« 少しずつ・・・ | トップページ | ゆっくりと。。。 »

2011.03.30

少しづつ善進へ。

こんにちは、Kaoruです。

今日は、久々に春を感じるsun晴天の日です。

子供達は、confident春休み、町内の小中学校は、6日より新たなcherryblossom新学期が始まります。

猪苗代に避難されている児童さん、生徒さんも新学期より町内の学校に通学するそうですhappy01

でも、ランドセルや体操着など学校生活に必要なものが不足してると猪苗代青年会議所より連絡があり、自宅に保管してたランドセル3個と鉛筆など持参しました。

110330_083302_ed

渡部も先日、卒業したばかりの長女のランドセルを持ってきてくれました。思い出の品なのに...cherryblossom

110330_132501_ed

朝から、一つ一つ、タオルでふきながら、子供の小学生の頃を思い出したりしてると、次男のカバンのポケットから、元カノからの手紙が出てきたりしてsmile

新しいランドセルが届くまででも、使ってもらえたら、本望ですhappy01

違う環境での生活に不安があると思うので、少しでもお役に立てればと思います。

元気に登校してくださいねwink

原発も、処理するまで長期化となるようなことを朝のニュースで言ってました。

こんなニュースを聞く度、胃が痛くなります。

原発については、福島、日本だけの問題じゃないようで、国際的な問題に発展してしまうようですが。

支援物資だけでなく、原発の方にも海外からの支援があるようです。

何とか皆さんの力で、一日でも早く処理できる事を祈るしかありません。

福島は、原発処理してから、ようやく救助、shine復興ができるのです。

お願いします。

geminiそういえば、私の家は、ようやく新聞配達が再開されました。

海外からの支援物資の内容など書いた紙面はあったのでしょうか。

テレビもあまり取り上げてないような気がします。

日本国民から、改めてお礼を言いたいですね。

ありがとうございますshine

cloverあと、スタッフの塩釜のご両親の無事が確認できました。

いまごろ、再会できてると思います。

良かった、本当に良かったねhappy01

|

« 少しずつ・・・ | トップページ | ゆっくりと。。。 »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/51254848

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ善進へ。:

« 少しずつ・・・ | トップページ | ゆっくりと。。。 »