウェスタン・レッド・シーダーの横積みが展示され、ハンドカット工法が分かるよう展示されております。

入り口左には、弊社より不定期で発行されております「エッセンス」が1号~4号まで

Dscn1402

Dscn1404

揃えておりますので、ご自由にお持ちください。

ショールームに、なかなかご来場できない方でも、「『エッセンス』を読んでみたい」という方は、こちらのフォームからお申し込みください。

弊社のイベント情報houseや特集ページ、直ぐに役立つ生活の知恵の記事bookなども掲載されてます。

shine不定期発行のため定期購読をオススメいたしますhappy01

では、次回へ続きますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.26

ご希望の方に・・・

今日は1日雨の様ですrain

雨の中の紅葉もしっとりとしていい感じがします。もうすぐ秋も終わります。

すでに事務所は雪囲いの準備ですから。。。

先日から100冊限定で、ご希望の方にプレゼントのお知らせをしております。

『ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅』という本bookhttp://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-707.html驚きの本ですsign03

日本の住宅産業の実態・良い家造りとは・資金計画の重要性そして・・・・・・

書店に並ぶのはまだ少し先になります。

ぜひ一足早く手にしてください。目にしてください。
読み出したら間違いなく一気読みですeye

お問い合わせはこちら
http://www.glife.co.jp/contact.html

今日のおまけ

091025_145901


赤と黄色がきれいなので。。。   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.10.23

裏磐梯

こんにちは、山田です。

今朝の裏磐梯の様子です。

Hi370339_2


今週が見頃ですね。まもなく空から白いものが・・・。


本当ですよ。


だって帰り道の外気温が、+6℃でした。


寒い・・・。


こんな時は、ログハウスに薪ストーブが恋しい・・。

Img_4397_2


是非本社ショールームにおいでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

リネンカーテン

こんにちはkasaiですhappy01

 

設備器具と照明器具、そしてリネンカーテンを担当しておりますhappy01

 

実は私、今から○△年前、某ハウスメーカーに勤めており、その当時も

照明・カーテンを担当しておりました。

その頃は、エレガント系が流行っており、リビングのカーテンと言えば

優しい花柄tulip。。。出窓といえば、レースをタップリと。。。happy02そんな時代でしたhappy01

 

『リネン』。。。昔から、何とな~く知っていた言葉でしたが、

私の中で、シーツというイメージを持っており、

カーテンとしてなんて、正直考えた事もない生地catface

カーテンの生地といえば、ポリエステル、アクリル。。。そんな知識ですbleah

 

そんな私が、リネンカーテンを扱う事になりsign02いろいろと調べましたbookeye

 

天然素材の良さ。。。改めて感じましたconfident

 

私、いたって健康体で丈夫rockなんですが、子供の頃から肌だけは弱く、

子供の時は道端の草を触っただけで、顔までかぶれる程でしたwobbly

大人になった今でも着る服の素材は、ほぼ『綿100%』ですt-shirt

化学繊維生地だと、どうしても肌に当たるところがチクチクして、

そのあと必ず痒くなり、そして湿疹になるので、どうしてもイヤ。。。bearing

私の中で、肌に良いものと言えば=綿  でしたcoldsweats01

 

リネンって麻100%で、天然素材だったんですね~happy02

そして麻の中にも色々な種類があり、やわらかい麻があるって事を知りましたhappy01

 

カーテンにホコリが付くのは、仕方ないって思っていませんか?

私もそう思っていて、それが化学繊維だからって事は、ちっとも考えていなかったんです。

よーく考えてみれば当たり前なんですが、化学繊維は静電気が起きやすいのでthunder

ホコリを吸い寄せるんですよね。

毎日の開け閉めで、静電気が起き、ホコリがくっついて来てるんですcoldsweats02

リネンは、自然素材なので静電気が起こりにくく、そのためホコリがつきにくい素材です。

子供って、カーテンにくるまってtyphoon遊んだりしますよね。

そんな時でもリネンのカーテンだと、安心ですよhappy01

ホコリをほとんど吸ってないですからwink

 

その他にも、

・防カビ、防虫、防汚効果もある。においが付きにくい。

・繊維が丈夫で毛羽立ちにくい。リネン糸の耐久性は綿の2倍、ウールの3倍。

・繊維の中に空気を含むため、天然のサーモスタットの役割を果たす。

夏はさらっと、冬はあったか。

。。。などなど。。。本当に良い生地です~happy01

 

なのに、大手カーテンメーカーがあまり扱っていないのか?

