« ご来場ありがとうございます。 | トップページ | 冬到来・・・。 »

2010.11.05

給食~

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日、次女と一緒に小学校の給食を食べてきました~restaurant

2

1_2

 

メニューは。。。restaurant

◇黒食パン(塗るチーズつき)

◇お豆ときのこのクリーム煮

◇笹かまカレーあげ

◇フレンチサラダ

◇りんご

◇牛乳

 

給食の先生(栄養士の先生)のお話も聞きましたが

『同じ釜の飯を食う仲間』じゃないですけど、

みんな一緒のメニューの食事をいただくことによって

社交性を養うということも、目的の一つにあるそうです。

 

みんなが同じご飯というのは、仲間意識は芽生えますよね~happy01

 

その他にも、なるべく旬のもの、なるべく地元の野菜を使うようにしていたり、

手作りを心がけていたり。。。

(この日もドレッシングは手作りで、その他さつま揚げや春巻き、シューマイなども

手作りしてるそうですweep

手間をかけて、丁寧に作ってくれてるんだわ~confident。。。と

感動しましたhappy01

 

面倒くさくても、手作りで手間をかけるって大事ですね。

子供たちにとっても、親にとってもありがたいことです。

 

とっても、とっても美味しかったです

ご馳走様でした~happy02  -kasai-

|

« ご来場ありがとうございます。 | トップページ | 冬到来・・・。 »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/49943109

この記事へのトラックバック一覧です: 給食~:

« ご来場ありがとうございます。 | トップページ | 冬到来・・・。 »