« 再びお手伝い | トップページ | 私も行って来ました! »

2011.10.19

ボランティア参加しました。

こんにちは、Kaoruです。

先日、女川へ炊き出しのボランティアへ参加してきましたhappy01

Img_1579

Img_1578_2

先月に続き、今月もトラストホームさん主体の活動へお手伝いさせて頂きました。

今回は、同じグリーンライフグループの相陽建設さんグリーンライフみちのくさんも参加されてました。

トラストホームさんのスタッフの方達は、人数も多く、今までもたくさん活動してるので、

段取りが早く、私達が牛肉をさばいてたら、いつの間にかお客様をお迎えできるまでに整ってましたgood

瀬野さん始めスタッフの皆さん、ほんとにみんなshine楽しそうに作業してます。

前回参加の炊き出しの時、定刻になり、お客様が次から次へいらっしゃって、日々、我慢しながらの生活の中にも関わらず、明るく接してくれます。「ありがとうね、遠くから大変だね。」「福島だって大変な時に来てくれて。」「俺漁師やってたから、魚は、もうたくさん食った、だから肉がいい」なんて、津波で流されて船に乗ることができないのに、冗談言って、笑わせてくれたり、民宿経営のご家族もやはり、民宿住居共流されて「また民宿復活させます。」と強いお言葉sign01

逆に、感涙しそうになり、元気づけられてしまいましたbearing

トラストホームさんのスタッフの一人の方が後片づけ終了後の一言が疲れたぁじゃなく、「楽しかった~」の声。しかもこれから埼玉まで、帰るにも関わらずcoldsweats02

notes周りの人を喜ばすには、自分も一緒に元気で明るくが基本ですよねconfident

分かってるけど、正直、疲れて、声を上げて「楽しかった」が言えない私でしたbearing

今回は、楽しかったと言いたかったのですが、家庭もあるので女性スタッフのみ、私の運転する車で、準備終了し帰路へ。

帰りにダンディな平塚社長さんがお見送りしてくれました。さすがトラストホームさんhappy01

お客様と接することが出来ず、残念でしたが、また次回、参加できなかったお留守番スタッフも一緒に参加できたらと思います。

東北の復興のため出来る限りの活動を続けていきたいと思いますsign01wink

|

« 再びお手伝い | トップページ | 私も行って来ました! »

小椋かおる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/53037811

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア参加しました。:

« 再びお手伝い | トップページ | 私も行って来ました! »