« 「セミナー」参加申し込み受付中です。 | トップページ | ご来場ありがとうございました。 »

2010.04.09

アレルギー

こんにちはkasaiですhappy01

 

猪苗代は、今日も春らしい陽気ですcherryblossom

気分までウキウキしてくるの楽しい季節ですが、

日差しと花粉で、お肌の調子が悪くなるのがちょっとdowngawk

 

私は花粉症ではないのですが、肌が弱いので

季節の変わり目、特に乾燥する季節は

目のまわりと、体のあちこちが痒くなりますweep

 

子供の頃は、ほんとに肌荒れがひどく

腕や脚のすねは、いつもひび割れ状態sweat01

冬になると、指の関節があるところは、すべてあかぎれで、

いつも絆創膏をグルグル巻きにしてましたtyphoon

(そろばんを習っていたので、結構つらかったですcoldsweats01

時には、答案用紙に血が付く事もsign03

外遊びで、雑草を触った手で顔を触ると、必ず湿疹が

でるので、『だから、草を触っちゃダメだって言ったでしょannoy』と

いっつも怒られていました。

 

私が子供の時には、身近に皮膚科もなかったので

町の病院に行って、塗り薬をもらってました。

 

月1本ペースで使っていた塗り薬が、月2本、3本と増えていき

18歳ぐらいの頃、毎日つけても、その薬が効かなくなってきましたwobbly

 

悩んでいた私に、友達が皮膚科を紹介してくれました。

初めて行った皮膚科で、今まで使っていた塗り薬を見せると

『これは、長く使ってはいけない薬だから、すぐに止めて。

皮膚の治療をする前に、体に蓄積されている副作用を

抜かなくちゃいけないから、薬は皮膚の保護だけね』とsad

『このまま使い続けると、腎臓にまで影響がでるからねpout

とまで言われましたcrying

 

副作用が、全部抜けきるまでは3~4年ぐらいかかったと思います。

一番ひどい時は、顔全体、腕の関節、ひざの裏などから膿が出て

痒さと痛みで寝れないほどでしたcrying

(朝起きると、指のつめ全部が血の色にsign02

 

顔の化粧品は、一般の物を使えるようになりましたが、

今でも同じ皮膚科に行って、体に付ける薬をもらっています。

 

子供たちも乾燥ぎみの肌ですが、かきむしるほどの症状には

ならないので、良かったとほっとしてますhappy01

もし子供たちが、自分と同じ症状になったら。。。wobbly

辛いです。。。weep

 

アレルギーの人が、本当に増えている時代ですから。。。

そしてアレルギーの原因が、身の回りに、すぐ身近に

あふれている世の中です。

家の中にも、原因がたくさんsign02です。

今大丈夫な方でも何かのきっかけで、発症する事も

ありますから、人事ではありませんwobbly

 

一生、安心して暮らせるように。。。house

アレルギーをお持ちの方でも

安心して暮らせる家とは。。。house

 

『本当に良い家づくり』セミナーが

会津若松市にて開催されます。

 4月11日(

 PM1:00~受付開始

 会津大学 中講義棟

 

ご予約受付中です。。。telephone

 

     tulip      tulip      tulip

 

今年は例年より早く、こたつを片付けましたgood

 

こたつの中でぬくぬくするのが大好きな、うちのワンコdog

仕方なく、日向ぼっこです。。。

 

Photo

 

気持ち良さそ~happy02   -kasai-     

 

|

« 「セミナー」参加申し込み受付中です。 | トップページ | ご来場ありがとうございました。 »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/48037413

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー:

« 「セミナー」参加申し込み受付中です。 | トップページ | ご来場ありがとうございました。 »