« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の投稿

2010.09.30

フェスタ間もなく!!

いよいよ今年も近づいて参りましたnote

毎年、この時期に行われる お客様感謝祭 【グリーンライフフェスタ】が

まもなく 10月3日(日)10:00より、本社で開催されますsign03

こちら昨年の様子ですhttp://www.glife.co.jp/festa2010.html

笑顔笑顔の1日ですhappy01happy01happy01


今、スタッフは準備に大忙しdash

あと10日 あと1週間 と思いながらも、あと3日ですcoldsweats01
チョット焦りながらの準備ですが、大丈夫sign01大丈夫sign01
自分に言い聞かせながら、前へ前へpunch


皆様のお越しを心からお待ちしておりますheart04

お天気よくなりますようにsun         真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.29

書籍

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚こんにちは、山田です。

先日郡山で行われた澤田先生のセミナーは、大反響でした。

ご参加頂いた方に、「実は、午後からの開催でしたので、お昼を食べた後

主人が眠くならないか心配したんです・・。でも、主人は、そんな事一切なく

真剣に先生のお話に耳を傾けて、素晴らしい話が聞けて良かったと言ってくれたんです。」

と奥様がおしゃっていました。きっと今後の家づくりが明らかになった事でしょう・・。

とても素敵なご夫婦でした。

参加頂いた、全ての方が満足をして帰られたと思います。

そんな澤田先生の著者本が店頭・Amazonなどにて発売されました。

Sawadabook_kami

私も早速読みました・・・。

あらためて、「家・住まい」って本当に大事ですよね。

まだ読んでいない方は、こちらから、どうぞ毎月10名様先着プレゼント!!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夢の丸太小屋に暮らす11月号が発売されました。

Yume


ポスト&ビームの取材を受けました。

格好いいですよ・・・・。ため息が出ますね。

Yume1

あこがれます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.28

イベントはまだまだ、続きます!

こんにちはkasaiですhappy01

 

完成見学会にお越し頂いた皆様、セミナーにご参加頂いた皆様

本当にありがとうございましたheart04

 

快くご協力くださったS様、本当にありがとうございました。。。

 

私は、見学会の方に参加していたのですが

一日目は、寒さを感じるほどのお天気typhoonrainでしたが

家の中は暖房がなくとも、ほんのり暖かく、お客様が驚いてらっしゃいました。

二日目は、絶好の稲刈り日和sunで、すぐ近くでトラクターが作業中でしたが

玄関や窓を閉めると、機械の音はほとんど気にならない程度になり、

それにも皆さん驚かれていました。

 

それと、和室の押入れや個室の収納の材料にも、驚かれていました。

 

グリーンライフのこだわりを、皆様に感じていただけたと思います。

 

たくさんの方に『良い家ですね』と

とっても嬉しい、お褒めのお言葉を頂きましたhappy02

 

10月9日(土)・10日(日)にも

喜多方市で完成見学会houseを予定しておりますので

ぜひ、ご来場下さいませ。。。

 

     event     event     event     event     event

 

来週は、いよいよ

グリーンライフ フェスタ2010』の開催で~すhappy02

 

ぜひぜひsign03 多くの皆様にご来場頂きたいですsign03

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますhappy01

 

気になるお天気は。。。cloudsprinkle。。。

いやいや、大丈夫

空に向かって、念を送ればthunder

きっと、何とかなるrock。。。お願いしますっbearing -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.27

ご来場、ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

house    house    house    house     house

週末のhouse「0宣言の家《完成見学会》」へご来場頂きありがとうございましたhappy01

100927_170701

100927_170702

この折込チラシが反響を呼んだのか、

2日間 約125名の方々にご来場いただきましたconfident

Img_2307

施主のS様ご家族の皆様、2日間お世話になりました。

工事中、お世話になったご近所の方々も来場されました。

cherry臭いとか過敏に反応してしまう、アレルギーのあるお客様にも、「新築独特の臭いがしないです。」と長い時間見学されていかれました。

嬉しいことですhappy01

早く、建築されて、少しでも改善できれば良いですね。

clover    clover    clover    clover    clover    clover

そして、昨日は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」が開催されました。

私は、見学会担当だったので、澤田先生のセミナーを聞けなくて残念でした。

また来月10月30日(土)に同セミナーを開催いたします。

是非、ご参加くださいませwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.24

明日から

昨日はお彼岸のお中日でしたね。
私もお休みをいただき、実家や親戚の家へお線香たてに行きました。
親戚のお家から毎回おはぎを戴くので助かりますdelicious

お彼岸が終わるとすっかり寒くなる猪苗代です。。。

そして、一昨日の十五夜は、雨で全くfullmoon見えず。。。
お月見だんごだけ楽しんだのでしたhappy01


moon3    moon2     moon1     fullmoon     

さて、明日から2日間、猪苗代で完成見学会http://loghouse.tea-nifty.com/genba/s_6/index.html

【三世帯が暮らす 和 の住まい】です。

そして《0宣言》の家house
住む人の健康を第一に考え、有害物質を徹底的に排除し、コストも最小限に抑えた家づくりですsign03

必見ですup是非ご来場くださいませ。。

また、日曜日9/26は、

【神様が宿る家】
100924_0854010001


出版記念講演としまして、著者の澤田升男氏による

house本当に良い家づくり & 資金計画セミナーhouseが開催されます。
こちらは、郡山市のビッグパレットふくしまで行います。

家族の健康を考えたとき・・・
建ててからの後悔は絶対にしたくない!
本当のことが知りたい・・・

すべてが明らかになりますup

是非、一度聞いてみてくださいear

見学会・セミナーのお問合せは こちら

telephone  0120-91-3969 まで。。

お待ちしております。          真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.22

グリーンライフグループ

こんにちは、山田です。

グリーンライフグループにご加盟いただいた

グリーンライフ 道央 ((株)奥山工業所)

グリーンライフ 富山 ((株)山下ホーム)

グリーンライフ 兵庫 ((株)大和)

グリーンライフ 神戸 ((株)ベルハウス)

グリーンライフ 鹿児島((有)Sin工房)

の皆様にご訪問頂き、グループ導入研修にご参加いただきました。

北は北海道から南は鹿児島まで・・・遠い所ありがとうございました。

Hi370574

ログオーナー様のご厚意で全国のプロの方々に見てもらいました。

プロの方々も絶賛、目線は真剣です。

これで、グリーンライフのログハウスが全国に広がりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.21

今週末は、セミナーも見学会もありますよ。

こんにちは、Kaoruです。

本日は、小雨の中、こんな感じのグリーンライフですhappy01

100921_192302

準備中、いつ雨が降るか不安でしたが、止んで良かった。

グリーンライフグループ導入研修ご参加の皆様、那須、福島といろいろな工法をご見学されて、お疲れになったことでしょう。

今後とも、よろしくお願い致しましますhappy01

それと、見学にご協力頂いたOBの皆様、ありがとうございましたconfident

house    rvcar    house    maple    house    rvcar

さて、今週末のイベントは、25土・26日は、グリーンライフの地元猪苗代町で、完成見学会を行いますhappy01

P9100074

P9100079

磐梯高原・猪苗代インターと猪苗代駅の近くので、

福島クボタ猪苗代営業所の直ぐとなりなので、とっても分かりやすい場所となってます。

本物の素材を使用した本物の家、「0宣言の家」です。

二世帯住居ですので、間取りなども参考になるかと思います。

もちろん、オーダー家具リネンカーテンもご覧頂けますので、是非足をお運びください。

clover   clover    clover    clover    clover  

flairそれと、26日日曜日は、福島県では、3ヶ月ぶりとなる「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」開催です。

clock日時:9月26日午後13:30~

chair場所:ビッグパレットふくしま

flair家づくりの大切なポイントが分かりますよ。

shine良い家づくりをして、家族みんなが幸せに人生を過ごせたら良いですよねwink

shine絶対、無駄のない時間を過ごせますので、是非、ご参加くださいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.20

見学会

こんにちはkasaiですhappy01

18日(土)・19日(日)と開催しました見学会house

無事終了致しました。

 

ご来場いただいた多くの皆様、ありがとうございましたhappy01

 

見学会開催を、快く承諾してくださったH様

本当にありがとうございました。。。confident

 

     cherry     cherry     cherry     cherry     cherry

 

そして。。。今週末も見学会開催ですsign03

 

9月25日()・26日(AM10:00~PM17:00

『三世帯が暮らす和の住まい』

もちろん『0宣言の家』です。

Sp9100075_2

グリーンライフ本社がある猪苗代町での

開催になりますfuji

 

 

telephone0120-91-3969まで

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.18

明日も!!

今日はお天気も良く、まさに見学会日和でしたsunsun

本日、本宮市で『樹齢150年 カナダひのきの家』の完成見学会が行われましたhappy01

見学会にお越しいただきました皆様ありがとうございました。

建物はいかがでしたでしょうか?

【生命の木】と言われるウエスタンレッドシーダーで組み上げた
ポスト&ビームログハウスhousehouseですhttp://loghouse.tea-nifty.com/moku/2010/09/post-f7bb.htmlsign03


もちろん、明日も開催しておりますsign03

お天気もこのままだといいな~と願いつつ、皆様のお越しをお待ちしていますsign01


お施主様のH様 明日もお世話になります。      真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.16

いよいよ完成見学会!

急に秋mapleになりましたね。

今朝は涼しすぎて、長袖の洋服探しで大変だったのでは?


さてさて、見学会が続きますhousehousehouse

本宮市で完成見学会ですsign03
http://loghouse.tea-nifty.com/genba/hpb/index.html

レッドシーダーの極太丸太  必見ですeye

先ほど、以前当社で施工されたお客様より、【見学希望】のお電話がmobilephone
ありがとうございますhappy01
久しぶりにお会いできることを楽しみに、お待ちしております~sign03


そして今回の見学会を快くご了承いただきましたH様
本当にありがとうございます。。。


自然素材にこだわった 0宣言の家 ですhouse

100916_093501


ぜひ皆様ご体感くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。。。      真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.15

今月第1弾!見学会です!!。

こんにちは、Kaoruです。

house    house    house    house    house    house

今週末の曜日は、

9月第1弾の見学会、それも「ポスト&ビーム工法の完成見学会」です。

house建築地 :福島県本宮市

house延べ床 :約130㎡

book広いデッキとそびえ立つ、外観の柱と柱を守るように覆う大きな屋根が、

この建物の存在感と重厚感を表してます。

book塗装は、お施主様施工にて行ったもの。

作業は、大変だったことでしょうconfident

お疲れ様でしたhappy01

そんなオーナーの思いの込もったheart、お住いを見学させて頂きますhappy01

この機会に是非ご覧くださいnote

ポスト&ビームやティンバーフレーム工法で、迷っていらっしゃるお客様、

在来工法希望!だけどログハウスも好きなお客様、工法の違いがお分かりになると思いますので、是非ご覧くださいsign03

もちろん、どちらも自然素材にこだわり、【0宣言の家】です。

house来週は、在来工法「天然素材の家」の完成見学会もありますので、まずは、今週末よりご参加くださいwink

お問い合わせは、telephone 0120-91-3969へ

ご連絡お待ちしておりますapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.14

9/18・19:完成見学会開催

はい!こんにちは、山田です。

お施主様のご厚意により今週末、9/18・(土)19(日)本宮市において
ポスト&ビーム住宅の完成見学会を行います。

樹齢150年ウェスタンレッドシーダーの住まい。

P9100070

ログハウスの特徴は・・・。
快適な住み心地---夏は涼しく、冬は温かい

木は断熱性に優れ、熱伝導率が低いという独自の性質があるため、
快適な住まい作りに適しています。

湿気調節や健康にも良い

ログハウスは、室内の空気が湿ってくると、木が湿気を吸収し、逆に
室内が乾燥してくると、木に含まれた水分を発散させて、適度な湿度
を保ちます。

_mg_8729

また、木材は再生産が可能な資材で、その上、大気中の
二酸化炭素を固定するなど、人間や環境にやさしい建築材料で特に
ぜんそくやアレルギー症の子供、老人に効果があるといわれています。

・・・と盛りたくさんありますがグリーンライフの建物は
プラス 【0宣言の家】 になっております。

この機会にしかみられない建物ですので、

是非、お問い合わせくださいませ。

0120-91-3969まで・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.13

もうすぐ皆様にお届け~

GREEN LIFE FESTA 2010

ちらしが出来ました~happy01

 

お手元にお届けする前にmailto

ちらっと、お見せしちゃいますっhappy02

Tirasi

 

開催日は

10月3日(ですよ~happy01

皆さん、スケジュールbook空けといてくださいねwink

 

でも!

その前に、見学会houseとセミナーkaraoke

毎週、続々と開催ですっ!!

 

詳しくは、また明日paper

お願いbearing美佳ちゃ~ん

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.09

出版記念セミナー開催

こんにちはkasaiですhappy01

 

澤田先生の新刊『神様が宿る家』

もうすぐ発売になります。

 

なぜ、0宣言にこだわるのか。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜   

住む人に幸せになってほしいから。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

シックハウス。。。

目に見えない物質によって、健康が害され

いろいろなアレルギー症状が出るのです。

 

薬を飲めば良くなるのか?

いつになったら治るのか?

人によって症状がさまざまで、いろんな要因があるので

完治するには、とても難しいと思います。

 

怖いですねshock

 

 

健康で、毎日を普通に暮らせるのは

ただそれだけで、幸せな事だと思います。confident

 

今、アレルギー症状がないから私は大丈夫と思っても、

新築の家に住んだ途端impactという事もありますwobbly

 

 

毎日過ごす、大事な家houseですから、

きちんと、いろんな事を聞いてear見てeye確かめて下さい。。。

 

9月26日(日)PM1:30~

郡山ビックパレットにて、出版記念セミナーshineが開催されますchair

 

お申し込みは、0120-91-3969telephoneまで

お気軽にお問い合わせ下さいませ。。。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

うちの長女、

走るのも、漢字を書くのも、計算も苦手だけど

絵を描くのは、得意ですpencil

絵を描いている時、とっても幸せそうhappy02

何か良いことあったのかな。。。

Happyな気持ちにさせてくれる絵ですheart04

Photo_2

 

私に怒られた時は、ちょっとホラーな絵を

書きますけどねsmile  -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.08

延長決定~~~!

台風の影響があちこちで聞かれます。
猪苗代も朝から雨ですrain夜には東北が荒れるとのことtyphoon
注意が必要ですね。。。皆さんお気をつけくださいraintyphoon


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ところで、住宅エコポイントhttp://jutaku.eco-points.jp/outline/の1年間延長が決定したようですね。。


【住宅エコポイントは当初は今年12月末までに一定の省エネ基準を満たす住宅の新築、
二重サッシ化など住宅リフォームに着手すれば最大30万円相当のポイントがもらえる制度】


30万円相当のポイントsign03
これは魅力ですよねsign03

それが、来年の12月まで期間延長が昨日決定しましたsign01

それに伴い、住宅金融支援機構が扱う優良住宅が対象の「フラット35S」dollar
こちらも1年間延長となりました。


【長期固定金利型の住宅ローンのうち、フラット35Sは耐震性や省エネ性能などで一定の基準を満たす優良な住宅の購入が対象。基本ローンの「フラット35」より0・3%引き下げている当初10年間の適用金利を、経済対策で1・0%に拡大して引き下げている制度】


住宅をお考えの皆様にはどちらも朗報ですよねsign03
良いニュースかなと思います~up


ただこちらはdown

エコカー補助金rvcardashは打ち切りみたいですね。。。

エコカー減税のCMも、各社色々味があって面白かったのですが、
それもお終い?coldsweats01

ともあれ、消費者はいろんな補助金はありがたいですけど。。。   真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.07

準備開始!!

こんにちは、Kaoruです。

本日、一気にmist涼しくなった猪苗代ですhappy01。 

horse     horse     horse     horse     horse  

そろそろ、準備期間に突入しましたpaper

何の準備かと言いますと、毎年恒例の年の一大イベントevent「グリーンライフお客様感謝祭」の準備なんですhappy01

Img_4356

昨年より1ヶ月程、遅い10月3日日曜日の開催となります。

毎年、運動会の行事など考えながら、日程を決めるのですが、

「運動会があり、今年は行けません。」とお客様から連絡がきますweep

9月、10月は、毎週どこかでsports運動会が行われてますよね。

今年、重なってしまったお客様には、申し訳なく思いますdespair

event     event     event     event      event 

イベント内容は、恒例のがあったり、ちょっと新しいものも考えたり、準備もそろそろ始めてますsign01

Dsc_4875

こちらの方々の手配は、終了しましたok

soccerスポ少の出店で培った手際よさnotes

rock特技の焼きそばパック詰めeye!、今年もパワフルに頑張ってもらいましょうhappy01

event他にも恒例shine「薪ストーブコーナー」

Dsc_4890

carouselpony「キリム・ギャッベ展示販売会」

Img_4350

happy01皆様のご来場、お待ちしてま~すhappy01

Img_4345_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.06

わたしの休日

こんにちは、やまだです。

みなさんお休みの日は、何をしますか?

私はもちろん子供たちと遊ぶ!!!が基本です。

子ども達は、虫とり、魚取りが大好き、自然とたわむれる・・・。


Hi370558


近くの湖水で、網をガサガサ魚取りです。

夢中になると、どこまでも入ってしまい危ないので、わざと服を着せて

塗れたら終わりだよ。と言います。ずっと遊んでいたいので、子供達は、

慎重に魚取りをします。 

収穫の結果は・・・。

Hi370559

ブラックバスの子ども4匹。見えますか???


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.03

秋ですね~

こんにちはkasaiですhappy01

 

今日は過ごしやすい陽気ですcloud

それでも、事務所内の温度計は29.7℃smile

昨日までは連日33℃を超えてました~up

 

秋はまだまだ。。。なんて思っておりましたが、

やっぱり季節は秋ですね~maple

Photo

W様、ありがとうございますsign03

(W様は果樹園を営んでおります)

 

瑞々しくて、とってもとっても美味しかったですhappy01heart04

本当に、ご馳走さまでしたhappy02

 

     cake      cake      cake

 

もう一つ、食べ物ネタ。。。smile

 

先日姉が、家に持ってきたケーキ

Photo_2

なんと、長さが50cmsign02もありました~happy02

長さに気を取られ、お店の名前をチェックしなかったんだけど

須賀川市にあるお店だそうです。

 

おすそ分けを貰ったのですが

これまた、美味しかった~good

 

食欲の秋は、これからが本番rock

でも、その後に健康診断があるので

気をつけなくては、ですbearing  -kasai-

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.01

また雷が...。

こんにちは、Kaoruです。

「毎日sun暑いね~sad。」が挨拶代わりとなってから、1月は、優に過ぎてます。

いつもの猪苗代だと、お盆過ぎると朝晩penguin寒いくらいなのですがthink

最近は、「今年の冬snowは、大雪snowsnowで大変そうだね。」なんて声が聞こえますcoldsweats02

年間降水量が決まってるようで、夏に雨が降らない分、冬に降るそうです、猪苗代だと大雪が降る可能性ですbearing

それを思うと憂鬱wobblyです。

先日のrain大雨とthunder雷、ほんのちょっとの時間だったのですが、自宅にthunder落雷thunder

ブレーカーの安全装置が働いたため電気が点かず、緊急時のleoヒーローcrown東北電力さんが迅速に対応して頂いたお陰で、flairいつも通り過ごすことができましたhappy01

ありがとうございますheart01

これで、うちに落雷したのは、6年前に引き続きdanger2回目ですcoldsweats02

天気予報に、thunder雷マークがある度に、heart02ドキドキしてますsad

その時は、shineスパイダーマンshadowよりも頼もしい電力会社の皆さん、お願いしますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »