« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の投稿

2011.06.30

澤田氏セミナー開催!

こんにちはkasaiですhappy01

 

連日お伝えしておりますが、今週の土曜日7月2日に、

【神様が宿る家】の著書、澤田升男氏による、

本当に良い住宅セミナーhouseが、

会津若松市、会津大学にて開催されますpencilbook

http://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-1099.html

 

午後1時30分か~5時00分までの時間が

あっという間に感じるほど、中身の濃いセミナーです。

 

Img_3039

 

本当に、安心して暮らせる住まいとは。。。

 

 

託児スペースもご用意しておりますので

ぜひ、ご家族でご参加ください。。。

お申し込みは、→こちら←になります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

姉の手作りパンが、かなり本格的になってきましたhappy02

Ca380379

 

カレーパン登場ですrock

具のカレーも手作りで、とっても美味しい~up

 

小さな丸いパンは、あんこ+マーガリンと

カスタードクリームの2種類scissors

クリームも手作りでしたdelicious

 

姉妹で、なんで、こうも違うのか。。。mobaq

お姉ちゃん、さすがですgood

-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.29

住宅のこと真剣にお考えなら。

こんにちは、Kaoruです。

セミナー講師の澤田升男先生のコチラの本がamazonランキング堂々1位となりました→7月2日(土)会津大学にてセミナー開催します。

100924_0854010001

あの震災から少しずつ、少しずつ、復興にむけて動き出してきたようにみえますconfident

将来のことも、徐々に考えられるようになり、住宅のことも考える機会が多くなるのではないでしょうか。

house住宅のこと真剣に考えている皆様のために、今週末7月2日(土)は、是非clover「本当に家づくり資金計画セミナー」に参加されては、いかがでしょうか。

Img_1917

家族の健康を考える今、気をつけるのは、食品だけではなく、日常を生活する住宅のことも考えなければいけないのでは、ないでしょうか。

house建築を考えてるが、どうしたらいいか分からない。

house住宅建築で、後悔したくない方、是非ご参加下さいsign01

今回、会津大学にて開催いたしますsign01

お車rvcarで来られても、駐車スペースも広く分かりやすい場所だと思います。

隣県の方々も是非お越し下さいhappy01

お申し込みは→→コチラから

お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.28

7月2日土曜日は

今週末は いよいよup

【本当に良い家づくり 資金計画セミナー】が会津大学 中講義室にて

午後開催されますpencilmemo

船井総研の船井幸雄氏のご推薦のこの本eye

100924_0854010001

書店でもご覧になった方も多いと思いますが、

著者の澤田升男氏のセミナーですsign03

「家を建てる前に知っていただきたい 真実 だけをお話しますsign03

との熱い想いのセミナーですhappy01

マイホーム:リフォームをお考えの方は

この機会に是非とも、お役立ていただきたいと思います。

お問合せはこちらまで

http://www.sumai-net.jp/

電話 0120-931-028

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は息子の誕生日でしたbirthday

17歳という響きに、喜んでいるようですが

本人は風邪をひき1週間体調を崩していて、尚且つテストの真っ最中で、

いまいち乗り切れずの誕生日の様でしたpresent

110626_155001

食欲もあまりなく、ケーキも半分以上は妹に食べられてdelicious

風邪が流行っています。

皆様 お気をつけてください。       真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.27

グリーンライフ山形

こんにちは、山田です。

昨日、グリーンライフ山形さんからお客様がご来場頂きました。

オーダーキッチンの廻りには、興味津々でお集まり頂きました。

Kc3z0040

110626_105701

短い時間でしたが、ご来場ありがとうございました。

また、その後、オーナー様の家を数件ご訪問されました。

P9250002

いつもオーナー様には、心よくご協力頂きありがとうござます。

happy01

皆さん、0宣言の家にご興味を持っていただき、

また、遠方よりお越しいただきありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.24

部活のために。

こんにちは、キヨノですhappy01

今回の花は tulipトリアングラリスtulip(別名 紫の舞)

Mieko  

   花言葉は

    《輝く心》 《喜び》 《母親の優しさ》です。

昨年、行きつけの美容室hairsalonのお母さんに分けていただきました。

snow冬の間は、影も形もない鉢budだったのに

いつの間にか、ひとつ芽eyeが出て来たなと思ったら

紫の葉っぱclubがスゴイ生命力で、どんどん殖えてきました。

そこに可愛らしいピンクcherryblossomの可憐な花が咲きますheart01

今年も鉢からあふれるくらい咲くのでしょうね。

因みに、この花tulipはかたばみ科cloverに属し、

かたばみcloverは猪苗代中学校schoolの校章にも使われています。

中学校は只今、期末テストbook真っ最中sweat01sweat01

前回の期末テストより悪ければ、サッカーsoccerの部活練習は

しばらく出させてもらえないらしいsweat02

昨夜nightは数学のテストbook勉強pencilに付き合わされ

連立方程式やら式の説明やら

『よしっgood』と言ってたから、大丈夫だよねhappy02

息子よ、集中して頑張れpunch

                      清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.23

大忙しっ!

こんにちはkasaiですhappy01

 

今週末、猪苗代町内にある小中学校の、保護者の方が参加する、

『レクリェーション交流会』という球技大会が、開催されますbaseball

 

うちの学校は、6学年の保護者中心に、ソフトボールと

バレーボールに分かれて、チームを編成しているのですが、

私、厚生委員をやっておりまして、先週から、大会の準備に練習にと、

大忙しなのですっwobblysweat01

 

ソフトボールの練習は、朝5時半から~fuji

バレーボールの練習は、夜7時から~nightなので、

 

バレーボールの夜練をやった翌日の朝に、

ソフトボールの朝練~coldsweats01

。。。なんて事もsign02

 

ソフトボールは、飲み物係ですから、練習している途中に

行く感じなので、たいしたことはないのですが、

寝坊したらどうしよう、と不安になり、

なかなか寝付けなかったりするので、寝不足気味ですcatface

 

でも、みなさん、とても楽しそうに練習してるんです~notes

楽しく汗をかくのは、気持ちいいですよねhappy02

Ca380375

練習ばっちりscissorsですが、ソフトボールは雨が降ると

室内競技のソフトバレーボールに変更です。。。。bearing

天気予報は、曇り雨。。。

お天気持つといいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.22

お知らせ!!

happy01こんにちは、Kaoruです。

今日は、一年の中で一番昼が長いsun『夏至』です。

昨日、rain梅雨入りしたばかりの東北ですが、今日もcoldsweats01蒸し暑い一日です。

今日のおやつは、

Photo

風間くんから差し入れの「太郎焼」cakeシュークリム。美味しかったhappy01。ごちそうさまconfident

cloverお知らせclover

7月2日(土)
本当によい家づくり&資金計画セミナー
13:30~17:00(受付13:00)
定員;限定100名様
会場;会津大学 中講義室(福島県会津若松市一箕町鶴賀字上居合90番地)
講師;澤田 升男氏
IMG_1666.jpg

お申し込みは、住まいネットさんへ

↓    ↓    ↓  

申込みフォームまたは、telephone0120-931-028お電話にて。

大勢の方の参加をお待ちしておりますhappy01

会津インターrvcarから割合近いところです。

県内外問わず、皆さんお越し下さいhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cherryそれから、会津出身の「hinako」のkaraokeライブが会津若松であるそうです。

昨年放送のドラマ「Mother」の主題歌を歌い、今現在は、BS朝日の「家族法廷」の主題歌を歌ってるそうですhappy01

興味のある方は、コチラ↓をご覧下さいsign01

2011/7/02(土)会津若松 BARD LAND
時間:Open 18:00 / Start 18:30
共演:King's Biscuit 他
料金:前売/1,500円(税込・D別)当日/2,000円(税込・D別)
問い合わせ:BARD LAND(代理:太郎焼)0242-24-7911
※チケットの発売中。
※現在会場の電話が繋がらなくなっているため、
「太郎焼」というお店が代理でチケットの予約を受け付けております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.21

中の沢温泉祭り

110618_1943010001

6月18日の土曜日に、私の地元で

毎年恒例の中の沢温泉spa祭りが行われましたhappy01

いつもは7月の下旬に行われるお祭りです。

当初は自粛ムードもありましたが、

今年は1ヶ月早めて、被災者の方々もお泊りになっているので、

皆さんのためにも盛り上がろうupと開催されましたnote

例年より催しも多く、

午前中には、浪江町の応援でかの有名な【浪江焼きそば】の振る舞いdelicious

地元小学生の【鼓笛パレードnote

午後には、保育所児童による【白虎隊剣舞】【ちびっこみこし】

猪苗代民話会による【かたりべ】

福島応援隊による【演奏会】

と続き、

夕方から、中ノ沢・横向温泉spaの女将さんたちの先導で、流し踊りが始まり、

お祭りは最高潮へsign03

町内からも何台もバスで、お祭りを見物に来られた皆様。。

楽しんでいただけましたか~shine

今年は各旅館の代表も、青年部も一丸となって頑張っていましたup

最後には

110618_203601

猪苗代湖ズの

『I love you & I need you ふくしま 』の曲が流れ、

花火が打ち上げられましたheart01

中には、泣いている人もいてweep

いつもとは明らかにそれぞれに想いの違うお祭りでしたが、

いつもと同じ事を続ける大事さも伝わった夜でした。。。

来年もup         真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.20

スタッフウエアNO2

こんにちは、山田です。

先日、ブログにアップしましたshineスタッフウエア届きました~happy01

Kc3z0028

モデルは風間氏・・・。かっこいいですねhappy01

さて、みなさんへのお披露目は、いつかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.17

こんにちは、キヨノです。

今回の花は ペチュニア

110617_12000001

 花言葉は

  《あなたと居ると心が鎮まります》《和らぐ心》

  《苦労の成果・変化》。     

sun夜明け前、かなりrain雨が降っていたようです。

久しぶりの雨で庭のtulipお花や畑のapple野菜は喜んだでしょう。

息子や私がchick通学、boutique通勤の時は雨があがると助かりましたconfident

が、またまたrain雨が降り始めましたcatface

rain梅雨入り間近ですねthink

息子が小さかった頃は、penguinレインコートにsprinkle傘、長靴で

bud外に出て、chick楽しそうにrun遊んでいましたwink

今は、放射能の影響で、雨が気になりbearing

須賀川の2才の琉晴(孫のりゅうせい)も聞き分けよく、外に出ないで我慢していますdespair

小さいながら、ニュースや大人の会話でわかっているのです。

かわいそうだし悲しいですweep

今日はrain雨だからbicycle自転車も乗れませんが、

昨日、主人は休みで裏磐梯のmist桧原湖一周をしてきました。

clock2時間半かかったそうですcoldsweats01

先月初めてbicycle走った時はupwardrightアップdownwardleftダウンでの走り方がわからず、途中、bicycle自転車から降りる場所もあってかなり疲れて帰ってきましたcoldsweats01

今回は配分を考えて走行したらしく『楽勝』と顔に書いてありましたhappy01

『どや顔』ですsmile

次回はclock2時間目標で頑張って欲しいです。

それと、これを機にrunダイエットをして欲しいpunch

妊婦のようなお腹、健康によくないです。

適度なrun運動はheart01大切なのですから。

清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.16

頂きました~2

こんにちはkasaiですhappy01

 

長女から、私へのお土産はこれでした~downwardleft

かおるさん、長女のお土産紹介ありがとうございますhappy01

Ca380372

グーフィーdogのストラップ

 

普段、持ち物に装飾品をつけない私ですが

さすがに付けましたmobilephone

 

『はい、これママのpresent』と渡された訳でもなく

残っていたお土産2つの中から、

『じゃあ、ママはこれにしたら~』と、渡された物ですsmile

 

誰に似たのか、かなり大ざっぱなところがあり

普通、おみやげ屋さんでもらえるはずの

小分け袋はなく、全部のお土産が包装なしの状態でしたcoldsweats01

 

まあ、無事に帰ってきたので、良かったですconfident

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

一昨日は、小学校の授業参観でしたschool

 

次女は、図工。牛乳パックで小物入れづくりtaurus

Ca380370

 

長女は、家庭。献立づくりriceballでした。

Ca380371

 

美味しそうなメニューrestaurantだったので、素直に

『良いメニューだね~happy01』と声をかけ、

『そうでしょ~happy02』と答えた長女。

 

そして急に、何かを思い出したように

『あのさ~angryたまには、こんなメニュー作ってよっsign01

朝ご飯だって、味噌汁出てきたことないしっpout

。。。gawk

 

なにも、授業参観の時に、言わなくたって。。。catface

 

大丈夫、私はへこみませんrock

栄養満点の晩ご飯を作ってくれてる母に、感謝ですhappy02

                             -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.15

頂きましたぁ。

flairこんにちは、Kaoruです。

快晴sunで、気持のいい一日ですhappy01

先日、葛西さんのvirgo長女が小学校のbus修学旅行でスタッフにまで、presentお土産を買ってきてくれました。

Kasi_2

震災の影響で例年より、遅い時期ですが、crownディズニーランドcarouselponyにも行けたようで、楽しかったようです。

絵が得意な彼女らしくかわいいmemoメッセージ付きでconfident

Kasi2

ありがとうねhappy02。みんなで、仲良く分けて食べるねwink

shineおまけ

Maki

snow冬に向けて実家の父の協力のもと薪の準備中です。

薪割り誰がやるのかな~~~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.14

明日も

今朝は福島も梅雨入りsign02と思わせぶりなrain

思ったほど降らず、ちょっとどんよりな空模様でしたcloud

どんよりだと色々と考えてしまいますsweat01

大震災から3ヶ月・・・・

まだまだ先の見えない不安と闘う毎日ですが、

日々過ごせている毎日です。。。

今と明日を見ながら、ちょっとずつ。。。

あんまり頑張り過ぎない程度に参りましょうup    真奈美

110614_1631010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.13

スタッフウエア

こんにちは、やまだです。

 

Kc3z0054

2年ぶりにスタッフウエアを製作しているようでうす。

 

デザインは、どんな風になるのでしょうか?

夏に向けて、まずはT-シャツからのようですが・・・。

 

楽しみですね。

しかし、私は、2年前よりサイズが大きくなることまちがいなしです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.10

こんにちは、キヨノですhappy01

家の前には、mist小川が流れています。

110609_18290001

家庭用水も流れたりするのですが、結構な水量だし

地区での川掃除、うちの義母をはじめ近所の方のお手入れのおかげで、以外にもshineきれいに保たれています。

その甲斐あって近年、flairホタルが見れるようになりました。

flairホタルが出るようになると、お風呂上り涼みに

近所の方々も出てきます。

昨年は、こんな事が・・・・

    ひとりで暗がりの小道を

    ぶらり、ぶらり、flairホタルを見て歩いていると

    何やら人影が・ ・ ・

    まだ帰宅していなっかった主人だと思い込み 

   『お帰り~ぃ』

   ・ ・ ・

   『こんばんは』

     ? ? ?

    近所のおじちゃんでしたcoldsweats02

    きゃ~ぁwobbly、はずかし~ぃbearing

今年は気をつけないとcatface

flairホタルは年々、数も増えているので今年も楽しみですhappy01

今回のcherry花はマーガレット

110609_18280001

ちょっと匂いがきついけど、shine綺麗です。

tulip花言葉はtulip

《真実の友情》 《誠実》  《恋占い》 《真実の愛》

 

清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.09

出発♪

こんにちはkasaiですhappy01

 

と~っても良いお天気ですsun

最高の天気の中、長女が修学旅行に出発しました~busdash

Ca380368_2

 

出発が早いので、昨日は早々と夜8時に布団の中へ。。。sleepy

1時間後。。。寝ている様子だったので、良かった。。。confident

と思ったのですが、じつは起きてましたwobbly

その後も、何回も寝返りtyphoonをしていたので

嬉しすぎてup熟睡はできなかったようですhappy02

 

今日は、上野とディズニーランドcarouselpony

被災地から転入してきている子供たちも一緒ですhappy01

みんな、いっぱい楽しんできてね~happy02note

(次女は、少し寂しそうでした。。。smile

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

ようやく猪苗代も、初夏らしい気候になってきました。

少し暑くなってきたせいか、我が家のコロdog

最近、こんな格好でゴロゴロしておりますcatface

 

Ca380365

まったりとした雰囲気が、なんとも良い感じですgood -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.08

誕生日

こんにちは、Kaoruです。

昨日は、次男のbirthday誕生日でした。

15歳になりました。身長も174㎝、足のサイズ28㎝。

大きくなりましたhappy01

crownチョコレートが何よりheart04大好きで、味にもうるさく、

スイスのチョコレートが一番だそうですwink

birthdayバースデイ・ケーキも、もちろんチョコレート・ケーキnotes

Photo

すごい!?恐竜のっちゃってますけど。

leoジャングルのイメージなのでしょうか?。

ここの店長さん、carouselpony遊び心があるようで、birthdayデコレーションが毎回違います。

15歳には、ちょっと不似合いなバースデイ・ケーキを前に本人も照れくさそうにshineローソクの火を消してました。

成長につれ、あと何回一緒に誕生日birthdayお祝いできるのかな~と思うと、ちょっと寂しく思いますweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.07

セミナーのご案内

note毎日お天気も良く、工事の進捗状況も着々と・・・ですhouse

二本松市で、ログハウス仮設住宅建築中ですhttp://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-1087.html

一日も早く、仮設住宅が完成しますようにnew・・・と事務所に居る私は、

応援のみですが願っていますshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、7月2日(土)は

会津大学にて

本当によい家づくり 資金計画セミナーhttp://greenlifeevent.blog129.fc2.com/blog-entry-15.htmlが開催されますup

110607_080201_2

お待たせしておりましたhappy01

会津での開催は3度目となりますが、

毎回講師の澤田氏の熱いお話で【本当の良い家づくり】とは?

がハッキリとわかってしまうセミナーですpencilmemo

110607_1010012

是非、この機会に

house家を建てる前に知るべき真実house

出会っていただきたいと思います。。。

お問合せはこちらまでhttp://www.sumai-net.jp/mail2.cgi

お待ちしておりますnote     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.06

笹だんご

こんにちは 山田です。

 

先週、長女の学年行事に参加してきました。

笹だんごづくりです。

Kc3z0044

だんごを笹で包み、い草で結ぶだけのシンプルな作業ですが

Kc3z0048_2

結ぶだけなのに、けっこうむずかしい・・・・。

親の世代でも、いぐさで結ぶ作業なんてしたことがありませんよね。

 

猪苗代伝統のお菓子なので、猪苗代へお越しの際は是非、ご賞味くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.03

超 気持ちE

こんにちは、キヨノです。

今日は、久しぶりに太陽sunも出てきて

緑のbud木々が多い事務所周辺は

とてもすがすがしくclover、気持ちheart02いい感じですhappy01

110603_14560001

こんな日はピクニックshoeがいいですね。

お弁当riceballriceballriceballを持って公園に。

heart04ワクワクhappy02しちゃいます。

子供が小さい頃は

猪苗代は緑の村pisces  天鏡台fuji  リステル猪苗代clover

福島は あづま運動公園tennis  グリーンランドclub

郡山は いしむしろ牧場horse  カルチャーパークevent

                              よく行きました。

cherryblossom今回の花はcherryblossom

tulip躑躅(ツツジ)です。

110530_17530002 110530_17530001_2

 tulip花言葉tulip

《愛の喜び》   《情熱》   《初恋》

うちの近所に、

道路に沿って幅3mに二種類の見事なtulipツツジが咲いていて

毎年、楽しみにしていますwink

                    清野 美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.02

成長

こんにちはkasaiですhappy01

 

土曜日の運動会、無事に終わりましたhappy02

お弁当を何回も作らずに済みましたriceball

ほんとうに良かった~smile

来週は、長女の修学旅行があるので、

またまた天気の心配をしなくちゃ。。。ですcoldsweats01

 

今どきの修学旅行は、ホテルに泊まるので

バスタオルも歯ブラシも、持って行かなくていいそうですwink

(私たちの頃は、旅館ですよねsmile

 

昨日、自分でできる!と、せっせと修学旅行の準備を始めた長女。

私が準備していたカバンではなく、小さいカバンに着替えとかを入れていたので、

『こっちのカバンに入れなよ~』という私に

『だって先生が、小さいので良いって言ったもんpout』と長女。

『え~!絶対大きい方がいいよ~。お土産入れられるじゃん』と私。

 

しばらく、いやだ! こっちにしなさい! いやだ!のやりとりが。。。angry

最終的には、私の準備したカバンになりました(させました)けどsmile

『なんでそんなに、ママの言うこと聞いてくれないの?』と聞いたら、

『だって、自分の考えがあるからpout』と、もっともな意見。

 

 

運動会の時も、親子競技があり、いつものようにパパが出ればOKgood

思っていたら、『パパだと恥ずかしいから。。。いやだthink』との返事wobbly

(パパは、めちゃくちゃショックだったようですcrying

これも、最終的にはパパと仲良く競技をしましたが、

大人になってきた~。。。。としみじみ思いましたconfident

 

見たいテレビがあると、トイレの戸を少し開けて入るしsweat01

お風呂上がりspaも、茶の間で着替えをしたりt-shirt

時々寝るときに、私と手を繋いだりpaper

まだまだ幼いところも、いっぱいある長女ですが、

やっぱり成長しているようです。。。bud

ちょっと寂しいですねconfident  -kasai-

020 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.01

構造見学会3会場同時開催です。

こんにちは、Kaoruです。

今日からt-shirt衣替えの学校は、多いと思いますが、猪苗代は、catface肌寒く事務所でflairストーブつけてます。

今週の4日(土)5日(日)は、3会場でhouse構造見学会同時開催houseです

house1.喜多方市-トリプル断熱・天然素材の家-

Sp5200088

Sp5300024

house2.郡山市安積町-ポスト&ビーム工法-

R0012445

R0013073

house3.郡山市片平町-ティンバーフレーム工法190角-

R0012868

R0012590

それぞれ、sandclock予約制となっておりますconfident

お申し込みお待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »