« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の投稿

2011.07.29

夏まつり♪

こんにちは、キヨノですhappy01

今回の花tulipは マリーゴールド です。

    花言葉は

《生きる》   《友情》   《可憐な愛情》 です。

110729_15090001_2

道路脇や花壇によく咲いています。

ちょっと、香りがキツく、長持ちする印象があります。

期間が長く咲いているから、

花言葉の《生きる》はピッタリですrock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週末30日()31日()も。

またまた、郡山市で完成見学会開催ですshinehouse

スタッフ一同、頑張っております。

あいにくのお天気ですが、

予約された方は、気をつけてお越しください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

同両日、猪苗代町では“磐梯まつり”が開かれます。

今年は被災者の方々もいらっしゃるので、

一段と賑わうことでしょう。happy02

一時でも、お祭りを楽しんでいただきたいし

私自身も楽しみたいと思います。confident

           清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.28

夏満喫中。

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日、毎年恒例の小学校、プール当番でしたwave

放射能の影響が心配されていましたが、

うちの子が通う小学校では、検査の結果、問題なしとのことで

例年通り、夏休みもプールに入れることになりましたconfident

Ca380396

 

前の日から、朝まで雨が降っていたので、

プール当番に行かなくていいかも~happy02

ちょっと期待をしておりましたが、

予想に反して、太陽が眩しい中sun

1時間半、みっちり子供たちを見守ってきましたcoldsweats01

 

それにしても、暑かった~sweat01

 

長女は、鼓笛の練習などがあって、

次女は、陸上の練習などがあって、

夏休みに入って初めてのプールだったので、

とっても楽しそうに泳いでいましたshine

 

やっぱり晴れて良かったねhappy02

 

    house       house       house

 

さて今週末、7/30(土)・31(日)

郡山市 0宣言の家 完成見学会開催です。(※予約制)

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22591731/index.html

 

お申し込みを頂いた順番で、ご予約時間を承っておりますので

見学ご希望の方は、telephone0120-91-3969まで、

お早めにお問い合わせくださいませ。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.27

皆さん、ありがとうございま~す。

happy01こんにちは、Kaoruです。

先週の見学会ご来場ありがとうございます。

N様、2日間、お住いをお借りしまして感謝申し上げます。

R0013915 

Img_1247

memo新聞折込広告からも多くのお客様が来場されて、notes嬉しい限りですheart01

少しでも、皆様にグリーンライフ「0宣言の家」の良さを解って頂きたく毎回開催させて頂いてます。

グリーンライフのhouse完成見学会は、毎回お施主様へお引渡し前のhouse住宅をお借りして見学させて頂いておりますconfident

Img_1248

なので、手袋や靴下を装着の上、見学頂いておりますが、最近、ご来場されるお客様が、手袋、靴下を準備されて来場される方が、多く見受けられます。

皆様のご理解とご協力を嬉しく思いますshine

clover今週末も、予約制での見house学会を開催いたしますhappy01happy01

R0013914

これからも、いろいろなイベント企画しておりますので、mailダイレクトメールやpcホームページをチェックの上、是非、ご参加くださいませheart

スタッフ一同、お待ちしておりますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.26

節電効果?

ゴロゴロthunder音だけ鳴っている雷様typhoonthunder

降りそうで降らないrain

降る気配はしているのですが、なかなか降りませんね。。

近頃また地震も多くて、一昨日の朝方の震度4は飛び起きましたeye

携帯の緊急地震速報の音にも、心臓バクバクですcoldsweats02

早く、平穏な日々がと願うばかりです。

うちの事務所では、扇風機のみで毎年夏を乗り切り、

エアコンの存在は無視した節電を行っては来ましたがflair

今年は、更に省エネのため、日中は事務所もショールームも

思い切って電気を消して、日々節電に努めておりますsign03

ショールームにお客様がsign03の時は点けるのですが、

最初は薄暗いので、お客様は驚いている事と思いますeye

『スイマセン。。節電中でcoldsweats01』とお伝えすると、

皆様快く『大丈夫ですよhappy01』とおっしゃっていただいてます。

ありがとうございますup

事務所の電気料金を前年度と比較してみました。

震災後、平均10000円は確実に節電しているようです。

これからの夏本番sunまだまだガンバリマスnote

暑い日は、当然汗をかきながら・・・なのに

何故かちっとも痩せませんhappy02

こちらに節電効果は表れないものかとdown

『その分、beer飲んでるんでしょsign01

と、ごもっともなつぶやきが聞こえてきたので。

このくらいで。             真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.25

ご来場ありがとうござました。

こんにちは、やまだです。

 

先週末、行われた郡山市ティンバーフレーム完成見学会に

ご来場いただきましてありがとうございます。

Kc3z0122

Kc3z0121

ご来場いただいた方々は、みなさん、トリプル断熱の涼しさと

快適な住空間、居心地の良さをご体感いただいていたようです。

 

だって、

「えーっっエアコンかかっていなかったんですか???」

「今日の午前中で、自宅の2階は、もーすごい暑さでしたよっ」

と驚いておりました。

「エアコンは、一度もかけていないんですよっ」と私

「えーすごーい!!!」 

本当にすごいですねトリプル断熱のおかげですねっhappy01

わたしも2階の過ごしやすさを実感いたしましたっっhappy01

 

オーナー様、貴重な、2日間ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.22

完成見学会、続きます。

こんにちは、キヨノですhappy01

今回の花は tulipヤマユリ(山百合)です。

    花言葉は

《威厳》《人生の楽しみ》《純潔》《飾らない愛》です。

110722_13140001

山百合だから山fujiにありそうですが

グリーンライフ本社eventの裏庭に咲いていました。

やはりclover緑多い事務所、山なのですかね。

今週末23日(24日()も、郡山市で完成見学会開催です

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22553923/index.html

大切なご家族様の新居houseをお借りしております。

靴下、手袋の着用をお願い致しますconfident

たくさんの方のお越しをお待ちしていります。

今週末にお越しになれない方は

来週末30日(31日()も、郡山市で完成見学会開催です

houseshine

110722_16390002 

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22591731/index.html

こちらは予約制telephoneとなっておりますので

ご連絡お待ちしておりますconfident

                 清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.21

気合いを入れて!

こんにちはkasaiですhappy01

 

本日、土用の丑の日taurus

我が家は、やっぱりこれgood

Ca380394

旦那も子供たちも大好きな、うなぎhappy02

私は、皮がちょいと苦手ですが、たれは大好きですlovely

 

これを食べて、暑さに負けず、今週末開催の見学会も

がんばりますよ~rock

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

house見学会情報house

7月23日(土)・24日(日) AM10:00~PM5:00

ティンバーフレーム190角 0宣言の家

R0013517

詳しくは、こちらdown

http://taki0820.blog111.fc2.com/

 

そして、こちらでもdown

http://loghouse.tea-nifty.com/staff/2011/07/post-28e1.html

 

 

ご家族みなさまで、ぜひお越しくださいhappy01  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.20

見学は、暑い日がお勧めです。

こんにちは、Kaoruです。

cancer7月に入ったなと思ったら、子供たちは、明日からsun夏休み。

時の流れがrun速すぎるsign01

暑さに負けず、今週末も見学会を行いますよ~happy01happy01

new今週末は、house-郡山市片平町-にてティンバーフレーム工法の「0宣言の家」完成見学会です。

R0013451

xmasカナダのウェスタンレッドシーダー仕様のティンバーフレーム工法。

R0013797

N様の念願のhouseログハウスが形となって、ようやくお引き渡しできること、私たちスタッフもnotesうれしい限りですlovely

先週末の喜多方市での見学会は、外気温40.8℃に対し室内は、32.5℃。暑い外から室内へ入るとひんやりmist涼しく感じました。

さすが、トリプル断熱効果です。

壁内断熱+外壁断熱+遮熱塗壁材の3種で、施工する断熱工法です。

暑い日に見学されると、更に体感できると思いますsign01

是非、ご家族で、お出かけくださいconfident

shineオーダーキッチンもこのような感じですshine

R0013786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.19

夏の見学会だからこそ

今日の猪苗代はすっかり涼しくて爽やかhappy01

昨日は湿度がもの凄く高く、仕事にも支障が出るほど暑くてsun

時々ボーッとしてしまい、集中できなくて困ったほどですwobbly

決して、朝早くからの、なでしこJAPANの活躍に釘付けで、

寝不足だったという事ではないと思いますhappy02

凄かったですね~sign03神がかり的な展開に朝っぱらから

『ワーsign03キャーsign03』パチパチup

今回の勝利は日本にとって何よりの朗報でしたねnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の喜多方での見学会house

気温がsunup上昇する中、多くのお客様にご来場いただきまして

ありがとうございました。

110717_1412010001

トリプル断熱のお陰で室内の気温は外気と8度差もあって、

http://taki0820.blog111.fc2.com/blog-entry-113.html

炎天下でも室内は涼しく過ごせました。

S様2週続けて開催させていただきましてありがとうございました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今週末は郡山市での完成見学会ですhouse

110719_152701

【0宣言の家】を是非ご体感くださいませsign03new

夏だからこそsign01しっかりと断熱効果を感じ取れますscissors

N様 2日間お世話になります。

お問合せ mobilephone0120-91-3969

皆様のお越しをお待ちしております。     真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.18

ご来場ありがとうございます。

こんにちは、やまだです。

昨日、一昨日に開催した完成見学会までたくさんの方にご来場

いただきまして誠にありがとうございます。

それにしても、とても暑かったですね。

102_4154

でもこのお宅は、トリプル断熱だからとても快適です。

オーナー様がとてもうらやましい住まいですcoldsweats01

 

年々暑くなる夏ですが、我が家が一番涼しいなんて素敵ですよね。

 

きっと、オーナー様のお子様達は、

「ねえ暑いからどっか連れて行って!!!」なんてことは

言わないでしょうね・・・。うらやましい限りです。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

ちなみにうちの子は、本日の朝、

海の日waveだから海につれて行って!!!

と申しておりました。

 

ふー。。。海と聞いただけで暑いですねcoldsweats02

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回、上記のご見学をのがした方

今週末、7/23(土) 7/24(日)郡山市において

ティンバーフレーム完成見学会を行います。

102_4213

こちらも、もちろんトリプル断熱です。是非、ご来場ください。

お問い合わせはこちらまで→0120-91-3969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.15

やせるかな

こんにちは、キヨノですconfident

今回の花は tulipあじさい(紫陽花)です。

110715_16150001 110715_16160001

    花言葉は

《辛抱強い愛情》《元気な女性》《高慢》《無情》です。

土壌の酸度が酸性なら青色mistに、アルカリ性ならピンクnoteになると言われています。

夜には雨rain予報にはなりますが、猪苗代町はなかなか降らず

tulipもかわいそうですdown

私たちも恵みの雨rainで涼みたいwave

今週末16日(17日()も、喜多方市で、完成見学会開催です sign03

http://loghouse.tea-nifty.com/staff/2011/07/post-8a81.html

私、完成見学会に行くのは初めてなのでバタバタするでしょうが

何とか頑張りたいと思いますcoldsweats01

連日、猛暑が続いております。

水分補給aquariusを欠かさず、熱中症spaに気をつけ

たくさんの方にお出で頂けるとうれしいですsign03

                            清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.14

続々と。。。

こんにちはkasaiですhappy01

暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。。。

 

我が家のdog冷たくなっている床を求めて、あっちでゴロゴロup、こっちでゴロゴロdown

いろんな場所で、こんな格好になってますcoldsweats01

Ca380389 毛が暑いんでしょうね。。。。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さてっ、お施主様のご厚意により、

今週末16日()17日()も、喜多方市で、完成見学会開催ですhouseshine

http://loghouse.tea-nifty.com/staff/2011/07/post-8a81.html

 

オーダー家具や、リネンカーテンもご覧頂けますhappy01

 

7月は、23日()24日() 郡山市で↓

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22553923/index.html

 

さらに!30日()31日() も、郡山市で↓(※予約制)

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/cat22591731/index.html

続々と、完成見学会開催ですhappy02

 

 

今週末に開催の喜多方市は、12日に群馬県館林市と並んで

気温37度sign02になったそうですspa

 

気合いを入れて、熱中症に注意しながらcoldsweats01

スタッフ一同

皆様のお越しを、お待ちしております。。。happy01

 

cloverお客様の大切なお住まいをお借りします。

 靴下foot・手袋paperの着用をお願いいたします。

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もの作りが好きな長女。。。

かわいらしい作品が多い中、こんなのも作ったりしますsmile

Ca380390

Ca380391

 

47歳男性という設定らしい。。。catface

背負っているリュックの中には、おにぎりが入ってますriceball

Ca380392

 

これは、キモかわいいの部類に入るのでしょうか。。。。

力の入っていない感じが、良いような?。。。どうなんだろsmile

-kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.13

お疲れさまでした。

こんにちは、Kaoruです。

本日もsun晴天の、猪苗代flair

室内31℃でも、外から来るとmist涼しく感じるようです。

今朝は、久っさしぶりのclover環境美化活動でした。

しかもvirgo女性スタッフのみで。すっごいパワーでしょbomb

Kusa_2

いつもは、木工所で作業している柴田さんも草刈り応援にきてくれましたconfident

ありがとうnote

Siba

みなさん、お疲れ様happy01

annoy暑い中、なんとか作業も終了、shineきれいになりましたup

★--☆--★--☆--★--☆--★

こちらも、お疲れさま。

Hoot

中学3年の息子のsoccerキーパーのユニフォーム。

例年だと6月中旬には、全ての試合が終わり、3年生は、部活動終了の時期ですが、

thunder雷以外雨雪決行のサッカー試合も今年は、放射能の影響を考えrain雨天順延となり、

7月16日が最後のsoccer試合でした。

小学校4年生から始めたサッカー、本人は、キーパーのポジションは、好きではなかったようです。ディフェンスになりたかったけど、願いは叶わず、今まで6年間キーパーでした。

優秀なキーパではないので、試合前夜は毎回緊張したり、試合度に反省したり、落ち込んだりして、それでも仲間のみんなにフォローしてもらいながら、精神的にも頑張った6年間でしたねconfident

高校行ったら、soccerサッカーやるのと聞いたら「う~ん、考えておく。」coldsweats01

soccer応援行くのも楽しませてもらいました。

お疲れさまでしたconfident

soccerサッカーつながりでsoccer

工事部の小野さんの息子さんがレギュラーで活躍してる中学校は、全会津優勝しての県大会出場ですsign03

小野さん22日は、soccer応援だねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.12

完成見学会です!

連日お暑いですねsun

皆様、熱中症には充分お気をつけてくださいねsign01

とにもかくにも水分補給と、少しでも調子がdown・・・・という時は、

無理をしないことですね。

先日、喜多方市において、予約制での見学会が開催されました。

Photo

お暑い中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

S様のご好意により、大切なお宅をお借りしましてありがとうございます。

また、今週末もお世話になります。。

今週末、16日(土)17日(日)の両日も、見学会を開催致します。

自然素材の家 『0宣言の家』を是非ともご体感くださいませup

house合板は使いません

house集製材は使いません

houseサイディングは使いません

houseグラスウールは使いません

その他househousehouse

長持ちするための、みんなのための健康住宅の約束事が。。

直接目で見て、身体で感じていただきたいと思います。

お問合せ 0120-91-3969telephone まで。。。

宜しくお願いしますhappy01        真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.11

梅雨明け

こんにちは、やまだです。

福島も梅雨明けしました。

Kc3z0064

今年は、震災の影響で全国的に節電をしておりますが

グリーンライフ本社では、毎年、節電です。

 

 事務所も34℃までは、エアコンなしです。coldsweats01

熱中症にならないように、水分や首に冷たいタオルを巻いたり

いろいろ工夫して頑張っております。

おかげで、31℃くらいだと涼しいと思ってしまう体に・・。

 

震災以来、福島のお店も薄暗い中での営業で、なれるまでは

とても違和感を覚えましたが、今では明るくて冷房ガンガンの

店舗に入ると、なんとなく嫌悪感を感じます。

 

やはり今まで電気を使いすぎていたのかな?と感じます。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   

皆さんもご存じの通り、グリーンライフの住まいは、夏涼しく、

冬暖かい◆トリプル断熱に◆樹脂ペアガラスサッシです。

ご体感したい方は今週末行われる喜多方市の完成見学会までお越しください。

123

お問い合わせは、0120-91-3969までお電話ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.08

ホタル

こんにちは、キヨノですhappy01

今回の花は、ムラサキツユクサtulip(紫露草)です。

110704_08170001   tulip花言葉は

《快活》《尊厳》《尊敬しています》《ひとときの幸せ》

                    です。

ちょっとピンクっぽいです。

アジサイのように土壌の性質からなのでしょうかrain

先週末からhouse自宅前の小川で

nightホタルflairが見られるようになりました。

まだ数匹ですが、これから多くなるでしょう。

猪苗代の総合体育館【カメリーナ】付近でも

ホタルの鑑賞会を毎年していますが

もっとnightホタルflairの数が増えるように

自然を大切にしていきたいですね。

shineイベント情報ですが

明日の7月9日(土)と10日(日)に

喜多方市でS様邸の完成見学会があります。

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/s_7/index.html

予約制ですのでご覧になりたい方は

telephone 0242-72-1769まで、ご連絡ください。

                  清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.07.07

新作☆

こんにちはkasaiですhappy01

 

 

姉の新作パンbread

出来たてほやほやshineの写真が、届きました~wink

110707_1009010001_2

個数がないので、味は次回のお楽しみね。。。って事だったのですがcatfacedown

分けてもらえることにっhappy02up

ふわっ、もちっ、サクッで、めちゃウマッgood

現在、10種類以上のレパートリーですsign02

お姉ちゃん、またお願いねbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

長女の新作pencil

Ca380384

Ca380385

Ca380386

 

 

自分なりに納得出来たのは、色を染めて仕上げるらしい。。。

Ca380383

Ca380387

 

とってある絵は50枚近くhappy02

納得した絵のみを残しているようですが、

毎日、30枚ぐらいは描いていると思います。。。

 

好きって、すごいですね。

勉強している時にはない、集中力ですcoldsweats01

 

 

裁縫も、飽きずにやってますhappy01

作ってみたいマスコットのデザイン画も描いてますpencil

Ca380381001_2

 

そのほかに、押し花でしおりを作ったり

折り紙で花を作ったり、編み物をしたりと

いつも何かを作ってますpaper

 

あとは、料理にはまってくれれば

ばっちりですねhappy02。。。kasai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.06

ご予約ありがとうございます。

こんにちは、Kaoruです。

clover先日は、澤田升男先生による「本当によい家づくり&資金計画セミナー」を-会津大学-にて開催させて頂きましたhappy01

R0013370

ご参加頂きました皆様、shineありがとうございましたhappy01

震災後、初めて開催のセミナーで、少し不安に感じておりましたが、参加頂いた皆様が「とても為になりました」clover「聞いて良かった」clover「目から鱗の話ばかりで、驚きました」などなどセミナーの感想を述べて頂き、その後のhouse喜多方市での完成見学会(予約制)へもup続々申込みもあり、セミナーの反響の良さにスタッフも嬉しい限りですhappy01happy01

見学会では、house「0宣言の家」の良さを直に体感してくださいconfident

(外観です)

P7040015

cherryご来場お待ちしております。cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.05

今月はイベントが続きます

sun先日の会津セミナーにご来場の皆様

暑い中お疲れ様でしたsign03

講師の先生の熱い想いで、セミナーは大好評でしたhappy01

当日の様子はこちらやhttp://0242721769.blog98.fc2.com/blog-entry-1102.html

こちらにもhttp://taki0820.blog111.fc2.com/blog-entry-103.html

【本当に良い家づくり】

住む人にとって、健康が第一ですok

身体に有害な物質は排除し、それでいて長持ちすることが第一ですnote

お客様第一の目線で、家づくりをしてこそ本当の工務店だと考えていますhappy01

今月は完成見学会も毎週開催しますhouse

お施主様のご好意により、大切なhouseをご覧いただけます。

【本当に良い家】とは。。。 是非ご見学いただければと思います。

http://greenlifeevent.blog129.fc2.com/blog-entry-15.html

お問合せはこちらまで  telephone0120-91-3969 

宜しくお願いしますshine      真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.04

半成人式

こんにちは、やまだです。

先日、長男の半成人式に行ってきました。

私は、初めて聞いた「半成人式」とは・・・。

Kc3z0060

次世代を担う子供たちが自らの歩んできた歴史を振り返り、

成長を見守って下さっているご両親や多くの方々に感謝し、

両親も同席のもと、10歳の立志を願うセレモニー・・・だそうです。

Nisshinkan1_2

会場は、会津の学舎、会津藩校日新館でした。

当時、あの白虎隊も学んだ歴史なども展示してあり・・・。

その展示を見ただけで、息子と重なり胸がいっぱいに

なってしまいました。coldsweats01

最後に什の掟(ならぬことはならぬものです。)

をならい子供の成長に早さを実感した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.01

思い出します。

こんにちは、キヨノですhappy01

先日、リステル猪苗代eventで赤いスウィートピーtulipを見ました。

スウィートピーを見ると長男のheart結婚式heartを思い出しますsmile

Suwi

スウィートピーのtulip花言葉は

《小さな喜び》    《優しい思い出》    《私を忘れないで》

息子一家が仲良く暮らしているのを見ると

私までしあわせにまりますhappy02

昔、友人のheart結婚式heartに『赤いスウィートピー』を歌いましたね。

年代がわかってしましますがcoldsweats01

最近、まわりで体のあちこち痛いsweat02痛いdownと騒ぎ始めたので

仕事の合間に【ラジオ体操】slateをしています。

第1、第2とやると、ジワッと汗sweat01が出てきます。

結構な運動になりますnote

気分転換にいいですよscissors

                         清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »