« 積雪状況。 | トップページ | いよいよ明日から! »

2010.01.14

断熱材

今年もよろしくお願い致します。やまだです。
  
 
本日の猪苗代は、吹雪です。snow

ここ最近毎日降り続いています。外は-5℃くらいでしょうか?
  
 

こんな時は断熱性能のよい住まいですよね。

案外宣伝されない部分ですが、これは家を造るにあたって

とても大事な部分です。shine

 
断熱材を重要視しないと・・・。
 
室内と室外の寒暖差が大きい場合には、内部結露を起こし

家の寿命を短くします。カビの原因にもなります。

アレルギーの要因にもなります。
  


断熱材の素材と断熱性能を重視しないと

せっかく建てた我が家をダメにしてしまうかもしれません。

もちろん断熱素材は、自然素材がいいですよね。

断熱性能は、冬暖かく夏涼しいほうがいいに決まっていますよね。
  


断熱方法として

①外断熱(いわゆる外張り断熱)

②内断熱(外壁と内壁の間と断熱材を入れる方法)

と耳にすると思います。
 
 

グリーンライフでは、①②でW(ダブル)断熱です。

また、断熱材の素材にも徹底的にこだわり

セルロースファイバーを採用しております。

0b789d4f_2

吸放湿性・断熱性・防火・防音と優れた性能と天然木質繊維です。

 

これをご体感したい方は是非今週末開催の

「ダブル断熱天然素材の家」完成見学会

おこしください。

100_0630_2

グリーンライフでは、家の耐久性や素材に徹底的にこだわっております。

お施主様のご厚意による2日間の開催になります。

この機会お見逃しなくhappy01

|

« 積雪状況。 | トップページ | いよいよ明日から! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/47291746

この記事へのトラックバック一覧です: 断熱材:

» 宣伝にご活用ください [広告宣伝活用情報]
こんにちは! インターネットの活用にお役立て頂くことができたら嬉しいです(^^)よろしくお願いいたします [続きを読む]

受信: 2010.01.14 16:44

« 積雪状況。 | トップページ | いよいよ明日から! »