« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の投稿

2011.03.31

ゆっくりと。。。

こんにちはkasaiですhappy01

 

今朝は、雪が降りましたsnow

今は曇りですが、寒いです。。。

 

新聞に載っている、いわき市から避難された方のコメントに

『会津は、寒いですね。まさか雪が残っているとは。。。』という一言が。。。smile

同じ県内でも、浜通りと会津では、気候が全く違いますからね。

もう4月になるのに、雪sign02って感じになるのも、分かる気がします。

 

なんてったって猪苗代町の桜は、青森県の桜開花と同じ時期に咲きますからcherryblossom

 

 

明日から4月。。。

東北でも4月中旬頃から5月初め頃まで、桜の季節です。。。

今年は震災の影響からか、お花見も自粛ムードだそうです。。。

みんなで、わいわい。。。という気分には、なれないかもしれませんが

こんな事態の今だからこそ、肩の力を抜いて、ゆ~っくりと桜を眺める

時間があってもいいのかな。。。と思いますconfident

Cimg1129

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

春休み中、長女は相変らず、絵を描きまくっていますpencil

20110325

テーマはよく分かりませんが。。。catface

下書きなしです。

頭の中を覗いてみた~い -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.30

少しづつ善進へ。

こんにちは、Kaoruです。

今日は、久々に春を感じるsun晴天の日です。

子供達は、confident春休み、町内の小中学校は、6日より新たなcherryblossom新学期が始まります。

猪苗代に避難されている児童さん、生徒さんも新学期より町内の学校に通学するそうですhappy01

でも、ランドセルや体操着など学校生活に必要なものが不足してると猪苗代青年会議所より連絡があり、自宅に保管してたランドセル3個と鉛筆など持参しました。

110330_083302_ed

渡部も先日、卒業したばかりの長女のランドセルを持ってきてくれました。思い出の品なのに...cherryblossom

110330_132501_ed

朝から、一つ一つ、タオルでふきながら、子供の小学生の頃を思い出したりしてると、次男のカバンのポケットから、元カノからの手紙が出てきたりしてsmile

新しいランドセルが届くまででも、使ってもらえたら、本望ですhappy01

違う環境での生活に不安があると思うので、少しでもお役に立てればと思います。

元気に登校してくださいねwink

原発も、処理するまで長期化となるようなことを朝のニュースで言ってました。

こんなニュースを聞く度、胃が痛くなります。

原発については、福島、日本だけの問題じゃないようで、国際的な問題に発展してしまうようですが。

支援物資だけでなく、原発の方にも海外からの支援があるようです。

何とか皆さんの力で、一日でも早く処理できる事を祈るしかありません。

福島は、原発処理してから、ようやく救助、shine復興ができるのです。

お願いします。

geminiそういえば、私の家は、ようやく新聞配達が再開されました。

海外からの支援物資の内容など書いた紙面はあったのでしょうか。

テレビもあまり取り上げてないような気がします。

日本国民から、改めてお礼を言いたいですね。

ありがとうございますshine

cloverあと、スタッフの塩釜のご両親の無事が確認できました。

いまごろ、再会できてると思います。

良かった、本当に良かったねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.29

少しずつ・・・

まだまだ余震も続き、加えて原発問題が根強く解決が見えない状況で、
時期的には新年度を迎えます。


福島県の被災町村が、県内外に受け入れていただき、町村ごとの移動準備が始まりました。
それに伴い、小・中学校も、移動町村の中の大きな建物に開校となります。

また、各地に個人的に避難している方々も、小・中学校への転校転入手続きもしているようです。

不慣れな土地で避難している方々の実際のご苦労と気苦労は、計り知れないものと思いますが、
それでも、子供達の学校や、仮住まい・病院への通院など、ひとつひとつ、
生活の基盤が出来ていくことで、心も少しずつ、復興への強い心に繋がっていくと信じています。。


まだ、入社日が延期になって自宅待機となっている新卒の人達や
入学式も決まらない自宅待機の高校生や大学生達もいます。
大人たちは、住まいと仕事の確保が心配と思います。
不安な毎日で体調も崩れてしまう人も出てきているようです。

一日も早く、仮設住宅や、仮住まいの場所が確保出来て、プライバシーも守られ、
安定した生活が出来るようになることを願っています。。。  真奈美

個人として出来ること。会社として出来ること。地域として出来ること。
ひとつひとつ、少しずつ、みんなで。


110323_1712010003


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.28

頑張ろう日本!頑張ろうふくしま!

こんにちは、山田です。

毎日報道されている災害と福島原発のNEWS。

不安な毎日を送られている方々へ。

私も信じます。磐梯山は毎日どっしりとかまえて見守っています。

Hi370719

みんな力を合わせて

がんばろう!日本!ふくしま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.25

笑顔で。。。

この度の東日本大震災で被災された皆様方に 

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を、心からお祈り申し上げます。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

 

もう2週間経ちました。

こんなに恐ろしい事が起きるなんて、夢にも思いませんでした。。。

 

相変らず続く余震、そして原発の恐ろしさ。。。

正直 怖いです。。。

 

でも、塞ぎ込んでばかりはいられません!

 

今回、本当に多くの方に元気を頂きました。

温かい励ましのお言葉、ありがたい物資。

本当に、本当にありがとうございました。

 

世界中の方が、頑張れって応援してくれています!

日本中の方が、頑張ろうって励ましてくれています!

放射能の恐怖と闘いながら、現場で頑張ってくれている方がいます!

 

心強いですね!

 

高校野球の選手宣誓の言葉に、心打たれました。。。

 

『人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています

私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

がんばろう、日本。

生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います』

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

TV番組も、ニュース以外の番組も多くなってきました。

8歳の次女が、

『こんな時に、楽しい番組は見ちゃダメなんでしょ?』と

私に聞いてきました。

『笑っちゃダメなんだよね。。。』と。。。

 

眉間にしわを寄せて、ニュースに見入る親を見て

どれだけ怖い思いをさせていたのかと、反省しました。。。

 

笑顔でいきましょう!

暖かい春は、すぐそこまで来てます! -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.24

前へ

.この度の 東日本大震災 で被災された皆様方に 心よりお見舞い申し上げます。

被災地の日々伝わる出来事に心痛むばかりですが、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

全国の皆様 ご心配ありがとうございます!
我が事の様に心を痛め、ご連絡をいただきまして本当に心強く感じる毎日です!


ただ、福島に関しては原発の問題が更に大きくなり、実際には地震・津波の被災者の方々の救助作業が難航していると思われ、更に避難せざるを得ない状況に、避難者の皆様の心痛は大変な想いと考えます。

こうしている間にも、原発のニュースが飛び交い、仕事をしながらも気が気ではない状況になりますが。


長い冬を越え、春を待つばかりの東北に襲った今回の出来事。。。

復興を信じ、東北の底力で乗り越えなくてはなりません!

そして、それが出来るのが東北魂と信じています。


木々は芽吹き、花は咲きますから。。。         真奈美

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、小学校の卒業式がありました。

被災地は、中止が相次ぐ中、挙行できただけ幸せと感じます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.23

これから、ここから。

この度の東日本大震災により被災されました方々にお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

原発問題で、まだまだ不安が続く福島ですが、全国の自衛隊の方、消防士の方、警察の方、東京電力の社員さん、下請け業者さん、他にもたくさんの人が危険を顧みず作業して頂いてることに感謝してます。

原発作業で、未だに福島の方も行方不明の方の救助作業が難航してる状態のようで、一時間でも一日でも早く、多くの方の救助をして欲しいです。

clover      clover       clover       clover       clover    

昨日より、久しぶりにスタッフと仕事が出来て、嬉しく思います。

今まで普通に、生活してきたことがどれ程、幸せだったのか思い知らされました。

そして、小さな国の限りある資源を痛切に感じることができました。

地震の恐怖、原発の恐ろしさも思い知らされましたが、

人の優しさにもたくさん触れることができました。

今回、全国の業者さん、お客様から心配するたくさんの電話、メールを頂き、ありがとうございます。

実際にわざわざ物資を届けて頂いた方、先日は、牛乳を運んできて頂いた方、本当にありがとうございました。

先が見えない不安もありますが、グリーンライフスタッフ、大工さん、業者さん含め、みんな元気です。

何よりも、元気に生きてるということ、みんなで仕事ができることに感謝して、頑張っていこうと思います。

最後に、グリーンライフカナダのビッグロック・ホームズより届いたメールです。

カナダでは日系人に限らず、多くのカナダ人たちが町の至る所で募金や支援協力を行っております。

バンクーバーにあります日系の組合や学生達も団結して、募金やバザーによる援助金集めに頑張っております。

日本と繋がりの強い木材関係者達の共同支援活動も始まりました。

我々ビッグロックも微力ながら活動に参加しております。

一日も早く日本にそして東北に日常が戻る様にカナダチームも頑張ります。

海外からの応援もとても心強く思います。

前向きに、頑張れる気持、何とかしようとする気持があれば、何とかなりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.22

今できること

この度、東日本大震災において被害に遭われた皆様、
  
心からお見舞い申し上げます。 山田です。
 
 
  
グリーンライフは本日より、業務を再開致しました。

お影様でグリーンライフ、スタッフ、家族ともみんな無事です。

皆様には、多大なるご心配とご迷惑を致しました。

また、全国より暖かいお言葉をいただきましてありがとうございます。


まだまだ、余震もあり、原発問題など情勢は不安定ですが・・・。

 
 
◆今、できること。◆

節電、買いだめをしない。

被災者の救援や被災地の復興のための義援金を募る活動を行います。

最後に、一日でも早く0宣言の家を皆様にお届けできますよう、努力して参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.10

春はどこに。。。

kasaiですhappy01

また雪です。。。寒いです。。。snow

2011  

猪苗代の春cherryblossomは、まだまだですねcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

今週末、12日()・13日(

うつくしま 住まいとリフォーム博 開催ですflair

 

グリーンライフは、薪ストーブを焚くので

屋外の『エクステリア・ガーデンリフォームゾーン』に出展ですrock

 

薪ストーブをガンガン焚きますよ~happy02

Dsc_7663_2

Dsc_7497

Dsc_7586

昨年の様子upwardleft

とても風が強く、とても寒かったので

暖か~い薪ストーブに、皆さん自然と集まり

大賑わいでした。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

そして、今年は助っ人が。。。

MFGスーパーラジエントヒーターの説明に

遠く福岡から、メーカーさんに来て頂けることにsign03

Img_2178

Img_2197

Img_2196

 

私の、たどたどしい説明とは、

ひと味もふた味も、違いますよscissors

スーパーラジエントヒーターのことなら

何でも、ご質問下さいrock

 

 

ぜひ、ぜひ、お越しくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.09

本日、撮影のはずが...。

こんにちは、Kaoruです。

今日は、某アパレルメーカーがモデルハウス、ショールームでのmovie撮影日happy01

のはずが...wobbly

sad例年にない、積雪のせいで、撮影が延期となりました。

3月なのに、毎日、毎日、雪が降ってます。

春は名のみの~と早春賦を思い出します。

先日、長女の通学してる高校の文集が配布されました。

110309_181301_ed

クラスの担任紹介ページで長女が描いた先生の似顔絵が載せられてました。

どうでしょう。

110309_181001_ed

実写通りのイケメンですhappy02

絵は得意な長女ですnotes

勉強もこのくらい頑張ってくれ~coldsweats01

毎日、ブログでご案内しておりますが、今週末はぁ~up、そうですsign01

うつくしま住まいとリフォーム博です。

一年ぶりのイベントとなりますが、昨年の強風の寒さが思い出されますwobbly

そういえば、イベントの時地震もありましたbearing

今日も宮城県で大きな地震がありましたね。

宮城の皆様大丈夫だったでしょうか?。

宮城にいらっしゃる小野さんのご両親は、何事もなかったようで、良かったですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.08

いよいよ開催!!

いよいよ今週末、うつくしま住まいとリフォーム博の開催です。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.やまだです。


今年は屋内ブースで住まいネットが出展致します。

住宅に関する資金計画や本当によい家づくりのご相談など、
これから家を建てようとお考えの方は是非、お越しください。

2010屋内ブースの様子をちらりとご紹介
100_1245

やかんに隠れた・・・ではありません。の文字
Dsc_8076
IHクッキングヒーターではありません。
 
木製オーダー家具にスーパーラジエントヒーターを展示しました。
 
昨年は、展示しただけで、遠赤外線効果などは、残念ながら

・・ご体感いただけなかったのですが・・・。

今年は、スーパーラジエントヒーターの料理実演を外ブースにて行います。
Img_2819
是非是非、ご体感ください。

昨年の屋外薪ストーブ実演
Dsc_7035

ストーブ番長
Dsc_7005


Dsc_7891


100_1236

お待ちしております。happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.07

3月7日

福島県最大規模の住まいの祭典『うつくしま住まいとリフォーム博』
http://www.rfc.jp/event/reform2011/home.htmlいよいよ今週末ですhouse

こちらでもhttp://loghouse.tea-nifty.com/moku/2011/03/post-4548.html書いていますが。

新築・建替・リフォーム・省エネ・エコ・ガーデニング・薪ストーブ・住宅資金その他諸々の
情報満載の 大イベントですsign03


12日は先着200名様に 紅白饅頭がdelicious
13日は先着200名様に 季節のお花がtulip 主催者さんからプレゼントsign01されるそうですnew

是非是非お早めにご来場くださいませhappy01

勿論 当社も出展していますup

スタッフ一同お待ちしておりますgemini


note     birthday     note     birthday     note


私 本日 ○○歳の 誕生日ですup

誕生日というだけで、ちょっと気持ちが違いますねnote

めでたいのかどうかは別として、やっぱり誕生日は、産まれてきたことに感謝して、
今いる自分を見つめなおすということでは、節目ですから。。。
新年を迎えるより私は少し重く感じてますlovely

アニメ系の本しか読まない息子が、先頃何を想ったのか
急に手に取り購入した本。

110211_233201

どうした・・・  と思いながらも
私も時々パラパラと。。。

短い言葉の中に 深いぃ~ がnight

昨夜は12時を過ぎ、誕生日の今日になってからも少し眺めてましたeye


なるほど。。。の文があったのでちょっと抜粋flair

これが今年の今後の私へのプレゼントにしますpresent    真奈美

【後始末を忘れない】
建築家の道徳とは、家を建てたら足場をきれいに取り払っておくことだ。
園芸家の道徳は、枝を伐り終わったら落ちた枝や葉を掃除しておくことだ。
これと同じように、わたしたちも何かをなしたら、きちんと後始末をしなければならない。
そうして、初めて着手した物事がようやく終わり、完成させたことになる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.04

現場打合せ

こんにちはkasaiですhappy01

 

今週は、また冬snowに逆戻りの猪苗代です。。。sad

春の陽気が続いて、気が抜けていたところなので

寒さが身にしみます~。

 

今日は午後から、こちら↓の現場に行ってきました。

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/u/index.html

 

足場外し作業の終わりの頃に伺ったので、

建物の全貌がババーンhappy02

001_3

お施主様も『すっきりした~』と

おっしゃっていましたhappy01

 

 

現場では、リネンカーテン取り付けの為、窓の採寸と、

電気の配線位置を再確認。。。eye

P1010170_3

P1010174_2

P1010176_2

003_2

平らな天井と傾斜天井では、選ぶ照明器具が

変わりますので、要チェックポイントですrock

 

こちらのお家は、掃除が簡単に。。。

というお施主様のご要望で

ダウンライトとスポットライトを中心とした、

すっきりプランで提案中ですflair

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

帰りに、嬉しいお土産を頂きましたlovely

Ca380312_2

炊きたて あつあつ ほかほかの おこわ~riceball

会社についても、ほかほかheart02

みんなで、美味しく頂きましたhappy02

 

U様、ありがとうございました。 -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.03

こんにちは、Kaoruです。

今日は、3月3日、cherryblossom「ひな祭り」の日ですね。

今年は、おひな様は出せず、押入の中でお留守番ですweep

我が家は、殺風景な寂しいひな祭りとなりそうですdespair

shine先日、夕方帰ると長女がbirthdayケーキを作ってましたdog

110124_195401

面倒くさがり屋なのですが、作り始めると、割合上手に作りますwink

それでは、notes楽しいcherryblossomおひな祭りをお過ごしくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.02

3月ですね

先週末の完成見学会へのご来場 ありがとうございましたsign03

二日間 お天気にも恵まれsun 大勢の皆様にご来場いただきましたhouse

皆様 真剣に見て聞いてくださいましたhappy01
110226_1700010001

オーナーのW様 ありがとうございましたnote


clover     clover     clover     clover     clover


そしてお次は・・・・

ビッグパレットふくしまにおいて、

ラジオ福島さん主催の

【2011 うつくしま住まいとリフォーム博】が開催されますtulip

110302_1335010001


並み居る出展企業の中に

当社 グリーンライフhouse も 出展しますsign03

 
なんと なんと 

入り口 外で 薪ストーブコーナーhttp://www.glife.co.jp/product/stove.html
とスーパーラジエントヒーター実演http://www.mfg-kk.com/sub/heater.htmlで、皆様をお迎えしますup


3月12日(土)と13日(日)は ぜひとも ビッグパレットふくしまへdash


virgo     virgo     virgo     virgo     virgo


さて、明日はひな祭りですねribbon

今では自分の子供のために の ひな祭りheart04になっていますが、
女性はいくつになっても なんだかワクワクのひな祭りなんですよねsign04happy01
決してケーキを食べれるから   とか   ちらし寿司が・・・   とかではないと思いますcoldsweats01

ま 明日は ひな祭りのお祝いをするとしましょうheart02    真奈美

110225_203801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.01

ご来場ありがとうございました。

こんにちは、やまだです。

先週末、郡山市にて行われた0宣言の家完成見学会に

ご来場いただきましてありがとうございました。

R0011213s_2


たくさんの方々に、グリーンライフの0宣言の家をご体感いただけた

のではないのでしょうか?
 
  
惜しくも逃した方は、定期的にグリーンライフからイベントのご案内を

送付することもできますので、こちらよりお申し込みください。
 

また、ご協力いただいた、オーナー様ありがとうございました。
 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 

私事ですが・・・。

瀧さんに続いて、私の次男にも机がきました。

Hi370704

まんがを並べて・・・読む・・。

Hi370708

Hi370714


なぜか、お兄ちゃんとお姉ちゃんには嫌がられて

こんなに離されてしましました・・・。

姉曰く「だってうるさいんだもんbleah

でも、本人は気にしない・・・。

新しいスタートに向けてわくわくのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »