« 本日、発送準備完了しました。 | トップページ | ご予約続々です! »

2010.01.29

ナチュラル~。

こんにちはkasaiですhappy01

 

リネンカーテンを取り付けてきました~scissors

Cimg1384_2 

 

色や柄でお部屋のアクセントに、といった装飾性を求めるカーテンではないので

あくまでもナチュラル・・cloverですconfident

 

 

私のこだわりとして。。。

カーテンの丈(すそ)は床ギリギリが綺麗shineと思っているのでwink

(床から1cmの隙間が一般的で、薄手のレース生地はそこから

さらに1cm短くするので、床から2cmの隙間があきます)

取り付けるレールの寸法表を何度も確認してeye

ギリギリ寸法で発注します。

 

取付工事をお願いしてる職人さんから、

『裾すっちゃうよ~』と言われますが、

『大丈夫で~すhappy01 お願いしま~すhappy01』と言い切りますconfident

 

カーテンの丈を調整できるフックで、ある程度の丈調整は

可能ですが、レールへの被せ具合にも影響がでてくるので

2_2

レールの取付位置の1cmずれでも、裾の仕上がりが変わってくるので

やっぱりきちんと計算して長さを出さなくてはsign01

と思っていますhappy01(。。。それが、当たり前なんですが)

 

装飾レールのリング部分の隠れ具合も私なりのこだわりがあって

リング丸見えeyeではなく、カーテンを少し被せる感じになるように

フックで調整してます。

(ちなみに。。。仕上がっているカーテンのフックをいじらず、

そのまま下げると私が思っている丸見えの状態になります。)

 

おそらく、気にしない方からしたら『なんだ、そんなとこ』と

思うところなんですが、せっかくのオーダーですから

少しでも、きれいな仕上がりにしたいのですhappy02

 

そんな細かいところを気にしながらの取付なので

何回やっても、取付時にはドッキドキheart02ですcoldsweats01

 

Y様、気に入って頂けましたでしょうか。。。

Cimg1388_2

Cimg1394_2

-kasai-

|

« 本日、発送準備完了しました。 | トップページ | ご予約続々です! »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/47420295

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラル~。:

« 本日、発送準備完了しました。 | トップページ | ご予約続々です! »