« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の投稿

2010.08.31

残暑厳しすぎです。。

毎度 暑い暑いの連発で申し訳ないのですが。。。
暑いんですsunとにかくまだまだ暑いんですsun

猛暑を通り越し、酷暑ですsweat01

そして

残暑厳しき折柄 ご自愛くださいませ。。。

この言葉が身にしみますcoldsweats01

自然の脅威sunthundertyphooncloudsnow

冬はどうなってしまうんでしょうdown

この辺りでは、冬には連日ドカ雪になるsign01なるに違いないなどと話に出るほど、
降水量の不足が後々ドカンとくる不安にかられていますけど。本当でしょうか?bearing

もう少しかな?と耐える毎日bearingです。。。

でもでも 子供達は元気ですsign01
夏休みも明けたばかりですが、今日は水泳記録会penguin

スタッフのお子さん達も連日ですがhttp://loghouse.tea-nifty.com/staff/2010/08/post-eb52.html
我が家の娘も小学校最後の記録会でした。

100831_1124040001

疲れるだろうけど、気持ちよさそうhappy01


平泳ぎ25メートル クロールは50メートル なんとか泳ぎきりましたfish

水泳が苦手な私からするとeye素直に「すっごいな~」と感心感心。。。


お疲れ様でした。       真奈美

100831_1117010001


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.30

水泳記録会

こんにちは、連日の猛暑に、ぐったりの山田です。

今日は、午前中、子供の水泳記録会を見てきました。

10mのプールを一生懸命に泳いでました・・・。

Hi370554

息つぎはできませんでしたが、昨年はビート板なしでは、泳ぎもしなかった

ので、一歩進歩しましたかね。

この記録会が終わると夏も終わりのはずなんですがね・・・。

いつまで続くのでしょうか?この暑さは・・・。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

スーパーラジエントヒーター

こんにちはkasaiですhappy01

 

弊社でお勧めしているスーパーラジエントヒーター

6月に開催した完成見学会会場でも実演しましたが、

別会場担当のスタッフは、見れなかったので、

本日メーカーさんにお越し頂き、本社で勉強会をしましたhappy01

 

Cimg1687 

 

メニューは、

おいしそうな、つやつやshineごはんriceball

Cimg1686_2

 

びっくりflairジャンボハンバーグrestaurant

Cimg1697

 

ふっくらほくほくdash大学いも

Cimg1696_2   

 

今日も、おいしかった~happy02

料理のポイントは、【遠赤外線】ですgood 

詳しくは、こちら↓をご覧下さい。。。

http://loghouse.tea-nifty.com/moku/

 

10月の感謝際でも、メーカーさんにお越しいただく予定ですので

ぜひsign01実演見学&試食をしにいらして下さい。。。happy01

 

   sweat01     sweat01     sweat01     sweat01     sweat01

 

昨日、長女の水泳記録会がありましたwave

挑戦する種目は、25m自由形。

去年の記憶から、クロールともいえない

まさしく自由な泳ぎで、途中で足もついちゃうだろう、と

予想していたのですが、

なんと、びっくりsign02

ちゃんとしたクロールで、25m泳ぎきりました~happy02heart04

 

いや~、ほんとびっくりしましたbearing

あまりの驚きに、写真を撮るのを忘れてましたsmile

 

終わったあとに、パチリcamera

Ca380168 お疲れ様happy01 -kasai-

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.26

今週末は、見学会へ

こんにちは、Kaoruです。

過日は、弊社創業者 長谷川 健 儀の葬儀にあたり、多くの皆様からのお心遣い、

暖かいお言葉を賜り、大変、ありがとうございました。

社員、親族共々、感謝申し上げますconfident

早いもので、明日で二・七日ですconfident

house    sun    house    sun    house    sun    house

今週末は、郡山市にて「ティンバー・フレーム工法」の構造見学会が行われます。

「0宣言」house住宅です。

下地材も合板を使用しておりません。eye直にご確認ください。

今度の27日(土)、28日(日)となりますので、是非ご予約の上、ご来場くださいhappy01

ご予約は、こちらからflair

     down

telephone 0120-91-3969

happy01お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.25

いつの間にか。

ようやく学校も始業式となり、夏休みの宿題とともに登校していく子供達bus


近頃の子供達は夏休みといえども、かなり忙しく動き回りますdash

先生のご指導のもと、毎日のように、陸上の練習sweat01や合唱の練習noteがあったり、
家に誰も居ないので、児童クラブにお世話になったり(毎日お弁当作りwobbly)。。。


留守番させるにも、お昼ご飯の心配やら、私にとっては、夏休みの方が忙しく、
今年はあまりにも暑いので、熱中症の心配もプラスしてsun
早く夏休み終わって~happy02  との思いでしたcoldsweats01

当然、最終日まで大騒ぎの宿題の山。。。
やっぱりこうなるんだねdown

もう今日は宿題の心配をしなくても良くなって、私がホントに開放感ですhappy01

朝、いつもは出勤時cardash余裕も無いくらいですが、
今朝はちょっとrvcarを止めて。。。

100825_0837010001_2


100825_0838010001


いつの間にか、そばの花が咲く時期になっていました。。。

ススキも伸びて、植物達は秋モードになって来ていますmaple

小さな小さな花たちに少し癒された今朝でした。       真奈美  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.24

残暑ですね。

こんにちは、山田です。

毎年恒例のお客様感謝祭!!!!。

今年は、10月3日(日)開催です。本日の午前中の会議でスタッフ一同、

今年は何をする?どうする?皆様をおもてなしする為、色々と考えています。

皆様、お楽しみの丸太切り大会は、今年も健在です。

Img_4454

Img_4329


Img_4345


皆さん、予定は開けておいてくださね。delicious


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

暑い日はこれでしょ♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

あいかわらず連日、暑い日が続いてますね~bearing

今日も朝から汗がダラダラsweat01ですcatface

 

そんな夏には、やっぱりアイスsign01ですよね~happy02

 

最近うちの子たちが、アイス作りにはまっています。

冷蔵庫に、こんなイラストまで貼って、作りたいアピールheart04

おばあちゃんを説得し、休み中2回も作ってましたcatface

 

おいしいアイスのつくり方

4

 

たまご、ミルク(牛乳)、砂糖をボウルにいれ

よ~く混ぜます。

その時、別のボウルに氷と塩を入れ、

アイスの材料が入ったボウルを冷やします。

3

 

よーく混ざったら、生クリームを入れ

さらに混ぜます。

その後、冷凍庫に入れ

30分ごとにまぜて、かためて

出来上がり~shine

2

 

分量も書いてないし、

なんとも、大雑把なつくり方ですcoldsweats01

 

完成品がこちら↓

1

 

何回も混ぜたのですが、

どうしても市販のような、なめらかなアイスにはならず

シャーベット状のままなので、牛乳アイスtaurusって感じですが、

結構いけますよhappy01

 

みなさんも良かったら、試してみてくださいhappy01 -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.20

お休み中に、弊社創業者である長谷川健 儀(社長の父)の葬儀が行われ、
皆様には大変お世話になりました。


社長の感謝のブログですhttp://0242721769.blog98.fc2.com/


まだ、落ち着きませんが、通常業務になりました。

社員一同、気を引き締め、創業者の想いに恥じぬよう頑張って行きたいと思っています。。     真奈美 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.11

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは、Kaoruです。

yachtyachtyacht残暑お見舞い申し上げますyachtyachtyacht

本日もclover高原にしては、impact暑い猪苗代です。

グリーンライフは、明日から夏期休暇に入ります。

8月12日~8月18日までとなります。

19日木曜日から通常営業いたします。

少し長いお休みで、お客さまにご不便お掛けいたしますが、よろしくお願い致しますconfident

今年うちでは、予定を立ててませんthink

ただ家族で過ごそうと思いますconfident

flair休み明けてのshineイベントがまた目白押しで予定してますhappy01

10月第1日曜日には、恒例note「大感謝祭」noteも予定しておりますsign03

ホームページloveletterダイレクトメールのチェックをお忘れなくhappy02

typhoon台風が、九州に接近中だとか、大型ではないようですが、お近くの方、気をつけてくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.10

グリーンライフグループ

こんにちは、山田です。

グリーンライフグループの0宣言の住まいが全国に広がっています。

私の夢は、こんな熱い全国のグリーンライフグループの住まいを視察に行きたい。

たとえば、北海道のグリーンライフノースとか

北海道のグリーンライフ道央・奥山工業所とか

北海道のグリーンライフ十勝・石塚建設とか視察に行きたいですね・・・。

全部北海道を選んでいるのは、この暑さのせいではありません・・・。

北から順序よく視察に行こうかなと・・・。

現在の室温は

Hi370506_2


んーさわやかな暑さですね。happy01

グリーンライフのスタッフは、これくらいではクーラーはいりません。

窓からのそよ風が涼しいです。健康スタッフがそろっています。happy01

グリーンライフグループは、北は北海道から南は鹿児島まで30拠点29社になりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.09

ありがとうございました。

こんにちはkasaiですhappy01

 

夏大好きの私ですが、こうも暑さが続くと

さすがにバテぎみに。。。sad

 

うちのコロもdog

あまりの暑さにだるいのか

ゲージに顔を乗せて、休憩中ですsleepy

Ca380153_2

 

でも、夏はあっという間に過ぎてしまうので

楽しまなきゃrockですね。

子供たちと、花火でもやろうかな~shine

 

     sun     sun     sun     sun     sun

 

8月7日・8日と、お客様のご厚意により

開催させていただいた完成見学会house

多くのお客様にご来場頂き、誠にありがとうございましたhappy02

 

私は7日の午前中に、A様邸に居りましたが、

猛暑の中でも、自然の風だけでとっても涼しく感じましたhappy01

さすがダブル断熱scissorsです!

 

お盆明けにも、構造見学会・完成見学会と

続々開催予定ですので、ぜひ多くの方に

ご体感いただければと思っておりますconfident

 

HPやDMでお伝えしております、flairイベント情報flair

お見逃しなくeye

 

ご協力頂きましたA様、本当にありがとうございました。

 

     sun     sun     sun     sun     sun

 

つい先日、おいしい物を頂きました~happy02

Ca380158

広島のお菓子といったらこれですねpaper

もみじまんじゅうmaple

ちょっと秋の雰囲気。。。

 

10時のおやつに、早速2個をぺロリbleah

ご馳走様でした~happy02

     -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.06

完成見学会 明日からです。

happy01こんにちは、Kaoruです。

今年は、sun夏らしいwave夏となり、毎日、sweat02汗かいて仕事をしてますhappy01

猪苗代本社は、エアコンつけてませんpunch

本当にbud自然の中で、お仕事してます。

お昼を買いに24hoursコンビニへ行った時の店内の涼しさでは、やっぱり生き返りますhappy01

でも長い時間、そこで働いてる人は、家に帰ると冷え性で悩んでるとか。

そんなこととは、無縁のスタッフbomb、新陳代謝も高まり体調も良くなるかもcoldsweats01

今日も、typhoon扇風機つけて、お仕事します。

明日より、house完成見学会~郡山市~で行います。

chair予約制では、ありますが、是非、ご予約ください。

clover先日、お引き渡し前に見学させていただきました。

camera写真で少しご覧くださいwink

外観は、外構工事中で機械などが入り、camera撮るの難しかったので、

house内部の写真を紹介します。

carouselpony和室の壁ガラスブロックの向こう側が玄関になり、明かり取りで新鮮ですね。

Dscn1846

carouselpony生体エネルギー活用のい草を用いた畳です。市松模様が活きてます。

お子様も踊ってます。和室がお気に入りかな?

Dscn1844

carouselponyオーダー家具は、もちろん自社家具工房木輪制作です。

ステキです。

Dscn1857_2

carouselponyキッチンです。ミーレの食洗機が収まり、扉・引き出しのパインと天板の白タイル仕上げが明るく清潔感がありますね。

Dscn1858

carouselponyシーダーとパインの階段。奥様の提案で、けこみ部分を塗装しました。

シーダーが強調され、リビングキッチンからの見ても違和感がない洋風な雰囲気です。

Dscn1855

carouselpony2階寝室の壁です。ニッチと吹き抜け側の小窓がかわいいですよね。

この感じ好きです。

Dscn1848

他にも、たくさん紹介したいのですが、最後の塗装工事など作業中で、なかなか写真が撮れませんでしたbearing

あとは...。flair

shine明日、明後日限りのhouse見学会です。

まずは、お問い合わせください。

telephone0120-91-3969

お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.05

続々と。。。

完成見学会が続いていますhouse

『0宣言』http://www.glife.co.jp/kodawari/matrial.htmlの家が続々と誕生していますnew

家づくりを考えたとき、【家の長持ち】は勿論ですが、
【健康であり続けていたいこと】をお客様が真剣に考えているのだということを、
特に感じています。

着工が続き、完成が続いていく中で、
私達も良いものをお薦めしていているという《自信》が《確信》になっています。


間違いのないこと。。。間違いなく続けていく事。。。大事なことと思っています。


今週末の完成見学会up
http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat21957948/index.html
お施主様のご好意によりご見学させていただけます。

予約制となりますが、ぜひ天然素材の家を体感してくださいhouse
mobilephone 0120-91-3969


100805_092001

真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.03

今年の夏は暑い・・。

こんにちは、山田です。

皆さん、夢の丸太小屋に暮らす9月号が発売されましたよ・・・。

Yumemaru_5


 
グリーンライフのログハウスは・・・。

Gl_4

☆゜・。。・本物だけがアンティークになれる☆゜・。。・
  
 
 
グリーンライフのログは今年の夏以上に暑いですよ。

全国各地でグリーンライフグループの建物が続々と誕生です。

完成見学会開催の際は、お見逃しなくhappy02

イベントのご案内はこちらをチェックくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.02

恒例です。

こんにちはkasaiですhappy01

 

長い休みになると、我が家のあちこちに長女の作品が

飾られていきますhappy01

 

マイブームなのか、紙で作った花がたくさん。。。

Ca380142 一輪ざし

Ca380144 蝶が止まってますtulip

Ca380145 生け花?

 

 

こんな絵もありますpencil

Ca380143

 

長女は、今年11歳。

何歳まで、この作品展が開かれるんでしょうね。。。confident

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »