« イベント満載 | トップページ | ありがとうございま~す♪。 »

2009.10.30

ハローウィン

明日10月31日はハロウィン。

よく分からないまま、町並みやお店の中が、オレンジや黒で飾られだして。
いつの間にかそれ用のお菓子が販売され。。
飾り付けが可愛いからといつの間にか我が家にも2・3個飾り物があったりして。。。

いつの間に。。。これが案外やられるcoldsweats01

可愛いんです。色合いも秋になじむって言うか・・・
でも。いったい何が何だっけ?


正直日本では風習はない。当然ですがイギリスやアメリカでの事http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3/

始まりは聖夜と収穫祭と彷徨う霊をなぐさめるとからしいのですが、
それこそ、今では子供たち中心のお遊びとご馳走が主らしいcrown
日本のお盆みたいなものでしょうか?


トリックオアトリートsign03
と叫べばお菓子がもらえるbirthday
『お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞsign01

なんともすごいですね・・・

日本で、いえ世界中で、《クリスマスxmas》や《バレンタインデーpresent》についで
『第3の商戦』とまで言われているらしいcoldsweats01

むやみに子供にねだられないようにしなければ。と心に誓う私。
皆さんのお宅はどうでしょうか?          真奈美

Image


|

« イベント満載 | トップページ | ありがとうございま~す♪。 »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/46623041

この記事へのトラックバック一覧です: ハローウィン:

« イベント満載 | トップページ | ありがとうございま~す♪。 »