« 雑誌&home vol29 | トップページ | ようやく組み上げ »

2011.04.25

ようやく桜が

3888cbf2_4db3f784

昨日の鶴ケ城の桜cherryblossom

ようやくここ会津にも桜が・・・

天守閣の瓦の葺き替えも終え、赤瓦になりました。

今までと感じが変わりましたね。。

これは、幕末当時の天守閣が赤瓦だったことが発掘調査でわかり、

白虎隊が飯盛山から眺めた当時の天守閣を再現したものです。。。

今オープン記念として、5万人の方に、会津塗の箸をプレゼントしてくれるようですnote

私もまだ、行けてないので、桜の咲いているうちに。。。とは思うのですが。

先日中学生になったばかりの娘が、遠足で会津めぐりをし、

若松駅から徒歩で、飯盛山~鶴ケ城を見学しました。

足がパンパンになったようですが、歴史を知るにつれ、

今迄何度か訪れた場所ではありますが、今回はまた少し勉強になったようです。

いつもは自分の物しか買ってこない娘ですが、今回はめずらしくheart04

110425_0759010001

家族に色別に分けてましたup

猪苗代はまだ寒々なので、GWには咲くのかどうか?

こちらで県内の桜情報が、皆さんの投稿写真とともに楽しめますsign01

http://sakura.yahoo.co.jp/spot/list/07.html

桜の時期は少しの間ですが、

猪苗代も桜cherryblossomが待ち遠しいですね。。    真奈美

|

« 雑誌&home vol29 | トップページ | ようやく組み上げ »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/51489617

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく桜が:

« 雑誌&home vol29 | トップページ | ようやく組み上げ »