« 赤ちゃん | トップページ | 手作り家具 »

2011.04.19

いつか。

こんにちは、Kaoruです。

今日の猪苗代は、aries季節外れのsnow雪が降っています。

1_2

cherryblossom新学期から、次男の中学校にも、被災された子供達が通学してます。

年々減少傾向にある学校なので、生徒数が増えることは、私達にとって嬉しいことですが、突然慣れない環境で、学校生活を送る子供達は、不安だらけで大変なことだと思いますthink

大人の私達でさえ、毎日新たなtv情報や不安になるようなニュースばかりで、movie映画に出てくるようなシーンばかりが実際、現実で起きていて、普通に生活しているものの明日は、何が起きるか分からない。だけど、shine前向きに生きるみたいな、変な感覚ですgawk

事務所の近くにも被災されてきた方達がいらしてます。

気さくな方達で、「毎日、暇で何したらいいか分かんないよ。」

「俺は、忙しいよ、今日は薬もらいに病院行かなくちゃ。」とか

「建築屋さんかい、別荘建てる時、お願いするか。」とおじさん達がshine明るく話してくれるので、こちらもshine明るくなりますhappy01happy01happy01

でも「家は、あるんだけど、戻れない(原発で)、ここで引っ越し二度目だよ。(国の)言うこと聞いて、言われたら、また引っ越すしかない。」と諦めたように言ってました。

被災してる人達が、一日でも早く、元のfuji故郷で幸せに暮らせる日が来ますようにconfident

その時は、グリーンライフで別荘建てさせてくださいねhappy01

|

« 赤ちゃん | トップページ | 手作り家具 »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/51435413

この記事へのトラックバック一覧です: いつか。:

« 赤ちゃん | トップページ | 手作り家具 »