« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の投稿

2010.03.31

まもなく春ですね・・。

こんにちは、やまだです。


だんだん春めいてきましたね・・。

またまた、フライングぎみですが、イベント情報をお伝えします。

5月1日(土) 2日(日)にグリーンライフ郡山営業所にて

春祭り開催!!!!

イベントの内容は、たくさんご用意してお待ちしていますが、

少しだけご紹介・・。

薪ストーブ・ラジエントヒーター・ガスキッチンの3種類

の料理実演。食べくらべができるかも・・・。happy02

また、イベントの詳細が決まり次第にご報告します。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話は変わって・・・。この時期に困るのは、花粉ですね。

私の子供も、花粉症です。

この時期だけじゃなく、雑草系やハウスダストや猫など
アレルギーが強いので、一年中アレルギー性鼻炎でかわいそうです。

社内では、Kさんが風邪引きでかわいそうです。

Hi370433_3

みなさんお体にきをつけて、ゴールデンウィークにお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.03.30

オーダーキッチン

こんにちはkasaiですhappy01

 

先日のビッグパレットのイベントで展示したオーダーキッチンは

今、猪苗代の本社ショールームにありますhappy01

Dsc_6954

 

天板がタイル仕様のキッチンは、奥様方のハートheart02をくすぐるのか

皆さん、『素敵ですよね~lovely』と言って下さいますhappy02

 

そして、気になるのがお手入れ方法flair

『やっぱり、お手入れが大変なんですか?』とご質問をいただきますconfident

 

タイルは陶器なので、汚れが染み込む心配はありませんが

問題は目地ですthink

 

でも大丈夫です。簡単ですよhappy01

 

調味料がこぼれた。。。sweat01

調理中、周辺に油が飛んだ。。。sweat01

などなど、ありますが。。。

 

後片付けの最後に、拭いて下さいshine

例えば調味料をこぼした時なども、気付いたら拭き取るshine

これだけですgood

 

自分好みlovelyのオーダーキッチンだったら、愛着が沸いて

毎日のお手入れも苦にならないかもbleah

 

そして一昨日、キッチンの相棒の食器棚もショールームに

展示されましたhappy02

Syokkitana

 

開き戸タイプのシンプルな食器棚です。

 

『私だったら、ここを引き出しにして。。。』

『カウンターには、トースターとコーヒーメーカーを置いて』

『もう少し棚が欲しい』などなど。。。

実物をみると、想像しやすいと思いますhappy02

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませhappy01

-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.29

セミナーご参加ありがとうございました。

こんにちは。Kaoruです。

先週の土曜日は、「本当に良い家づくり」&住宅計画セミナー開催の日でした。

 

ご来場頂いた、お客様ありがとうございましたhappy01

Dsc_8281

郡山市ビッグパレットふくしまにて、私は、託児ルームのサポートのため、残念ながらセミナーを聞くことはできませんでした。

途中休憩もあったようですが、約3時間30分のセミナーをみなさん真剣にお聞き頂いたようです。

子供達も、「お母さんまだかな~。」despairと言いながらも、みなさん良い子で、折り紙やブロックで遊んでました。

私も久しぶりに小さい子と遊べて、しかも折り紙で箱の作り方を教えてもらったり、楽しませて頂きましたhappy02

今まで、セミナーをお聞き頂いたお客様は、住宅に対する考えが180度変わったというお客様がほとんどですflair

家族の健康を考えない方は、いらっしゃらないと思います。

そして、構造材や断熱材、外装材選びがどれだけ重要かということもお分かり頂けたと思います。

一人でも多くの方にセミナーをお聞き頂ければ、家づくりに対する意識が変わると思いますsign01

new今後も4月11日(日)に会津若松にて、6月に福島市にて、開催予定となっておりますので、

是非、ご参加くださいhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.26

本当に良い家とは?

明日ビッグパレットふくしまにて開催の

『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』

事務所内は準備に追われていますdash


本当に良い家とは?

健康・快適・材料・メンテナンス・・・あらゆる面から見て、本当に良い家とは?


その答えがhttp://www.glife.co.jp/news.html#/detail/2191425689011910519ここにsign03


建ててから後悔しないために・・・

本当の健康を手に入れるために・・・

是非とも皆様に聴いていただきたいと思いますsign03

明日のお席、若干ご準備出来ますので。。。

お申込みはこちらからどうぞ。http://www.glife.co.jp/pdf/100321.pdf


どうしても明日ご予定がつかない方へ朗報ですhappy01

来月4月11日(日)

会津若松市 会津大学にて、同セミナーが開催の予定ですup

近く申し込みフォームをアップしますので、少しお待ちくださいませ。。。      真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.25

いよいよ開催!!

こんにちは、山田です。
 
 
いよいよ今週の土曜日に福島県郡山市ビッグパレットふくしまにて

【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】開催されます!!

これから家づくりをお考えの方には必見です。

100_9354

講師は住宅に関する本のベストセラー

【ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅】

の著者澤田升男氏です。


現在予約状況は好評ですが、若干名ご参加可能ですので

是非、ご連絡ください。

お申し込みはこちらからどうぞconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.24

大切です

こんにちはkasaiですhappy01

 

 

連日お伝えしておりますがhappy02

今週末にビッグパレットで『本当に良い家づくり』houseセミナー

開催されますhappy01

100_9351

 

flairなぜ今、シックハウスの人が多いの?

flairオール電化って、本当に良いの?

flairローンについて、よく分からない

・・・などなど、住宅に関すること全てが分かるセミナーです。

 

住宅は、ほとんどの方にとって、一生に一度の大きな買い物です。

建ててから後悔しないためにも、ぜひご参加下さい。。。

 

     clover     clover     clover     clover     clover

 

今日から、子供たちは楽しい春休みですnote

昨日は通知表と一緒に、いろいろな作品なども

持って帰ってきましたhappy02

その中に、長女の先生が作ってくれたクラスの文集bookがあり、

子供たちの思い出作文や将来の夢などが書かれていました。

 

質問の項目に『大切なもの』というお題が。。。

友達とおそろいのキーホールダーと書いてある子や、

指輪ringなんて書いてある子もいて、すご~いと思いながら

読み進めていくと、うちの子のページに。。。

 

うちの子の大切なもの

いろいろいっぱい

  (うん、うん、他にも書いてる子いたね。うん、大事だね。)

自然 (あ~そういえば、エコって言葉に反応してたね~。)

 

そして最後に書かれていたのが~happy02

shine人類shine でした~smile  

スケールでかっsign02happy02

 

このまま、おっきく育ってね~happy02 -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.23

時々、郡山。

pencilこんにちは、Kaoruです。

近頃、来場者が多くなった郡山事務所の週末サポートとして、時々、勤務してます。

一昨日も郡山勤務して参りました。

Dscn1583

Dscn1585

毎日過ごす環境と違うので、例えば、pencil社封筒を寸時に見つけるのも至難の業なのです。

ただ、carouselponyグルグルして、なぜか落ち着いて探すもできなくなりますwobbly

ここに来ると、私って向上できてないなと思いますsweat01

house住宅のいろんなこと学ばなければと帰路車中で、考える私でしたsad

私、頑張るupちょっと頼りないcoldsweats01

でも、嬉しいこともありました。

イベント来場者の方が、house構造見学会の広告を見てご来場頂いたり、

わざわざ、遠くから郡山ショールームへご来場された方もいらっしゃったり。

ありがとうございました。

今週初めの構造見学会に続き、今週末はbook『本当に良い家づくり「住宅計画」勉強会』

がビッグパレットで開催されます。

「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」の著者 澤田升男氏によるセミナーです。

本に興味がある方、澤田氏に興味がある方、グリーンライフに興味がある方、是非セミナーへご参加ください。

お申し込みは、こちらからの用紙から。

ご参加、お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.19

ちょこんと・・

猪苗代のショールーム改装が一応終わりましたhappy01

100319_1310010001


少し残工事があるので、一応ですcoldsweats01


改装中ご来場いただきましたお客様方には、ご不便をおかけしました。
今度は、新ショールームにぜひまたお越しくださいませ。。。

そして、ちょこんと

100319_130601


ハンドカットコーナーの片隅に、
とっても可愛らしいheart04チョコレート色のおいしそうなsign02薪ストーブがあります。

《かわいい~upnote

もう春ですが、猪苗代は春まではまだちょっと。。。
毎日焚いて火を見ようと思いますshine


春と言えば。。。

卒業入学のシーズンtulipですね。。。

当社のスタッフの中でも、中学入学・高校入学・就職と3月は親も子も大忙しですdash

新しい旅立ちですねsign01  

みんなガンバレ~up         真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.18

ティンバーフレーム

こんにちは、やまだです。

今週末開催のティンバーフレームの見学会の案内です。

どちらもご予約制になっております。

【愛知県稲沢市完成見学会】
Img_1208
オーナー様のこだわりやセンスの良さが感じられます。


【福島県郡山市構造見学会】
P3040025
完成してしまうと構造は見れません・・・。

この機会お見逃しなく。

お問い合わせやご予約はこちら・・・。

0120-91-3969 までお電話ください。

mailtoservice@glife.co.jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.17

今週末は見学会です

こんにちはkasaiですhappy01

 

先日のビックパレットのイベントでご来場頂いた皆様、

ありがとうございましたheart04

 

私は、屋外ブースと屋内ブースを行ったり来たり

しておりましたhappy02

Dsc_8133

Dsc_7931

 

準備→本番→後片付けと、正直疲れましたがsweat01

無事、大盛況notesに終わることが出来、良かったですhappy02

     fuji       fuji       fuji

 

そして、今週末は~sign02

愛知県郡山市で見学会開催ですhouse

 

愛知県での開催は、shine完成見学会shinehappy01

全体の雰囲気から、細部に至るまで、

お施主様のこだわりが感じられる建物ですhappy02

 

郡山市での開催は、shine構造見学会shinehappy01

断熱材施工途中の現場の様子をご覧いただけますhappy02

完成してからは見るeyeことが出来ない場所ですので

ぜひぜひsign03ご予約下さいませhappy01

 

お待ちしておりますtelephone  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.16

うつくしま住まいとリフォーム博NO2

こんにちは、山田です。


先週末行われた、うつくしま住まいとリフォーム博

の屋内ブースの様子です。

100_1246

グリーンライフのブースは

小さいブースなのにお客様びっしり・・・。です。

Dsc_8134


展示品を見る目も真剣そのものです。

Dsc_8164

うれしかった事は、10年ぶりにオーナー様に

お会いできた事です。

たくさんの方とお話にのどが渇きましたが

元気もたくさん頂きました。

ご来場ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.15

皆様 ご来場ありがとうございました

house13日14日の両日 
ビッグパレットふくしまにおいて開催されました【住まいとリフォーム博】

グリーンライフでは、屋内と屋外の2箇所に出展していましたが、
お蔭様で大盛況で2日間を終えることが出来ましたshine

ご来場いただきました皆様 ありがとうございましたhappy01

外は風が強かったりしましたが、みなさん薪ストーブで暖をとりながら、
ご質問やご相談またストーブアクセサリーのご購入などされていました。


Photo


Photo_2


Photo_7


私も二日間 薪ストーブのお手伝いでした。
今回のメニューは

ホットケーキ
Photo_3

2

いちごジャム
Photo_4

ウィンナーの燻製
Photo_5

チーズも
Photo_6


そして ル・ポトフ
Photo_8

などなど・・・


材料も多めに準備していたのですが、間に合わずcoldsweats02
後半ご来場のお客様には申し訳ありませんでした。。。ごめんなさいcoldsweats02

次回はもっと材料を多くしてお待ちしたいと思います。


中も大勢のお客様だったようですfull
屋内の様子は明日のブログで報告しますねsign03          真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.12

いよいよ明日になりました。

こんにちは Koaruです。

連日、スタッフのブログでも紹介してますが、いよいよ明日から「うつくしま 住まいとリフォーム博」が開催されます。

sweat02くどいようで、申し訳ありませんが、一人でも多くの皆様にお越し頂きたいと思います(願)virgo

 club開催日時:明日13日(土)・14日(日)10:00~17:00

 club場  所:ビッグパレットふくしま 多目的展示ホールと屋外展示場

 グリーンライフの出展エリアは、多目的展示ホールの新築・建替ゾーンと屋外展示場の薪ストーブゾーンの2箇所にて出展いたします。

ちなみに薪ストーブコーナーは、このようなテントが配置されてると思いますnotes

100312_145501

これを目印にお越しくださいませ。

新築・建替ゾーンには、グリーンライフオリジナル artオーダーキッチンの展示もございますので、「0宣言」ならではのこだわりの住宅と家具を共にオーダーできる建築業者は、数少ないと思います。

この機会に、キッチンも見て、触れて、良さを感じてくださいhappy01

では、明日、あさってのリフォーム博で、お待ちしておりますwinkhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.11

今週末は、ビッグパレットへ2

こんにちはkasaiですhappy01

 

今週末開催のイベント準備が少しずつ進んでいます。

配布資料をメーカーさんに頼んだり、手書きの案内を作ったり。。。happy01

 

本日の作業は、こちらdownwardleft

100310_16390001

 

顔写真入りの『グリーンライフ社員証』を作りましたhappy02

 

皆さんに、顔と名前をばっちり覚えていただこうsign03

ババーンっと、名前も大きくしてみましたrock

 

写真と同じ笑顔happy01で、皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

     clover       clover       clover 

kasaiは、室内と屋外を行ったり来たりrunかなbearing

 

室内のブースには、ラジエントヒーターリネンカーテンも展示しますwink

屋外は、ストーブはもちろんアクセサリーも展示しますよ~happy02

Dsc_4938

 

 

みなさん、いらしてくださいね~happy01 -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.10

今週末は、ビッグパレットへ

こんにちは、Kaoruです。

連日、スタッフブログでも紹介しておりますが、

いよいよ今週末より、newビッグパレットふくしまで「うつくしま住まいとリフォーム博」が開催されます。

イベント準備も慣れた筈ですが、ショールームの改装も重なり、イベント準備も集中できない状態ですsad

当日は、私は、薪ストーブコーナー担当なので、ちょっとしたストーブ料理も準備して、皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01

Dscn0413

Dscf0179

noteおまけ・・・。

長女が友チョコのお礼に何か作るというので、生チョコを作りましたhappy01

11人分present

Dscn1549

板チョコ10枚買って、チョコを入れる箱を買って、生クリームや材料買うと

結構な金額に...wobbly

市販の生チョコ買った方がいいかも。

でも出来上がりは、かなりいい感じに美味しく出来て、

長女も「みんなに褒められたぁ~」と嬉しそうhappy02

龍馬伝見ないで、頑張ったかいがありましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.09

今週の土日は~!

構造見学会・完成見学会houseバスツアーtrainと毎週イベント続きのグリーンライフですsign01

毎週のようにイベント・イベントなので、よほどのイベント好きの集団のようですが。。。


実はそうなんですcoldsweats01happy01

毎週何かしていないと、逆にソワソワする感じ?
になりつつある私かも     です。

でもって、今週末13日(土)14日(日)は、ビッグパレットふくしま にて、

『うつくしま 住まいとリフォーム博』http://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-798.htmlが開催されますsign03

環境にやさしい 安全・安心な ふくしまの家 

主催はラジオ福島さんです。
こちらラジオ福島さんのHPでも詳細が掲載されています。
http://rfcevent.blog41.fc2.com/blog-entry-3.html

100309_144401

【新築・建替ゾーン】【リフォーム体験・相談ゾーン】
【エコライフゾーン】【ガーデニング・薪ストーブゾーン】

の、大きく4つのブースに分かれています。

当社は【新築・建替ゾーン】【ガーデニング・薪ストーブゾーン】に出展しますsign03

2日間は、スタッフ総出でビッグパレットふくしま にてお待ちしております。

お天気もよさそうだし、是非お出かけくださいませrvcardash


薪ストーブコーナーでは、おいしい薪ストーブでのお料理もありますdelicious
当日のお楽しみですnote           真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.08

本物志向の家

こんにちは、山田です。

 

グリーンライフがご提案する本物志向の家では、

オール電化ご希望のお客様に【IHクッキングヒーター】ではなく

ラジエントヒーター】を採用しています。

なぜそもそも、IHクッキングヒーターではなく、ラジエントを提案しているのか?

設備担当の葛西さんに聞いたところ・・・。

こんな資料をもらいました。

電磁波発生のグラフを見せてくれました。

Hi370412_2

一番右が、ラジエントヒーターで、そのとなりがIHです。

すごい数値のグラフです・・・。

やはり数字でみると怖いですね・・・。

IHとラジエントの加熱の仕組みが違うらしいのです。

IHは、加熱コイルに電流を流し、発生した磁力線が、金属製の

鍋を通る時、鍋底に渦電流が生じます。この渦電流が鍋そのものを

発熱させます。

鍋がない時は、スイッチが入っていてもプレートは熱くなりません。
 


ラジエントは、下のセラミックを温め遠赤外線を利用してお料理する

単純明快な調理器具です。

ラジエントはお鍋が乗っていなくても、プレートは熱くなります。

Photo_2

だから・・ラジエントヒーターなのです。


グリーンライフのショールームのキッチンもラジエントヒーターにしております。

是非、ご来場してご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

笑ッセンス

こんにちはkasaiですhappy01

 

突然ですが。。。

みなさんsign03

グリーンライフが発行している情報誌memoをご存知ですかsign02

 

今までに5回発行してますhappy01

  

グリーンライフの建物の良さを、沢山の皆様に知っていただきたいので

住宅の情報houseやイベント情報noteが載っていますhappy02

 

でも、それだけではありませんwink

100305_09470001

100305_09480001

100305_09480002

 

ちょっと気になる情報も載っていますgood

女性だけでなく、男性の方からも

『ベーグル作りましたbreadとっても簡単に美味しく出来ましたhappy01』と

嬉しいお便りを頂いたりしますhappy02

 

そして、いよいよ来週no.6が発行されますhappy01

 

部数に限りがあるため、発行エリアは郡山市だったり、会津若松市だったりと

毎回変えておりますbearing 申し訳ありませんsweat01

 

ご希望の方には無料でお送りしておりますloveletterので

mail@glife.co.jp ←こちらに『笑ッセンス希望』とご連絡下さいhappy02 -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.04

ウェスタンレッドシーダーの良さ。

こんにちはKaoruです。

ログハウス&ティンバーの見学についてブログで、紹介しましたが、今日は、そのログハウスの構造材となる「ウェスタンレッドシーダー」についてお話ししますhappy01

グリーンライフの「ウェスタンレッドシーダー」は、遠く離れたカナダから輸入されてきますwink

カナダの雄大な自然の中で育ち、その中でも選ばれた樹木のみが、BIG ROCKで原木からログハウスの命となるハウスキッドとして輸入されグリーンライフのログハウスに使われます。

お客様に紹介するときに、和名として「米杉」と答えていましたが、先日の「この家は、一代で終わるには、価値があり過ぎる」でも書いてるあるように、米杉ではなくヒノキ科ネズコ属(黒檜)要するにヒノキなのです。

ウェスタンレッドシーダーが日本に入ってきた当時は、建築ラッシュの中、不足気味だった秋田杉の代替として使用されていてため米杉と呼ばれるようになったとも言われています。

カナダの公園「スタンレーパーク」に行くと、その大きさに驚きますhappy02

Img_0291

Img_1481

こちらのウェスタンレッドシーダー断面は、猪苗代郡山ショールームでもご覧になれます。

グリーンライフのログハウスは、「ウェスタンレッドシーダー」の良さを分かって頂ける方に、是非、建てて頂きたい建物ですhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.03

まだ改装中です

先日より猪苗代のショールームは改装中ですhttp://loghouse.tea-nifty.com/staff/2010/02/post-9a51.htmlcoldsweats01

連日、大工さんがトントンやってくれてますdoor
ほんの少しの間だと思っていたのですが、始めたらなんか少しずつ少しずつ、
ここもsign01ここもsign03
と増えていってまだ改装が終わっていませんcoldsweats02

せっかくショールームにおいでいただいたお客様には大変申し訳ありません。
もうしばらくかと。。。

リニューアルしたショールームを間もなくお見せできるかと思いますnote

100303_141201

そして、新しいおもちゃも準備して、私達も楽しみに待っているところですnew

100303_134302


木製のおもちゃは手触りもいいですよhappy01     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.02

うつくしま住まいとリフォーム博

こんにちは山田です。

 
この度、3月13日・14日に郡山市ビッグパレットふくしまにて

うつくしま住まいとリフォーム博が開催されます。

イベントのテーマが「環境にやさしい安全・安心なふくしまの家」

をテーマに県内の建築関連企業が多数出展したします。

 

グリーンライフでは、内部:多目的ホール

と外部:薪ストーブゾーンに出展致します。


Dscf0224_2


やはり見所は、オーダー家具ですね。無垢の木で創る手作りキッチン。

Dscf0005


やさしい手触りと木の暖かみ・・。住まいにあったオリジナル家具・・。

また、0宣言の通り合板を使用しない

天然素材の家にあった【本当の天然素材の家具】です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.01

構造見学会

こんにちはkasaiですhappy01

 

お施主様のご厚意で、土日に開催しました構造見学会

無事に終了いたしましたhappy01

 

見学会をご了承下さったK様、ありがとうございましたhappy01

 

見学会にご参加頂いた皆様、ありがとうございましたhappy01

 

写真cameraだけでは分からない、

ウェスタンレッドシーダー24センチ角太さ

実感heart02して頂けたのではないでしょうかhappy02

 

『予定があって、参加できなかった~sad』という方には

こちらでも、現場の様子をご覧いただけますwink

 

     clover     clover     clover     clover     clover

 

先週の土曜日、猪苗代町の綱引き連盟主催の

『綱引き大会』に親子で参加してきましたhappy02

(今年で3回目の参加ですrock

 

私は、男女混合部門と女性部門のどちらにも登録していたので

6回ぐらい(回数を忘れましたsweat01)綱引きしましたcoldsweats01

 

案の定、じわじわ~と筋肉痛が。。。catface

(じわじわ。。。というのは、年のせいですcoldsweats01

 

子供たちも、一生懸命頑張りましたhappy02

Photo

 

でも、やっぱり練習してきたお兄ちゃんお姉ちゃん達には

かないませんsweat01

結局、1勝もできず、毎回引きずられてましたcoldsweats01

 

参加を嫌がっていた運動嫌いの長女も、

終わったあとは『楽しかった~note』と言ってたので

良かったhappy02

 

一応、長女が小学校を卒業するまでは参加する予定なので

あと2年ですscissors

 

筋力が衰えないよう、がんばらなくっちゃsmile -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »