« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の投稿

2011.05.31

台風一過

typhoonものすごい強風でしたtyphoon

今回の台風 風の吹くところが同じ猪苗代でも様々だったようです。

被害も全国各地で、怪我をされた方やお亡くなりになった方も。。

心よりお見舞い申し上げます。

夕方帰宅したら家の木がcoldsweats02

1306720229030

とっさに落雷かと思いましたが、

強風が家を揺らすほど吹き荒れていたようでbearing

小屋の上にバッサリかぶさっていましたdanger

息子と2人で動かそうとしましたが、

やっぱり木ですから、そう簡単には行かず。。。

夜、今度は3人がかりで、ロープをまわし、

雨の中引っ張って、なんとか屋根から枝を降ろしましたsign03

とりあえず屋根は大丈夫。。

後は伐採するしかないです。

13067199306892

風の威力を改めて感じました。

地震 津波 台風 竜巻・・・

今更ながら、自然の力は、人の及ばない、想像を絶する力を持っているということ。

人はどうやって共存していけるのだろう。

と毎日考えながら生活をおくる日々。

恵まれすぎて、何も考えようとせず、

何も考えなくなっていた自分が今更ながら本当にコワイです。

ちょっと暗くなってしまいましたが、

今日はお天気はsunsunsun

今すべき事シッカリ ガンバリマスsign03   真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.30

運動会

こんにちは 山田です。

土曜日、小学校の運動会に行ってきました。

110528_093801

同じ福島でも、不安材料を多く抱え、開催を延期している地区も多い中、

猪苗代地域では、同日各小学校で運動会が開催されました。

 

実は、初めての運動会を迎える次男は、前日点滴・・・。

Kc3z0030

5月に入ってから、あちこちの病院に通いたくさんの薬を飲み、

運動会に出れるのか心配しましたが無事に参加することができました。

 

ご協力いただいたすべて方に感謝します。

 

厚生委員長としてスタッフのK西さんもお疲れ様でした。

happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.26

またまた、ご馳走さまです。

こんにちは、キヨノですhappy01

今回の花言葉tulip     蒲公英(タンポポ)です。

《真心の愛》     《神のお告げ》     《思わせぶり》

110521_08190001_2

陽のあたる場所は綿帽子になっていますが、車庫脇の日影のところはまだ咲いていましたhappy01

今年のタンポポの花は、一段とボリュームがあって綺麗ですshine

今年は孫が風邪引きで、遊びに来たときもなかなか外に出れなかったので

タンポポの花を小川に流すのをしていなかったです。

子供って、川とか水とか好きですよね。

息子も小さかったとき、静かだな? と思って見ると

座り込んで水遊びをし、洋服を汚していた事がありました。

微笑ましい光景だったのを覚えていますconfident

いつのまにか、孫ですから、歳をとったのですねconfident

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先月に引き続き、シーバー様からおいしいパンbreadを頂き

ありがとうございましたhappy02

早々にお昼、食べました。

美味しかったですhappy02

110526_09260001_2

110526_09270001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.25

快晴。

こんにちはkasaiですhappy01

 

本日、快晴の猪苗代ですsun

Ca380358

 

今週末、小学校の運動会があるのですがrun

天気予報では、曇りcloud時々雨rainですcrying

 

なんとか、ならないでしょうか。。。

あとは、てるてる坊主にお願いするしかないですねbearing

 

放射能の影響で、校庭で運動会が出来ない地域がある状況の中、

幸い猪苗代町は、数値が低いので、例年通りの今時期に

運動会が行えること、本当に良かったと思いますconfident

被災されて、猪苗代の小学校に通っている子供たちも、

とっても楽しみにしているようですhappy01

 

みんな、元気にがんばれ~rock

Cimg1179

Cimg1175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.24

見学会でした 2

こんにちは、Kaoruです。

house    sun    house     sun    house     sun

先日は、見学会へ多くの方にご来場頂き、ありがとうございました。

お施主さまのご協力のもと、house開催できました(感謝happy01

初日は、sun晴れ、2日目は、あいにくrain雨の中、それでも足をお運び頂きましたこと、うれしく思いましたconfident

102_3926

102_3922

今回house外観、内観とも和のテイストで、落ち着いた中に窓からの光の差し具合が、clover木漏れ日のように感じる、ステキなお住いです。

工事中お世話になった、ご近所の方達も、house見学会を楽しみにして頂いてたようでした。通りすがりの子供達も、「こんにちは。」と口々にあいさつして行く姿に、地域の良さが感じられましたhappy01

また、来月より構造見学会など続々、開催予定です。

mailダイレクトメールお申し込み頂いてるお客様には、既に案内が届いているここと思いますhappy02

次回6月4日(土)5日(日)は

構造見学会がございます。

郡山市で2棟 喜多方市で1棟 の3棟同時の見学会ですhouse

こちらは予約制となっております。

お問合せは telephone0120-91-3969 まで

全て予約制になっておりますので、お申し込みください。

restaurant     note      happy01      note       restaurant

先日、千葉のT様より、ご自分で栽培されてるcloverキャベツをたくさん頂きました。ありがとうございますheart

そこで、restaurantロールキャベツならぬロールじゃないキャベツを作ってみました。(見た目、どうでしょ???)

Photo_2

味は、OKfujiキャベツが甘くて美味しかったですhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.23

完成見学会でした!

21(土)22(日)と両日、須賀川市にて

【0宣言の家】完成見学会を開催しましたhouse

今回は 和の住まいjapanesetea 

110522_10060100010001

ご来場のお客様からも

「スッキリしたイメージですねhappy01

「色合いが素敵happy01

と、中に入る前から感想も。。

110522_1038010001

110522_10390100012

畳との調和も良く、

ほっこりしてしまう空間でした。

2日間お天気は、晴れと雨と極端でしたが、

多くのお客様に、ご来場いただきましてありがとうございましたnote

S様 大切なお住まいをお借りしました。

ありがとうございましたsign03

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

次回6月4日(土)5日(日)は

構造見学会がございます。

郡山市で2棟 喜多方市で1棟 の3棟同時の見学会ですhouse

こちらは予約制となっております。

お問合せは telephone0120-91-3969 まで

こちらも宜しくお願いします。。。     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.20

愛の献血

happy01 こんにちは、やまだです。

本日は、愛の献血です。

Kc3z0023

昨年私は、血管が見えにくいとのことで、できませんでした。

今年こそは!!!とリベンジhappy01

 

110520_101201

私の血液型、A型が超ピンチとの事で張り切ってバスへ向かいました。

  

 

血圧を計り、検査血液採取の時・・・。

やはり血管が見えにくいとの事で、今回もダメでしたweep

 

 

そんな中、グリーンライフスタッフの中で10回記念をもらった方が!

Kc3z0027

な、なんと・・・。清野さんです。

Kc3z0026

恥ずかしがって写真をとらせてもらえませんでした。

110520_105802

10回記念のグラスをいただいたようです。

すばらしい、happy01のと、うらやましい。

 

来年こそは・・・??。どうなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.19

先手必勝です。

こんにちは、キヨノです。

先週お話した、息子のsportsランニングですが

あいにくのrain雨が原因で、初日はお流れとなってしまいましたbearing

rain雨の日は体育館で走るものだと思っていた私は

『カメリーナに行くんでしょ?』と、聞くと

『言ってねーし』の返事gawk

言った、言わないの言い合い。

『雨の日は木曜日以外、筋トレすんの!!』

『あ、そう』と、わたし。

絶対sign01、体育館に行くって言ったのにと思いながらも

そう言うならホントに筋トレするのか黙ってみててやる、と夕飯作り。

結局、いつも通り寝る時間に部屋に入りそのまま寝たのだと推測されます。

       
次の日はsunお天気も良かったし、わたしの機嫌取りか

『おかー、今日は行こうね』 先に声をかけられ

『いいよ~ぉ』happy01

これが、わたしが先に言ってたりすると

『わかってるし・・・』と言われ、お互いにangry不機嫌になるんですよねconfident

先手必勝scissorsとはよく言ったもので、

何事も先手で行きたいですねhappy01

tulip今回の花はプリムラ、マラコイデスですtulip

Photo

cherryblossom花言葉は

       《素朴》       《勝者の寛容》       《初恋》

あまり聞かない名前ですが、絵に描きやすい可愛らしいtulip花です。

                                       
                                      清野美恵子

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.18

びっくり

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨年末に、ブログで紹介させていただいた、長女の自主勉ノート。

http://loghouse.tea-nifty.com/staff/2010/12/post-edde.html

現在も、継続中ですbook

 

ほぼ毎日書いていて、よくまあネタあるもんだ。と感心してますcatface

毎日学校に持って行くので、ゆっくり見ることも、あまり出来ないのですが、

先日、久しぶりに見ましたeye

 

産まれてすぐに、立ち上がろうとがんばっているキリンbearing

Photo

 

寝ているキリンgawk

Photo_2

 

なにも見ないで、書くのですpencil

あまりの上手さに、びっくりですhappy02

(すみませんsweat01いつもの親ばかです)

 

 

将来、この特技が役立つ仕事につければ

良いのですが。。。confident

-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.17

見学会間近です。

こんにちは、Kaoruです。

ようやく、clover五月らしいsun五月晴れの日が続いてます。

先日、house佐野市のK様邸の組み上げ致しました。

102_3912

ログがmist青空に映えますねwink

clover今週末は、須賀川市にてhouse完成見学会houseです。

5月21・22日 AM10:00~17:00

102_3891

102_3894

和風モダンなshine雰囲気で落ち着きますねhappy01

S様、2日間お世話になりますhappy01

今回フリーで開催させて頂きます。

皆様のご来場お待ちしておりますhappy01

note    cake     note     present    note    cafe    note

今回の頂き物ですpresent

私の楽しみですnotes

K様から頂いた、えはら商店の「いもフライ」shine

1_2

名前の通り、じゃがいものフライですnotes

ちなみにソースは、お好み焼きソースだそうです。

部活帰りの中高生のお腹を満たしてくれるの間違いなしですscissors

ごちそうさまでしたhappy01

こちらは、ストーブアートさんからのお土産present

Photo

毎回、ありがとうございます。

お仕事、頑張ってくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.16

今週末は完成見学会!

事務所の周りの桜も葉桜cherryblossomに。。。

風にそよいで花びらも舞っています。

110516_132601

これからは緑も濃くなり、爽やかな、まさに新緑の頃となります。

今週末はお天気も良さそうで安心していますが、

須賀川市にて、完成見学会を開催させていただきます。

110516_132101

ご案内をご希望いただいておりますお客様には、

本日か明日にはご案内mailがお手元に届くと思います。

本物の素材だけを使用したhouse

【0宣言の家】是非ともご体感くださいますようお待ちしております。

お問合せはこちらまで。

telephone0120-91-3969

今後ご案内をご希望の皆様  ご連絡お待ちしておりますhappy01 真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.13

町探検

happy01こんにちは、やまだです。

来週末5月21日(土)22(日)須賀川市

お客様のご厚意で完成見学会を開催致します。

◇トリプル断熱と天然素材の家◇

102_3896_3

先日、とあるお客様からご質問をいただきました。

 

グリーンライフの断熱は、外断熱?内断熱それともダブル断熱なの?

 

happy01「トリプル断熱です。!!!!」

 

えーすごいい!!!

 

そうなんです。トリプル断熱なんです。

是非、是非この機会お見逃しなく・・・。

いや是非、ご体感くださいませ。

 

お問い合わせは、

フリーダイヤル0120-91-3969

mail:service@glife.co.jp

までご連絡ください。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

先日、小学校の課外授業、町探検に参加してきました。

グループに別れ、猪苗代町内の案内地図をつくるのが目的のようです。

P5120003_4

んっ?子供たちに紛れ、グリーンライフのブルゾンが見えます。

そうK西さんも参加したんですよ。(子供が同じクラスなんです。)

まさしくグリーンライフの歩く広告塔ですねhappy02

P5120005_2

目印になる、お店などを調査しております。

お店の方とも元気にご挨拶し、とてもすがすがしかったです。

また、参加したいです。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.12

こんにちは。        

キヨノです。

cherryblossom今回のお花は芝桜ですcherryblossom

_11

shine地面一面に咲いているピンクや白の芝桜は見事ですshine
clover芝桜の花言葉
《忍耐》rock   catface《臆病な心》  heart01《燃える恋》   shine《華やかな姿》

中学生の息子は、福島ユナイテッドの出張soccerフットサル練習会に参加しています。
練習会も、震災後2ケ月間お休みで、昨夜久しぶりの練習会がありました。
snow冬期間の猪苗代は、体育館が使えないと走りこみもままならず、horse持久力を保つのも至難の業。
昨年、走りこんだ体力も衰え、昨日のsoccer練習会では悔しい思いをしたようですbearing

帰りのrvcar車中、
『また、夜 走ろうかな?』
『オカー(お母さん)、自転車でいいから一緒に走ろう!!』 と、お誘いを受けました。
一緒に行動できるのもあと少しでしょうから、rock頑張って走りたいと思い、二つ返事で承諾sign03

三日坊主にならないように・・・・
それよりも、計画倒れにならないように。
早速、今夜から開始ですflair
我慢する事、頑張る事の苦手な息子。
大好きなsoccerサッカーだからこそ、くじけないように見守りたいと思いますconfident
                                              清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.11

完成間近です

こんにちはkasaiですhappy01

 

5月21日()・22日()に

お施主様のご厚意により、

須賀川市 S様邸の完成見学会を開催させて頂きます。

(S様 ありがとうございます。)

 

国産杉 105㎝

もちろんsign01『0宣言の家』houseです。

 

外観も内観も、和の落ち着いた雰囲気です。

102_3892

102_3894

102_3896

 

現場日誌↓

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22477240/index.html

 

震災の影響で、特に衛生設備器具の納期が大幅に遅れてしまい、

本当に、待ちに待った完成ですshine

 

じっくり、ゆっくり、ご見学頂くために予約制とさせて頂きます。。。

 

見学ご希望の方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいhappy01

telephone0120-91-3969

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

先日の『母の日』

 

私は母に、花を贈りました。tulip

子供たちは、ありがたい事に『ママにも買いたい~』と

言ってくれたのですが、

おばあちゃんは、子供たちの育ての親でもあるので

(トイレのしつけから、字の読み書きから、宿題の面倒まで、

本当に何から何まで。。。ですconfident

みんなで『いつもありがとうheart02』と渡しました。

 

長女が、

『おばあちゃんが、ほとんど面倒を見てくれたんだったら

ママは何してたの?』。。。だってbearing

 

何って、

そりゃ~産むのをがんばりましたよ~good

-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.10

K様邸ログキット到着しま~す。

こんにちは、Kaoruです。

今日の猪苗代は、cloud曇りです。

昨夜のtyphoon台風のような強風で、cherryblossom桜の花も散ってしまいましたbearing

shine佐野市のK様お待たせ致しました。

newいよいよ明後日、ログキットが現場到着いたしま~すhappy01

maple「カナダの猛者達」のブログmapleから。

Img_89011

Img_88981

楽しみですねnotes

houseカナダで仮組みを終え、日本で本組みです。

組み上げた時の迫力は、存在感の大きさに圧巻ですsign03

作業する皆さん、荷下ろし、組み上げ気をつけて行ってくださいsign01

noteこれからの建築中のhouse現場日誌houseもお見逃しなくnote

cake      watch     japanesetea     cake    watch     japanesetea     

sandclock今日のおやつjapanesetea

_11

Photo

松の葉の形でかわいいお菓子ですwink

福島から遠い長崎県と愛媛県からのpresentお土産です。

スタッフの山田(美佳ちゃん)から頂きましたheart01

ごちそうさまですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.09

母の日

こんにちは、やまだです。

 

昨日は母の日でしたねconfident

私も、子供たちにプレゼントをもらいました。

 

長男には、洋服をもらいhappy01

次男にも、洋服をもらいhappy01

長女には、バラの花をもらいました。happy01

Kc3z0019

もう、お金は使わないでね。

と言ってあったのに、ありがとう・・・happy01

 

プレゼントを買ったのがよほどうれしかったのか

前の日仕事から帰ると・・・。

 

長男「ねえねえ、お母さん、子供の部屋には入らないでね。」

私「どうして?」

長男「だって、プレゼントが隠してあるんだよ~。」

   「あっ言っちゃった。」

 

次男「お母さん服のサイズは、何?」

 私「○サイズ」

次男「よかった~ぴったりだあ。」

 

長女「お母さんカーネーションは高くて買えなかったよ」

私「そうなんだ・・・。」

 

子供たちありがとう、気持ちだけでもうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.06

充電完了

GWお休みをいただきましたup

皆さんはいかが過ごされましたか?

お天気も良く猪苗代は、ようやくの桜cherryblossom

110504_132801

110504_132802

GWに合わせたかのように咲きましたnote

観音寺川の桜ですcherryblossom

ここは夜もライトアップされたりで、猪苗代では有名な場所ですsign03

お客様もたくさんいらっしゃいました。。

休みのほとんどは娘の部活や大会の送迎で、行ったり来たりcardash

また明日も大会がありますが、今年のGWは娘は3日の1日だけで

本人も疲れが溜まっている様子。

110501_1134010001

大きな体育館に卓球台がズラリでしたeye

さて充電完了sign03

お仕事頑張りましょうpc      真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »