« 今週末の見学会のお知らせ | トップページ | 気持ち ほんわか »

2012.03.27

炊き出しin女川

こんにちはkasaiですhappy01

 

昨日は、トラストホームさんが毎月おこなっている、

宮城県女川町の炊き出しのお手伝いに

行って来ました~rvcardash

 

昨日も、風がビュービューtyphoonで、

とぉーっても寒かったですwobbly

 

でも集会所の中で、作業をさせていただいたので快適でしたnote

まずは、野菜を切るhairsalon

P1020325

とにかく切りまくるhairsalon

P1020327_2

豚汁、焼きそば、たこ焼き、カレー、

BBQ、フランクフルト、ハンバーグ

おでん。。。と、多彩なメニューなので、

切る野菜も、た~くさんですhappy02

 

それに、今回はお寿司もありましたhappy02

P1020331

トラストホーム 浦さん の

華麗な手さばきで、美味しそうなお寿司が

どんどん出来ていきますpaper

 

野菜の下ごしらえが終って、

皆さんをお迎えするまでの一時、

ふっと気が緩みます。。。

P1020336


ん?祈ってる?。。。

いや、これは、寝てますねsmile

 

 

パワーUPupしたら、あとは皆さんに

楽しんでいただくのみですsign03

016

グリーンライフは、BBQ担当happy01

P1020339_4

P1020340_4

清野さんは、軍手をしてたのにも関わらず

指を火傷するほど、がんばっておりましたcoldsweats02

 

    clover    clover    clover    clover    clover

 

ご家族が津波の被害に遭われた方。。。

大事な家族の思い出が、跡形も無く流されてしまった方。。。

『何ヶ月も、毎日泣いて暮らしてたよ。。。』

 

 

 

それでも、私たちに

『本当に、ありがたいね。』

『すごく楽しかったよ』

『気をつけて帰ってね』と

素敵な笑顔で、声をかけてくださる皆さんconfident

 

こちらこそ、ありがとうございましたheart02

 

参加させていただいて、いつも思います。

中心になって活動されているトラストホームさん

やっぱり、すごいですねsign03

 

ありがとうございましたっsign03

 

|

« 今週末の見学会のお知らせ | トップページ | 気持ち ほんわか »

葛西好子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42235/54322570

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き出しin女川:

« 今週末の見学会のお知らせ | トップページ | 気持ち ほんわか »