« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の投稿

2010.12.28

今年も一年ありがとうございました。

こんにちはkasaiですhappy01

今日は猪苗代、快晴ですsign03

Ca380277

 

でもあさってから、また荒れるらしい。。。snowtyphoon

会津方面へいらっしゃるご予定の皆様、

くれぐれも、十分お気をつけ下さいthink

 

 

昨日、若松市から無事帰ってまいりましたrvcar

いつもは1時間かからない道のりが、3時間半かかりましたclock

Ca380276 延々と続く。。。rvcar bus car rvcar car

 

改めて、雪って大変sign03と思いましたbearing

ふう~dash

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

本日、仕事納めですhappy01

明日からホントにお休み?と、思ってしまうくらい

みんな黙々と仕事をこなしておりますが。。。good

 

今年一年も、お陰さまで無事に終われそうです。。。

私、kasaiの想いを、昨日、かおるさんがブログに書いてくれましたhappy02

かおるさん、ありがとうございますnote

 

でも本当に、いろんな人に支えてもらっているから、

こうやって元気に仕事をすることが出来るんですよね。。。confident

 

毎日、子供たちの面倒を見てくれている両親にも、

『お仕事、お疲れ様happy01』と言ってくれる、旦那と子供たちにも感謝ですheart02

 

 

それでは、皆様

今年一年お世話になり、本当にありがとうございましたhappy01

お風邪など召されませんよう。。。

良いお年をお迎え下さい。。。happy01    -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.27

今年も余すところあと4日となりました。

こんにちは、Kaoruですhappy01

今年も余すところあと4日ですthink

いろいろthink思い返していますが、別れあり、新たな出会いあり。

今年は、自分自身、家庭、仕事と全て見つめ直しながら改めるという事を心掛けるようにしてきました。

澤田先生の定期的のコンサルにも影響を受けましたflair

私が言うのも何ですが、頭がすごく良い方で、その人の考え行動パターンも読みとってしまう才知にたけた人ですconfident

歳を重ねるにつれ、自分の考えを改めるということが、なかなか出来ないのも事実bearing

子供と同じ、いろいろな人との関わりが人間を成長させていくものですねconfident

時間の流れに追いつかず、あっという間に過ぎていきましたが、無駄なことは、一つもなかったと思いますcoldsweats01

海の向こうで、夏の暑い日、冬の寒い中、必死にログ加工、仮組みをして頂いてるBIG ROCK大岩さん率いるスタッフの皆さん始め、

大工さん、各業者さん、木工所でchair家具製作している今井さん、渡邉くんそのgoodサポートをしてくれてる柴田さん、もうとうに還暦は過ぎても尚、会社のために頑張ってくれてる姿に頭が下がりますweep

見学をさせて頂いているOBさん、更にご在宅時には、ご案内して頂き、大変ありがとうございますheart04

グリーンライフは、こんなにも皆さんに支えられ幸せものですねheart01

happy01一年間、ありがとうございましたhappy01

snow      penguin       snow        penguin        snow

snowところで、本日の猪苗代、未だに雪が降り続き、snow雪かたしでの筋肉痛もimpact痛いままですgawk

fujiスキー場も滑走可能になったことですし、もう雪は充分ですcoldsweats02

先日の25日、郡山から猪苗代へ帰るのにかかった時間、dangerなんと5時間sad

ほんとうにびっくりしましたbearing

この写真の先は、7台の玉突き事故。幸い車だけで怪我された方はいらっしゃらないようでした。おまわりさんも現場検証で3回も転倒するほど、路面はツルツルだったようです。

101225_163301

雪道は、甘く見ちゃいけませんねcoldsweats01

皆さん、スキーにいらっしゃる方々もくれぐれもご注意くださいhappy01

葛西は、会津若松に行ったまま、まだ帰ってきません。rvcarが雪のため渋滞してるようですsweat01。大丈夫かな~sweat02

happy02では、良いお歳をお迎えください...fuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.24

どこから?

101224_081001


101224_081002

家を出るdash

山から下りていくという感じ。。。

白い雪のトンネルをくだるsign04

101224_081301_2

目の前に除雪車eye

トロトロ・・・・我慢・・・・除雪してくれてるんだから・・・

滑るsign03

除雪した後は、かなり危険danger

今朝は、あ~ホント山奥に住んでるんだなsweat01
実感したのでしたsign03

xmas     xmas     xmas     xmas     xmas


さて、今日はクリスマスイヴxmas


サンタクロースもどこからやってくるんでしょうねsign02


皆様 今夜は Happy  Christmas  present   

                           真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.22

もうすぐクリスマス

こんにちは、山田です。

もうすぐクリスマスですね、皆さんプレゼントの用意はいかがでしょうか?


こんなケーキをごちそうになりながら仕事している私って、

Hi370657


実は、まだ、子供たちのプレゼントを用意していない

ダメ親です・・・。どうしましょうか?
 
 
 


だって、小学2年生の娘がどうしてもほしいものを教えてくれないんです。
 
  
 

サンタさんに何を頼んだの?と聞くと

娘【そんなに聞くなら、サンタさんはお母さんなんでしょdespair。】

この言葉を言われてしまい、その後、聞けずじまいな私・・。 
 


サンタさんに手紙を書いたらと進めたら、

【サンタさんは、何円までOKなんだろう?】

と聞かれ、困る私。

昨年は、Tザラスオリジナル商品をプレゼントしたら

そのマークを見て、

娘【これは、パパが買ったんでしょう?】

と言われ・・・。

 
 
一昨年は、

私【よかったねhappy01サンタさんにプレゼントをもらえて!!!】

娘は、小さな声で・・・【うそつき・・・】

キャーweep

子供は、何歳まで、喜んでくれるんでしょうか?

親も、喜んだり、驚いたりする姿を楽しみにしているんですがね。
 


私のほしいプレゼントは、

この娘が素直に喜ぶ顔が見たいです。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.21

たわいもない話。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

長女の自主勉強ノートpencilbook

何が書いてあるのかな。。。と思ったら。。。

 

オウム貝のこと。。。confident

Yuka5

 

実は、鳥には脳がない話や。。。(ホント?catface

Yuka4

 

河童の話。。。

(カッパは本当はカラス天狗と言い

修行すると、天狗になるらしい!?happy02

Yuka3

 

実は、チーターはちょっとしか

走れないらしい。。。の話や。。。bearing

Yuka7

 

コアラは走るのが速いらしい。。。話や。。。dash

Yuka2

 

地球が生まれた話や。。。

(宇宙の一部が爆発して、地球が出来たらしい。

そして、どこからか命が運ばれ、恐竜からサルへ、

サルから人へ進化。

そして、、、花も魚も生まれてきたのです。

そう思うとすごいと思いませんか?。。。って

大層なことが書かれていますがcoldsweats01

Yuka6

 

カタツムリのフンの話。。。smile

Yuka1

 

。。。といった内容なのですが、

これを自主勉強として、認めて下さっている先生sign03

本当にありがとうございますっcrying

 

自分の得意な分野を、発揮できる場所があって

そして、それを認めてもらえる環境にいる。

長女は、幸せですね~heart04    -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.20

こんにちは、Kaoruです。

年末となり大掃除を少しずつ始めましたdog

気がつくと、どこから出たのか???要らない物が、ゴミ袋5袋分にcoldsweats01

資源ゴミ回収の日に出すのが大変そうbearing

結局午後3時頃まで掃除に費やし、その後、病院や買い物。

お休みでもちょっと、疲れましたdespair

夕飯は、ここのところ毎週恒例のspa「鍋の日」となっており、昨日は、トマト鍋。

締めのリゾットがまた美味しいhappy02

beerビール片手にnote宴会気分でしたhappy02

present      cake       present        cake        present

最近、季節柄、お菓子が届く機会が多いので、一部写真を撮りました。

お菓子ばかり写真を撮ってすみません。

あんこがdown嫌いな小野さん除いてみんなスイーツheart大好きなのですhappy01

101218_181101

101220_150901_ed

A社様、S様ごちそうさまです。

頂く物は、スイーツばかりでは、なく、

丹精こめて育てた新鮮なお野菜までも届きます。

101218_181301

U様ありがとうございますhappy01

house      xmas      house       xmas       house 

昨日、見学させて頂いたOBの皆様xmas

年末の忙しい中にも関わらず、K様、S様、K様、見学させて頂き、お客様も大変喜んでご覧頂くことができました。

大変、ありがとうございましたconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.18

健康第一

hospital社長のブログにもあるようにhttp://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-992.html風邪が治りにくいようですsweat01

社内でも咳が続いている人もチラホラbearing

皆様も年末の忙しさもありますが、風邪には充分注意してくださいねsign03


xmas     xmas      xmas      xmas     xmas    

さて先日の健康診断、女性の結果はまだ届きませんが、
男性の部の結果が届き、みんな真剣に見ていました。
年々健康に対する意識がup。。

前年度と比べてみても、そんなに変わらず、安心しましたhappy01
一応、係りの者としてはみんなの状態は気になりますbook

でも、自分はといえば、生活習慣病になる完全なタイプcoldsweats01
気をつけなくちゃ・・・と思いつつ全く同じ毎日を過ごしています。  反省。

特にこれからの年末年始休暇の時期、
更におっきくなってpigの出社だけは避けたいと思っていますsmile

今朝の事務所前
101218_083501


寒々としていますが、
ショールームは薪ストーブをガンガン焚いて、
お客様をお待ちしていますsign03       真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.16

いただきます。

こんにちは やまだです。

季節の果物たち・・。

Hi370654


オーナー様や取引業者の方々からたくさんいただきました。

ありがとうございます。

かぜをひかないように、たくさんいただきま~す。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.15

毎日作ってます

こんにちはkasaiですhappy01

 

長女は相変らず裁縫に はまっておりますcatface

Photo_4  Photo_3

続々と増加中ですup

この他にもいろいろ作っていたのですが、学校に持って行くので

友達にでもあげてるのかな?と思ったら、

教室に、長女の作品コーナーがあるらしい。。。coldsweats01

『参観日の時に、見てねhappy01』と言われました。

今日が、その参観日ですschool

ちょっと、わくわくheart04

 

 

そして今、大作に取り掛かっています。

顔の横巾がleftright30cmくらいの、おっきなうさぎを

せっせと、手縫いで作っております。

(上のマスコットは、手のひらサイズですpaper

 

その作品作りに、毎日付き合ってくれているおばあちゃん

ありがとうございます。。。

もう少しで、冬休みですね。。。

お疲れ様です。。。  -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.14

年末に向け。

こんにちは、Kaoruですxmas

とうとう、今年も残すところあと、僅かとなりましたcoldsweats02

計画的に、仕事をしないといけませんね。

年末、年始皆様は、どのようにお過ごしでしょうか?。

一昨日、知り合いの方から、磐梯高原での宿泊予約を頼まれていて、

主なスキー場の各ホテルにtelephone電話をかけまくったところ、年末は、既にimpact満室ということでした。

スキー人口も年々減少してるなんて、聞いていたので、簡単に予約を取れると思っていた私bearing

あらゆる知人に連絡し、ようやく年末3日間予約できて、ほっとしましたhappy01

皆さん、ありがとhappy01

某ホテルは、早割クーポンで、例年にない早さで満室になったようです。

クーポン効果ってすごいですねhappy02

xmas      present      xmas      present       xmas

先日U様から、お菓子を頂きました。

美味しいお菓子をごちそうさまでしたhappy01

101214_081601_ed

もうすぐxmasクリスマスですね。

クリスマスからお正月までって、ご馳走食べる機会が多いので食べ過ぎimpact注意ですね。

でもbirthdayケーキを、3個予約した私sweat02

気をつけなくてはsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.13

12月も、もう半ばです

もう毎日がすごいスピードdashで過ぎているような。。。

年度末の準備はいろいろありますねhappy01

年末まで抱えた仕事は出来るのかどうか。。。チョット不安coldsweats01
もうガンバってガンバって頑張るしかなしsign03

家の中も、やることいっぱいなんですけどsign04full
こっちも頑張るしかないわけで。。。
で、当然 house家の方がおろそかになるというか手抜き家事になるというかcoldsweats02

それではいけないsign03と強い意志を持ってみるものの、
家に帰るとちょっと力が抜けるんですよね~sweat01

お正月まで残りわずか。。。
気を抜かずにガンバリマスscissors


そんな中、早くもこれを
Sn3f0112


児童クラブの行事で、今回は親子で【ミニ門松作り】をしましたnew

本物の竹・松・いぐさを使い、地域のお年寄り4名のご協力をいただきながら、
製作しましたsandclock

松の大枝から小枝を切ったり、紐の結びはきつくしめるので、小さい子供にはチョット大変でしたが、
みんなで楽しく出来ましたsign03

これで我が家のお正月準備は万全ですsign02       真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.10

おいしいお茶

おはようございます。山田です。

グリーンライフでおすすめの遠赤外線調理器具
スーパーラジエントヒーター!!!先日の料理実演も好評でした。


101205_002_2


今まで、スタッフはコーヒー派でしたが、ラジエントヒーターで
沸かしたウーロン茶は苦みが少なく飲みやすいので大好評です。


 
 

おいしい湯気があがったら・・。

Hi370645

心までほかほか・・・。
    

Hi370646


ショールームにご来社いただいた方には、おいしいお茶をごちそう致しますね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.08

新入りさん

こんにちは、Kaoruです。

本日の猪苗代は、snow雪が降りそうな、寒い一日です。

今日は、新入りさんを紹介します。

101207_142201

これからの冬の時期、加湿とウィルス除去してくれる、私たちの頼もしい身方です。

年齢からいっても乾燥は、rock大敵です。これで、粉ふきから解消されるかもですcoldsweats01

先日は、郡山事務所で「ラジエントヒーター調理実演」を行いました。

100_3495

初めての試みで、担当スタッフは、準備から大変だったと思いますが、お客様も大勢参加いただき、「スーパーラジエントヒーター」の魅力をご理解頂けたことと思います。

短時間で、美味しく料理できて、しかも電磁波の心配のない調理器具。

絶対、オススメですhappy01

restaurant     noodle       restaurant       noodle       restaurant        noodle

そんな時、猪苗代スタッフは、煮込みラーメンのランチをしてました。

101205_121901

一人一人前以上の分け前で。

野菜も入れて、ぽかぽか体が温まりました

おいしい物たべると自然と元気になる私happy02

「午後も気合い入れて仕事するぞーrock。」取りすぎたカロリーをなんとか仕事で消費できるか考えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.07

スーパーラジエントヒーター調理実演

こんにちはkasaiですhappy01

 

12月5日(日)に郡山事務所にて、スーパーラジエントヒーター

調理実演を開催しましたrestaurant

100_3487

100_3486

スーパーラジエントヒーターの仕組み・特徴をご説明し、遠赤外線料理の美味しさを

味わって頂く。。。という内容のイベントでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

Img_2812

 

Img_2816

100_3494

Img_2820

 

cloverMENU

野菜スープ

ゆで野菜(ブロッコリー)

トマトソーススパゲティー

おにぎり

ハンバーグ

大学いも

 

自分で言うのもなんですが。。。smile

いや~、がんばりました~sweat01

 

料理が得意とはいえないワタクシが、皆様の前で、実演なんて。。。bearing

と、とっても、とっても緊張しましたが、ご参加いただいたお客様に

温かくheart01見守っていただきながら、なんとか無事に(??。。途中、ブロッコリーを

焦がしましたが。。。coldsweats01)終了することが出来ましたcrying

 

○野菜が甘く感じる

○厚いハンバーグなのに、中まで火が通ってる

○サツマイモを揚げたのに、油がきれい

。。。などなど、スーパーラジエントヒーターの良さを

ご理解頂けたと思います。

 

ご参加頂きました皆様、2時間もお付き合い頂き

ありがとうございましたhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

作るのが大好きな長女。

最近のお気に入りは、裁縫ですhappy01

 

Yuka

フェルトを縫い合わせて、花を作りましたtulip

 

色々な色を組み合わせて。。。という所に

長女らしさが出ていると思います。。。confident

 

運動は、3日坊主になるんだけどrun

作品作りは飽きないみたいですsmile

本当に、好きなんですね~ -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.06

ショールームも

101206_120201


気分はすっかりクリスマスxmasxmasxmas

今朝みんなで飾りつけをしましたhappy01

華やかさがアップして楽しくお仕事出来ますsign03


かなり前から、知人からクリスマスケーキの予約やら、ピザやらワインやらと予約依頼が相次ぎ、
『まだまだ先だよ~』と思っていたら、あと2週間チョットですものねcoldsweats01

やっぱり早いです。。。師走はdash


xmas       xmas       xmas       xmas

今月のカレンダー最後の1枚を眺めていたら、地鎮祭や上棟がたてつづけにあって
喜ばしいこと続きですnote

年末までどうか大雪にはなりませんように・・・・と思ったり。。。
スキー場にはお願いします・・・・と思ったり。。。


寒くなったり、暖かかったりですが、皆様風邪などひかれませんように。。。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.03

夢の丸太小屋に暮らす

こんにちは、山田です。

Yume


夢の丸太小屋に暮らすが発売されました。

表紙もリニューアルされ、サイズもコンパクトになったような。

タイトルも

【男なら、いつかはログハウス】と斬新ですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.02

今週末は、今年最後の構造見学会です。

こんにちはkasaiですhappy01

今週の月曜日、猪苗代は雪snowが降りました。

私、まだ冬用タイヤrvcarに交換していなかったので、ちょっとあせりましたsweat01

 

長野~新潟経由で帰ってきた旦那が

『雪は、ここ(猪苗代)だけだぞ~』とがっかりsad

さすが、猪苗代fuji

やっぱり、早めの準備が大事ですcatface

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今週末、郡山市で今年最後の構造見学会開催ですhappy01

Pb280003

Pb280002

Pb280005

Pb280011

完成時には隠れてしまう、外壁下地や、内部構造を

ぜひ、現場でご確認下さいeye

12月4日()・5日(

watchAM10:00~PM4:00 

 

予約制になっておりますので、

telephone0120-91-3969 まで

お気軽にお問い合わせ下さいませ。。。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

先日、長女が賞状を貰ってきましたhappy02

Ca380243

見慣れている賞状とは、一味違う文章に

少し、じ~んconfidentとしてしまいましたheart02

 

しかも、偶然にも長女の誕生日の日付happy02

私が受賞した訳でもないのですが、

自分がプレゼントを頂いたような、

嬉しい気持ちになりました。。。present 

 

どんな絵を描いたの。。。?と聞いたら

動物たちのアパートとか言っていたような。。。

家に持ち帰ってくるのが楽しみですhappy01  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

完成見学会2棟同時開催ご来場お礼

こんにちは、Kaoruです。

とうとう真っ白なsnow雪が降った猪苗代。

タイヤもスタッドレスに交換しましたdanger

snow雪国の方、これから運転に気を付けましょうねcoldsweats01

house    xmas     house     xmas     house    xmas   

先週末からの2日間、郡山市、会津美里町で「0宣言の家」の完成見学会を開催致しました。

郡山は、オープンでの開催のため100名以上のお客様が来場頂きました。

ありがとうございます。

会津美里町は、予約で行いましたが、県外からもお越し頂き、会津のお客様中心にご覧頂きました。

毎回、御施主様にお世話になりながら、開催させて頂いておりますhappy01。ありがとうございますconfident

house郡山市K様邸

・外観

038

・玄関から左はリビングへ、奥には、手前の収納スペース更にキッチンへ戸続くのプライベート玄関。常にすっきりとした玄関でお客様をお迎えできますねhappy01。いつかは私のhouseも。

025

・木輪工房のオーダーキッチン

009

010

・オーダーの建具も和洋問わないデザインで良い感じです。

044

・上の建具を収納すると掘りこたつのある落ち着いた和室です。

029

032

house会津美里町K様邸

Img_2779

玄関部分は、ティンバー仕様で、暖かい雰囲気が伝わりますconfident

Img_2768

・薪ストーブのあるリビング、今年の冬は、暖かく過ごせそうですね。

Img_2739

・リビング奥の和室。

Img_2761

それぞれの住宅の良さがお分かり頂けたことと思いますhappy01

御施主様、ご来場のお客様、ありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »