« 見学会ご来場ありがとうございました。 | トップページ | スーパーラジエントヒーター »

2010.07.03

ラジエント、すごい!

こんにちはkasaiですhappy01

今日は、夏sunって感じの陽気ですが、皆様バテてないですか?

 

先日の見学会には、多くの皆様にご来場頂き

深く御礼申し上げます。。。happy02

 

     house     house     house

 

今回のイベントの、見所のひとつに、ラジエント調理実演がありましたhappy01

メーカーさんの手際の良い調理と、分かりやすい説明に、

お客様も、私も釘付けでしたeyeear

3

 

特にびっくりしたのが、大学いもsign01

さつまいもを素揚げして、飴状にとかした砂糖にまぶす

アレですよ、アレhappy02

 

常温の油に、生のさつまいもを入れ、そしてなんとsign01

砂糖も油の中に入れてしまうのですsign03

 

1_3

砂糖がそのまま入っているの、わかりますか?

 

じわじわと、遠赤外線によって加熱され、

だんだんと良い色になっていきます。

2

この時点で、油は熱くなっているはずなのに

油がまわりに、はねないんですeye  不思議~bearing

 

そして、砂糖もだんだんと飴色になってきてlovely

最後は、ぬれ布巾で一気に冷やし、飴といもを

絡ませると。。。。

パリパリ、ホクホクの大学いもの出来上がりsign03でしたhappy02

 

砂糖をそのまま入れてしまうのも、油がはねないのも不思議でしたが

もっと不思議なことが。。。

 

調理のために鍋に入れた油の量が100cc。

調理後の油の量も、ほぼ100㏄。

ほとんど変わらなかったんですhappy02

そして、油も汚れてないgood

 

油が汚れないのは、遠赤外線が油を酸化しにくくしているから、

だそうですが、食材が油を吸っていないというのは、

説明をきいても、いまいち理解が。。。?ですが、

でも、事実なんですよね~。油の量が減っていないんですからconfident

 

一会場でしか、実演していなかったので

見ていないスタッフは『どうだった?』と興味深々ですhappy01

 

事務所で実演しなくちゃrockですねwink -kasai-

|

« 見学会ご来場ありがとうございました。 | トップページ | スーパーラジエントヒーター »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/48786603

この記事へのトラックバック一覧です: ラジエント、すごい!:

« 見学会ご来場ありがとうございました。 | トップページ | スーパーラジエントヒーター »