« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の投稿

2010.04.30

準備は?

ということで、
こちらもhttp://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-834.html
こちらもhttp://design.365blog.jp/e312012.html
ブログで紹介されていますが、いよいよ明日から春まつりhttp://www.glife.co.jp/pdf/10050102.pdf
ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

準備は着々と進んでおりますdash

薪ストーブやストーブアクセサリーを積んで、朝からトラック出動sweat01

受付に使う用紙や広告などなど・・・プリンターは出力しっぱなしmemo


食材買出し班も出動rvcardash

coldsweats02しかし・・・お野菜不足で何店舗か回らなければゲット出来ずdown
このお野菜高騰現象はいつになったら終止符が?
奥様方の台所事情はつらいものが・・・お察ししますthink

とはいえ、なんとか買出ししましたscissors


明日は、是非とも 郡山のショールームにお出でくださいませnote


薪ストーブ・ラジエントヒーター・ガスでのお料理実演コーナー
ちびっ子に大人気の木工体験コーナー
オーラ診断コーナー などなど 楽しい1日をお約束しますhappy01

グリーンライフ スタッフ一同 お待ちしておりますsign03    真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.28

DVDプレゼント

こんにちは、やまだです。

昨年より、グリーンライフでも取り入れている

生体エネルギー住宅のDVDが発売されました。

Hi370444

やはり、百聞は一見にしかずです。

今回、新規お問い合わせの方に限り

プレゼントをさせていただきます。

お申し込み・お問い合わせはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.27

天気になぁ~れ

こんにちはkasaiですhappy01

 

肌寒い猪苗代ですsweat02

桜もちょっと、まだ咲きそうにない感じbud

 

今週末開催の『春祭り』cherryblossom

お天気が心配sweat01

 

今のところ suncloud の予報ですnoteshappy02

 

ぜひぜひ、ご家族皆さんでいらしてくださいね~happy01

 

     virgo      virgo      virgo

 

長女の絵の最新作shine

100427_07440001_2

(全体の1/4しか、お伝えできませんが。。。)

題名は、なんとsign03

『ようこそ天国へ』。。。confident

 

 

春祭りの、催し物のひとつ『オーラ診断』fuji

果たして、長女のオーラは何色なのかsign02

すっごく気になるkasaiでしたhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.26

ようやくさくら咲きました。

こんにちは、Kaoruです。

先週の雪snowには、驚きましたが、週末にかけようやく春の陽気cherryblossomとなりましたshine

ちょうど学校に用事があった長女と校内にあるcherryblossomcherryblossom桜並木を見にいきましたhappy01

100425_102001_ed

毎年、4月中旬の日曜日に一般公開してるようですが、例年より、寒くちょうど今週が満開でしたhappy01

すごくきれいでしたよshineshine

100425_101201

さくらが長く咲く年は、(寒いので)作物にとってあんまりいい年にならないと聞きますが、

農家の人は、心配ですねthink

スーパーのキャベツcloverがびっくりするくらい小さいのには、驚きですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.23

もうすぐ春祭り。。

cherryblossom5月1日(土)2日(日)の両日cherryblossom

郡山営業所において、グリーンライフ春祭りを開催しますnew
Sign


住宅相談や、専門家による土地のご紹介・家計設計など、何でもお気軽にご質問くださいear

また、薪ストーブ・ガス・ラジエントヒーターの3種類の調理器具による料理実演コーナーrestaurant
子供たちのセンスが光る木工体験もご用意しておりますcarouselpony

今回は、なんとあなたのオーラの色から様々なことがわかってしまうオーラ診断もart
(個人的に興味深々ですlovelyちょっとドキドキcoldsweats01

あとはお天気が良ければ最高ですsign03

皆様GWのご予定もあるかと思いますが、是非ちょっと足を運んでお出でくださいませ。。
色々ご用意してお待ちしておりますhappy01

cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom


たまに書き込む私のお気に入り。。。第○弾sign01


近頃またまた BUMP OF CHICKEN が上昇upup

今回2週連続の新曲シングルリリースで、またバンプ ファンはたまらないですねheart04


最初は HAPPY 
51d3s4puxzl__sl500_aa300_


そして 魔法の料理~君から君へ~
41xobtjpal__sl500_aa300_


この 魔法の料理 は、NHKのみんなのうたで4月5月のうたで流れていますsign05

http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html

通常、2曲流れるみんなのうた。。
バンプの曲は、とにかく長いので一曲みっちり流れますsign04note


そして、聞いたら泣きますweepおそらく。。。
画像もいいんです。。。
一度聞いてみてください。。。
1日おきに放送されますが。。。


今は車中で独りぼっちで聞くと、毎日のように泣けてしまうので要注意ですrvcardash

テレビでは歌うことがないので、貴重な感じがまたいいのかな~と思ったりしていますconfident

癒されている私でした。。     真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.22

春のはず・・。

こんにちは、山田です。


猪苗代は、朝から雪模様です。

Hi370443


例年なら、猪苗代でもスイセンの花が咲き、

日々、暖かくなるなずなのに・・・。

今年はいったいどうしたのでしょうか?
 

きっと季節は、5/1(土)2(日)開催の

グリーンライフの郡山での春祭りまで

足踏み状態なのでしょう・・・。

Dsc_1728


Dsc_1741

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.21

でっかいハンバーグ

こんにちはkasaiですhappy01

 

cherryblossomは、何かと忙しい季節sweat01

先週は小学校の参観日とPTA総会school

今日の夕方は、家庭訪問ですhappy01

初めての先生は、やはり少し緊張します~confident

子供も緊張しているようで、『何時だっけ?』と仕事中の私に

電話をしてきましたcoldsweats01

 

子供たちの事も気にしつつ、5月1日・2日に郡山事務所

開催する『春祭り』の準備の事も、気になり始めている

今日この頃ですhappy01

 

私は、ラジエントヒーターの料理実演restaurant担当ですgood

 

私が、料理実演sign02

 

少々不安な気もしますが、そこは優秀な調理器具

スーパーラジエントヒーターが助けてくれるはずっcoldsweats01

 

Photo

 

スーパーラジエントヒーターのお勧めポイントである、遠赤外線

十分に生かしたジャンボハンバーグを作る予定ですhappy02

 

遠赤外線って。。。?

石焼きイモも、炭火焼き鳥も、遠赤外線を利用した料理ですhappy02

遠赤外線は物質の表面だけでなく、奥深く浸透する性質があるので

イモの中まで入り込み、ふっくら~dashに焼き上げるのです。

 

そして同じ原理を利用して、分厚~いハンバーグを焼くのですrock

Photo_2

頂いた資料を、携帯で撮った写真なのでイマイチですが。。。catface

 

当日、いい感じの写真を撮ってcamera、UPしますねhappy01

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいrvcar

-kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.20

祝!上棟です。

こんにちはKaoruです。 先日のsnow大雪には、驚きましたcoldsweats02

4月に20㎝も積もるなんて、cherryblossom大好きな春の季節がいつまでも寒くて、がっかりですwobbly

先週から、同時期に着工となったhouse住宅が上棟時期も重なり、連日、fuji上棟式となりました。嬉しいことです。

お施主さま、ご家族の皆様おめでとうございますconfident

工事中、お世話になります。

先日の社長日記にも記載されてましたが、(ポスト&ビーム工法の仕様で多い)ウェスタンレッドシーダーの太い柱を見たときのお客様の驚きと喜びの入り交じった表情が目に浮かぶようですhappy01

【カナダでの仮組みの時の写真】

Img_8044

【上棟時の写真】

P4190008

house構造見学会ご参加頂いた方は、その立派さを実感頂けたことと思いますnote

カナダの森林で生まれ育ち、BIG ROCK HOMES.,LTDで成長し、大海原を乗り越えて、グリーンライフ建築の住宅の顔となるのです。

自分の家だったら、やっと会えたねheart04とか抱きついてるかもhappy02

ウェスタンレッドシーダーの存在感は、多くの人を魅了しますshine

知る人ぞ知る希少価値のある木材です。

グリーンライフでは、この価値あるウェスタンレッドシーダーが在来工法でも構造材として使用してます。 S様、C様、T様邸も今後、日に日に工事が進み、完成されていく工程も楽しみですね。

皆様、今後ともよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.19

春祭り

こんにちは、山田です。


先週は大雪が降ったり・・・。

異常気象が続きますが・・・。

グリーンライフ春祭り開催です。

Image4477_2


日時:5月1日(土) 2日(日)
    OPEN 10:00~16:00

場所:グリーンライフ郡山営業所

住宅のことなら、土地や資金のことまで

何でもご相談ください。

また、ちびっ子にもうれしい 木工体験もご用意して

お持ちしております。

ご家族連れでお越しください。

Hi370440


今、ご案内を製作しております・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.16

締め切り間近です。。

近頃GWの話題がtvあちこちで。。。
cherryblossomの便りも聞かれ、お花見に行きたい~heart04と思っているのですが。


4月ももう半ばですcoldsweats02
毎日が駆け足どころか猛ダッシュdashで過ぎている気が・・・・
私だけでしょうか?


4月も終わってしまいますsign04sign04sign04


flair   flair   flair   flair

『モニターハウス募集』の締め切りも、もうすぐでは???


なんとsign03最高200万円相当の特典付sign03のキャンペーンが、4月末日締め切りですclock


高温多湿の日本には最適で最高級の木材

ウエスタンレッドシーダー 150歳以上の極太カナダヒノキを構造体に使用する

【ログハウスとティンバーフレームのhouse】のキャンペーンが締め切り間近なのですsign01


詳細はこちらhttp://www.glife.co.jp/pdf/sch_monitor.pdf


まだ間に合いますsign03

もちろん自由設計ですpencil そして特典付note

本当に長持ちする家を建てたい と 願うお客様のためのご提案ですmemo


お問合せお待ちしております。。。            真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.15

今日も雪です。

こんにちはkasaiですhappy01

 

今日も寒い猪苗代ですsnow

せっかく出てきたふきのとうも、寒そうですsweat01

2010041503

 

   

今日は、こちらのお客様宅

追加のリネンカーテンが納品になりますhappy02

 

愛知県なので、そう簡単に見学にいけないのが

と~っても残念なのですがbearing

お部屋の写真がどれも、とっても素敵でshine

その中の雰囲気に、自然になじんでいる

リネンのカーテンを見つけると

一人で、にま~happy01heart04としてしまいますnote

 

S様、新しい写真cameraがUPされるのを、

勝手に楽しみにしております。

よろしくお願い致しますhappy01

 

     pen       pen       pen

 

突然ですが。。。

 

問題・・・AとB どちらが10歳の子供が書いた絵でしょうか?

 

 2010041501

 

 2010041502

 

     dog       dog       dog

 

答えは、A 

 

は、はずかしながら私の絵ですsmile

どちらも、同じ場面を書いた絵ですpencil  

 

我が子ながら、うまいなぁ~と。。。confident

 

親ばかですね。。。-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.14

春はどこに?

100414_071201


今朝
typhoon強風とともに吹き荒れる雪snow
4月も半ばだというのに・・・どうしたことでしょ?
寒いし、車は飛ばされそうになるしsign04dashtyphoon

せっかく出てきたチューリップtulipや水仙たちは無事なのか・・・?
チョット心配coldsweats01


house     house     house     house   


そんな寒さでも、雪が降っても、現場は着々と進んでおりますhappy01

こちらの現場もhttp://loghouse.tea-nifty.com/genba/c_1/index.html

こちらの現場もhttp://loghouse.tea-nifty.com/genba/s_5/index.html

こちらの現場もhttp://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat21875234/index.html

今週末は上棟となりますhappy01

近頃の土日には、地鎮祭や上棟式などが重なることが多いです。
日の良い日を選ぶと、どうしても集中したりします。

各担当者は朝早くから地鎮祭の準備や上棟の準備に駆け回りますdash

お施主様は勿論ですが、担当者にも嬉しいことですsign03

週末は、お天気が良くなることを祈ってます    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.13

セミナーご参加の皆様。

こんにちは、Kaoruです。

会津若松市での「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」が無事終了しましたhappy01

ご参加の皆様、ありがとうございました。

セミナー協賛のグリーンライフとしましても参加されたお客様の反応が気になりますが。             

今回参加されたお客様が、当社で、house建築して頂ければ、何より嬉しいことですhappy01

もし、グリーンライフ以外で建築されることになったとしても、ご家族がお住いになる家となるので、暖かく、自然素材のもので、VOC(揮発性有機化合物)の使用していない建材で建築して頂きたいと思いますclover

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先週、次男が陸上の朝練で、転んで、膝をすりむいてしまいました。

普通の絆創膏では、覆いきれないので、薬やさんで店員さんに聞き、パワーパットを勧められその夜に貼りました。「傷が治ったら自然と(パワーパットが)はがれますよ。」ということだったので、2日間貼りっぱなしにしてたら、次男が痛みがひどくなってきたというので、取りあえず次の日、病院へ「ちょっと化膿してるかな。パワーパットは、交換が必要なんですよ。」とのこと。

使用説明書にも傷から水分が多く出るときは、交換してくださいと書いてありましたwobbly

良い物も使用方法を間違うとだめですね。反省...bearing。今日もこれから消毒にhospital病院へ行って来ますdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.12

ご来場ありがとうございました。

こんにちは、やまだです。
 

昨日行われた、会津大学でのセミナーの様子です。

皆さん真剣に耳を傾けていました・・・。


Img_1666_3

実は、スタッフも真剣に耳を傾けています。

Img_1670

これを逃した方・・・。次回ご期待ください。

今回改めて思います。講師、澤田升男氏のお話は日々進化しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.09

アレルギー

こんにちはkasaiですhappy01

 

猪苗代は、今日も春らしい陽気ですcherryblossom

気分までウキウキしてくるの楽しい季節ですが、

日差しと花粉で、お肌の調子が悪くなるのがちょっとdowngawk

 

私は花粉症ではないのですが、肌が弱いので

季節の変わり目、特に乾燥する季節は

目のまわりと、体のあちこちが痒くなりますweep

 

子供の頃は、ほんとに肌荒れがひどく

腕や脚のすねは、いつもひび割れ状態sweat01

冬になると、指の関節があるところは、すべてあかぎれで、

いつも絆創膏をグルグル巻きにしてましたtyphoon

(そろばんを習っていたので、結構つらかったですcoldsweats01

時には、答案用紙に血が付く事もsign03

外遊びで、雑草を触った手で顔を触ると、必ず湿疹が

でるので、『だから、草を触っちゃダメだって言ったでしょannoy』と

いっつも怒られていました。

 

私が子供の時には、身近に皮膚科もなかったので

町の病院に行って、塗り薬をもらってました。

 

月1本ペースで使っていた塗り薬が、月2本、3本と増えていき

18歳ぐらいの頃、毎日つけても、その薬が効かなくなってきましたwobbly

 

悩んでいた私に、友達が皮膚科を紹介してくれました。

初めて行った皮膚科で、今まで使っていた塗り薬を見せると

『これは、長く使ってはいけない薬だから、すぐに止めて。

皮膚の治療をする前に、体に蓄積されている副作用を

抜かなくちゃいけないから、薬は皮膚の保護だけね』とsad

『このまま使い続けると、腎臓にまで影響がでるからねpout

とまで言われましたcrying

 

副作用が、全部抜けきるまでは3~4年ぐらいかかったと思います。

一番ひどい時は、顔全体、腕の関節、ひざの裏などから膿が出て

痒さと痛みで寝れないほどでしたcrying

(朝起きると、指のつめ全部が血の色にsign02

 

顔の化粧品は、一般の物を使えるようになりましたが、

今でも同じ皮膚科に行って、体に付ける薬をもらっています。

 

子供たちも乾燥ぎみの肌ですが、かきむしるほどの症状には

ならないので、良かったとほっとしてますhappy01

もし子供たちが、自分と同じ症状になったら。。。wobbly

辛いです。。。weep

 

アレルギーの人が、本当に増えている時代ですから。。。

そしてアレルギーの原因が、身の回りに、すぐ身近に

あふれている世の中です。

家の中にも、原因がたくさんsign02です。

今大丈夫な方でも何かのきっかけで、発症する事も

ありますから、人事ではありませんwobbly

 

一生、安心して暮らせるように。。。house

アレルギーをお持ちの方でも

安心して暮らせる家とは。。。house

 

『本当に良い家づくり』セミナーが

会津若松市にて開催されます。

 4月11日(

 PM1:00~受付開始

 会津大学 中講義棟

 

ご予約受付中です。。。telephone

 

     tulip      tulip      tulip

 

今年は例年より早く、こたつを片付けましたgood

 

こたつの中でぬくぬくするのが大好きな、うちのワンコdog

仕方なく、日向ぼっこです。。。

 

Photo

 

気持ち良さそ~happy02   -kasai-     

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.08

「セミナー」参加申し込み受付中です。

こんにちは、Kaoruです。

Ill_07sakura1

一昨日から、club春の交通安全運動が始まりました。

朝、小学生を安全に登校させるための活動です。

busバス停まで、歩き、バスに乗るまでお見送り、今年で11年目くらいになるでしょうかcoldsweats01

バスが来るまで、学校のこと先生のこと友達のこといろんな話してくれて、こちらまで楽しくなっちゃいますnote

これからも毎日、気を付けて登校してねhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今度の日曜日は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」が開催されますconfident

会津地方にお住いの方、近くでセミナーが聞けるチャンスですsign03

場所も分かりやすく、会津大学 講義棟で行います。

まだ、お席がございますので、是非ご家族でご参加くださいhappy01

・お子様連れの方も、キッズルームを設けております。

cloverお申し込みは、コチラからmemo

お待ちしておりますcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.07

芽吹く

入学進学の時期ですcherryblossom

昨日は県内の小中学校の入学式でしたねhappy01

ピカピカのランドセルshine
真新しい靴・体操着・筆箱・・・・・ひとつひとつ本人の喜びと、親の想いが詰まっていることでしょうheart01

進級の子供達も、担任の先生は誰かな?クラスは?転校生はいるのかな?
と、いつもの登校とは違ったワクワク感だと思いますnote


少しずつ学んで、大きく成長していって欲しいですね~up


100406_08020


雪解けしてきたな~と思ったら、すぐにも手前で春の芽吹きがbud

snowの下で、生命力をしっかり蓄えていたようですpunch

これから毎日少しずつ成長していくことでしょうup
楽しみですsign01


そして

グリーンライフもhttp://www.glife.co.jp/style/wake.html日々変化し、
進化していますsign04new


近頃ちょっと身体がついていかなくなってきた私としても(今日は事務所ですごい転び方をしましたcoldsweats01たぶんアザが出来ているに違いない)

気持ちだけでも、春の芽吹きに刺激されながら、邁進していきたいと思います。。。     真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.06

夢の丸太小屋に暮らす

こんにちは、山田です。
 

夢の丸太小屋に暮らす5月号が発売されました。

Hi370434


グリーンライフは、もちろん0宣言です。

Hi370435

もともとログハウス業界自体は、無垢の木材や

自然の物をつかう傾向にありますが・・。

この本をじっくり見ても、グリーンライフほど、

有害物質を排除して、家を建てます!!!

と宣言しているログメーカーさんはないようですね・・。

グリーンライフは、ログハウスから一般在来住宅まで

スタッフ一同、こだわって家をつくりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のチラシをご覧下さい。

こんにちはkasaiですhappy01

 

本日の新聞にこんなチラシが。。。

Photo

 

全国各地で大好評の『本当に良い家づくり』セミナーが

会津若松市で開催されますsign03

先日の郡山市で開催されたセミナーも、定員を上回るご予約を頂きました。

 

平成22年4月11日(

PM1:00~受付開始

会津大学 中講義棟

定員は50名様chairです

 

お気軽に、お問い合わせ下さいhappy01

 

     clover     clover     clover     clover     clover

 

私事ですが、ショックな事がsad

 

冷蔵庫の自動製氷機能の調子が悪く、氷ができなくなりました~~~crying

 

あ~crying

大好きな氷が、食べられないなんて。。。

 

今日の帰り、コンビニで買っていこうかな。。。

でも、味が違うんだよな~bearing   -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.02

始まりの季節。

こんにちは、Kaoruです。

3月のセミナーを終え、次回は4月のセミナーが開催されます。

new4月11日 日曜日 しかも会場は、会津の会津大学で開催されます。

この時期なので、入学の準備などで忙しい中、打ち合わせなどして頂いておりましたが、担当の方が先日、移動になり、会場借りる手筈が...sweat01

でも、大丈夫のようです前の担当の方から引き継ぎされてたようなので、安心しましたconfident

cherryblossom春は、移動や入学、入社新しく何かが始まる時期ですね、昨日のwatanabeのブログでも紹介されましたが、shine新しく遠藤さんが郡山事務所に勤務することとなりましたscissors

皆さん、よろしくお願い致しますclover

それとSさんのvirgo娘さんが入社式の前に、shine晴れ姿を見せにきてくれました。

100401_100701_2

相変わらず、かわいいなぁheart01

これからは、なかなか会えなくなるけど、頑張ってねwink

snailオマケ...。

fullmoon明治のカールにsnow雪だるまカールが入っていたので、思わず撮っちゃいました。

100401_211501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.01

ヨロシクお願いします

本日より郡山ショールームに、スタッフが1名入りましたhappy01new

笑顔の素敵な女性ですvirgo

もうすでに

100401_112602

仕事モード全開ですdash
仕事もテキパキ、お返事もハキハキして爽やかな風が事務所の中にup

近く、ブログを通して本人よりご挨拶があると思いますが。。。

皆様 どうぞ ヨロシク お願いします~note     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »