« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の投稿

2011.01.31

セミナー終了。。。そして次回は。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

本日も猪苗代は、雪が舞っておりますtyphoon

29日(土)の会津若松市で開催の

本当に良い家づくりセミナーは、穏やかなお天気sun

本当に良かったです。。。

 

私は、会場スタッフではなかったので

澤田先生の、お話を聴くことが出来ませんでしたが

当日受付の、参加ご希望の方もたくさんいらして

会場内は、熱い雰囲気だったようです。

http://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-1016.html

http://loghouse.tea-nifty.com/moku/

http://taki0820.blog111.fc2.com/blog-entry-15.html

 

福島県での次回開催は、4月23日(土)郡山市です。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、次回のイベントは

若松市内の『完成見学会』ですhouse

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22280727/index.html

2月5日(土)・6日(日)AM10:00~PM17:00の開催です。

Ca380294_2 

 

オーダー家具リネンカーテンもご覧いただけます。

 

駐車スペースに限りがあるため、予約制とさせて頂きます。

telephone0120-91-3969まで、お気軽にお問い合わせ下さいhappy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

話は変わって、先週の金曜日。

子供のスキー教室でしたski

Ca380293

 

次女の学年で、指導のお手伝いをしましたrock

指導といっても、子供たちの後ろから、見守りながら滑る

という係りです。

 

1班が上級で、その次の2班で滑ることに。。。

みんな上手でした。。。coldsweats01

私なりに、かなり頑張った滑りでした。(ちょっと必死sweat01

 

天気はまあまあでしたが、風が強く、時々突風がtyphoon

顔は痛いは、寒いはで、超ぐったりでした。。。shock

その日休んだだけでは、体力が回復しない微妙なお年頃smile

お陰さまで、本日も、だるさを引きずっておりますgood

 

来年は、お手伝いできるかな。。。  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.28

明日は会津若松で、セミナーです。

こんにちは、Kaoruです。

毎日、毎日typhoon寒い日が続く猪苗代ですsnow

日中、気温が2,3℃くらいになり雪が溶け出すと夜の氷点下で、道路がsnowboardアイスバーンとなり、shineツルッツルshine

会社の近くでは、impactrvcar玉突き事故発生してましたdanger

お互い気をつけてrvcar運転しましょうね。

clover     house      clover     house     clover      house

明日は、いよいよ、今年になって初めての「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」開催です。

場所は、会津若松市市民文化センターです。(初お世話になりますheart01

会津若松市は、会津地方でも比較的snow雪が降らないところですが、今年は降雪量がやや多め、traincar交通機関の心配もありました。

でも、明日の会津のお天気は、cloud「くもり」cloudです。

安心しましたhappy01

皆様のchairご来場お待ちしておりますhappy01

澤田先生住まいネットの皆さんよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.27

大反響です!!

昨日新聞に折込まれた『笑ッセンス』new

110124_10270100011101

反響が早いですsign03

110127_163101


今日の午前中に届いたおハガキnote
ありがとうございますshine

これからもドンドン届きますdash
いつも発行後は、毎日の様に続々とhappy01
感想やパズルのお答えや、定期購読ご希望のおハガキが届きますup

毎月の発行ではありませんが、ご興味のある方は是非こちらまでhttp://www.glife.co.jp/sensu.html

memo     memo     memo     memo     memo

また、こちらのお申込みも続々と戴いておりますpencilbook


いよいよ明後日に開催される【本当に良い家づくり】のセミナー 大反響ですsign03
まだ、若干お席がご用意できるかと思いますのでこちらまで。
http://www.glife.co.jp/Seminars.htmlですsign01


インフルエンザが流行りだしています。
皆様 ご注意くださいねsign04   真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.26

0宣言の家

こんにちは、山田です。

全国のグリーンライフグループでご提案している0宣言の家。

昨年末には、広島にも誕生しました。

グリーンライフ呉 株式会社 小田原ハウジングさんの

なごみの家~凜~  happy01素敵ですね・・・。

Nagomi


111

このなごみの家~凜~のプロデュースは、

51ksxancupl__sl160_


神様が宿る家の著者

澤田升男氏でです。


その澤田氏が、今週末会津若松市民文化センターにて

本当に良い家づくり&資金計画セミナーを行います。

大反響で、急遽会場を大きくし、まだ、若干名入れるようなので、

今すぐお申し込みください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.25

今週末開催です。

こんにちはkasaiです。

午前中sunが出ていたと思ったら、またsnowの猪苗代です。。。

Ca380286

でも、あと数日で2月なので、あと2ヶ月の辛抱ですねcherryblossom

待ち遠しい。。。confident

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今週末(29日)は、会津若松市で『本当に良い家づくり』セミナー開催です。

お天気が良くなりますように。。。

(今のところ、曇り時々雪です。)

ご参加される皆さま、会場まで、お気をつけていらしてください。。。

住宅について、ご興味のある方は、

ぜひsign01お気軽にお問い合わせ下さいませhappy01

TEL 0120−91−3969        -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.24

笑ッセンス NO.8 発行です

お待たせしましたsign03

【笑ッセンス】 2011年1月号 NO.8 発行しましたnew

110124_10270100011101

毎号楽しみにしてお待ちいただいております定期購読ご希望の皆様には、
一足早く本日お送りしましたので、明日には届くかと思いますup


まだ、「見たことがない」という皆様には、
26日の折込広告を、是非ご覧戴きたいと思いますeye

地元のお店のご紹介や、こだわりいっぱいの自然素材の家のご紹介・
セミナーのご案内http://www.glife.co.jp/Seminars.htmlや、
クロスワードパズルまで盛りだくさんですscissors

今回の折込エリアは会津若松方面となっておりますが、ご興味のある方は
定期購読受付中http://www.glife.co.jp/sensu.htmlですので、こちらへお申込みください。


心にホッと笑ッセンス どうぞゆっくりとご覧くださいnote   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.21

「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」参加申し込み受付中です。

こんにちは、Kaoruです。

気温がtyphoon氷点下の毎日ですsad

子供の通学の電車は、19:44分に到着予定が21:00となりましたdown

途中のポイントが壊れたのが原因らしいのですが、最近電車の遅延も多くて困りますthink

JRさん、遅れのないようお願いしますねhappy01

clover      pencil     house     clover     pencil     house

ところで、来週の土曜日1/29は、「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」開催日です。

グリーンライフのホーム、会津にて開催しますnote

真冬の会津でお客様が集まるのか、少し不安がありましたが、只今、日々、参加人数増加中ですupwardright

本日も会津地方の新聞折込紙「Quick」に掲載されてます。

110121_163101

申込み先も記載されてますので、telephone電話、faxtoFAX、mailメール、memoはがきにてお申し込みください。

もちろん、グリーンライフホームページ「セミナー申込みフォーム」からも申込み可能です。

note多くのご参加お待ちしております。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.20

残念です。

こんにちは、山田です。

末っ子は、年長さんになってから幼稚園を休んだことがありません。

しかし、とうとう休む日が来たようです。

どうやら、胃腸炎のようです。クラスに13人お休みがいても

元気に登園しておりましたが・・・・。

ウイルスには勝てなかったようです。bearing

本人も  「えーお休みなのぉweep

111

春から使うランドセルは青にしました。
 
 
早く治ってね・・・。

わたしも手洗いうがいをしなくては。

みなさんも健康にご留意くださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.19

1月29日(土)会津若松市にて開催!

福島県会津地域にお住まいの皆様、

つい最近、このチラシをご覧になったかと。。。

20110119110611002_0001

20110119110611002_0002

おとといの17日(月)新聞折込チラシです。

 

住まいネットさん主催の、毎週全国各地で

大盛況の無料セミナーです。

Img_1918

日本の住宅寿命は約26年sign01なぜこんなに短いのsign02

一般的に多く出回っている住宅建材が、実は健康を害しているsign02

本当に良い家とはsign02

 

開始から終了までの3時間半が、あっという間に感じるほど、

内容の詰まったセミナーです。

 

東北では、今年初の開催です。pencil

時  間  : 13:30~17:00 (受付時間13:00~)
会  場  : 会津若松市市民文化センター 展示室
会場 住所: 福島県会津若松市城東町14-52 
定 員 数 : 50組

 

お申し込みは、→こちら←まで。。。

お気軽にお問い合わせ下さいませhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.18

大雪の中でのグリーンライフグループ研修会

こんにちは、Kaoruです。

雪、もう見たくないほど、あり余ってますwobbly

除雪も間に合わないのか、どんどん道幅が狭くなってきて、対向車とすれ違う時がbearing危険です。

そんな時にも関わらず、「グリーンライフグループ研修会」が二日に渡って行われましたhappy01

Img_2733

「0宣言」の家にご賛同頂けます業者さん達が兵庫、富山、千葉、静岡などから、この大雪のなかにも関わらず、多くの方々にご参加頂き、ありがとうございました。

バスの運転手さんも、運転お疲れ様でした。

110118_152801

交通機関のシステム異常などで、新幹線が遅れたり、高速が一部通行止めとなったりとその度にスケジュールが変わり、準備スタッフも慌ててしまいましたcoldsweats01

参加された皆さんもお疲れになったことでしょう。

次回は、春か夏の穏やかな季節にまたお越しくださいhappy01

今回もご協力頂いたOBの皆様、見学させて頂きありがとうございましたhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.17

これは

110117_142001


大雪 という表現を通り越し


豪雪ということで。。。。

事務所の入り口から2階を見上げたところeye

屋根から落ちた雪はすでに2階へ到達up

昨日まではセンター試験の受験生の皆さんにもかなりな影響がtrain

snowこんな可愛い雪マークの状態ではありません。

各交通機関の乱れにより、当社へ向かっているお客様達の足にも影響している
今回の豪雪ですtyphoon


皆様お気をつけて。。。無事のお越しを祈っていますsign03  真奈美


追:  今朝 私のcarはすっぽり埋まっていましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.14

&home発売

こんにちは、山田です。

雑誌&homeが発売されました。

Hi370674

レッドシーダーに囲まれて・・・。パチリcamera

是非、お読みくださいませ。

Hi370675

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜


今日は、業者さんからい・ち・ごをいただきました~happy01

サクランボの次に大好きないちごちゃん・・・。
 
 
 
Hi370668

 

ただよう甘い香り・・・あまえんぼう・・だなんて

ビタミンもたっぷりに違いない・・。

インフルエンザ予防にいただきまーす。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.13

本日、初市です

こんにちはkasaiですhappy01

本年もよろしくお願い申し上げますfuji

 

さて、今日は猪苗代町の初市(十三市)shineですhappy02

http://www.tif.ne.jp/jp/ati/ati_disp.php?id=8109

 

結構な確立で、吹雪の時が多いのですが

今のところ、いいお天気ですsun(寒いですが。。。smile

 

子供の頃は、ものすごく楽しみでした。。。

今は寒さに負け、出来れば行きたくないbearing

と、思ってしまいますsweat01

でも、子供たちは行きたいsign01と言ってるので

連れてってあげるしかないですねcoldsweats01

どうか夜まで、このまま穏やかな天気nightが続きますように。。。bearing

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

お正月休みに、家族でスキーをしましたsnowboard

長女の腕前は、ハの字ボーゲンより少し上手な位ですが、

くやしいことに、長女のスピードに追いつく事が出来ませんでしたsweat01

(スピードが出ると、ちょっと怖いし。。。)

 

子供に抜かされるなんて、まだまだと思っていたのですが

ホント、いつの間にsign02 ですconfident

(旦那は、まだまだ大丈夫なようです。。。)

 

ムキになって、怪我しても仕方ないので

次女と、ゆ~っくり滑ってましたski

そのうち、次女にも抜かされちゃうんでしょうね。。。

 

 

長女の裁縫への情熱は、まだ続いておりますbomb

downwardright手のひらサイズで、細かいところまで、手が込んでますhappy02

(靴下のしま模様も、縫ってました)

Photo

Photo_2

 

次女の紙人形downwardleft

Photo_3

これはこれで、いい味だしてますよねgood

 

 -KASAI-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.12

本年もよろしくお願い申し上げます。

こんにちは、Kaoruです。

2011年、今年もよろしくお願い申し上げますconfident

今年のお正月は、7ヶ月ぶりの実家にお泊まりで、の~んびり、ゆっくりしてましたwink

夕方4時半に近くのspa温泉に行き、5時30分からbeer小宴会のようにビール、日本酒、母の手製のワインで、酔っぱらい...happy02。というような生活を3日間。

実家のお正月の食べ物といえば、かまぼこに手作りのわさびの粕漬けで、食べるのが最高に美味しいheart

お裾分けで、頂いてきましたが、お刺身食べても美味しいです。

作り方は、さっぱり分かりませんが、毎年の楽しみですwink

あと何をしてたのかというと、まとまったbook読書の時間を過ごしました。

遅ればせながら「もしドラ」も読みました。

一人のマネージャーが高校野球にドラッカーの経営理論を用いて、甲子園を目指すような

青春小説なのですが、単にビジネス書とも違い途中何度か、涙しながら読んでおりました。

その著書の中でよく使われる和訳なのですが「真摯」という言葉、英語だと「integrity」。

「正直・誠実さ」を持って仕事をしていくという意味なのでしょうか?大岩さん教えてください。

グリーンライフでいうと「0宣言の家」が正に真摯な建築仕様ということでしょうか。

ドラッガーが言う「真摯」という意味が分かりきれてないのですが、

今年は、私なりの「真摯-integrityを見いだしながら、いきていこうと思いますconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう、圧力鍋でビーフシチューも作りましたhappy01

お肉は、柔らかく申し分ないのですが、味がイマイチ、醤油や調味料を足してなんとなくそれなりの味になり、美味しく頂きましたdog

煮込み料理は、2日目が美味しいといわれてるので、次の日温めて食べたら、とってもしょっぱい・すっぱい味に変わってました。(鍋の中で何が起こったの?)

いつも食べ物に文句言わない主人も「何だこれっ!!」って絶句してましたgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.11

0宣言のドア

こんにちは、やまだです。

本年もよろしくお願い致します。

昨年から皆様にお待たせしている【にかわドア】ですが、

Hi370665

※こちらは、ノッティパイン(カメラが無くて写メで、ごめんなさい)

Hi370662

※右:ノッティパインと左:ウォールナット

まもなく、全国のグリーンライフグループにお目見え致します。

いくらも無垢材を使ったドアでも接着材にボンド使ってしまっては

健康に良いとは、言えるのでしょうか?

見えない部分・・言わなければわからないのかもしれませんが
見えないところまで、こだわるグリーンライフグループの一員として

実物を前に思うのは、やはり本物は違います。

~1mmも嘘のない家づくり~

まさに、それを代表する一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.07

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございますfuji

本年も宜しくお願いしますhappy01


本日より業務再開ですsign03
今日の猪苗代は、またまた雪snowで、除雪からの始まりでしたが、
全員元気に揃って、

punchガンバリマショウpunchですscissors


仕事をする仲間達は、毎日毎日家族よりも長い時間を共にしているわけで。。。

ある意味 ファミリー ですgeminiconfident

今年もこの ファミリー で、 【一致団結】 頑張りたいと思います。

私の初心表明でしたscissors           真奈美


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »