« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の投稿

2009.12.29

こんにちは、山田です。
  

本日が仕事納めです。
 
 
今年一年、皆様には、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
  

来年は、【もうちょっと~だったらな~。】と思った事を実行していきたいです。
 

具体的にはあまり考えていないですが、【詰めるところは詰める。】
と言ったかんじです。
  
昨年末もなんかいい予感がしていたのですが、年明け早々
インフルエンザになり一週間ほどお休みしましたが・・・。
来年は、健康にも注意します。happy01
 
 

皆様よろしくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.28

もういくつ寝ると~♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

今朝はみんなで新年を迎える準備をしました~fujishine

20091

神棚は男性チームの担当happy01

 

女性陣は。。。

20092_4 水周りに飾る『輪じめ』を作成中

↓こうなります。

Photo

 

実家では飾ってなかったので、最初見たとき???でしたbleah

みなさんのお家は飾ってますか?

 

 

仕事は明日までですが、気分は一気にお正月~notesですhappy02

 

でもでも、そんな浮かれ気分ではいけませんっsweat01

明日までに、きれいにお仕事を片付けなければっpunch

    pencil     pencil     pencil     pencil     pencil

     

嬉しいお届け物です~happy02

Photo_2

ふわっさくっbreadです~happy02

お~い~しぃ~sign03happy02

 

 

ありがとうございました~happy02heart04     -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.25

来年のカレンダーです。

こんにちはKaoruです。

2009年のクリスマスxmasを過ぎるといよいよ、今年も残り僅かsandclockとなりますね。

ということで、来年のグリーンライフのnewカレンダーの出番がきました。

Dscn1511

来年一年よろしく~pen

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日も、業者さんのYさんからお菓子が届きましたshine

Dscn1499

郡山市の「よしだや」のどらやきですcat

プリン、ずんだ、きなこ黒豆...etc。

私は、冒険せず、王道の小豆を頂きますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.24

祝!会津公演開催☆

今年9月のグリーンライフ感謝祭にMCをお願いしました

『みちのくボンガーズ』さんの会津での初公演開催が決定sign03
福島市で大好評だったお芝居の追加公演とのこと。

先日わざわざ事務所に神道さんと藤吉郎さんがご挨拶http://loghouse.tea-nifty.com/staff/2009/12/post-bcc7.htmlに来てくれましたhappy01

来年の1月23日(土) 会津若松市文化センターでの開催ですup
【ファミリア in 会津】

うちもご縁が出来たので、精一杯応援していきたいと思ってます!
若いって素晴らしいnotesエネルギーを分けてもらうためにもpunch
私も見に行きますeye!!


神道さんのブログhttp://blog.livedoor.jp/jinjin1107/archives/51543241.html

藤吉郎さんのブログhttp://ameblo.jp/s39226kf/

皆様も一緒に応援宜しくお願いします~wink      真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.22

おいしいクッキー

こんにちは、山田です。

 

OB様よりいただきました、ステラおばさんのクッキーです。

Hi370351

このクッキーは風味がよくおいしいですね。ごちそうさまです。

 

これから冬を迎えるにあたってどんどん大きくなりそうです。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.21

いらっしゃいませ~

こんにちはkasaiですhappy01

猪苗代は、今日も朝から雪snowでした(今はsunです)

そんな雪深い猪苗代へ、今日はたくさんのお客様happy02

 

岩手県からお越し頂いたお客様は、猪苗代の方が雪が多いcoldsweats01

。。。と、おっしゃってましたwobbly

 

いわきから、いつもお世話になっている会社の方

 

そして。。。

 

 

当社のお客様感謝祭でお世話になった『みちのくボンガーズ』さんが~happy02

091221_14280001

1月23日(土)会津公演があるそうですgood

こんな冬に、わざわざ猪苗代まで。。。恐縮ですbearing

 

せっかくだから、ショールームで写真を。。。とお願いしましたっwink

Dscn14951

 

そして、勢いで女性陣も一緒にbleah

Dscn14961

(ライトが欲しかったかもflair

 

 

猪苗代と、郡山のショールームに

ポスターをばっちり飾りますからねっrock

 

    fuji     sun     fuji     sun     fuji

 

 

岩手のお客様から頂きましたhappy02

091221_15470001_2 大好きなお菓子です~happy01

 

牛乳と一緒に。。。がお気に入りの食べ方ですっheart02

ありがとうございました~happy01   -kasai-

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.18

大雪です。

こんにちは、Kaoruです。

本日の猪苗代は、大雪ですsnowsnowsnow

091218_155501_ed_2

次男に手伝ってもらって、車を脱出しましたpunch

佐藤部長にも除雪を手伝ってもらって、これでなんとか家に入れます。

ありがとうございましたhappy01

先日、きれいなシクラメンを町内の業者さまより頂きましたhappy02

Dscn1489

この寒さに負けず、暖炉の炎にも負けないくらい真っ赤なシクラメンです。

ありがとうございます。

凍らないように大事にしなくては...coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.17

白と赤の魅力

寒いですdown
朝晩の冷えが厳しいです。やっぱり猪苗代なんですね~coldsweats01
朝は、手が冷たくてパソコンのキー打ち込みがたどたどしてしまいますsweat01


猪苗代や裏磐梯のスキー場もこれで一安心ski
降雪機も稼動していますが、空から降る雪にはかなわないですscissors

お正月休みには滑りたいな・・・・と思っていますhappy01
年々身体が硬くなり、普段でもあちこち痛みが出てきているので、
おそらく1回滑って腰痛が起きると思われます。。。bearing
せっかく猪苗代に住んでる以上、雪snowはお友達なので、遊ぶしかないかなぁ。

クリスマスも近づき、雪に飾られた樹々を見ると雰囲気はありますね。
今週は天気予報も、ほとんどがsnowマーク。
ホワイトクリスマスになると思いますxmas

猪苗代のショールームでは
赤々と薪ストーブの炎が
Encore_left

外の白い風景と赤い炎を楽しみにおいでください。
ショールームでお待ちしております。   真奈美


私のお気に入り

091217_0759010001

BUMP OF CHICKEN の Merry Christmas
ジャケットも美しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.16

ゆきです。

こんにちは、山田です。猪苗代はすっかり冬景色です。

Hi370349


毎朝、サムーイ日が続いています。
天気予報は毎日snow雪マークばかり、これからどんどん積もるでしょうね。

寒い日に暖かい薪ストーブ・・。最高の贅沢です。

是非、本社ショールームまでご来社ください。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

本日も、いただきます♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

お昼を食べたばかりですが。。。

 

 

本日のおやつ候補restaurantdeliciouscafe

Photo

 

千葉県産の落花生を使用した

『オランダ家』さんの落花生パイ~notes

落花生パイの美味しさの秘密。。。っていう

カードが付いてるんですが、それを読んだだけでも。。。

 

おいしそ~happy02

 

お昼食べた分しっかり動いてrun

3時clockにおいしくいっただきま~すhappy02

AsWell様 ご馳走様ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.14

見学会ご来場ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

12、13日の構造見学会へご来場頂きありがとうございましたhappy01

郡山と会津若松にて行いました。

私とribbon山田さんは、会津若松会場担当でした。

Dscn1484

小野さんと交代するはずが、早めのお客様がご来場され、そのまま小野さん担当で案内してもらいました。

私は、rain雨の中、rvcar駐車スペースでお借りしてた場所に、傘を持って迎えにいくと、すれ違いで、お客様が、会場に車で到着しており、また、会場に戻ったりとウロウロしてましたsweat01

小野さん、お役に立てず、ごめんなさいsweat02

澤田先生の勉強会とbook本の影響か、真剣に住宅を見学される方が多かったようです。

澤田先生の本は、県内のbook書店にこんな感じで陳列されていますhappy01

Dscn1466

Dscn1467 

葛西手づくりshinePOPもすごく本のPRに役立ってるのでは、ないでしょうかwink

new今回、ご来場できなかった皆様、来年、郡山市の完成見学会がございますので、是非、ご来場くださいませhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.11

12月考

確かに師走ですね。。。
毎日毎日が、慌ただしく過ぎていますdash

今年の総決算の月です。仕事もsign01
年度末までにやらねばならないことは、まだまだ盛りだくさんcoldsweats01間に合うのか。私。

家庭でも、クリスマスだし大掃除だし、一年のご挨拶にも伺わなければ。。
お正月の準備だし盛りだくさん。出来るのか。私。

でもそんな12月こそ、本当の意味で頭を回転させなければ・・・と思います。
だってもうすぐ新しい年がやってくるのですから。。。

今年失敗したアレコレ・今年やりきれなかったアレコレ・・・bearing
と反省モードばかりではダメですね。

ポジティブに来年こそはpunch
と、心機一転new新しいことのアレコレを考える月でもあります。

年末年始は、こうして一回何もかもチャラにして考えられるから幸せですhappy02
チャラにして良いのか本当に?と心の中の何かがささやいていますがsmile

今日仕事でドタバタ中に、当社で建築をされた方のワイン醸造のお店http://www.hondawinery.co.jp/ホンダワイナリーに出向く用事がありました。
せかせかと入り口を入ると、そこは。。。。


静かなしずかな時が流れていましたwine

そうなんですね。1人で忙しくしてるんですよね~私。

何事も段取り良く事を運ばなくちゃダメですね。


と、癒しと反省と前向きが入り混じった今日でしたwink


おまけcafe

今日は朝から、eyeglassメガネのあのちっちゃいねじが1個取れてバラバラにcoldsweats02
代わりのeyeglassがあったから良かったけど。

tvでの星占いは最下位で(そんなに信じないけど最下位は気になる)

そして1日rain。。。ちょっとブルーだったかも。。。  


今年も残り20日ですsign03

皆さん頑張りましょう~scissors        真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.10

12月

こんにちは、山田です。
 
 

今週末開催【構造見学会】の予約を受け付けております。

12/12・13と会津若松・郡山にてまもなく完成間近の

建物の見学会を開きます。

Dsc_5687


 
 
予約制ですが、まだ空いている時間も若干

ありますので、ご連絡ください。

0120-91-3969 まで

お待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.09

いつもありがとうございます(^v^)/

こんにちはkasaiですhappy01

 

山形県にお住いのA様より、嬉しいお品が。。。happy02

Photo

と~っても、いい匂い~notenotenote

いつもありがとうございますshine

スタッフみんなで仲良く、美味しく、ありがたく、いただきますhappy02

 

     cherry     cherry     cherry     cherry     cherry

 

 

12月に入り、早くも10日近くが過ぎようとしておりますtyphoon

猪苗代も日増しに寒さが厳しくなってきましたsweat01

 

我が家のdogのその後。。。

Photo_2

 

暖かいコタツが大好きになってしまいましたspa

放っておくと10分でも20分でも、入りっぱなしですbearing

(くつろいで、寝ていたりしますsleepy

 

日中、誰もいない中で待っているから寒いとは思うのですが、

冬真っ只中になったら、どうするんだろ。。。catface

 

い~ぬは喜び、庭駆け回り~notes

。。。ホントかな。。。?  -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.08

ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

先週の土曜日は、【本当に良い家づくり】「住宅計画勉強会」へご参加頂きありがとうございますshine

勉強会の後も個人相談や打ち合わせなどで、遅い方は、6時近くになり雨が降り、足元がお悪い中、皆様、大変お疲れ様でしたhappy01

月曜日、早速、見学された方、今週、開催されます見学会へもお申し込み頂いたりと、積極的なお客様が多かったように思われます。

大変充実した勉強会が開催できた事をスタッフ一同、喜んでおります。

澤田先生も、当日は、南から北への移動で体調を崩しませんようにclover

camera勉強会での1コマ

忙しい中、当日仙台から駆けつけて頂いたT様のお子様、勉強会中もぐっすり眠ってました。

(ノ∀`)・゚・。 この寝顔になんだか癒されますねcatface

Dscn1474

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

それと、今日、たくさ~んのパンbreadがグリーンライフOBさんの「パン酵母シーバー」さんより届きましたwink

Dscn1476

ごちそう様です。みんなで、美味しく頂きましたheart

途中業者さんのFさんも事務所に来て、「すごいなぁ、美味しそう」を連呼してるので、仕方なく。。。おすそ分けしましたぁhappy02

神奈川県伊勢原市にあるお店です。お近くの方は、美味しいパン屋さんなので、是非ご来店くださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.07

勉強会にご来場ありがとうございました

12月5日土曜日の【本当に良い家づくり】住宅計画勉強会にご来場いただきました皆様、
年末のお忙しい中、ありがとうございました。

今回も講師の澤田先生のお話はヒートアップupup

皆様真剣にメモを取りながらmemo長い時間でしたが最後までお聴きいただきました。

セミナー後も、お客様から質問や相談が相次ぎ、澤田先生はひっぱりだこでした。

ありがとうございました。

話しは変わりますが、昨日自宅でようやくクリスマスツリーを飾りましたxmas
もみの木を組み立て、電球・リースなど飾っていたのですが、
なんとツリー自体の、あのお星様やら、キャンドルやら、キラキラボールやらお人形やらこまごましたものが
見当たらないcoldsweats02
同じ場所に保管したはず。。。でも探しても探しても無い。。。

ということで、何とも間の抜けた電球しか飾られていないツリーが家の中にあります。
も一回探してみなくちゃwobbly


で、猪苗代のショールームの入り口は

091207_084501


ちゃんと飾られたツリーがお出迎えhappy01します。。。      真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.04

明日です。

明日の勉強会に向けて、本日は資料印刷の作業に追われていますsweat01

 

secret資料

091204_16420001

 

70ページ1冊・64ページ1冊 計2冊

ご参加いただくお客様へお配りするには。。。

happy02何千枚sign02にもなりますsweat01

 

カラーの印刷機械は、午後からノンストップclockで働いておりますhappy01

(現在夕方の5時ですnight

 

なんか、部材交換って表示が出ているケド。。。bomb

がんばれ~rock

もうちょっとだよ~bearing

 

 

勉強会にお申込頂いた皆様。。。

明日、会場にてお待ちいたしております。

お気をつけてお越し下さいませ。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.03

まもなく

こんにちは、やまだです。
 
 
今週の12/5(土)に開催されます、

澤田升男氏講師の勉強会が残りわずかとなりました。

澤田氏は【ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅】

の著者です。

Sawadasihon


その他に【本当によい家づくり】も書かれています。


ぜひ、ご参加ください。

お問い合わせは→0120-91-3969までお電話ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.02

プレゼント☆

こんにちはkasaiですhappy01

 

この時期の子供たちの一番の話題は、クリスマス~xmas

11月中から、『何にする?』と姉妹で話しておりましたhappy01

 

10歳の姉の方は、『本当はサンタなんて居ない?』と今年は

疑問を抱き始めたようですがsmileでも毎年クリスマスの朝、

枕元にプレゼントpresentがあるし。。。????ってな感じで

結局は、信じている様子です。

 

Photo

 

今年のサンタさんへのリクエストpresentは。。。

長女『編み棒と毛糸』(毛糸は、やまぶきいろを指定)

次女『デコばん』(オリジナルの絆創膏やシールを作れるらしい) 

 

サンタさん、よろしくね~happy02

 

     note     note     note     note     note

 

今週末に開催される澤田先生の出版記念講演

今回も声を整えnotes電話受付、頑張っておりますrock

講演にご応募頂いた方には、澤田先生から本bookをプレゼント

していただけるそうですhappy02

この機会にぜひぜひご参加下さいhappy01  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.01

暖かい1日です。

こんにちは、Kaoruです。

今日の猪苗代は、12月とは思えないくらいsun暖かで、気温も12度と過ごしやすい
一日ですconfident
でも、この時期の北国snowのぽかぽか陽気は、danger油断なりませんdespair
次の日、typhoonsnow大雪なんてこともしばしばありますbearing

今週末の年内最後となります「本当によい家づくりとは」住宅計画勉強会」の、ご予約をまだ受け付けておりますので、是非、お申し込みくださいhappy01

澤田先生著書の「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」の本も増刷中にて
書店によっては、入荷がまだできてないところもあるようです。

search勉強会での情報と本を同時に手に入れることができるのは、住宅計画勉強会へ参加される方のみの特権となります。
お席に限りございますので、お急ぎくださいませheart01

今日のおやつcake
新潟の業者さんからの頂き物です。

Pb300027

ごちそうさまですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »