« 遅れました。。。 | トップページ | »

2012.02.23

2月も早い><

毎度、1月fujiがあっという間に過ぎ去り、

「お正月明けて、もう2月だよね~happy01」というつぶやきも、

「え~2月も、もう終わるよ~coldsweats01」という声になり、

「なんか年々早いよねthink」というため息交じりになったりする事務所内ですsweat01

いつもいつも早い早いと感じているので、

近頃は本当に1ヶ月・半年・1年と、その日数を生きている実感がなくcoldsweats01

過ぎているようで怖い時がありますがcoldsweats02

確かに鏡をみると日数は経っているわけでご心配なくというところhappy02

さて、今年はうるう年(閏年)ですので、

2月29日は得した気持ちになるのでは?

その日一日をどう過ごそうかな~sign02

なんて楽しみに(仕事で尚且つ月末ですがsweat01

そしてなんと7月1日にはup

《1秒》ゲットですnote

なんのことやら?と思ったら、

地球の自転速度に標準速度を合わせるということらしく、

国際機関の決定に基づき、世界で一斉に実施。日本では、7月1日午前8時59分59秒と午前9時の間に「午前8時59分60秒」を入れ、1日を1秒長くする。電波時計などに時刻情報を提供する標準電波などを通じて修正する。

ということで、1秒が更にお得になるという、3年半ぶりの調整らしいですsign03

で24時間1秒が今年は多く使える訳ですね。。。

ちなみに、2月29日生まれの芸能人は飯島直子さんでしたbirthday

ドタバタばっかりしていないで、時間を有効に使いましょうsign03

という、自分自身への戒めに書いた本日のブログでしたbleah 真奈美

|

« 遅れました。。。 | トップページ | »

渡部真奈美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/54054965

この記事へのトラックバック一覧です: 2月も早い><:

« 遅れました。。。 | トップページ | »