« 自然 | トップページ | 明日の不安・・・ »

2011.08.03

猪苗代の夏のイベント

こんにちは、Kaoruです。

久しぶりに、猪苗代にもsun暑さsunが戻って参りました。

といっても28℃くらいcancer

過ごしやすい。

先週の土日は、猪苗代町の夏のイベントfuji「磐梯祭り」でした。

磐梯祭りは、明治21年に磐梯山が噴火し、殉難された方々の供養を目的として始まり、

今は、五穀豊穣や安寧(世の中の平穏無事)祈念し、毎年開催されるお祭りです。

たいまつ行列や、fuji「山」の火文字、2日目の流し踊り、町内の小中高校による鼓笛パレード、他にもステージショーや、磐梯山総おどりなど朝から夜まで開催してます。

次男も、2日間、朝から夜までずっとお祭り広場に居っぱなし。

私も2日目のnight夜は、学校のeye補導で、イベント会場へ。

でも、補導って、人の居ないところをeye見回りするので、notes祭りの雰囲気も味わえず、

50分ほど、パトロールして帰って来たら、virgo流し踊りも終わり...bearing

写真は、殆ど撮れませんでしたが、今年は、浪江町の方達も参加して頂いて、penguin踊りも賑やかでしたhappy01

帰りに、「添加物一切無0宣言に似たような…)のキャッチコピーに引かれて買った鳥の唐揚げと、bottleイカの一夜干し?を買って帰りましたcoldsweats01

唯一撮れたcamera写真。

Img_1269

見えますか?「山」の火文字ですgood

今月8月13日には、「花火大会」も開催されますので、お楽しみにsign03

|

« 自然 | トップページ | 明日の不安・・・ »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/52381141

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代の夏のイベント:

« 自然 | トップページ | 明日の不安・・・ »