水につけると縮む。。。このリネン生地のデメリットcatface

大きな原因かと思われます。

それと、化学繊維より金額が高いので、お手ごろ価格での

販売は難しい。。。といったところでしょうか。。。

 

確かに、化学繊維のお手ごろ価格のカーテンよりはお高めdollarですが

なが~くお使いいただけるカーテンなので、取り替え回数を考えると

そんなに、高い買い物ではないと思います。

カーテンとして使わなくなっても、小さくして食器拭きに使ったり

大きいままで、レジャーシートにしたり、とボロボロになるまで

使い切って頂ける生地ですhappy02

 

ショールームに展示したところ、私が説明するより先に

『リネンいいですよね~heart04』と言ってくださるお客様が多くて、びっくりしましたhappy02

 

なんか、一人で熱く語ってしまいましたが。。。coldsweats01 

リネンカーテンhappy02本気でお勧めですheart04

090826_13390001  -kasai-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.21

ショールーム紹介=フリースペース=

こんにちは、Koaruです。

今回は、houseショールーム=フリースペース=編sign01

エントランスを抜けて直ぐフリースペースとなっております。

Dscn1393

ドトールコーヒーの自販機cafe

Dscn1394

ココアが美味しくてオススメですcafeflair

奥には、今年のグリーンライフ感謝祭の時の写真がボードに展示してあります。

Dscn1395

横には、グリーンライフで施工したショップのご紹介コーナーとなってます。

お店のパンフレットも準備しておりますので、ご活用くださいhappy01

Dscn1421

その隣の片隅に弊社で取り扱っていますnewリトアニア産のupwardright上質リネンを使用した質感、肌触りが良いclover天然素材のリネンカーテンが紹介展示してますshine

Dscn1426

お問い合わせ、ご注文は、グリーンライフ 葛西(カサイ)へお願いしますhappy01

フリースペース全体は、この様な雰囲気ですchair

Dscn1397

また次回=ハンドカットスペース=編へ...paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.20

確かな情報が欲しい~

毎日毎日流れる新型インフルエンザのニュースtv
皆さん大丈夫でしょうか?
かかってしまった方々、お見舞い申し上げます。。

本当のところどうなんでしょうか?

予防接種は当初2回摂取と言っていたような・・・・ここ数日は1回摂取でOKだとか。
1回ならば相当数の人数に摂取出来るとか出来ないとか。。。

タミフルは?イレンザは?
季節性インフルエンザと一緒にできるの?

投与しても肺炎や脳症を発症してしまうとか、ぜんそくの持病があると危ないとか。。。

怖い・・・言い知れぬ不安・・・なんかあおられてる不安。。。shock

どこもかしこも消毒液設置とマスク着用coldsweats02
うがい手洗いの励行。

近頃は人ごみに行くのがなんとなく。。。

マスコミの情報はありがたいし大切です。
でも、なんか心なしか情報に振り回されている自分もいます。


確かな情報が欲しい。。。

昨年まではインフルエンザが流行っても、気力のみでなんとか乗り切れていましたがpunch

子どもが秋の雑草アレルギーですでに喘息の症状が出てhospitalに。
寒くなるにつれて冷たい空気にも弱いし。
早くこのインフルエンザ消滅して欲しいend


なんか楽しくないブログでごめんなさい。   真奈美


それでは紅葉をご堪能くださいませhappy01

091018_125501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.19

ごちそうさま

こんにちは、やまだです。

先日、OBのA様にお土産をいただました。

Hi370331

これは、お菓子の蔵【太郎庵】の半熟スフレです。

フワットロッでおいしいんですよ。

A様ごちそう様です。happy01

先日の健康診断の結果は、昨年より+5%も体脂肪が

増えてしまいました。

どうする私・・・。でも食べちゃおう・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

こんにちはkasaiですhappy01

 

秋ですね~maple 秋真っ盛りですね~maple 

事務所の窓から見える紅葉も見頃を迎えておりますhappy02

 

091017_13260001

く~~~annoy

私の携帯mobilephoneでは、これが精一杯catfacesweat01

 

ほんとは、もっとupもぉ~っとup綺麗なんです~happy02shine

紅葉を見にお出かけの際は、ぜひこちらにもお立ち寄りください。。。rvcardash

 

     sun     sun     sun     sun     sun

 

話は変わりますが、秋といえばスポーツもありますよね。

先日、美佳ちゃんが書いてたマラソン大会run

うちの下の子は無事に終わりました~good

 

下の子は身軽な方で、まあまあ人並みレベルの運動は出来ますhappy01

問題は、上の子ですcatface

 

ぷくぷくして体が重いのか、運動が苦手ですgawk

本人も嫌がってるし、親としても自分なりのペースで頑張ってくれれば良いよね~wink

って思ってたはずなんですが・・・

 

おとといの参観日で丁度、マラソンの練習がありまして『ちょっと、見てくか~』

てな感じで見学しました。

うちの子の順番が来て走る姿を見たらeye、もうtaurus黙っていられなくなりcoldsweats01

『もっと、お腹ひっこめて!』

『ほら、腕を振って!』

『止まるな~!!!』。。。。本番sign02と思うほどの熱の入れようcoldsweats01

それでも気持ちが治まらず、その夜自宅で室内ジョギングをしちゃいましたsweat01

 

私と上の子が、リビングをひたすらグルグルtyphoon

その周りを、ハイテンションなコロdogがグルグルtyphoon

昨日は出来なかったんですが、今日と明日はやる予定ですgood

本番は19日shine  天気予報は・・・sunsign01

 

flagがんばれ~happy02   -kasai- 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

ショールームのご案内 2

こんにちはKaoruです。

今日の猪苗代は、良いお天気sunです。

前回に引き続きショールームの案内をしていきたいと思いますhappy01

では、ショールームへ入っていきますhouse

Dscn1387

エントランスには、おNEWの玄関マットfoot

Dscn1388

グリーンライフ設立から変わっていないロゴマークですclover

ウェルカムボードと近くの観光情報や、グリーンライフOBさんのお店のパンフレットなどがウェスタン・レッドシーダーの太い丸太の上に置いてありますnew

Dscn1389

中に入って直ぐ右側の壁には、今まで建築した建物の写真が並んでいますcamera

Dscn1390

この写真を見ると、外観の仕上がりのイメージが出来ると思います。

その下の棚には、地球丸発行の「夢の丸太小屋に暮らす」の本bookが並んでます。

Dscn1392

当社施工物件も数多く取材を受けており、記事も掲載されてます。

すみません、カメラcameraの電池が切れて、写真が撮れませんsad

続きは、また次回confident

(この分だと、当分このシリーズ続きそう...。)

・・・おまけ

取れたてなめこですmaple

Dscn1386

真奈美 父が栽培してます。

あまりにもりっぱな、なめこなので、写真を撮りましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.15

反響多いです!

今日は気持ちのいい秋晴れmaplesun

先日第4号発行の笑ッセンスhttp://loghouse.tea-nifty.com/staff/2009/10/post-5a06.html

住宅情報やお料理情報などお得な情報満載の折込ですnew

早速、無料定期購読のお申込みや、図書券も当たるクロスワードパズルのご回答、
プレセントのご応募など続々とお葉書やメールが届いておりますhappy01

ありがとうございますsign03
今月末締め切りですから、まだ間に合いますよ!

バックナンバーもご希望の方には、お送りいたしますmemo
ご連絡お待ちしておりますnote


さて、おまけ。。。
今どきのデコshine
携帯だけかと思ったら・・・

091008_200001

ゲーム機DSIにデコるんですね。。
飾りと接着剤で黙々と1時間かけ作成してましたflair
そういう時は集中する娘。。。勉強は10分続かずcoldsweats01         真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

ありがとうございました。

こんにちはkasaiですhappy01

 

日曜日に開催した『セミナーpencil 無事に終了いたしましたhappy01

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたhappy01

 

私は司会という大役がございまして、毎回、開始前は緊張で

おかしなテンションupになりますheart01

司会と言っても、言う事は全部、紙にバッチリgood書いてあり

それを読み上げるだけなんですが。。。bleah

それでも、皆さんが真剣に聞きにいらっしゃる勉強会なので

気迫といいますか、本気が伝わってくるんですbearing

その雰囲気の中での司会ですから、小心者のkasaiが

緊張しない訳がない!ですよね~coldsweats01

 

お聞きぐるしい点も、多々あったかと思いますcoldsweats01

何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。。。confident

 

住宅建材について、住宅ローンについて、長期優良住宅について

。。。などなど、聞き応え十分なセミナーで前回の時より、内容がより一層

濃く深くなっておりましたhappy01

次回、12月5日(土)は今年最後のセミナーになります。

ぜひsign01皆様のご参加をお待ちしておりますhappy02    -kasai-

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.10

こんにちは

こんにちはkaoruです。

今日は、連休の始まり、晴れてsun気持ちがいいですhappy01

猪苗代では、この3連休で、稲刈りする農家の方が多いのではないでしょうか。

riceball新米の美味しい季節ですね。

明日は、会津アピオスペースでshine「本当に良い家づくりとは『住宅計画』勉強会」で、会津若松へ行きます。

セミナーへご参加の方、rvcarお気をつけてお越しくださいclover

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

紅葉mapleのこの時期、先日の台風typhoonで、木の葉がだいぶ落ちてしましましたdespair

それでも裏磐梯の山肌は、maple色づきはじめてるようです。

表磐梯は、来週あたりから見ごろでしょうかwink

maple maple maple 

紅葉のついでにグリーンライフ、またはグリーンライフのついでに紅葉をご覧にお出かけくださいhappy01

searchちなみにグリーンライフ ショールームは、県道2号線から、ちょっと入った場所ございます。

磐越道「磐梯・猪苗代IC」国道49号線、又は、国道115線からお越しの方は、県道2号線北上しましてこの看板を目印に左へ

Dscn1381

福島土湯方面、裏磐梯方面からお越しの方は、県道2号線南下しこの看板を目印に右へ

Dscn1380

猪苗代ゴルフガーデンの緑のネット沿いに進んでいきますと

Dscn1383

グリーンライフ本社ショールームが見えて参りますのでそのままお進みください。

Dscn1384

こちらがショールーム入り口となります。

Dscn1375 

寒い日は、薪ストーブもつけて、皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01heart01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.09

発表会

今日は午前中お休みいただいて、娘の音楽発表会に行ってきましたnote

【第26回 野口英世博士顕彰記念 町内小中学校音楽祭】
という長い名目ですが、猪苗代の子供達の恒例行事ですshine

小学校は4~6年生がこの日のために頑張って練習します。

吹奏楽やマーチングバンドのタイプ・合奏・合唱など各学校の特色を生かし、子供達も真剣そのものeye
曲も『ドラゴンクエスト』や『キセキ』『崖の上のポニョ』から『ダンテの神曲』まで多彩ですnotes

保護者は大きな楽器の搬入搬出に追われ、自分の子供の演奏を聴くのがやっとのドタバタですが、
始まる前の緊張した顔・終わって充実したキラキラの顔がすべてですheart04

うちの学校は4年と5年生が毎年参加する決まりです。
ほのぼの感いっぱいの木琴・鉄琴・大太鼓・小太鼓・シンバル・鍵盤ハーモニカ・縦笛・ピアノ。
町中の学校が集まり、教育委員会・来賓の方々・校長先生方も大集合なので、
実は指揮者の先生もホントに緊張しているんですsweat01

合奏と合唱を1曲ずつ披露しました。
娘は5年生なので今回が最後。。。そう思いながら見てたらチョット涙腺がweep


Sn3f00480001


新しく出来た町のホールで、照明も舞台もスターになった気分だったかも? 
午後は中学校の部です。こちらはもっとすごいんでしょうねheart02      真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.10.08

台風18号接近

おはようございます。山田です。


こちら猪苗代にも台風が接近致しております。

朝から学校・幼稚園は休校の連絡が入りました。

さて、わたしは通勤できるのでしょうか???

Hi370323


途中、木が倒れ・・・。  警察の方が誘導していました。

ちょっと緊迫した雰囲気で写真は撮ることができなかった

のですが、無事通過いたしました。

  

 
話は変わって、今週の日曜日に会津アピオで開催される

澤田氏よる【本当に良い家づくりとは住宅計画勉強会】

ですがご予約がたくさん入っております。

本日も一部の新聞広告に載っております。

Hi370324


講師の澤田氏ですが、毎回住宅にまつわる新しいお話や

現在の建築業界の情勢など、本当によい家づくりには、

必要なお話を“歯に衣着せぬ”言葉でお話してくれます。
 
 

会津若松では、初めての勉強会になりますが

疑問・質問なども本音トークで詳しくお話してくれますので

是非、この機会にご参加ください。

お申し込みはFree1_30120-91-3969 までご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.07

本日の折込チラシを。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

みなさんがお住まいの地域では落ち着いていますか?

“インフルエンザ”impact

 

うちの子供たちが通う小学校では、まだ『マスク』を毎日しておりますkissmark

昨日、会社の健康診断を受けに病院に行ったのですが

ほとんどの人はマスクをしていませんでした。(kasaiも含む)

うちの子たちは不燃紙のマスクがいやだと言うので、ガーゼマスクをしてます。

1回使用で捨てるわけにもいかず、洗濯sweat01アイロンspaを繰り返して使ってます。

最初はピシッupとしていたマスクが、回を重ねるうちにクタ~downと。。。coldsweats01

 

いつまで続くのか、毎日マスクcoldsweats02

 

話は変わりますが、昨日の健康診断で胃カメラcamera飲みました~smile

2年ぶり3回目catface。。。相変わらずの苦しさでした。。。shock

おそらく私が他の方より、飲むのが下手なんだと思いますcrying

知らず知らずに溢れ出る涙sweat02

検診担当のスタッフの担当の方にまで『大丈夫ですかっsweat01』。。。と心配されるほど

ひどい顔だったらしい。。。catface

でもっ! とりあえず終わりました~happy02

(なぜか身長が縮んでました~happy02歳のせいsign02

 

何日も前からドキドキheart02の健康診断から開放され、仕事に集中です~flair

 

本日、地域限定ではありますが『折込チラシ』が新聞に入りましたhappy01

Photo

 

 

建築業者も銀行員も誰も本当のことを教えくれない

本当によい家づくりとは「住宅計画」勉強会

 

本当のことsign02が聞けますearflair

 

折込チラシの入らなかった地域の皆様も

お申込をお受けしておりますので、ご連絡下さ~いtelephone

 

残り席数、わずか。。。ですsweat01

ご連絡お待ちしております。。。happy01 -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

秋の季節となりました。

こんにちは、Kaoruです。

先週土曜日は、中秋の名月とてもきれいな満月fullmoonでしたので、撮ってみましたcamera

Dscn1369

・・・感想出てきませんよねbearing

はい、こちらは、日曜日の磐梯山の写真camera撮ってみました。

すごく暑い日sunで、気温25度もありましたsweat01

Dscn1373

まだ、稲刈り前の稲穂が黄金色shineで、きれいですねshinefuji

自然っmistて感じが伝わりましたか?happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

flairところで、先日のエッセンス発行に続きまして、明日の新聞折込チラシが入ります。

内容は、リフォーム増改築、建替え、新築、二世帯住宅をお考えの方、住宅に関しての不安や疑問をお持ちの方に是非ご参加頂きたい勉強会となっております。

地域は限定されますが、折込がありましたらご清覧の上、是非勉強会へご参加くださいませsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.05

お申し込みはお早めに。。

本日【笑ッセンス】http://design.365blog.jp/e217567.htmlが新聞に折込発行となりました。

すでに定期購読をお申し込みの方には第4号となります。
毎回クイズやプレゼントのご応募、また定期購読のお申し込みなど頂きましてありがとうございますhappy01

毎号反響が多く、スタッフ一同大変ありがたく思っております。
特に、広報担当の2人は嬉しい限りの様子note
皆様の反響あってこその励みです。。。。

ただ折込エリアは毎回一緒ではありません。ごめんなさい。ご興味のある方には、定期購読をお勧めします。

今回の『本当に良い家づくり』セミナーのお知らせhttp://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-685.htmlも笑ッセンスをご覧の方からお申し込みが続々と。

セミナーと聞くと、長い時間座りっぱなし・・・ってイメージもあると思いますが。。(学校を思い出します?)

講師の先生のお話はドンドン引き込まれ、時間の経つのが早く感じられます。
ぜひ一度ご参加くださいませ。ためになるお話ばかりですsign03

お申し込みお待ちしておりますtelephone0120-91-3969     真奈美


おまけ
house我が家で産まれた赤ちゃんハムスターも1歳(大人と一緒の大きさ)
091004_191701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.03

笑ッセンス

こんにちは、山田です。

スタッフが何やら???読んでいますね。

Hi370321_2


サボっている訳ではありませんよ。


Hi370320_2


10/5(月)の新聞に折り込まれる笑ッセンス10月号を

一足お先に読んでいるみたいです。
 
 

実は、この笑ッセンスは、毎回配布先が違うので、

月曜日に新聞に折り込まれなかった方や

毎号読んでみたいという方は是非、無料・定期購読

申し込んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.02

新入り2

こんにちはkasaiですhappy01

 

ジャジャ~ンbell

新入りで~すhappy02

Photo  

かわいいでしょ~happy02

 

パピヨンですdog

多分、生後3ヶ月ぐらいdog

 

うちのわんこじゃないですよcatface

姉の家のわんこですhappy01

姉の家では、他にもゴールデンの大きな犬を飼ってるんですがbearing

小さい犬も欲しくなったらしい。。。happy02

 

パピヨンは、うちの長女がず~っと欲しがっていた犬種なので

会うたびに『かわいい~lovely』と連呼です。

人懐っこくて、誰にでもじゃれるところが、また可愛いのですhappy02

 

。。。うちのコロ。。。

もちろん、可愛がってますよ~smile

でもその想いheart02が通じないのか、仕事から家に帰った時とか

時々、吠えられますけどねcatface   -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.01

いち早く!。

こんにちは、Kaoruです。

今日、WatanabeとKasaiがコンビニ24hoursに行ったら、渡されたようです。

Dscn1363_3

それも一部じゃなく、スタッフの人数分ほどsweat02

早っっ!!coldsweats01

もう、xmasクリスマスですか?。

昨年も奨められて、「遅いよ、ごめんね、他に頼んじゃったの。」って言った事思いだしたcoldsweats02

今年は、買ってあげなくちゃいけないような...flair

そこでこちらもいち早く、お送りいたしましたhappy01

Dscn1365

弊社よりダイレクトメールご希望されていますお客様へheart

「本当に良い家づくりとは『住宅計画』勉強会」のご案内をmail送付させて頂きました。

今回、初めて会津若松eventにての開催ですsign01

住宅に対する思い、大切さ、人体への影響など、子供を持つ母親としても、改めて考えさせられる勉強会です。

是非、ご来場ください。お待ちしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »