« バンザイ! | トップページ | ちらし完成♪ »

2011.09.01

富岡一中バドミントン部!

こんにちは、Kaoruです。

震災から5ヶ月経ち、まだまだ、復興されていない地域も多い中、猪苗代は、被害が少なく、放射能値も低いので、普段通りの生活ができています。

そんな中、5月より、猪苗代中学校で活動している富岡一中のtennisバドミントン部の生徒さんが活躍しています。

「猪苗代中 バドミントン部 全国大会へ」「猪苗代中 全国中学校体育大会で5種目crown優勝」などとmemo新聞などに書かれています。

Photo

Photo_2

富岡中学校生徒さんの活躍のお陰で、猪苗代中学校の名前が載ることは、名誉なことだし、生徒達も良い刺激を受けて志気が高まると思いますhappy01

毎朝、tennis朝練から始まるようです。

慣れない土地で、親元から離れてる方も多いはずです。

うちの次男は、自転車通学ですが、rain雨が降ると校門まで、車で送っていきます。

それに比べ、富岡一中の生徒達は、男子も女子も雨の中、大きなラケットバッグを背負い、合羽を着て自転車で通学してました。

その逞しさというか、ひたむきな表情に、heart02じ~~んとしてしまいました。

一つの目的に向かって、立ち向かう姿勢は、年齢問わず、強さを感じますねhappy01

これからも、頑張ってくださいgood

今週は、houseポスト&ビーム工法 完成見学会 第2弾栃木県佐野市にて開催されます。

102_4328

102_4229

そびえ立つ、玄関柱、ウェスタンレッドシーダーの森のよう。

間もなく、お施主様へお引き渡しとなる建物ですhappy01

この機会に是非、houseご来場くださいhappy01

K様、お世話になりますconfident

|

« バンザイ! | トップページ | ちらし完成♪ »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

応援していただいてありがとうございます!!
福島県大会では「猪苗代に転校してまで勝ちたいのか!!」という心無いヤジが我が子達に浴びせられ心を痛めましたが、救われる思いです。

本人達はある意味故郷を捨て、福島県民として頑張っているのですが・・・やっぱりよそ者なんでしょうかね。

猪苗代中学にお世話になって5ヶ月、同級生・先生方・あるぱいんロッジはじめ町の方々には本当にお世話になっております。

これからも宜しくお願いいたします。

投稿: バド部員保護者 | 2011.09.25 20:04

ご丁寧にコメント頂きありがとうございます。

猪苗代町発行の広報誌にも全国大会での様子が載っていました。
全国大会の舞台で、猪苗代と書かれたゼッケン姿にも誇らしく、感激しました。

私には、分かりませんが、いろいろなご苦労があるのでしょうね。

でも、希望や勇気を持てたり、応援してる人も大勢います。
震災後、嫌な出来事が多い中、子ども達の活動は、良いニュースで気持が暖かくなれました。
ありがとうございます。
保護者の皆様も頑張ってください。

投稿: 小椋かおる | 2011.09.26 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/52622415

この記事へのトラックバック一覧です: 富岡一中バドミントン部!:

» 名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習 [バドミントン ダブルス バイブル ]
「バドミントン ダブルス バイブル」〜名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習〜|バドミントンの名門校「東大阪大学柏原高等学校」バドミントン部顧問が、遂に公開!全国レベルの選手を毎年育成している、“やればやるほど、選手がグングン育つ”奇跡のバドミントン上達法とは…? ... [続きを読む]

受信: 2011.09.30 09:18

« バンザイ! | トップページ | ちらし完成♪ »