« 連日オリンピック漬け | トップページ | 私も見学させていただきました。 »

2010.02.22

見学会ご協力、ご参加ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、sun晴天の中、「ログハウス&ティンバーフレーム バスツアー」でしたhappy01

大勢の方に参加して頂き、ありがといございました。

個人的な話ですが、グリーンライフ勤務が長いわりに、内勤業務なので遠方の建物を見る機会が少なく今回のバスツアーで、初めて見る物件が2棟ありましたcoldsweats01

house1つは、こちら。

Dsc_0010

チンクダブティルの家が入る前から楽しみで、ワクワクしておりましたが、「ウワー、スゴ~イ」と声を出す訳にもいかず、お客様を遮って見るわけにもいかないので、そっと見学させてもらいました。

この建物は、日本に数棟しか建築されてないもので希少価値のある建物だということです。ウェスタンレットシーダーの横張りとチンク材でコントラストが印象的な建物です。

照明器具も白熱灯が主流のため、家の雰囲気がとても暖かく感じられます。

キッチンの雰囲気と玄関前のデッキが私のお気に入りです(勝手に)。

Dsc_6562

リビングでお茶もしてみたいな(願)。

house初めて見る物件2棟目。

Dsc_6584

ポスト&ビーム工法で、スキップフロアーごとに印象が違い、ここは何階?なのか分からなくなる建物です。

和室あり、洋室ありいろんな工法がMIXされていても、全体的にまとまっていて、

存在感のある建物です。

こたつのある和室と別に囲炉裏のあるダイニングキッチンが別棟にあるような雰囲気が楽しい。

Dsc_6572

houseグリーンライフのログハスウスの家は、おとぎの国のお家のようで、ディズニーランドや不思議の国のアリスが頭に浮かんでしまいます。(私だけ?)

一棟、一棟違うのも、ワクワクする要因ですねwink

インテリアにもOBさんのセンスの良さが、表れていて、とても勉強になります。

当日、お休み中にも関わらず、対応して頂いた、F様、S様ありがとうございましたhappy01

いつも、快く見学させて頂いておりますI様、N様、A様もありがとうございましたhappy01

次回は、他の見学物件の感想をご報告しますwink

見学会、準備、戸締まり班の小野、渡部、葛西。

Dscn1540

snow雪かきお疲れ様でしたwink

Dscn1537

***今日は、平成22年2月22日、ぞろ目になるのがあと10数年後だそうです。ニュースで報道してましたけど、わざわざ電車の切符とか買ったり、婚姻届け提出したりしてるようです。

何を隠そう、うちの小野さんも2月22日、今日が誕生日ですhappy02

おめでとうbirthday

|

« 連日オリンピック漬け | トップページ | 私も見学させていただきました。 »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/47635283

この記事へのトラックバック一覧です: 見学会ご協力、ご参加ありがとうございました。:

« 連日オリンピック漬け | トップページ | 私も見学させていただきました。 »