« 0宣言のドア | トップページ | 本日、初市です »

2011.01.12

本年もよろしくお願い申し上げます。

こんにちは、Kaoruです。

2011年、今年もよろしくお願い申し上げますconfident

今年のお正月は、7ヶ月ぶりの実家にお泊まりで、の~んびり、ゆっくりしてましたwink

夕方4時半に近くのspa温泉に行き、5時30分からbeer小宴会のようにビール、日本酒、母の手製のワインで、酔っぱらい...happy02。というような生活を3日間。

実家のお正月の食べ物といえば、かまぼこに手作りのわさびの粕漬けで、食べるのが最高に美味しいheart

お裾分けで、頂いてきましたが、お刺身食べても美味しいです。

作り方は、さっぱり分かりませんが、毎年の楽しみですwink

あと何をしてたのかというと、まとまったbook読書の時間を過ごしました。

遅ればせながら「もしドラ」も読みました。

一人のマネージャーが高校野球にドラッカーの経営理論を用いて、甲子園を目指すような

青春小説なのですが、単にビジネス書とも違い途中何度か、涙しながら読んでおりました。

その著書の中でよく使われる和訳なのですが「真摯」という言葉、英語だと「integrity」。

「正直・誠実さ」を持って仕事をしていくという意味なのでしょうか?大岩さん教えてください。

グリーンライフでいうと「0宣言の家」が正に真摯な建築仕様ということでしょうか。

ドラッガーが言う「真摯」という意味が分かりきれてないのですが、

今年は、私なりの「真摯-integrityを見いだしながら、いきていこうと思いますconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう、圧力鍋でビーフシチューも作りましたhappy01

お肉は、柔らかく申し分ないのですが、味がイマイチ、醤油や調味料を足してなんとなくそれなりの味になり、美味しく頂きましたdog

煮込み料理は、2日目が美味しいといわれてるので、次の日温めて食べたら、とってもしょっぱい・すっぱい味に変わってました。(鍋の中で何が起こったの?)

いつも食べ物に文句言わない主人も「何だこれっ!!」って絶句してましたgawk

|

« 0宣言のドア | トップページ | 本日、初市です »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

かおるさん
「Integrity」この言葉以上の褒め言葉は無いでしょうね。
「誠実さ」「高潔さ」「完全」。人物でいうならばキング牧師やマザーテレサなどを指すのでしょうね。

投稿: 大岩俊行 | 2011.01.13 02:12

大岩さん
教えて頂いて、ありがとうございます。
大層なもの目指してるようで...。
お客様や皆様に常に誠実に対応できるよう心掛けたいです。
寺尾さんのツイッターを見ました。
ワークサイト大雪で、お休みだったようですが、大丈夫ですか?
寒い中の作業大変でしょうが、頑張ってください。
ビッグロックのスタッフも皆さんも真摯さを持ってる方達ばかりですね。

投稿: Kaoru | 2011.01.13 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/50565815

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もよろしくお願い申し上げます。:

« 0宣言のドア | トップページ | 本日、初市です »