« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の投稿

2010.10.29

秋晴れでした。

こんにちはkasaiですhappy01

 

本日の猪苗代、久しぶりのいいお天気でした~sun

Ca380205 happy02

 

ここ何日かとっても寒い日が続き、このまま冬sign02

心配になりましたが、ほのぼのできる陽気でした。。。confident

 

でも、明日からまた雨rainが続きそうです。。。catface

体調を崩さないよう気をつけなくてはrock ですねsign01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて明日は、いよいよ

澤田先生の、『神様が宿る家』出版記念講演開催です。

 

主催の住まいネットさんのHPを見てみると

澤田先生は全国各地で公演をされていて、

本当にすごいスケジュールですsign03

http://www.sumai-net.jp/

 

福島県では、今年最後のセミナーになります。

ぜひ、お問い合わせ下さい。

    ↓    ↓    ↓    ↓

ご予約電話番号telephone 0120-931-028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.28

セミナーご参加お待ちしております。

こんにちは、Kaoruです。

寒い季節になりました。

いち早く、鼻風邪をひいてしまいましたbearing

寒さに体が慣れてないせいもあり、朝も起きるのがつらいです。

会社では、もう、薪ストーブ焚いちゃってます。

101028_152201_ed

この時期、暖かい家でのんびりしたくなりますよね。

でも、今週末の土曜日は、是非、二本松市市民交流センターにて、熱いセミナーへご参加下さい。

       ↓ ↓ ↓

「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」

日時:10月30日(土)PM13:30~

場所:二本松市民交流センター

全国各書店で、絶賛発売中「神様が宿る家」の著書 澤田升男氏によるセミナーです。

これから建築をお考えの方で、後悔しないような住宅建築をしたい方にどうしても参加して頂きたいセミナーですhappy01

住宅についての工法、建材について、悪い物はどうして悪いか、良い物は、どうして良いのかを分かりやすく、書かれてます。

本を読んでも理解できますが、セミナーでは、もっと分かりやすく、楽しくて笑いもあり、

最後まで飽きさせないセミナーですhappy01

chairお席について、まだご準備できますので、是非お申し込みくださいhappy01

二本松駅subwayよりすぐ近くの会場となります。

昨年建築されたばかりの真新しい建物です。

託児室も完備されておりますので、是非、ご夫婦、ご家族でご参加ください。

ご予約お待ちしております。

      ↓ ↓ ↓

ご予約電話番号telephone 0120-931-028

詳しくは、本日福島県内新聞折込「タッチ」と「タイム」の中ページにセミナーの広告が掲載されてますので、ご覧ください。

101028_153301_ed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.27

初雪です

101026_215901

昨日の夜night


101027_061101

そして今朝の様子。。。snow

とうとう降って来ちゃいましたsnow

まだ秋も満喫していないというのに・・・

つい先日、撮っておいた紅葉の写真を使う間もなく、雪ですからcoldsweats01

でも、なんか初雪ってちょっとワクワクします。。

雪降ってきた~noteって子供らと寒いというのに窓を開け、一回空を見てみる。

しばらくして、積もってきた~upってまた窓を開ける。。
さすがに2回目となると『寒いってばsign01』と叱られる。私でしたhappy02

そして最初の写真となりますが。。はしゃいでますねhappy01


せっかくなので紅葉の写真も。
101024_1005020001


今日は事務所もすごく寒いですtyphoon
薪ストーブをつけなきゃsign03


book     book     book     book     book


さて、本題はこれから・・・

今週末10月30日(土)に

二本松市で開催される『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』http://www.glife.co.jp/event_form.htmlが開催されます。

100924_0854010001

【神様が宿る家】の著者 澤田升男氏の出版記念 特別講演セミナーですsign03

続々とお申込みをいただいております。ありがとうございます。

この機会を是非お見逃し無くです。

皆様にとって、ためになるお話ばかりですear


まだお申込み受付しております。

お申込みはこちらまでhttp://www.glife.co.jp/event_form.html

これから寒くなります。
皆様 体調崩さないようにお気をつけください。。。     真奈美
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.26

寒いですね。

こんにちは、山田です。

急に寒くなりましたね・・。bleah雪が降り出しそうです。

Hi370602

きっと磐梯山の山頂には雪が降ること違いなし・・・・。snow


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、今週10/30日(土)二本松市において初めての開催。

神様が宿る家の著者澤田升男氏講師による勉強会


Sawadabook_kami

【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】


是非こちらよりお申し込みくださいませ・・・。

この会場は、熱いこと間違いなし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.25

元気のもと

こんにちはkasaiですhappy01

すっかり秋ですねmaple

 

土日と、猪苗代町は観光客で賑わっておりましたup

cardash rvcardash busdash cardash rvcardash busdash

改めて。。。猪苗代って観光地なんですね~confident

 

私といえば、食欲の秋真っ只中でhappy02

朝ごはんriceballを食べたのに、10時前に

おなかがグ~noteと鳴るくらいの健康体ですgood

 

お向かいの席chairのかおるさんに気付かれるほどでcoldsweats01

おやつを頂きました~bleah

Ca380200

なんて可愛らしいお菓子でしょう~heart02

ん~happy02 美味しく頂きました~happy02

 

そして、今時期の楽しみは。。。

クリスマスケーキを選ぶことです~cake

Ca380202

いろいろなカタログから、

今年のメインはこれで~lovely

あと、この小さいケーキも頼んじゃおうかな~lovely 

。。。などと、あれこれ悩むのもまた楽しいhappy01

 

子供たちの意見も聞かず、自分ひとりで選んじゃいます(ひどい?)

 

今、とっても気になっているのが、

10,500円のスペシャルケーキbirthdayshine

Ca380203

どうなの、どうなのbearing

 

すみませんsweat01 なんか一人で盛り上がってしまいました -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.22

DVD-住宅革命0宣言の家-お待たせしました。

こんにちは、Kaoruです。

101022_112901

shineようやく、「住宅革命0宣言の家」のDVDを皆様へお届けできるようになりましたconfident

お待たせしておりました皆様、今日、明日には、お手元に届くと思います。

是非、ご覧下さいませhappy01

「0宣言」ことやどうして今「0宣言の家」なのか。

「0宣言」で建築した家のことが映像と音声で分かりやすく、46分に渡り紹介しています。

「0宣言」の住宅を世に広めるためセミナーをして頂いてる澤田升男氏、弊社代表の長谷川の住宅に関する想いが伝わると思います。

どうして、「0宣言の家」が良いのか、実際住んでいらっしゃるお客様も声も聞くことが出来ますので、是非、ご連絡ください。

DVD希望の方は、paperコチラから。

mail    maple    mail    house    mail    maple    mail

ほかに明日以降にダイレクトメール希望されてるお客様へ

こちらが届きます。

101022_100701_ed

内容については、

maple10月30日(土)「本当に良い家づくり&資金計画セミナー

 場所:二本松市民交流センター (昨年オープンしたばかりの施設です)

maple11月13・14日(土・日)「0宣言の家」完成見学会-マシーンカットログ-

 場所:須賀川市

maple11月14日(日)「0宣言の家」住宅見学バスツアー

 郡山市内の住宅を見て廻ります。

mailダイレクトメールが届いてる方は、各イベント申込み用紙が同封されておりますので、FAXにて送付ください。

お電話でも受付しておりま~すhappy01happy01happy01

telephone0120-91-3969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.21

お待たせしました!

近頃社内のお子様達は、マラソン記録会で頑張っていましたrun
少し肌寒くなったこの時期ですが、元気に走ってほほえましいですhappy01

本当は今日はうちの娘もマラソン記録会だったのですが。。。
今月上旬から、持病の喘息症状が出て、連日点滴と薬でようやく治まっていたものの、
やっぱり今日は無理でしたdown
本人は、あまり走ることは得意ではないのでホッとしていたかも?です。


note     note     note     note     note


さてさてお待たせしましたup

101021_1341010001dvd


【住宅革命0宣言の家】のDVDがようやく皆様にお渡しできますsign03

ご希望を戴いていた皆様には、順次発送させていただきますsign03
楽しみにお待ちくださいませhappy01

0宣言とは?

全てがここにcd

ご興味のある方は、是非お問合せください。。

telephone0120-91-3969

出来立て ほやほや ですshine          真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.20

観光しました。

こんにちは、やまだです。

先日、久しぶりに観光してきました。

有料道路:磐梯吾妻スカイラインを通り【浄土平】に行ってきました。

私の自宅と同じ、磐梯朝日国立公園内あり、知ってはいたの

ですが、近くでも初めて行きました。

Hi370591


くねくね道を進むと・・・。

Hi370590


おー・・・。

もう少し下だと紅葉なども見頃だったのですが、

道の所どころに火山ガス発生・駐停車禁止という看板が

たくさんありました。weepゆっくり見たかったけどあっという間に

通り過ぎてしまい、残念です。weep

近くの浄土平ビジターセンターに行くとこんな感じの

所も散策できます。

8445abcebe4cbf365b7d4320f43ab38e


火山ガスをたくさん吸ったせいか?それとも

大地のエネルギーを感じたせいかとてもリフレッシュしました。

まもなく半年間の冬で道路も閉鎖されますので、観光はお早めに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.19

がんばれ~2

こんにちはkasaiですhappy01

 

前回のブログに引き続き。。。

今日は長女のマラソン記録会でした~sun

 

日曜日から、

『寝ると次の日が来るから、寝ない!!pout』と訳の分からない事を

言っておりましたが、どんなに祈っても、この日は来てしまうのですsmile

 

本番前のUPrunの時点で、顔が真っ赤applecoldsweats01

『あ~心配。。。』の予想通り、苦しそうでした。。。catface

5

途中何度も立ち止まり、歩くたびに『ほら!もうちょっと~!走れ~!punch

励ましながら、その横を一緒に走り。。。bearing

 

遅いながらも、がんばっているので、やっぱり、じ~んweepとしますね。。。smile

とりあえず、今年も無事終わりました~dash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

一生懸命、応援して疲れたので、今日は、甘いものでも。。。delicious

Photo 何だか分かりますか~?

 

福島県二本松市にある【玉嶋屋】さんの玉羊羹です~shine

美佳ちゃんからのお土産~happy02

 

どうやって食べるかというと。。。

包んであるゴムに、楊枝をプスッと指し、パクッと食べますhappy02

Photo_2 久しぶりに食べた~!うまいっ!

 

 

二本松市といえば、

10月30日(土)PM1:30~

澤田先生のセミナーが開催されます

↓ ↓ ↓

http://www.glife.co.jp/event_form.html

 

『神様が宿る家』の出版記念講演です。

毎回パワーUPしたお話を聴きに、何度も参加される方も

いらっしゃる程、全国で人気のセミナーです。

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010.10.18

美味しい季節になりました。

こんにちは、Kaoruです。

久々に、磐梯山を見ると、紅葉も半分終わってるようです。

一昨日の週末あたりから裏磐梯は、見頃にはいったようです。

あっという間に、終わる紅葉時期ですので、皆さん、お出かけくださいね。

紅葉が見頃を迎えると同時に、新そばの時期に突入しますね。

「新そば食べたいなぁ~」とつぶやいてると、なんと「お蕎麦」が届きました。

101015_200501_ed

しかも辛味大根付き。

早速、その日に完食。

Kさんごちそうさまです。

・新そばまつり祭り情報 -会津・磐梯エリア-

ちなみに猪苗代は、11月13日・14日となります。

詳しくは、コチラをご覧ください→第14回猪苗代新そば祭り

present    cake     present    cake     present    cake   

会社では、OBのI様から、「マカロン」頂きましたheart04

101016_113101_ed

見た目がカワイイ。

色々な味があって、私は、苺と柚子の2個頂きましたhappy01

あま~くて美味しいcatface

他にも大阪からのK様から「カステラ」を頂きました。

101018_110702_ed

みなさん、毎回ありがとうございますhappy01

お菓子は、私たちの、エネルギー源ですsign03

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.15

ご注意ください!

チリの炭鉱事故は世界中の大ニュースでしたねeye

無事救出されて良かったですよねhappy01
70日ですよ 70日coldsweats02
すごいですよね。。

やっぱりどんな場合でも、リーダー的存在の人がいるかいないかで状況が変わりますよねtyphoon


でも、やっぱり炭鉱の男の人達はタフsign03でしたsign01


wobbly     wobbly     wobbly     wobbly     wobbly


今日は私の危険な怖い体験談bomb


おとといの朝、親戚の中学生の女の子が、スズメバチに襲われてしまいdown。。。

何匹も襲ってきて、体にも頭にも。。。


助けられるのは私だけ・・・正直すっごくすっごく怖かった・・・

何がなんだかわからないまま、夢中でスズメバチを払い、車で離れた自宅に逃げて・・・

救急車を呼びsweat01親に連絡しsweat01

頭を刺されてしまったのと、実際ショック症状が出たらと思うと怖くて怖くて。。


待ってるときは本当に長く感じる救急車の到着。
本人は、驚きと痛みで泣き続け。。。

ようやくの救急車到着の安心感といったら・・・

その後、点滴と治療で無事、ショック症状もおきず事なきを得ました。

時間がたつにつれ、間近でスズメバチを見た恐怖と
そのスズメバチを払いのけた自分と、
逃げるとき他の車にぶつかりそうになった事とか、
次々思い出し、尚更とこわくなったのでした。。。

夜は夜で、寝る時うなされたしshock


すべてはこのスズメバチ達http://www.insects.jp/kon-hatikiirosuzu.htm

ハチなんて夏だけかと思ったら、この種類は、初秋にも充分活動するらしいです。。

皆さんも充分充分 お気をつけてくださいね。。。           真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.14

雑誌&homeVol27

こんにちは、やまだです。

あのhappy02雑誌&homeが発売されます。

実は、グリーンライフグループの建物が取材されているんですよ・・・。

愛知県のS様邸のティンバーフレームです。

Hi370589


私も、ずっとこの建物は素敵~shineと気になっていました。

ぜひ、ご愛読下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.13

がんばれ~!

こんにちはkasaiですhappy01

 

今日の午前中、次女のマラソン記録会の応援に

行って来ました~run

 

当たり前ですが、みんな一生懸命でした。。。bearingsweat01

Photo

順位はどうであれ、次女はしっかりしたフォームで

走るので、安心して応援できますrock

 

来週は、長女の記録会。。。coldsweats01

5年生の今年は、また走る距離が長くなります。

走る姿が、本当に苦しそうでshock

見ているのが切なくなります。。。catface

3

これupは、一昨年の写真です。

苦しそうなのが分かりますよね~catface

 

去年は、途中一緒に走ったので

写真は撮れませんでしたsmile

 

遅くったっていいよ~

がんばれ~happy02punch -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.12

見学会ご来場ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

先週からの9(土)10日(日)は、喜多方市 I様邸で完成見学会でした。

私は、日曜日担当で、行って参りました。

予定より早めにご来場頂き、遠く山形やいわき市からお越し頂きました。

皆様、ありがとうございました。

『樹齢150年ウェスタン・レッドシーダー(カナダ桧)の住まい』

二世帯住宅の大きなお家です。

101010_095501_ed

101010_164201_ed

ご両親専用の二間続きの和室。収納スペースも充分にあります。

101010_164802_ed

やっぱり、薪ストーブ。

101010_164101

こちらは、2階専用のキッチンです。

101010_164501

家の中心に吹き抜けがあり、どの部屋にいても家族の存在が感じられて、子供も安心できる住居です。

I様ご家族の皆様2日間、ありがとうございました。

飲み物やお父様からもいろいろ頂きまして、ごちそうさまでしたhappy01

101010_144801_2

101010_161901_ed_2

大変danger

soccer韓国戦を見なくてはsign03

では、失礼致しますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

ありがとうございました。

9日10日と喜多方にての完成見学会house

多数のお客様にご来場いただきましてありがとうございましたhappy01

また、ご協力いただきましたI様 ありがとうございました。


初日は少し肌寒かったようですが、昨日はお天気も良く暖かかったようですねsun

私は、残念ながら、猪苗代のショールームにお留守番をしていたので、
見学会のお手伝いは出来なかったのですが、皆さんごゆっくりご覧いただけた様で何よりですhouse

こちらでもhttp://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-944.html
こちらでもhttp://design.365blog.jp/e352446.html書かれています。


clover     clover      clover     clover     clover


【0宣言の家】と【生体エネルギーの家】 

健康でいられる家づくりのお手伝いを、今後もしっかり続けて行きたいと
見学会の度ごとに、強く思うこの頃です。。。       真奈美

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.08

明日からの2日間は、喜多方へ

こんにちは、Kaoruですhappy01

house    maple    house    maple    house    maple    house   

house明日からのは、noodle喜多方市で見学会を開催します。

宣言」の家樹齢150年のカナダ桧ウェスタン・レッド・シーダーの住宅」です。

101008_182701

101008_194201

お天気sunがちょっと心配ですがthink

本日は、見学と前準備を兼ねて、一足早く、小野さんとhouse見学会場へ行って参りました。

house二世帯住宅仕様で、約60坪の住宅ですhappy01

1階も2階も広々とした空間があり、お子さんが、元気に走り回る姿を想像してしまいました。

clover二世帯住宅でありながらも吹き抜けがあり、暖かい家族の住宅がまた1棟完成したことがとても嬉しく思いました。

間取りなども参考になりますので、是非、run足をお運びくださいhappy01

virgo女性スタッフ3人とshadow風間がお待ちしておりますheart01

cloverお問い合わせ先は、グリーンライフ本社へtelephone0120-91-3969までhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.06

今週末の見学会開催のお知らせ♪

こんにちはkasaiですhappy01

フェスタにお越し頂いた皆様、ありがとうございましたheart02

 

お手伝い頂いた業者の皆様、お疲れ様でしたsweat01

いつもありがとうございますhappy01

 

私は、ほとんどショールーム2階の

ギャッベ展のところに居りましたので

ご挨拶できなかったお客様も多くbearing

写真をみてeye『○○様もいらしたんだ~happy02』と

密かに楽しんでおりますhappy01

時々、上の窓から様子を伺っておりましたsmile

 

お天気が良くて、ほんとに良かった~fuji

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今週末の見学会開催のお知らせですnotes

Sp9100037

 

レッドシーダー(カナダ檜)190角のティンバーフレームhouse

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22039864/index.html

 

もちろん宣言の家ですsign03

 

telephone0120-91-3969まで

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.05

2010フェスタ

フェスタご来場ありがとうございます。 やまだです。


Img_1287


週間天気予報はずっと雨でしたが、日頃の行いの良さで、当日は晴れでした。

みなさんの笑顔が、見れました。

Img_0949


Img_1210

Img_0966


Img_0954


Img_1060

隣は・・・。スタッフのk氏ですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.04

2010グリーンライフ・フェスタご来場ありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、「2010グリーンライフ・フェスタ」へご来場頂き、誠にありがとうございました。

cloudrainの天気予報は、ハズレて、朝から快晴、暑いくらいの一日でした。

神様ありがとうhappy02

xmas今年も恒例「丸太切り大会」

Img_0941

bud木工体験コーナー

Img_0807

遠いところから今年も駆けつけてくれた、shineファイヤーサイド さん・shineストーブアートさんshineマウンテンストーブ日光さんのmaple「薪ストーブコーナー」

100_3165

chairボー・デコールさんの「キリム・ギャッペ特設コーナー」

100_3182

こちらは、今年初、グリーンライフ家具職人door「家具工房今井氏によるチェンソー講習会」

講習を聞く人の多さで、今井さんの姿が見えませんsweat02

100_3188

fastfood遠赤外線で調理する「スーパーラジエントヒーター」の実演。

やはり、女性が多いようで、みなさん聞き入ってました。

Img_0871

(軽食編)

restaurant今年も、カレーライスに豚汁に焼きそばパック係、頑張ってくれましたhappy01

Img_0766

pisces毎年、早く来ないと無くなってしまう貴重な「鮎の塩焼き」渡辺塗装さん毎年ありがとheart01

Img_0756

noodle「やきそば」作ってます。暑い中、お疲れ様ですconfident

Img_0757

notes「ポップコーン・わたあめコーナー」今年は、高校生2人が担当で、来場されたお子様に入り口で、渡してくれてましたhappy01

Img_0836

clover今回のイベントを機会に「小さなエコ活動」始めてます。

ペットボトルのキャップは、世界の子供達のワクチンへ。

缶のプルタブは、車いすへと、少しでも出来ることから始めていこうとお客様や業者さんへ

お声掛けしたところ、皆さん、持参してきて頂いて、本当にありがとうございますhappy01

100_3195

今年も、あっという間に、終わってしまい。

ほっとしたのと寂しいのと、それにも増して、

clover来場されたOBの皆様始め、来場された皆々様、ご来場ありがとうございました。

お会いできてとても嬉しかったですhappy01

Img_1287

協力業者の皆さん、スタッフのみんなも本当にありがとう、お疲れ様でした。

happy01来年もまた、お会いしましょうhappy01

続きを読む "2010グリーンライフ・フェスタご来場ありがとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.02

明日ですよ~

こんにちはkasaiですhappy01

 

グリーンライフフェスタevent 

いよいよ明日ですsign03

 

会場準備はばっちりですscissors

Ca380181

明日は、皆さんの笑顔happy01

いっぱいになってるといいな~fuji

 

 

気になるお天気は・・・

きゃ~happy02

sunマークです~happy02

夕方からrainですが、なんとかいけるでしょうgood

 

昨日も、今日もお客様から

『日曜日のフェスタに行こうと思ってるので

場所を詳しく教えてくださいhappy01

という、お電話を頂きましたっnote

 

ありがとうございますheart02

 

猪苗代本社の場所は、こちらです

お気をつけて、いらしてくださいねrvcardashbicycledashrunsweat01

 

美味しいものをご用意して

100_0762

Img_4361

Dscn0876

Ca380183

スタッフ一同、皆様にお会いできるのを

心より、お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »