« 構造見学会3会場同時開催です。 | トップページ | 超 気持ちE »

2011.06.02

成長

こんにちはkasaiですhappy01

 

土曜日の運動会、無事に終わりましたhappy02

お弁当を何回も作らずに済みましたriceball

ほんとうに良かった~smile

来週は、長女の修学旅行があるので、

またまた天気の心配をしなくちゃ。。。ですcoldsweats01

 

今どきの修学旅行は、ホテルに泊まるので

バスタオルも歯ブラシも、持って行かなくていいそうですwink

(私たちの頃は、旅館ですよねsmile

 

昨日、自分でできる!と、せっせと修学旅行の準備を始めた長女。

私が準備していたカバンではなく、小さいカバンに着替えとかを入れていたので、

『こっちのカバンに入れなよ~』という私に

『だって先生が、小さいので良いって言ったもんpout』と長女。

『え~!絶対大きい方がいいよ~。お土産入れられるじゃん』と私。

 

しばらく、いやだ! こっちにしなさい! いやだ!のやりとりが。。。angry

最終的には、私の準備したカバンになりました(させました)けどsmile

『なんでそんなに、ママの言うこと聞いてくれないの?』と聞いたら、

『だって、自分の考えがあるからpout』と、もっともな意見。

 

 

運動会の時も、親子競技があり、いつものようにパパが出ればOKgood

思っていたら、『パパだと恥ずかしいから。。。いやだthink』との返事wobbly

(パパは、めちゃくちゃショックだったようですcrying

これも、最終的にはパパと仲良く競技をしましたが、

大人になってきた~。。。。としみじみ思いましたconfident

 

見たいテレビがあると、トイレの戸を少し開けて入るしsweat01

お風呂上がりspaも、茶の間で着替えをしたりt-shirt

時々寝るときに、私と手を繋いだりpaper

まだまだ幼いところも、いっぱいある長女ですが、

やっぱり成長しているようです。。。bud

ちょっと寂しいですねconfident  -kasai-

020 

|

« 構造見学会3会場同時開催です。 | トップページ | 超 気持ちE »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/51834132

この記事へのトラックバック一覧です: 成長:

« 構造見学会3会場同時開催です。 | トップページ | 超 気持ちE »