« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の投稿

2011.12.28

仕事納めです。

こんにちはkasaiですhappy01

 

グリーンライフは、本日仕事納めですrock

 

今年は3月に震災があり、

『これから、どうなるんだろう。。。』と

不安な日々もありましたが、

家族みんなが健康に、毎日を過ごせること。。。

こうやって働けること。。。

こうやって、無事に年末を迎えられること。。。

 

本当に、本当に、幸せなことですhappy02heart04

 

休み中は子供たちと、しっかり遊んで

充電したいと思いますflair

 

今年も、たくさんの皆様に

大変お世話になり、ありがとうございましたhappy01

良いお歳をお迎えください。。。Illust1090_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.27

年の瀬となりました。

こんにちはKaoruです。

もういくつconfident寝るとお正月~notes

あと5日でfujiお正月となりますhappy02

お客様、業者さん、グループの加盟店さん、スタッフの皆さん今年も大変、お世話になりましたcrying

penguin猪苗代は、ここのところtyphoon寒い日が続いておりますcatface

sun天気予報でimpactビックリするくらい、snow雪が降るようなことを言っていたので、snow大雪に備え、スコップを2本追加購入しましたが、積雪は、さほど降りませんでしたconfident

それでも事務所前は、こんな感じですgawk

Img_1677_2

会社も明後日からお休みととなるので、fujiお正月を迎える準備ですconfident

準備していただいて、アリガトウゴザイマスhappy01

Img_1678

ribbon玄関飾りの宝喜(ほうき)です。

Y様より毎年、丹精込めて作って頂いたものをお贈りくださいますconfident

ありがとうございますheart

Img_1675_2

次は、各家庭でのお正月を迎える準備ですねcoldsweats01

年末は、run忙しい日々が続くので、皆さまもheart01健康管理に注意してくださいhappy01

それでは、fuji良いお歳をお迎えくださいhappy01

来年も、よろしくお願い致しますhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.26

今年もあと少しですね!

さて皆さんのお家housexmasサンタさんは現れたのでしょうかsign02

大人だってプレゼントは欲しいですよね~note

うちには来ませんでしたねcoldsweats01

クリスマス寒波で大雪になるという情報の影響でしょうかcoldsweats02

猪苗代は寒さは厳しかったのですが、豪雪にはならなかったので、

除雪もそんなには苦労しませんでした。。。

少しホッとしました。

そして今日は事務所のクリスマスツリーxmasは片付け、

明日にはお正月飾りをしますfuji

日々着々と年末の仕事を皆していますhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、

来年早々のイベント情報http://greenlifeevent.blog129.fc2.com/

ご案内を準備中ですnew

111226_1504010001

こちらも着々と。。。

1月も構造見学会やラジエント教室・住宅セミナーなどなど、

続々と開催しますsign03

来年もグリーンライフはノンストップで

走り続けますrunrun

【安心安全な家造り】【健康な家・0宣言の家】を

もっともっと皆様に知っていただくため、

様々な情報を発信していきたいと思っていますup

また来年のグリーンライフに是非ご期待下さいますようにsign03

宜しくお願いします。。。。。

(完全に年末モードですが)   真奈美 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.23

クリスマス寒波

こんにちは、山田です。

今週末は、クリスマス寒波がくるらしいですね。

Kc3z0352

本日、こちら猪苗代は、少し風が強いくらいで

いつもと変わりない風景です。

 

朝起きるたびに、どれくらい雪が積もっているのか

ドキドキしてしまいますが・・・。

今年はまだ、雪が少ないくらいです。

 

今年一年を振り返ると、本当にいろいろありましたね。

 

日々の出来事の中、心に切に思うのは、

happy02心も体も健康で過ごしたい。happy02

シンプルにこれだけです。happy01

 

それでは皆様よいクリスマスをお迎えください。

今年も残りわずかですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.21

やっとです。

こんにちは、キヨノですhappy01

今回のお花tulipは、山茶花(サザンカ)です。

  花言葉は

  《ひたむきな愛》  《理想の恋》  《愛嬌》

                              です。

Photo

この山茶花、童謡の『たきび』の歌に入ってますね。

子供の頃、歌いましたcatface

わたしにも可愛らしい幼少時代があったんですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週あたりから寒さも厳しくなり、猪苗代のスキー場でも

人工降雪機typhoonがフル活動です。

スキー場にライトflairが点くとワクワクしてきます。

息子たちも心待ちlovelyにしています。

今回の諸事情により、県外からの学生スキー教室も激減sweat01(無いに等しい)

ナイター営業nightも限定され、寂しい限りです。

23日からやっとオープンのこちらdownwardleft

Photo_2

今朝、スキー日和の青空だったので猪苗代スキー場を撮りましたが

携帯のためきれいじゃなかったですねcrying

今度、猪苗代町のすてきな磐梯山fujiお見せしますnote

師走でみなさん振り回されていると思いますが

ちょっとcafeタイムで、落ち着くのも必要ですsign03

自分に言い聞かせましたcoldsweats01

                               清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.20

あせるっ!

こんにちはkasaiですhappy01

 

今年も、残り10日ほどですsweat01

机の上は、まだまだ片付けなければいけない

書類が、たっくさんwobblysweat01

 

いやいや、お仕事があるのは有り難いことですconfident 

 

あとは抜けがないように、きっちり、しっかりと

がんばりますっrock

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今年は、サンタクロースの正体を子供たちに

カミングアウトしたのでsmile

クリスマス前の騒ぎはなくなりましたが、

その代わり(?)次女が

『おせち料理って何?

 どんなものなの?

 おせち料理食べたい~happy02』。。。と言い出しましたcoldsweats01

 

完璧なおせちは作れないけど、

重箱につめれば、おせち風には、なるかな?

段取りが悪いので、今から頭の中で料理を

イメージしてますtyphoon

 

上手に出来るかな。。。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

先月、学校に行った時、子供たちの書いた絵が

一斉に飾られていました。

 

次女の学年は『ものがたりのせかい』

P1020093

P1020093_8

 

長女の学年は『思い出のランドセル』

P1020090_13

P1020090_17

 

忙しい毎日ですが、

子供の絵でも見て、ちょっと一息cafeでも

つきますかっdash

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.19

総会

先日、当社の協力業者会の総会がありましたmemo

R0015700

R0015701

いつもお世話になっている業者さん達と集合sign03

私は事務局の一員のため、

年間の事業報告や決算報告など、緊張の総会となりましたcoldsweats01

各現場も、今年一年も無事に終えられそうですsign01

年末までまだ気は抜けませんが、無事故が一番ですup

お客様の大切なお家houseの建築ですから、

来年も各現場house無事故で一年過ごせるようにと思います。。。真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.16

いなわしろ音楽祭

こんにちは、Kaoruです。

先週の土曜日町内でnote「いなわしろ音楽祭」が開催されました。

中学校からも、毎年crown最優秀賞のクラスが参加することになってまして、

今年は、次男のクラスがcrown最優秀賞頂いたので、参加することとなりました。

Img_1642

他にも、note猪苗代吹奏楽団とかnotes自衛隊の皆さん、遠くからはnote中野坂上オーケストラのみなさんが参加頂いて、会場は、大盛り上がりでしたup

Img_1651

年末の慌ただしい中、たまには、こんな時間を過ごすことって必要ですね。

みなさんもお仕事忙しいでしょうけど、気分転換も大切ですよ~happy01

今日は、佐藤部長とうちの長男が、「無添加住宅 トラストホームさん」主体の女川町でのflairイルミネーション作業に行っております。

どんなshineイルミネーションとなるのか楽しみですdog

後ほど、「俺にまかせろ!!」ブログでUPupしてくれるでしょう。

今、入った情報だと月曜日のmovieめざましテレビで放映されるかもとのことですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.15

師走ですね。

こんにちは、山田です。

 

あっという間に師走です。

 

本当に時の流れの速さを感じます。

 

暮れの忙しさのせいか、寒暖の差のせいか、事務所には

マスク姿がちらほらと・・。皆さんお体をご自愛ください。

 

先日の風間スペシャルの第二弾!!!

Kc3z0325

寒い日には、温まりますよね・・・。

だって、遠赤外線のスーパーラジエントヒーターで

作っていますから、体の芯までぽっかぽかです。

Kc3z0343_4


今回はしょうゆ味にしました。coldsweats01

とっても温まりました・・・。

 

さあっと、おいしい物を食べて、今年中にやらなきゃいけない

ことを!!!残さず、やりますよ!!!

 

それでは、頑張ります!!!!!!!!!!!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.14

楽しみ。

こんにちは、キヨノですhappy01

今回のお花tulipは千両です。

   花言葉は

      《冨》   《財産》    です。

Photo

千両に類似しているもので、万両もあります。

万両の実は千両の実に比べて重いそうです。

千より万ですものね。

千円より一万円の方が、私も好きですhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、長男の嫁さんからクリスマスツリーxmas飾りました。

と、メールありました。

Photo_2

高さ2m位のもので2年あたためて置いたそうです。

やんちゃな琉くんがお兄ちゃんdogになったから

今年は出してみたそうですが、おてんば娘catが引っ張って

手の届く所は、ボロボロだとかdown

こんな事も良い思い出になりますよねnote

やんちゃ琉は最近、『ヤダ』『ダメ』の連発sweat01

写真撮ろうとしたら、こんな感じでしたsweat02

Photo_3

『やめてえgawk』の顔です。

こんなやりとりもあと数年、楽しみたいと思います。

が、12月もあっと言う間に半ば過ぎようとしてます。

本当に日が経つのは早いです。

年賀状の準備やらプチ大掃除shine頑張らねばenter

事務所内も大忙しですsign05sign05

                           清野美恵子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.13

ありがとうございます。

今年も残すところあと僅かと言うような季節となりましたconfident

もうすぐ、猪苗代は、あたり一面snow雪景色となるでしょうbearing

年末といえば、presentお歳暮の季節ですね。

会社でも、毎年、たくさん、皆様から頂いておりますhappy01

ありがとうございますheart

今年は、なぜかapplecherry果物が多くて、女性スタッフは、喜んでますhappy02

Img_1660

Img_1662

ビタミンappleをたくさん摂って、年末、頑張りますpunch

Kasaiapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.12

家づくりセミナー 初参加

こんにちは、Kaoruです。

日曜日、猪苗代は、雪snow

Img_1659

昨日は、「澤田先生推奨!家づくりセミナー」がグリーンライフ北関東

開催ですhappy01

restaurantランチのお手伝いで、清野さんとsnow雪のちらつく猪苗代より行ってまいりました。

当然、宇都宮は、日差しが暑いくらいsun良いお天気happy02

セミナーは、ご家族連れやご夫婦での参加もありまして、

ランチの準備で、セミナーが全く聞けなかったのが残念でしたが、

お隣の部屋から聞こえる、お話しや笑い声から楽しそうな雰囲気が

伝わりましたhappy01

Img_1654

clover本日のラジエント・ハンバーグランチrestaurantです。(担当:千崎・清野・小椋)

Img_1658

ハンバーグは、柔らく美味しかったですheart04

私の手作りポテトサラダを「美味しい?」って瀧ヶ崎さんに聞いたら「はい、おばあちゃんの味がします」ってどういうこと???bearing

まだ2回しかお会いしてない尾山先生にも「どこまで冗談なのか分からない」と言われてましたcatface

まぁ、コミュニケーションの一環なのでgemini

尾山先生の人柄もあってか、セミナー修了後も、お客様が歓談されたり、個別で家相などの相談されたりして、良いセミナーだと思いましたconfident

お会いしてみて、virgoかわいらしく年齢より10歳くらい若く見えて驚きですlovely

来年、真冬の2月に、猪苗代での開催を予定しておりますhappy01

virgo尾山先生と「おばあちゃんの味がするポテトサラダ」に興味のある方、是非、chairご予約ください。

house家づくりには、欠かせない、家相やご自分の体験談などのお話しを聞くことができますよnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.10

いろいろ。。。

昨日からの雪で、猪苗代は一面雪景色ですtyphoon

寒いですね。。やっぱり。

今朝は道路一面の雪で、前に走ったタイヤの後が、

危険なカーブを描いている箇所が何箇所もあり、

大丈夫だったのかな~と運転してきましたcardash

皆さんも冬期間の運転は気をつけて行きましょうrvcarsign04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今夜は11年ぶりの皆既月食とのことmoon3moon2moon1fullmoon

約3時間半に渡る天体ショーが見れるようですねsign03

夜のお天気はどうなんでしょうか?

午後9時45分に月が欠け始め、11時5分~58分までが皆既で、

11日午前1時18分に満月に戻るということですeye

現在はこうして研究の結果で時間まではっきりするけど、

昔々は空を何時間も見上げて待っていたのかな・・・

なんて思ってしまいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、我が家も飾りましたxmas

111204_194801

xmasツリーがあるだけでhouseの中がなごむ気がしますnote

年末の忙しい中でも、あちこちのイルミネーションに

癒されますshine

忙しいとそれだけで日々すぎてしまうので、もっと

周りも自分も見つめなおしながらと思うばかり・・・

そんな時今の私のお気に入りの曲に出会いましたmusic

「愛なき時代に生まれたわけじゃない

 強くなりたい やさしくなりたい

 

 愛なき時代を生きてるわけじゃない

 手を繋ぎたい やさしくなりたい」  by 斉藤和義

あの高視聴率のミタさんの曲ですnote

今はこの曲に元気をもらいながらの日々ですconfident

さて今日もがんばりましょうheart02

今日は雑考ブログでしたね。。。 真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.08

寒いですね。

本日は、寒いですね。やまだです。

 

こんな日は、スタッフ一同・・・

 

寒い=ラーメン食べたい!!ということで・・・。

Kc3z0321

塩ラーメン(風間スペシャル)をいただきました。

Kc3z0323

とっても暖まりました~。

食べ物ネタばかりですみません。happy01

 

ちなみに11月25日のスケジュール帳には、

 

こころを入れ替えてやせること!!とメモってありました。

(健康診断の結果が届いた日です。)

 

あれから、約半月なんにも変っておりません・・・・。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.07

寒い時には食熱で。

こんにちは、キヨノですhappy01

今回のお花tulipはシクラメンです。

花言葉は

  《恥ずかしがり屋》  《嫉妬》  《はにかみ》  《遠慮》

                                  です。

Psikuramen

買った時は花tulipがたくさんついていて喜んで見てても

翌年咲かせたときには、背丈も伸びず花も小さく少なくsweat02

貧弱なシクラメンにしてしまった事がありますweep

クリスマスプレゼントxmasなどで送られますね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日、うれしいお届け物がありました。

こちら、シーバーさんのパンdownwardleft

2

いつもいつも、ありがとうございますnote

こだわりのパンbreadですよね。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14007854/

お近くの方、是非お立ち寄られてはup

こちらは、風間くんの出張土産present

Photo

久々の『赤福』美味しかったですlovely

食熱で体が温まる幸せheart04

このうえない、喜びです。

冬眠はしませんが、貯え肥える snow 冬  snow です coldsweats01

                               清野美恵子       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.06

今週末は・・・

こんにちはkasaiですhappy01

 

12月11日(日)は

栃木県宇都宮市 グリーンライフ北関東ショールームで

家相・間取り・年回り・土地診断 家づくりセミナー が

開催されますhappy01

http://greenlifeevent.blog129.fc2.com/blog-entry-28.html

102_4939

 

土地選び・方位・間取りの大切さなど。。。

これからの住まいづくりの、ご参考にしていただける内容に

なっております。

flair玄関の位置が、何処がいい?

flair寝室の位置は、何処がベスト?

flair子供部屋の位置は?  などなど。。。

知って得する情報満載です。

 

ますます乾燥するこれからの季節snow

フェイスアップ等、お肌のお手入れなど、

実演講座もございますhappy01

 

先着順、限定10名様のご予約制となっておりますので、

お早めにお問い合わせくださいませ。。。

telephone0120-91-3969

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

長女の手作りマスコット、

今の季節にふさわしい、新作が登場しましたhappy02

Ca380447_2


 

大きさは、やっぱり手のひらサイズpaper

ほのぼの系ですね~confident

 

これを見た次女が一言。。。

『サンタさんって、髪の毛ないんだっけ。。。?』catface

ま~ま~、細かいことはいいじゃないか~coldsweats01  -kasai-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.05

完成見学会 ご来場ありがとうございました。

こんにちは、Kaoruです。

先日のhouse「0宣言の家」完成内覧会houseへご来場頂きありがとうございますhappy01

久しぶりのxmas猪苗代町での開催でしたnote

Img_4282

外観も色合いも良い感じですnotes

Img_4278

和室から奥にダイニング左側に対面型キッチンがありますnotes

Img_4279

吹き抜けから見下ろせるところが良いですよね「noodleごはんよ~」「はぁ~いnote」とか親子の会話が聞こえそうnotes

連日、typhoon強風の中、当日ご参加のお客様も多くて、うれしく思いましたhappy01

遠くは、宇都宮からもご来場頂きましたwink

typhoon寒い日でしたが、ご来場の皆様、ゆっくりご覧頂きまして、ありがとうございますheart

お施主様、2日間お借りしまして、大変ありがとうございましたhappy01

また、今後もcarouselponyイベント多数ございますので、ご参加頂き、xmasグリーンライフhouse家の良さを感じてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.02

やっぱり師走

12月に入り、やっぱり気ぜわしくなってきましたdash

さすが師走happy02

ここのところ見学会やイベントのご案内送付に加え、

カレンダー送付http://loghouse.tea-nifty.com/staff/2011/11/post-c110.htmlや、年末ならではxmas飾りや、お歳暮presentや神棚のお飾りshineや年賀状fujiのことやらと、会社pcと我が家houseのと重なって、ただただドタバタ傾向にありますcoldsweats01

落ち着け私paperと言い聞かせながらの毎日ですsweat01

会社のみんなが忙しそうですdash

こんな時はやっぱり

111202_160301

甘いものですhappy01delicious

U様から戴きましたheart

ありがとうございました。。お腹の中から癒されますcake

とにかく毎日があっという間ですから

流されないように頑張らなくてはwobbly

12月はクリスマス会や忘年会など会合も多くなることでしょうnote

皆さま胃腸は労わりながら乗り切りましょうup    真奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.01

もう、こんな時期に。。。2

昨日も話題に出た、クリスマスツリーxmas

ショールームに飾りましたnotes

Ca380446

サンタさんにプレゼントはもらえないけど、

クリスマスツリーのキラキラshineを見ていると、

なんだか、テンション上がりますよねup

 

家のも、早く飾ろうっとhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて今週末12月3日(土)・4日(日)は、

猪苗代町で完成見学会開催houseです。

http://loghouse.tea-nifty.com/genba/i_2/index.html

 

予約制ですclock

12月4日(日)の

AM10:00~

AM11:00~

PM3:00~

PM4:00~

各1組様ずつのご案内が可能ですhappy01

 

年内最後の見学会ですので、

ご都合がよろしければ、ぜひご予約ください。

telephone0120-91-3969

 

寒さが本格的な猪苗代ですsmile

暖かくして、お越しくださいspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »