« 最新号ですっ! | トップページ | ショールーム紹介=マシーンカット編= »

2009.11.17

とうとう・・・・

我が家にとうとうインフルエンザの菌が入り込んでしまいましたdown

うちの中学生が、学校から持ち込み。。。
すさまじい威力wobbly
丸々2日間は39.8度の高熱にやられ、関節痛がひどく、
さすがに飲み物とスープぐらいで乗り切るしかなくsad...

10歳台の子にはタミフルは処方されないので、リレンザ4日分hospital

発症から5日後ようやく平熱になりました。    まだ咳がcoldsweats01

この間、家の中では本人以外の大騒ぎが。
勿論全員マスク着用。
除菌スプレーをまき散らし。
空間除菌ジェルなるものを急遽購入し(1個2000円もしたgawk)置いてみたり。
洗面所でもコップも別々に、一度使ったタオルはすぐ洗濯。。。

とはいえ、狭い家の中。
隔離と言っても無理があります。
結局同じ空間に居るんですから、日々ドキドキものです。


小学生の子は、上の子の発症その日に早退させ、昨日まで学校を休ませましたが、
移ってる気配も無いので、今日から学校に行きましたが。。。
学校としても何とも親の判断に任せるとのことでした。

中学校からは郵送で出席停止の連絡が来ており。。。
実は発症2週間前には、学級閉鎖で一週間休んでいて。
今回発症で1週間休むと思うし、大丈夫なのかな~?テストも近いのにcoldsweats02

治ってきたと思ったらまた、パソコンに向かいへらへら笑ってるけど。。
冬休み無くなるんじゃないか~?

ま。とにかく1人は無事に乗り切ったようで安心ですが。


今後、家の中も外にも患者さんが増えないことを祈るばかりですconfident
皆様も、本当に本当にお気をつけてくださいsign03       真奈美


|

« 最新号ですっ! | トップページ | ショールーム紹介=マシーンカット編= »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/46786266

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・・:

« 最新号ですっ! | トップページ | ショールーム紹介=マシーンカット編= »