« | トップページ | 残暑ですね。 »

2010.08.23

暑い日はこれでしょ♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

あいかわらず連日、暑い日が続いてますね~bearing

今日も朝から汗がダラダラsweat01ですcatface

 

そんな夏には、やっぱりアイスsign01ですよね~happy02

 

最近うちの子たちが、アイス作りにはまっています。

冷蔵庫に、こんなイラストまで貼って、作りたいアピールheart04

おばあちゃんを説得し、休み中2回も作ってましたcatface

 

おいしいアイスのつくり方

4

 

たまご、ミルク(牛乳)、砂糖をボウルにいれ

よ~く混ぜます。

その時、別のボウルに氷と塩を入れ、

アイスの材料が入ったボウルを冷やします。

3

 

よーく混ざったら、生クリームを入れ

さらに混ぜます。

その後、冷凍庫に入れ

30分ごとにまぜて、かためて

出来上がり~shine

2

 

分量も書いてないし、

なんとも、大雑把なつくり方ですcoldsweats01

 

完成品がこちら↓

1

 

何回も混ぜたのですが、

どうしても市販のような、なめらかなアイスにはならず

シャーベット状のままなので、牛乳アイスtaurusって感じですが、

結構いけますよhappy01

 

みなさんも良かったら、試してみてくださいhappy01 -kasai-

|

« | トップページ | 残暑ですね。 »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/49226695

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日はこれでしょ♪:

« | トップページ | 残暑ですね。 »