« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の投稿

2011.04.28

素敵でした。

こんにちは、キヨノです。

今日はcherryblossomこぶしの花です。

110428_14320001

事務所の近くにポツリポツリと咲いていますhappy01

tulip花言葉は
     《友情》    《歓迎》    《自然の愛》

歓迎と言えば、
グリーンライフグループの導入研修があり、house別荘や住宅の見学に同行させていただきました。
弊社の事業スタイルに賛同頂いた加盟店さんと一緒に研修することに緊張しましたが、地震にも負けない、自然にも人にも優しい建物に誇りを持ち1社でも多く賛同頂き、全国に広まればいいと願っております。

私はまったくの素人で、upカッコイイとかshine素敵とか高そうなどしか見れませんでしたが参加者の皆様はたくさんの質問もされて、充実した研修だったと思います。
手前味噌ですねcoldsweats01

house建物や間取りを見るのが大好きなので、flair将来の自分のhouse家建築のためにもpencil勉強したいと思いますconfident
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.27

ありがと♪

こんにちはkasaiですhappy01

先日、長女からお手紙をもらいましたloveletter

Ca380329_2

 

『どうしたの?

さいきん、ちょっと つかれてるみたい。。。』

って、書いてある~coldsweats01

 

開けると~down

Ca380330001

飛び出す絵本みたいになってました~happy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

これを見た次女eye

『私もやる~』と言って、

次の日、真似て作ってくれましたhappy01

Ca380333_2

Ca380334_2

肩たたき券つきrock

 

 

次の日、テレビを見ながら寛いでいる次女に、

さっそく肩たたき券を使って、『お願いしますsign01』と

言ったところ、小さく『ふ~dash』と、ため息をついていましたcatface

(そのあと、ちゃんと肩たたきしてくれましたけどね)

 

もうすぐ、私の誕生日なので、

早めのプレゼントpresentってことで。。。good

二人とも、ほんとにありがとうねheart04happy02

 

-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.26

ようやく組み上げ

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、rain雨で、今日はsun晴れ。

updown寒暖の差が激しいchick毎日で、cherryblossom桜の開花が待ち遠しいです。

待ち遠しいといえば、郡山市E様のログの到着も、どれほどheart02心待にしていたことか。

E様、大変お待たせ致しましたhappy01

震災の影響で、shipコンテナ到着が大幅に遅れて、ようやく荷下ろしの日となりましたflair

R0012349_2

私も嬉しくて荷下ろしに立会いたいくらいでしたshine

ビッグロックの大岩さんもほっとしてることでしょう。

バトン渡されたグリーンライフがここからhouse住まいへと仕上げていきますshine

R0012333

clipようやく組み上げです。

clip太いポストがそびえ立ちます。

R0012419

R0012450

R0012453

clip梁へ施された匠の技です。

E様、日々進んでいく工程がまた楽しみですねhappy01

工事中、よろしくお願い致しますconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.04.25

ようやく桜が

3888cbf2_4db3f784

昨日の鶴ケ城の桜cherryblossom

ようやくここ会津にも桜が・・・

天守閣の瓦の葺き替えも終え、赤瓦になりました。

今までと感じが変わりましたね。。

これは、幕末当時の天守閣が赤瓦だったことが発掘調査でわかり、

白虎隊が飯盛山から眺めた当時の天守閣を再現したものです。。。

今オープン記念として、5万人の方に、会津塗の箸をプレゼントしてくれるようですnote

私もまだ、行けてないので、桜の咲いているうちに。。。とは思うのですが。

先日中学生になったばかりの娘が、遠足で会津めぐりをし、

若松駅から徒歩で、飯盛山~鶴ケ城を見学しました。

足がパンパンになったようですが、歴史を知るにつれ、

今迄何度か訪れた場所ではありますが、今回はまた少し勉強になったようです。

いつもは自分の物しか買ってこない娘ですが、今回はめずらしくheart04

110425_0759010001

家族に色別に分けてましたup

猪苗代はまだ寒々なので、GWには咲くのかどうか?

こちらで県内の桜情報が、皆さんの投稿写真とともに楽しめますsign01

http://sakura.yahoo.co.jp/spot/list/07.html

桜の時期は少しの間ですが、

猪苗代も桜cherryblossomが待ち遠しいですね。。    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.22

雑誌&home vol29

こんにちは、やまだです。

雑誌、&homeが今月の15日に発売されました。

 

Home_2

 

印刷業界も地震の影響で、紙やインクの入手が困難など

あるようですが、無事予定通り発売されました。

グリーンライフのオーナー様のティンバーフレームも取材を受けました。

Kc3z0003

 

オーナー様のこだわりインテリアも素敵であこがれます。

ご覧になりたい方は、書店まで急いでゴーdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.21

楽しみ。

おはようございます。   きよのですhappy01

またまた、houseのちっちゃなカワイイ花壇に水仙tulipが咲きました。

植え替えするでもなく、その場所に咲くのでだんだん丈も短くはなり

ますが毎年欠かさず懸命に咲くたくましい花です。

1

水仙の花言葉は

    《自己愛》 《神秘》 《うぬぼれ》 《自尊心》 

あの地震から、多くの人がいろんな事を我慢しながら生活をしています。

自分より被害の大きかった方々を思いながら自粛をする事が当たり前になっていますが、そろそろ限界もきていると思います。

気持ちを抑えることは、ストレスをためること。

発散する機会を自分に与えたい。

やっと、家庭バレーボールの会議が土曜日にあります。

近々、大きな声を出しながら『あっはっは、おっほっほ』と

体を動かせる日が来るのを楽しみにしています。

     cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom     cherryblossom

猪苗代の桜も、だんだん蕾がふくらむ頃。

亀ケ城跡cherryblossom、土津神社cherryblossom、そして観音寺川のサクラ並木cherryblossomcherryblossomcherryblossom

待ち遠しいですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.20

手作り家具

こんにちはkasaiですhappy01

今日も、冬?と思うぐらい、猪苗代は寒いですshocktyphoon

 

私kasaiは、グリーンライフグループの家具を担当しており、

今日も打合せがあり、木工所に行ってきたのですが、

明日発送の、家具製作の追い込み作業中で

黙々と作業をしてましたsweat01

Ca380325

Ca380321

キッチン 2台

キッチン対面側収納 2台

食器棚 2台

テーブル2台 を、

明日、愛知県と広島県に向けて発送いたしますdashrvcar

 

おかげさまで、5月中も作業工程がびっしり!ですhappy01

ありがとうございますconfident

 

0宣言の家には、やはり本物の手作りの家具が似合います。

 

お引渡し間近の、弊社の現場にも。。。

Img_3277

Img_3280

P4150113

 

写真より実際にご覧頂いたほうが、絶対にお勧めですgood

お部屋の雰囲気になじむ、自然な美しさは

何年経っても、飽きずにお使いいただけると思いますshine

 

物件見学houseは、事前にご連絡頂ければ

施工中、完成問わず、ご案内できますので

telephone0120-91-3969まで

お気軽に、お問い合わせ下さいませ。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.19

いつか。

こんにちは、Kaoruです。

今日の猪苗代は、aries季節外れのsnow雪が降っています。

1_2

cherryblossom新学期から、次男の中学校にも、被災された子供達が通学してます。

年々減少傾向にある学校なので、生徒数が増えることは、私達にとって嬉しいことですが、突然慣れない環境で、学校生活を送る子供達は、不安だらけで大変なことだと思いますthink

大人の私達でさえ、毎日新たなtv情報や不安になるようなニュースばかりで、movie映画に出てくるようなシーンばかりが実際、現実で起きていて、普通に生活しているものの明日は、何が起きるか分からない。だけど、shine前向きに生きるみたいな、変な感覚ですgawk

事務所の近くにも被災されてきた方達がいらしてます。

気さくな方達で、「毎日、暇で何したらいいか分かんないよ。」

「俺は、忙しいよ、今日は薬もらいに病院行かなくちゃ。」とか

「建築屋さんかい、別荘建てる時、お願いするか。」とおじさん達がshine明るく話してくれるので、こちらもshine明るくなりますhappy01happy01happy01

でも「家は、あるんだけど、戻れない(原発で)、ここで引っ越し二度目だよ。(国の)言うこと聞いて、言われたら、また引っ越すしかない。」と諦めたように言ってました。

被災してる人達が、一日でも早く、元のfuji故郷で幸せに暮らせる日が来ますようにconfident

その時は、グリーンライフで別荘建てさせてくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.18

赤ちゃん

110414_160502


出てきましたsign01

お猿さん達eye

国道に呼び出してくるので、要注意ではありますが。。。

雪どけの田んぼに、20数匹happy02

写真を撮る頃には、目の前には一匹しかいなくなってましたcoldsweats01

もっと小さい赤ちゃん達がわんさかでしたsign01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まだまだ心が落ち着かない日々が続いていますが、

やっぱり赤ちゃんには癒されますlovely

こちらは親戚の家の赤ちゃんですsign03生まれたばかりheart04

家族みんなが笑顔になって、幸せを運んでくれましたnote

Dsc_0003

赤ちゃんの力はやはり偉大ですup        真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.15

こんにちは やまだです。

末っ子が入学して約一週間がたち毎日元気に通っています。

こちらは、末っ子が、長男(4年)・長女(3年)と一緒に明日の準備。heart04
 
 

110413_204701

 

3番目ともなると何も言わなくても、上の子の見よう見まねで

時間割をそろえています。
  

 
ふ~・・・。happy01 母はとっても楽です。
  

 
長男は心配性なので、一年生から2年生まで毎日全部の教科書

をランドセルに入れて通学しておりました。
 
  


今でも出かける間際に・・・。
  
あれっsweat01今日の時間割大丈夫かな・・・。
  
とつぶやきます。


もーdashと思いつつ。

みんなちがってみんないい・・・。ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.14

元気でました!

こんにちはkasaiですhappy01

 

余震、相変らず。。。ですcoldsweats02

仕方ないですね。自然の力ですから。。。

 

 

先日、家具用のガラスが事務所に

配達された時のこと。

ダンボールに手書きで何か書いてありましたpencil

Ca380319

  eyesign03  

Ca380320

本当に、嬉しいですcrying

本当に、本当にありがとうございますcrying

 

復興に向けて自分たちでは、どうしようもない問題もあり

どう頑張ればいいかも、ちょっと分からなくなってきている

今日このごろ。。。

でも温かい言葉に、元気が出ましたrock

 

ありがとうございましたhappy02  -kasai-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.13

花 咲いてました

こんにちは。      きよのですconfident

今朝、自宅前の可愛い小さな花壇を見たらクロッカスの花が咲いていました。

110413_07530001mieko_2

クロッカスの花言葉tulip

    《若返り》    《あなたを待ってます》    《信頼》   

                                                です。

houseの周りはまだ少し雪が残っているけど、ちょっとずつ春cherryblossomが近づいていると再認識しましたhappy02

朝晩、寒い日もありますがこれからは暖かくなるいっぽうです。

そろそろ、末息子(中2)のサッカー部soccerリーグ入れ替え戦があります。

原発問題があるため、日程は検討中のようです。

1部に上がれるように頑張って欲しいですgood

大声で応援したい気持ちをおさえて、静かに熱い目eyeで見守りたいと思います。

 (お兄ちゃん達の時は大声を出しすぎて、息子達に散々怒られweepました)

子ども達が一日も早く、外を元気に走り回れる日が来て欲しい。

当たり前の普通の生活に戻りたい。

そんな気持ちで毎日過ごしています。。。

                                           美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.12

日々。

こんにちは、Kaoruです。

昨日で、震災から一ヶ月、早かったようなdespair、遅かったようなsad

少し、落ち着きを取り戻してきた矢先の昨日の余震sad

その後も余震は続き、今日まで40回以上あったようですcrying

毎日続くと震度3くらいの地震は、慣れて平気になりましたが、sign04地鳴りは、まだ慣れませんsweat02

今朝は、clover交通安全間のため、小学生の子供を安全に学校へ送り出すため、バス停で待ってると、近所のアキトくんが「なんか山が曇ってる」見ると曇ってるんじゃなく、飛散してるスギ花粉で山が黄色く霞んで見えるのでしたbearing。あちこちのスギの木から、すっごい量の花粉が...annoy

今年のスギ花粉は例年より2~10倍の飛散量とのこと。花粉症の方には、大変な時期ですねconfident

明日から、ようやく長女のpencil高校も始まりますhappy01

いつも通り日常が、少しずつ戻ってくれればと思いますhappy01

こんな時だからこそ、日々、やるべき事を実践していくことが大切ですねheart01

グリーンライフグループでは、全国各地で、ご家族が安心安全に暮らせる「0宣言の家」を日々、造り続けてます。

お問い合わせは、downこちらからdown

house【資料請求フォーム】house

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.11

完成しましたね

今月は、続々と完成のお家がありますnewhouse

今回の地震の影響で、少し現場もお休みしたのでお待たせしておりましたsign03

会津若松市では、先日お引渡しをさせていただきましたhttp://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22280727/index.html

これから、喜多方市http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22397201/index.htmlや西白河でもhttp://loghouse.tea-nifty.com/genba/u/index.htmlお引渡しが続きますhappy01


皆様にご満足いただける、強い健康住宅 【0宣言の家】http://www.glife.co.jp/zero/aboutzero.html

有害物質を排除した家づくりを続けていますsign03

建築をご希望のお客様には、完成後のお宅を、お施主様にご了承いただいた上で、
ご見学させていただくことも出来ますので、お問合せくださいませ。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ようやく雪どけになってきて、ふきのとうも出てきてますねhttp://loghouse.tea-nifty.com/staff/2011/04/post-437f.html

まだ、残念ながら私の口には入ってきてませんpig
我が家の前は、雪がいっぱいあるんですsnow


山の我が家から下りて来たらcardash

110411_0816020001


水仙のつぼみもふくらんでいましたbud
tulipを見つけると、うれしいですね。。。


近頃、やっぱり花粉症みたいですcoldsweats01       真奈美
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.08

ありがとう・・・。

こんにちはやまだです。

4月6日小学校の入学式に行ってきました。

111


この状況の中、子供たちはにこにこ笑顔で出席し、

親としては、ただこの場に居られるだけで感謝です。

また、被災地から7名の同級生が入学し、

子供たちは新しいお友達と楽しそうに過ごしていました。


先には、不安がありますが余震に負けず!!

頑張れ、ふくしま!!!子供たちは未来を描いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.07

はじめまして

はじめましてhappy01

4月1日からお世話になっております、

清野美恵子と申します。

会津若松市出身で猪苗代町在住、23年になりましたcoldsweats01

そろそろ猪苗代の生活の方が長くなりそうです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今までの職種とはまったく異なるので、

毎日、教えていただくことばかりで

新鮮な気持ちheart01で仕事をさせて頂いてます。

仕事を出来ることに感謝し、

迷惑をかけないように楽しく仕事したいと思います。

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.06

旬の食材

こんにちはkasaiですhappy01

 

猪苗代は、とっても良いお天気ですsun

ぽかぽかでspa ちょっとお昼寝したいぐらいです。。。catface

 

雪解けも順調に進み、おいしそうな春の食材が

あちらdownwardrightこちらにdownwardleft。。。

Ca380318 ふきのとうhappy02

 

地面が、雪に埋もれているところもあるので

これから、どんどん出てきます。

 

ちょっと苦いところが、大人の味ですね~smile

私は天ぷらが好きですgood

 

 

ちなみに、昨年はこの時期も雪snowが降りました~↓smile

http://loghouse.tea-nifty.com/staff/2010/04/post-4426.html

 

今年は、このまま春になるのでしょうか。。。-kasai-tulip

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.05

ご支援ありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

朝晩は、sweat02冷え込んでますが、日中は、happy01晴れてぽかぽか陽気です。

避難されてる方も、外で作業されてる方にも、少し過ごしやすいのでは、ないでしょうか。

明日は、cherryblossom小中学校の入学式cherryblossomです。

猪苗代町は、予定通り行うことができます。

幸せなことですhappy01

町内に避難されてる小中学校生も明日より通学始めます。

私達も、子供達のため何か出来ることがないかと、「社団法人 猪苗代青年会議所」さんの活動に協力させて頂きました。

建築社長さんや広告関係の皆々様から、たくさんのご支援を頂き、

昨日、青年会議所さんへ再度届けてきました。

ありがとうございますhappy01

110404_110101_ed

110404_110201_ed

特に、「下敷きや鉛筆削りなどまだ準備してなかったので助かります。」と喜ばれました。K氏ありがとうございます。

「ところで、長谷川さんのブログの読まれてる方ってたくさん居るんですか?」と聞くので、「どうして」と聞くと全国から、ブログを読んで、「物資届けます」と言って届いてるらしいのです。

送って頂いた皆さん、本当に感謝申し上げますconfident

会議所では、支援物資の仕分けなどに、主婦の方もボランティアでお手伝いしてました。皆さんもお疲れ様です。

今回の震災のことで、改めて、気づかされる事が多いです。

子供達にも震災や原発を乗り越えて、一日も早く安心安全な生活ができますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.04

頼もしい!

4月になっても、まだ今年は雪が降り、寒い毎日です。。。

被災地を思うと、少しでも早く暖かい春の訪れを待つばかりです。

東京からはcherryblossom桜の頼りも聞こえてきて、
自粛ムードはありながらも、お花見のニュースも。。。

パンダも上野動物園で公開され、子供達も並んでましたねconfident


さて、寒い毎日にやっぱり頼もしいのがショールームの


110404_092601


薪ストーブup


110404_0925012


まだまだ頼りになるヤツですsign03


今回の災害でも、停電になっても、薪ストーブだけは使えて
火の光で安心も出来たとお客様からお声が。。。

灯油も手に入りにくい状況時には、ホントに頼もしい暖となったようですflair


頼りにしてますsign01
うちの大事な薪ストーブ君達note       真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.01

パン酵母シーバー

こんにちは、やまだです。

これは・・。happy01パン酵母シーバーさんのパンです。

Hi370736

一昨年、神奈川県伊勢崎市にオープン!!


Img_0552


レッドシーダーのパン屋さん。


雑誌:夢の丸太小屋に暮らす5月号に取材されております。

こちらのブログをご覧ください。

久しぶりのパンです。

美味しかったです。ごちそうさまです。happy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Hi370739

この方は、誰?????

それは来週にご紹介されるかも・・・。

こうご期待heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »