« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の投稿

2010.11.30

ご見学ありがとうございました

house先週土日は、郡山市での完成見学会http://design.365blog.jp/e361109.html
と、会津美里町での完成見学会http://loghouse.tea-nifty.com/moku/2010/11/post-fa9c.htmlでした。。

肌寒い中も、多くのお客様をお迎えし、見学会を開催できたことは
大変嬉しく思っていますhappy01

断熱材の威力発揮で、建物の中は暖かく実感していただけたことと思いますsign03

ご来場の皆様ありがとうございましたhappy01

K様 K様 2日間ありがとうございましたhappy01

penguin     penguin     penguin     penguin     penguin


昨日のブログで【冬支度】http://loghouse.tea-nifty.com/staff/2010/11/post-6d7f.htmlとありましたが、
正解sign03間に合いましたsign03

今朝の状態が

101130_081001


101130_081002


これ。。。

やっぱり降りましたsnowsnowsnowしっかりと・・・・

昨日は家までボサボサ降る中、帰りましたcardash

これからは寒くなるばかりですpenguinpenguinpenguin

でも寒さに負けてはいられませんpunch

冬には冬の楽しみ方ですsign01
http://loghouse.tea-nifty.com/moku/2010/02/post-9dbd.html

ショールームでは薪ストーブも活躍中ですshine

是非ショールームへおこしくださいませ。          真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.29

冬支度

こんにちは、山田です。

みぞれ雨の中、ガタガタと・・・。

Hi370635


Hi370636


Hi370640

窓の雪囲いの様子でした。

まもなく、猪苗代は雪に覆われます・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.25

早いもので。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

今朝の猪苗代は冷え込みました~sweat01

Ca380236

見るからに。。。う~ 寒っbearingって感じがしませんか?

天気予報を見ると、会津地方は来週snowマークがちらほら。。。catface

 

長女は、雪が楽しみなようで、『やった~note』と喜んでいましたが、

もうちょっと先でも。。。と思う私です。。。

 

早いもので、あと少しで今年最後の月です。。。

Ca380233

先日、子供たちと飾りましたshine

早いですね。。。あと1ヶ月だなんて。。。confident

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今週末に開催する見学会は『完成』物件houseとしては、今年最後ですsign01

(構造見学会は、郡山市で12月4日・5日開催予定です。)

http://loghouse.tea-nifty.com/staff/2010/11/post-6927.html

 

ぜひぜひ、多くの方にご見学頂ければ幸いです。

お問い合わせ先 telephone 0120-91-3969

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.24

今週末の完成見学会は、2箇所同時開催です。

こんにちは、Kaoruです。

猪苗代は、ここ最近、暖かい毎日です。

house     maple      house      maple      house

今週末のイベントは、「0宣言の家」完成見学会が郡山市、会津若松市の2箇所同時開催です。

【27日(土)28日(日) 時間は、10:00~17:00】

house「0宣言の家」-郡山市-は、オープンで行いますので、2日間、ご都合の良い時間にお越し下さい。

詳細は、郡山市内のみ見学会初日の土曜日に新聞折込チラシが入りますのでご覧下さい。

Pa290066

house「0宣言の家」-会津若松市-は、予約制で行います。お早めにお問い合わせください。

お問い合わせ先 telephone 0120-91-3969

どちらも天然素材にこだわった住宅です。

「0宣言の家」は、室内の匂いがしないことも皆さん驚かれます。

シックハウス症候群などで、お悩みの方も安心して見学できます。

是非、ご家族で、お越し下さいshine

ご来場、お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.22

会津若松にて

今回の土日はこちらのhttp://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22280727/index.html構造見学会でした。


ご見学の皆様ご来場ありがとうございましたsign01
断熱の様子などご覧いただいたことと思います。


当社施工に使用される【セルロースファイバー】は
新聞紙や段ボールや木のチップにホウ酸を混ぜてつくられた
建物や住む人にやさしい断熱材 ですup

一見燃えやすい材料と思いがちですが、実はホウ酸の効果で
 『自己消化性』を持つため、
火が燃え広がるのを防ぐ力があるのですsign03

ホウ酸の防火効果は、神社や仏閣の木の柱や壁に塗られ、万が一の火災時に
火が燃え広がらないようにしているようです。

101122_1651010001


セルロースファイバーの小冊子も出来上がりましたので、こちらまでhttp://www.glife.co.jp/contact.html

最後になりましたが、
お施主様には、ご見学させていただきまして、ありがとうございましたhappy01  真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.19

白虎隊

こんにちは、やまだです。

末っ子です。発表会予行練習の様子。

Hi370621


これは、白虎隊の衣装を身につけてポーズ?

末っ子と言うこともあり、泣き虫で甘えっ子で困ってしまいますが

なんとか、泣かずに白虎隊を踊っていました。

本番では、りりしく踊ってもらいたいです。

そんな姿を見て、きっと泣いてしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.17

会津若松市・構造見学会です。

こんにちはkasaiですhappy01

 

今週末11月20日()・21日(は、会津若松市で建築中物件の

構造見学会ですhouse

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22280727/index.html

 

Pb100009

これから壁に張ってあるシートの中にセルローズファイバー

吹き込みますtyphoon

 

会津若松市では、年内最後の構造見学会になりますので、

ぜひsign03ご参加頂き、完成時には隠れてしまう部分を

じっくりとご覧頂きたいeyeと思っておりますhappy01

 

telephone0120-91-3969 までお気軽にお問い合わせ下さい。。。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

今日は、穏やかな朝でした。。。confident

Ca380226

 

旦那が出張中なので、朝のdog散歩は私の役目です。。。

今時期の空気の冷たさは、一瞬で目が覚めますbearingsweat01

 

雪が積もってないだけ、まだいいですねsnow   -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.16

ご参加ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

house     xmas      house     xmas      house      xmas

先週からの13・14両日の-「0宣言の家」マシーンカット住宅完成見学会-ご来場

頂き、ありがとうございましたhappy01

Img_0051

Img_0056_2

W様2日間、見学させて頂きお世話になりましたconfident

素敵なログハウスライフの始まりですねhouse

house     bus      house      clover     house      bus

次に14日の「0宣言の家」住宅見学バスツアー。

025

100_3420

032

多くのお客様にお申し込み頂きbus大型バスにて向かいました。

やはり、バスの長さがあるため、大通りしか停めれず、見学会場まで歩くこととなりましたbearing。、

11月の割に暖かく、雨が降らなくて、ほんとに良かったです。

お客様に住宅を見学して頂き、よりグリーンライフの建物の良さを分かって頂けたことと思いますhappy01

ケガもなく事故もなかったこともほっとしましたcatface

お子様の参加人数も多かったので、飽きたりしないのかな~と心配してましたが、

そんな事もなく、見学会場でもちゃんと見学につき合ってくれてて、驚くくらい

良い子ばかりでした。お疲れ様でしたconfident

4棟のOB様、大変大変、ありがとうございましたhappy01

お休みの貴重な時間の見学を承諾頂き、お客様からも「見学させて頂いた方々に感謝します。」という嬉しい感想も頂いております。

スタッフからも、心から感謝申し上げますhappy01

houseこれからもまた、よろしくお願い致しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.15

皆様おつかれさまでした

今回の土日は、完成見学会house及び住宅見学バスツアーでしたbus

ご参加の皆様ありがとうございましたsign03

快くご自宅の見学をご了承いただきました皆様、ありがとうございましたsign03

こちらにも当日の様子が
http://design.365blog.jp/


私は郡山のショールームで皆様をお見送りしましたが、
満員のバスを見送りながら、どうか雨が降りませんように・・・の思いもありました。
なんといっても11月も半ばですから。。


ショールームに戻られた皆様のご質問やご感想に、
住宅に対する熱い想いを感じ取りましたhouse

次回は
会津若松市で構造見学会・郡山市と会津美里町で完成見学会
郡山市で構造見学会・そしてラジエントヒーターの調理実演と続きます。


明日にはお知らせが届くと思いますので
101114_1406010001

ぜひご覧いただきたいと思います。お待ちしております。

今日はなんだかとっても寒いですpenguin
山は雪になるんだろうな・・・・って事は、我が家周辺がってことで。。心配coldsweats02真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.12

冬到来・・no2

こんにちは、山田です。

また、冬のお話ですが、

Hi370618

磐梯山には雪が積もりました。白いところは、猪苗代スキー場です。

ここまで、きたら早く雪が降らないかな・・・と思ってしまいます。

冬のログハウス、素敵ですね・・・。

Sdsc01474


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

実はshine

Hi370619

10年ぶりにコピー機(複合機)が新しくなしました。happy01

わくわくしているのは、私だけでしょうか?


つぶやきでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.11

新パンフレット

こんにちはkasaiですhappy01

 

先日やまだの方で、ご紹介しておりました

『0宣言の家』のパンフレットが出来ましたshine

 

Ca380222

Ca380223

 

なぜ0宣言をしたのか。。。

0宣言の家とは。。。

 

グリーンライフグループの想いが

明確に記されていますbook

 

ご希望の方は、↓ ↓ ↓ こちらからご連絡下さいませ。。。happy01

http://www.glife.co.jp/contact.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.10

今週末のイベント

こんにちは、Kaoruです。

猪苗代スキー場snowboardは、中腹まで、白くなってましたcatface

snow冬がもうそこまで来てますね。

寒い時期でも、house住宅見学バスツアーbusには、annoy熱いです。

連日、多くの皆様のお申し込みを受けております。ありがとうございますhappy01

今回は、4棟の住宅見学となります。

house須賀川市のマシーンカット工法見学会へご参加の皆様もありがとうございます。

Spa290048

当日、お気をつけてお越し下さい。

house見学会へご協力頂きますOBの皆様、W様、当日よろしくお願いします。

cloverご参加の皆様、当日、お会いできる日を楽しみにお待ちしておりますhappy01

bottle    delicious     bottle     delicious    bottle     delicious     bottle   

昨日、T様より美味しそうな大根頂きました。

ごちそうさまですhappy01

101109_182601

spaおでんやお鍋もいいですよねぇbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.09

大盛況につき

皆様ご予約ありがとうございますhappy01

11月14日に開催の【0宣言の家house 住宅見学バスツアー】

101109_1149010001


多数の皆様にご予約いただき、大盛況にて

なんと 当初中型バスの予定でしたが、
急遽大型バスbusに変更し満員御礼で住宅見学させていただきますhappy01

見学をご快諾いただきましたお施主様、皆様いつもありがとうございますhouse

ご予約の皆様、ごゆっくりとご覧いただき、建築のご参考になさってくださいませ。

当日、お待ちしております。。。


お天気良くなりますように・・・sunsunsun    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.08

冬到来・・・。

皆さん、薪ストーブが恋しい季節になりました。

Img_4395


猪苗代にも、そろそろ冬が到来します。
私は、誰よりも早くスタッドレスを履きました。

Hi370617

じゃりの上なので、きれいに撮れませんでしたが・・・。


こんな雪にも大丈夫・・・。

Hi370168

実は、まだ雪は積もっておりませんがね・・・。

早すぎと、みんなから言われそうですが、運転に自信が無いし、
A型なので、早め早めの対策です。

山田でした。happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.05

給食~

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日、次女と一緒に小学校の給食を食べてきました~restaurant

2

1_2

 

メニューは。。。restaurant

◇黒食パン(塗るチーズつき)

◇お豆ときのこのクリーム煮

◇笹かまカレーあげ

◇フレンチサラダ

◇りんご

◇牛乳

 

給食の先生(栄養士の先生)のお話も聞きましたが

『同じ釜の飯を食う仲間』じゃないですけど、

みんな一緒のメニューの食事をいただくことによって

社交性を養うということも、目的の一つにあるそうです。

 

みんなが同じご飯というのは、仲間意識は芽生えますよね~happy01

 

その他にも、なるべく旬のもの、なるべく地元の野菜を使うようにしていたり、

手作りを心がけていたり。。。

(この日もドレッシングは手作りで、その他さつま揚げや春巻き、シューマイなども

手作りしてるそうですweep

手間をかけて、丁寧に作ってくれてるんだわ~confident。。。と

感動しましたhappy01

 

面倒くさくても、手作りで手間をかけるって大事ですね。

子供たちにとっても、親にとってもありがたいことです。

 

とっても、とっても美味しかったです

ご馳走様でした~happy02  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.04

ご来場ありがとうございます。

happy01こんにちは、Kaoruです。

先日は、「本当に良い家づくり&資金計画」セミナーでした。

Img_00311

ご来場頂いた皆様、心よりお礼申し上げます。

初の二本松市での開催で、場所も昨年建築されたばかりで、案内板も分かり難かったのので、皆様に参加して頂けるのか、少々不安を感じておりましたが、多くの方々にご来場頂きまして、ありがとうございました。

セミナーは、毎回、エネルギッュで、住宅建築がいかに大切か。

知らないと損する資金計画の話など、聞いた人は、徳する話しばかりです。

笑いも取り入れつつ、あっという間に時間が過ぎます。

セミナーを聞くと、住宅建築への考え方が変わりますよ。

今回、受講できなかった皆様は、ご安心を

来年1月29日、場所は、会津方面にて開催予定しております。

お楽しみにclover

apple      apple     apple     apple      apple

先日は、次男の中学校で文化祭がありましたhappy01

文化祭のメインイベントがクラス対抗合唱コンクールですnote

子供達は、自由曲選曲が決まると練習に入り、

朝も早く登校して、合唱の朝練をしますnotes

101031_102801_ed_ed

結果は、次男のクラスは、学年で2番の優秀賞でした。

男女の声のバランスがとてもきれいでした。

他に、吹奏部の演奏や、次男所属の応援団演舞、ピアノ演奏、漫才、AKB48ならぬICG13全員男の子で、女子のスカート履いて、AKBより切れの良いダンスで場内爆笑でした。

とても楽しい一日で、校長先生が最後の挨拶で「感動しました」と涙してました。

子供達のパワーってshine純粋で人を感動させる力を持ってますよね。

グリーンライフも人に感動を与えられる会社になれるよう日々頑張っていきたいですshine

これからも、皆さん、ご支援よろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.02

やっぱりすごいです!

先週の土曜日に開催された【本当に良い家づくり&資金計画セミナー】へ
ご参加の皆様、ありがとうございました。。

二本松市のとってもきれいな市民交流センターで開催されましたが、
あいにくの雨sprinkleにも関わらず多数のご参加でしたpencil
皆様真剣に澤田先生のお話を聞いてご質問もされていましたmemo

澤田先生の熱い想いのお話・皆様の真剣さにいつもながら
改めて感じ入る毎回のセミナーです。http://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-960.html

私達も、もっともっと勉強しなければと思います。

健康な家house 元気になる家house 幸せな良い家づくりhouse
常に目指して、本当に良いものだけを造って行きたいと思っています。


次回は1月末の予定ですhappy01
開催場所が決まりましたら、またお知らせしますscissors

さて

今朝の交通事情
101102_075701

昨夜の強風と雨で

落ち葉だらけの道路でしたcoldsweats02

ずっと下り坂の道で、実はこの葉っぱたち。。。
厄介なことに、雪でのスリップぐらい すべります snowboard

急ブレーキの跡が、2ヶ所ありましたbearing

山道は、落ち葉とタヌキは要注意ですsign03      真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.01

0宣言の家

こんにちは、やまだです。

全国から0宣言の家について、お問い合わせをたくさん

頂いております。

そこで・・・・。フライング気味ですが、ジャジャーンhappy01

Hi370613


0宣言の家のパンフレットを製作中です・・・。


みなさんもう少しおまちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »